天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • インペリアルドラグーン ドラゴン
  • 【ファンファーレ】手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
  • 捨てた分スタッツ上げて疾走持たない?

インペリアルドラグーン ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ
進化後 攻撃力7 体力7
なし



  1. 匿名 より:

    強いとか言ってるやつ頭どうかしてるだろ
    ディスカデッキでも手札9枚に持っていくとしたら龍巫女運命しかないしそんなことやってたら山札持ってかれてさらにインペで自殺end
    まず龍巫女こなけりゃデッキが回らんしな
    ふざけんなよ

  2. 匿名 より:

    上にもあるけど、今のままじゃコイツ出す時点でロクに手札ないし、コイツ活かせるくらいドロソくれるなら普通にランプする。

    結論:コイツはいらない。
       ドラゴンのレジェはバハのみ

  3. 匿名 より:

    8コス以降のカードはダメ。
    それで確定な勝利に導けるなら良いけど、じゃなきゃ遅すぎる

  4. 匿名 より:

    利点はあるぞ
    引けばエンブレムが使える

  5. 匿名 より:

    なんでディスカード推してんだよ

  6. 匿名 より:

    元々はもっと低いコストのカードで
    エンハンスによって消費したPP分、盤面と顔面にダメージ与えるくらいの効果でよかっただろ・・・

  7. 匿名 より:

    ロマンでいっても天翼の方が勝るガチのゴミ
    弱い上に使われるとイラつくlose-lose

  8. 匿名 より:

    見た目良いだけにマジでムカつく

  9. 匿名 より:

    山札再生させるカードないとデッキアウトで死ぬだけだしいくら手札増やしたところで10ppまでしか増えないから出来ることも少ない。
    手札増やして自己満足するだけ。
    デッキ再生、アミュレットサーチ、手札から捨てられた時に盤面に干渉するカードが来ないと実用レベルにはならない。

  10. 匿名 より:

    インペリアルドラグーンまじで期待してたのにこれかよ

  11. 匿名 より:

    イラストのいいカードをクソ性能にして殺すのほんと萎えるからやめて欲しい

  12. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンドもゴミクズだったか
    結局新パック出てもエルフトップは変わらなさそうだな
    クソ雑魚なドラゴンなんて砕いてエルフ作る決心がついたわ

  13. 匿名 より:

    ネクロもドラゴンも破壊系のカードが多いな。つまり冥府だな!

  14. 匿名 より:

    そもそもこいつが強い環境はクソっていうツイートが核心突きすぎで草
    放って8点全体とかその時点でつまんないわな

  15. 匿名 より:

    鳳凰の庭園→インペリアルドラグーン&荒牙の竜少女
    相手は死ぬ

  16. 匿名 より:

    エルフの狼こそドラゴンに欲しかった0コスジェネシスウルズ進化フォルテでワンキルしたかった

  17. 匿名 より:

    AOEと顔面バーン両立出来るだけで偉いでしょ
    フェイスだと5コス上はフォルテしか入れたくないから厳しいけど疾走とディスカのハイブリッドが強くなるよ

    1. 匿名 より:

      今の環境で疾走ドラゴンが悠長に手札増やせるような札うてるわけないんだよなあ。

  18. 匿名 より:

    そもそも竜巫女使ったことあればわかると思うけど、9ターン目はこいつ出したら死神ってこと余裕でありそうなんだよなぁ
    回っても死ぬ、これがディスカードなんだよな

  19. 匿名 より:

    9コスってのがほんと馬鹿

  20. 匿名 より:

    イラストアドはレジェンド屈指なのに勿体ないわ

  21. 匿名 より:

    イラストアド取れてるのは羨ましい
    めっちゃカッコいいわ
    一瞬、股間から槍が出てるみたいに見えたけど

  22. 匿名 より:

    もう竜呼びを生かせるカードが追加されるように祈るばかりだわ
    突進が疾走に変わるとか出ないかなあ

  23. 匿名 より:

    運営は現環境最弱のドラゴンとネクロをテコ入れしたいんじゃないのか…?
    結局また超越冥府じゃねぇか

    1. 匿名 より:

      残念ながらこの糞運営はクラス間のバランス取れてると思ってるらしいからそれはない

  24. 匿名 より:

    ディスカードがダメなのはフィニッシャー云々じゃなくて事故の塊みたいなデッキだしこれきてもねっていう

  25. 匿名 より:

    竜巫女のドローが手札上限でストップすればライブラリーアウト気にせず手札9枚からの運命で盤面リセット+顔面にダメージ狙えるのに残念レジェンドだな。運営もディスカードドラゴン推すならナーフ以外の調整もしてほしい。

  26. 匿名 より:

    もうちょっと軽ければな・・・
    まじめに使い方考えてみたが2~3pp辺りでアイラなどpp加速 6T7ppで騎竜兵でバハムートコストダウン 7T8ppでバハムートでリセット 8T9ppで手札8枚以上でインペリアルドラグーンで7点ダメ相手場を一掃+バハムート殴りで勝ち
    アグロに轢き殺されそうとかバハムート除去されるだろとか現状のドラゴンで8T手札8枚とかできるのディスカードドラゴンだけとか突っ込みどころは一杯あるけどそこらへんはまだ発表されてない新カードがなんとかしてくれる・・・はず

  27. 匿名 より:

    普通に可能性感じるわ
    手のひら返しが楽しみ

  28. 匿名 より:

    皆、気づくんだ
    弱いカードばかりを追加する
    つまり、冥府と超越は修正してバランスをとることに…!

