天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネクロマンサー 『冥府神との契約』
  • ミッドネクロ使うとわかるだろうけど、7コスってちょうど進化権きれちゃうタイミング
  • 冥府神との契約とかいうカードのせいでプルート完全に要らない子になった

ネクロマンサー 『冥府神との契約』


スペル 3コスト ゴールド
相手の体力4以下のフォロワー1体を破壊する
[エンハウンス]7
その後、”プルート”1体を出し、その攻撃力、体力をそれぞれ、破壊したフォロワーの攻撃力、体力と同じだけプラスする

『プルート』フォロワー 8コスト 攻撃力1 体力1


































※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。

  1. 匿名 より:

    7PPか理解した。
    まぁ使ったとして体力が最低2最高5。
    体力4以下限定だしこれで形勢逆転の一手にはならず、優勢が取れてるときのダメ押しだなこれ。

  2. 匿名 より:

    プルートが出てくるだけで、スペルとフォロワーの効果で2体破壊して吸収なんてものはないだろ。正直どうなのこれ?ってカードなんだが

  3. 匿名 より:

    弱くはないけどネクロ除去足りてるし7コスは蝿がいるしな
    進化権残ってたら1対2~3交換できる可能性はあるけど

  4. 匿名 より:

    7コス払って最高5/5だから性能的にはドレッドとあまり変わらんからなー
    いまいちじゃね?

    1. 匿名 より:

      攻撃力は制限ないから体力減った進化フォロワーとか食えれば7/5とか出来るはず

    2. 匿名 より:

      体力はともかくパワーはもっと上がるぞ
      傷ついた高パワーカードにも使えるから

  5. 匿名 より:

    7ターン目に劣化プルート出せたところでコントロールが死んでるような環境だとそれが何?で終わるよね

  6. 匿名 より:

    ゴールドでこの性能は弱すぎ

  7. 匿名 より:

    普通に3コス4ダメのスペルとしても使えるから悪くないと思う
    一閃の体力3じゃ足りないって場面がよくあることだしな(ビショとかビショとか)
    それで後半にPP余裕ある時ならおまけでフォロワーも出せますよってカードでしょ
    エンハウンスでもドレッドドラゴン以上の仕事してるし
    いらないなら発動しないようにPP調整すりゃいいし
    何よりネクロマンス何も消費しないってのがいい

  8. 匿名 より:

    レジェンドのくせにトークン扱いされてる奴がおるらしいな?w

  9. 匿名 より:

    本家プルートとは役割が全然違うからプルートの出番は食わんやろ
    まあプルート自体がそもそも使われてないわけだが

  10. 匿名 より:

    小回りの効く良いスペルなんだけど、ネクロは小手先のカードばっかり
    純粋なパワーカードが少なすぎてどうしようもないからレジェはぶっ壊れでおなしゃす

  11. 匿名 より:

    ロイヤルの情報がほとんど無くて草

  12. 匿名 より:

    蝿でいいし1ターン我慢してオデンでいい
    除去だけなら怨恨あるしこれにゴールド枠取られたと考えると厳しい

  13. 匿名 より:

    ゴールドでこれってネクロほんと不遇だろ…
    ふざけんなマジでこの気持ちを分かるのはヴァンおじだけ

  14. 匿名 より:

    ただの舞踏の餌だよね

  15. 匿名 より:

    なるほどなネクロマンスなしの3コス4点除去で対ビショップ用のテコ入れか
    むしろエンハンス効果邪魔になりそうだな レジェンド(笑)

  16. 匿名 より:

    なんでネクロばっかり雑魚カード追加されるの

  17. 匿名 より:

    3コスで4以下破壊だけ見ても悪くない気がするのは俺だけかな、攻撃力1のフォロワーが場にいれば3ターン目の4/5エンシェント倒せるわけだし

    1. 匿名 より:

      その通りだし、終盤はアドバンテージとれる除去にもなるから普通に強いと思う
      片方の状況ばかり考えて低評価つけるのは早計

    2. 匿名 より:

      冷静に考えて、場のフォロワー一体+3コススペルで3コスエンシェントと交換ってのは不利トレードだという事をだな(

      1. 匿名 より:

        それでも得だと感じるくらいには追い詰められてる

  18. 匿名 より:

    あまりにもゴミカード過ぎて笑える
    運営はホントにプレイしてないんだな
    タダでさえ弱いネクロの貴重なゴールド枠がこれじゃあ次も環境最下位だろうな

  19. 匿名 より:

