天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァンパイア《マステマ》フォロワー 5コスト ゴールド
  • マステマのスタッツ高いけど微妙なかんじしちゃう
  • マステマ顔殴れるとはいえどうなんだこれは

ヴァンパイア 『マステマ』



シャドウバース速報

フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力6 体力6
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない
進化後 攻撃力8 体力8
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない


































※画像なしによるフラゲ情報のため、一部情報が間違っている場合もあります。

  1. 匿名 より:

    どうしてヴァンプは新カード出る度に復讐から離れていくのか

  2. 匿名 より:

    シンプルだしオーレリアやらGMDやらを1人で殴り殺せるなら強いんじゃねーの
    復讐?知らんな

  3. 匿名 より:

    ドミ姉さん修正はよ

  4. 匿名 より:

    マステマはアグロならドミネーターの上位互換になるんじゃねーの
    ミッドやコントロールならドミネーターのほうが使いやすそうだけど
    ミッドでドミネーター使ってる身としては弱いとは思わない
    ただアグロでドミネーターが使われてない現状マステマが採用されるとも思わない

  5. 匿名 より:

    5コスで6/6はなかなかいい
    デメリットは守護持ってない進化後フォロワーを殴れないのは痛いけど除去を強制させることはできるね

  6. 匿名 より:

    顔殴れないならアレキみたいな表記があるんじゃない?

  7. 匿名 より:

    除去なら石になっちゃえがいるからビミョー

  8. 匿名 より:

    デッキのコンセプトによるけどドミネーターの方が良くね?

  9. 匿名 より:

    せめて突進だけはつけてやってくれ

  10. 匿名 より:

    守護しか殴れないかよ・・微妙
    けど顔殴れるならちょっと使える・・・かも?

  11. 匿名 より:

    最初はこれドミ姐が産廃になるやんけ!と思ったが冷静に考えるとむしろドミ姐で良くね?だった

  12. 匿名 より:

    オーレリアをワンパンするために生まれてきたようなスタッツだな

  13. 匿名 より:

    88はフォロワー攻撃できなくても確実に潰してくるはずだし
    潰すときに進化切ってくれたらわりと有利なトレードだから強そう(こなみ)

  14. 匿名 より:

    こいつが強いならドミ姐をもっと見かけてるはずなんだよなぁ・・
    除去強要出来るのはドミ姐も同じだからな、進化して1回下がっても攻撃6だし
    アグロはロイヤルが超越冥府並みに増えてオーレリア地獄にならない限り
    舞踏採用だろうし

  15. 匿名 より:

    割と使えそうなキャラだな
    ドミと違ってゴールドだしそれなりに使われそう

  16. 匿名 より:

    こいつが使われるデッキにはドミ姐も入ってそう

  17. 匿名 より:

    アグロにとってはドミ姐の上位互換だな
    守護も殴れなくていいから対象にならない効果が欲しかった

  18. 匿名 より:

    運営はドミネーターの存在は無かった事にしてるのか?
    4コス55復讐状態なら動けるで良かった

  19. 匿名 より:

    体力8で絶対に殺さないといけないレベルでターン返すとやばくて守護持ってないフォロワーが出てくればドミ姐の上位互換とも言えないでしょ。

  20. 匿名 より:

    能力なしかわからんけどどんな状況で使われるか全く理解できんわ
    最速で出せるターンはもう進化使われてる状況多いのにこいつじゃ大半攻撃できなくてただ置くだけで終わるだろ
    後半出すにしても余裕あるような盤面じゃなきゃ出す暇すらない

  21. 匿名 より:

    ヴァンプの5コス激戦区やなこれ

  22. 匿名 より:

    とにかく復讐何とかしろよ

    しかもアザゼルみたいなピーキーなカードならまだしも、ドミ姉と役割被りがちとか要らない。そんな微妙な使い分けとか要らないから
    復讐じゃなくても高攻撃力維持できるつってもスルーはされないわけで。おまけに除去が増えそうな感じだからただの高スタッツは厳しい

  23. 匿名 より:

    普通にオーレリアとかの守護対策カードだろ
    ただこれで守護殴るならなんでも殴れるドミ姉でいい気がするけど
    これがゴールドって逆にヴァンプの未来暗いわ

  24. 匿名 より:

    ビショロイヤルドラネクどもが新カードに文句言ってて草生えない
    ふざけんじゃねぇよおい
    じゃあこれと交換しろや舞踏してやるよ

  25. 匿名 より:

    性能も絵も微妙だなぁ
    他のカードとのシナジーも無い

  26. 匿名 より:

    高スタッツ欲しいならドミ姉でいいし除去したいなら魔眼舞踏でいいし除去誘うならエリニュスメアリーでいい。個人的にはネクロとか比べ物にならないレベルの不遇さ。ていうか昆布の未来が暗すぎて草も生えない

  27. 匿名 より:

    ドミ姉と合わせて6積みしよう

  28. 匿名 より:

    既存カードと役割被っててしかも出来ること減ってるのは流石に…。加えてゴールド枠潰されてる絶望

  29. 匿名 より:

    4/5/5でもよかったでしょうこれ

  30. 匿名 より:

    これにゴールド枠潰される絶望よ
    運営はドミ姐さんの存在を忘れてるのか?
    似た枠を、しかもリーダーコンセプトに沿った能力でもないのに同クラスに配置するとか考えられん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。