  29. 匿名 より:

    あのさぁ、これに舞踏撃たれたら二の矢をつげないってわかってデザインしたの?
    もう開発全員取り替えろ

  30. 匿名 より:

    カオルソルジャーっていうかまんまFF4のカインだろ

  31. 匿名 より:

    ディスカードドラゴンってやってることはソリティアだし、補助カードが豊富にそろって流行ったとしても、つまらないから叩かれそうだわ。

  32. 匿名 より:

    まぁロマンの域ではあるがこのカード荒牙、庭園、運命、竜巫女合わせればかなり強いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      それを揃える前に負けてるぞ

    2. 匿名 より:

      4枚コンボは流石にロマンが過ぎるし即勝てるわけじゃないのがヤバい

  33. 匿名 より:

    ディスカードにほしいのはこんな自殺フィニッシャーもどきじゃなくて5コスのフィストみたいなカードか竜巫女のサーチなんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    ディスカードで9Tでこんなの出したらほぼ死神でるよな
    死神防ぎにもなる竜呼びのほうがよっぽど使えるわ

  35. 匿名 より:

    手札一枚につき二点なら使えた
    いやむしろそれくらいじゃないとこんなん使えないでしょ
    ドラゴン不遇すぎてストレスたまる

  36. 匿名 より:

    龍呼びからのこれはドラゴン馬鹿にしてるとしか思えん
    なんで本来のコンセプト通りのカードを追加しないのか

  37. 匿名 より:

    PPブーストしてからこいつ出した後、フォルテ、冥府でリーサル狙う糞デッキが流行るかもしれんぞ
    どっちにしろ糞ゲーが加速するな

  38. 匿名 より:

    フォルテジェネで完成してるからだろ
    こいつは竜巫女立ってれば騎竜で踏み倒して4、5点撒くだけでも鬱陶しい
    笛よりは強いわ

  39. 匿名 より:

    ドラゴンに墓地のカード山札に戻すカードでも来ない限りディスカードドラゴンが実用レベルになることなんてないんやぞ… ディスカードでこいつおくなら冥府でいいしさ

  40. 匿名 より:

    流石にこのカードに可能性感じる奴はセンスないと言わざるを得ない
    巫女を下準備してテンポロスしながらランプしてやっとこさ標準レジェンド並の性能
    コンボ前提の上にコンボしても大して強い訳でもなく汎用性のかけらもないゴミゴミ&ゴミカードだぞ
    9 9/9バニラのほうがまだ使い道あるっつの

  41. 匿名 より:

    みんなもう諦めろ
    この開発はエルフ最強ゲーにしたいんだよ
    延々と環境トップに居続けて冥府も絶対ナーフしないこの姿勢からもう明らかだろ
    ランクマッチが9割エルフとかになってもナーフしないぞきっと

  42. 匿名 より:

    ドラゴン笑
    ネクロ笑

    超越冥府エイラの天下はまだまだ続きそうだな

  43. 匿名 より:

    「捨てたカード1枚につき1ダメージ」
    ってもしかして8枚捨てると1→1→1→1→1→1→1→1みたいなクソ長い演出見せられるの?

    1. 匿名 より:

      竜少女つかったことないの?

      1. 匿名 より:

        ごめん、ない

  44. 匿名 より:

    ネクロレジェも酷いけどまだ可能性は感じられる
    こいつは可能性のカケラも感じられないゴミカス

  45. 匿名 より:

    インペリアルの名を冠するなら同時にマンモス2体ぐらい召喚しろや

  46. 匿名 より:

    3コスで手札1枚捨てるごとに+1/+1されるアミュレットでてきたら強い

  47. 匿名 より:

    ドラゴンでエルフみたいに手札潤沢とかあんまないからな。しかも、場に巫女出してあるディスカードドラゴンなら、竜牙運命やらやった後だろうし、9PP時のデッキ枚数的に出したら自殺にしかならん。

  48. 匿名 より:

    誰にも必要とされてないディスカード推しすこなんだ・・・・・・w

  49. 匿名 より:

    これレジェンドかよ…w なんか白銀の矢のほうが優秀なようなorz

  50. 匿名 より:

    まぁ冥府先置きしてればうまくやれば1ターンで15点以上削れるな…いずれにしても条件を整えるのが難しそうだが

    1. 匿名 より:

      ディスカードデッキは龍巫女は絶対必要
      ドラゴンにはトークン生み出すカードが少ない
      墓地を30と仮定して手札が9枚で残り山札1〜3枚
      そこでこれ使ったら処理の順番的にこっちが自殺で終わり!

  51. 匿名 より:

    コレは書いてること自体は強いと思うけど…
    遊戯王の現世と冥界の逆転とかキメラティックオーバードラゴンみたいなカードはそのうち来るとは思うんだ、うん、そのうち…

  52. 匿名 より:

    いいかげんに

  53. 匿名 より:

    いい加減にディスカード推しするのやめろや糞運営

  54. 匿名 より:

    素晴らしいイラストからのゴミ性能ホンマひで

  55. 匿名 より:

    9コスはちょっと・・・-^_^-;

  56. 匿名 より:

    何言ってんだおたくら!インペリアルドラグーンでドロ死ードヤ顔野郎にトドめさせたら最高じゃねぇか!…今まで一回しか決まったことないけど、、、

  57. 匿名 より:

    結局ゲロ以下のゴミでしたとさ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。