    PP7で体力4以下を除去するタイミングってどんな時だろうと考えると全く思い浮かばなかった
    ならPP3で4以下だけの効果としてみたら3以下とはいえネクロで確定除去できる一閃のが使いどころが多いように思える

    1. 匿名 より:

      一閃は4以上破壊するときはネクロマンス4要求するから
      ネクロマンスいらないこれとはまた使い勝手変わるだろう

      1. 匿名 より:

        けど結局ネクロマンス乱用して墓地足りなくなるデッキ以外は墓地あれば確定除去できる一閃でいいっていう

  20. 匿名 より:

    7コスで体力4以下にプルートうてるって考えると微妙

  21. 匿名 より:

    ゴールドのくせに糞みたいな性能だな

  22. 匿名 より:

    エイラもゴミだの言われてんだから分からんだろ

  23. 匿名 より:

    3コス時の性能がメインで後半でも腐らないってカードとしてみた方がよさそう

    1. 匿名 より:

      処理押し付けられるけど進化いらずで倒せるプルートの体力って微妙すぎるな

  24. 匿名 より:

    ネクロは優秀な3コスが多いから弱い2,4コスの強化がきてほしいのが現状なんだかなぁ

  25. 匿名 より:

    これ弱いとか言ってるネクロ使いは後で評価が一転しても絶対使うなよ

  26. 匿名 より:

    フォルテを返しで吸収できると考えると強い…のか?

  27. 匿名 より:

    どう見てもゴミだろこれ
    こんなんがネクロの目玉ならまーた不遇期間延長だよ
    ドラゴンはめっちゃいいもん貰ってんのにな
    銀枠ならまだしも既に金枠1枚ゴミ確定とかいい加減にしろよ糞運営
    冷遇されてるネクロ更に冷遇する前に優遇しまくってるエルフ殺せや

  28. 匿名 より:

    このカードまだ6コスで発動だったまだ可能性はあった
    7ターン目に死者の帰還で8ターン目でまたプルート出せるぜ!という牽制になるんだけどねぇ
    それにプルートはケリドウェンとの相性最悪だし・・・
    もしこのカード生きるとしたらケリドウェンみたいなやつで進化時 このバトル中に破壊された、コスト最大の自分のフォロワーと同名のフォロワー1体をコスト0にし手札に入れる。
    だったら使える

  29. 匿名 より:

    3コス4以下除去と思えば進化して殴った相手に高確率で刺さるしネクロ使わなくていいのはデカい
    低コスフォロワーも置けるし進化権も温存出来る
    ネクロ使わない点もいい
    ただエンハンス7は使い勝手悪いわ

  30. 匿名 より:

    ネクロマンスとかいう足枷効果が付いてないのは評価するわ。
    ネクロのゴールドとレジェンドには、ネクロマンス系はやめて欲しい。

  31. 匿名 より:

    普通に強いと思うんだが?

  32. 匿名 より:

    この流れエイラセラフに弱いとか言って悲観してたビショジと同じで笑う

    1. 匿名 より:

      ほんとに同じだと嬉しい

  33. 匿名 より:

    エイラセラフは他に追加されたカードで今の評価に繋がってる感じあるからこのカードが他のカード次第で輝くかといわれるとなぁ…
    こういうのじゃなくて普通にパワーカードくれ

  34. 匿名 より:

    ネクロの7コスはウィークだから悪くない
    3コスの動きを作りつつ7コスの動きも見える、のだが現状3コスがそこそこの競合な上、除去も2コスで4点出せるカードと3コスで3ダメ墓地肥やし2のカードもあるからなかなか厳しい
    けど、まあ除去+フォロワーというカードは基本強いからね。進化権切れた後でも戦えるし

  35. 匿名 より:

    まあフォルテにぶっ刺さる程度だろうね
    エンハンス6だったら間違いなく使っていたけど、7は遅すぎてなぁ

  36. 匿名 より:

    優勢の時に強くて、劣勢の時に弱いカード
    体力参照じゃなくて、4ダメージなら優秀なカードだった

    1. 匿名 より:

      その違いは何だ
      次のターンに処理回せるってことか
      それと2枚同時に使用するパターンかな

  37. 匿名 より:

    (今回も)ルナの負けだよ

  38. 匿名 より:

    こいつを倒す手段がない!トドメ刺されちゃう~って時にフォロワーでちょっと体力削って吸収
    う~ん笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。