天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キャタラクトビースト ヴァンパイア
  • 【交戦時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ
  • キャタラクトビーストが鬼強い

キャタラクトビースト ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 6コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力6
【交戦時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ
進化後 攻撃力6 体力8
【交戦時】相手のフォロワーすべてに1ダメージ


  1. 匿名 より:

    なんとなくヴァンプが環境とりそうな予感がしてきた
    エヴォルブ前のビショと同じ匂いがする

    1. 匿名 より:

      エボルヴ前のビショと同じなのはネクロなんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      どの型もそれなりに戦えてるヴァンプさんが
      陽光サタンしか勝ち筋がなかった旧ビショと同じとかへそで茶を沸かしますよ・・・
      完全に息の根止まってるネクロちゃんの方を見てから言って、どうぞ

      1. 匿名 より:

        今のネクロも旧ビショと比べれば超強いぞ
        つまり壊れ1、2枚で追加だけでネクロ復権もある

  2. 匿名 より:

    交戦時ってことは、スペル除去されなきゃ進化殴り→相手アタックで2点可能なのか
    黄金スタッツでこれは強いな

  3. 匿名 より:

    相手フォロワー攻撃時に変えるか守護つけて♡
    リノセウスを許すな

  4. 匿名 より:

    効果は凄くいいけど
    これ流行りすぎたらクイーンが死ぬんでやっぱりまともな守護下さい…

  5. 匿名 より:

    スタッツの高さがいいな

  6. 匿名 より:

    実質攻撃+1だし1/1絶滅だしかなり壊れてないかこれ
    ドラゴンだったら味方も巻き込んでた(確信)

  7. 匿名 より:

    え!?これでシルバーですか
    運営の価値感どうなってるんや

  8. 匿名 より:

    ヴァンプにしては素直に強いカードだな。復讐状態ならって条件ないのがいい

  9. 匿名 より:

    超越冥府が死なない限りはフェイスへの圧力が弱い高コスは流行らないんじゃないかな
    ヴァンプに壊れフィニッシャーでも追加されればわからんが

  10. 匿名 より:

    最初は微妙かと思ってたが、環境次第では採用してもいい気がしてきた
    ただ最大の問題点は、イラストが可愛くないことだ!

  11. 匿名 より:

    割とこうゆう化けもん好きやで
    効果も優秀やし さて何を抜こうかな?

  12. 匿名 より:

    これコスト高いしエンバレでいいしなによりこいつを入れる為の枠がない。
    そもそもヴァンプは高コスト帯に優秀なカードがありすぎて他を差し置いて
    こいつを入れるとなると微妙すぎる。

    1. 匿名 より:

      全体1ダメが刺さるようなのは序盤が多いだろうけど6コス.交戦時だから進化しないと即効性がない.最近のデッキは除去カードが豊富.正直クイーンでもバットで相手に2ダメ与えれて守護持ち,進化なくても機能するから場に出ただけで仕事できないと今は微妙評価をつけられても仕方ない.

  13. 匿名 より:

    強いのは間違いないけど重いからデッキにスペースあるかは微妙かな
    前半ノーガードに近い型の昆布にすごい合ってるとは思うから、特定のデッキで輝くタイプじゃないかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。