天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドラゴン 『サラマンダーブレス』
  • サラマンダーブレス6コスで乙姫返せると思ったらなかなかいいんじゃない?
  • サラマンダーブレスをウィッチにくれ

ドラゴン 『サラマンダーブレス』


スペル 2コスト ゴールド
相手のフォロワー1体に3ダメージ
[エンハウンス]6
上記の効果の後、相手のフォロワーすべてに2ダメージ


































※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。

  1. 匿名 より:

    むしろ乙姫以外に使い道ないな
    運営はエルフ推しだからロイヤル弱体化を狙ったのかも?

  2. 匿名 より:

    ドラゴンのpp上げと相性いいからヲリア抜けるかも?でもエンハウンス追加しようが冥府超越セラフのせいで流行る気がしない。これからの環境のためにもコイツらはナーフしないと特殊勝利バースのまんまだなぁ。

    1. 匿名 より:

      エンハンスの仕様勘違いしてた。スマソ。さすがにヲリアは抜けないか。ある程度のアグロメタにはなるね。

  3. 匿名 より:

    2コス3点で問題ない強さなのに6コス単体5+全体2とかこいつとエンバレ入れときゃ後はPPブーストだけでドラゴンのアグロ対策は良さそうだな
    現状情報出てる中で断トツに強いわ

  4. 匿名 より:

    ほんとウィッチにほしい。ブレブレもウィッチにあれば3積み必至だし、ドラゴンそういうの多いな

  5. 匿名 より:

    パッと見強いけど、使われるかは環境によるカードだと思う
    ウィッチは破砕で勘弁してください

  6. 匿名 より:

    別に弱くはないけど横展開してくる相手って大抵一度全体除去しようが手札がすぐ尽きるってわけじゃないからやっぱ微妙だと思うわ
    一度の全体除去で劣勢になるのフェイスドラゴン位だろ

  7. 匿名 より:

    これは強い、単体除去としても全体除去としても良い性能してるから腐りにくい。

  8. 匿名 より:

    現状ブレブレ入ってないドラゴンの方が少ない訳だし、ブレブレ入れるならこれ入れたらいいって意味でほぼ入るんじゃない?

    1. 匿名 より:

      ブレブレはコスト1だから入れてるんだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      むしろ現状ブレブレ抜いてる人のが多くないか

  9. 匿名 より:

    灼熱の嵐まで入れるほどAOEに枯渇してたんだしもしかしたら入るかもな。逆に完全に灼熱の嵐は死んだが

  10. 匿名 より:

    これ自体はそこそこ強いけど、加速とかドロソが増えないと安定しないな

  11. 匿名 より:

    ブレブレ3こいつ3みたいに過剰につめば序盤の除去が安定してPPをブーストできなくてもそこそこ戦えるようになるかもって感じはある

  12. 匿名 より:

    2コス3点ってのも使い勝手いいな
    何も考えずに3積みしたくなるカードだわ

  13. 匿名 より:

    ランプで先攻4Tにエンシェント殺せる可能性あるだけでも偉い

  14. 匿名 より:

    乙姫は良いからさあ、テミスエイラとエルフどうにかしろや無能が

  15. 匿名 より:

    単純にドラゴンに法典が入ると思うだけでげんなりする。あとこういう上位互換していくみたいなエンハウンスが一番扱いやすくて強い

  16. 匿名 より:

    ヘルス3点以上の相手は1体しか除去できない時点で微妙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。