天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 包み込む願い、条件満たせば悪夢の始まりが疾走するんだから弱いわけないんだけど、条件がさすがにキツいよな
  • ビショドローが余りにも弱いからイリスの祈りアミュなしデッキでも普通に入ってきそうなの悲しいよな
  • おいw イリスの祈りをドラゴンに寄越せよ

包み込む願い【ビショップ】

スペル コスト3 レジェンド
・イリスの祈り
・ムニャールの躍動
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら、チョイス ではなく、カードを2枚引く。森の参謀・ムニャール1体を出す。


イリスの祈り【ビショップ】

スペル コスト0 レジェンド
カードを2枚引く。


ムニャールの躍動【ビショップ】

スペル コスト0 ゴールド
森の参謀・ムニャール1体を出す。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    機械ビショは無理そうだな

    1. 匿名 より:

      また自然ビショやろうかねぇ

  2. 急いでないよ より:

    ええやん
    アミュじゃない即時ドローはビショには貴重だわ

  3. 匿名 より:

    3コストかぁ…

  4. 匿名 より:

    ドラと並んでドロソ最弱クラスのビショップ待望のドロソ!
    ・・・なんだけど、3コス2ドロー+αが標準でで、クラスによっては2コス2ドローや0コス2ドローのオマケ付きとかもしてるご時世に3コス2ドローだけってのはぶっちゃけ糞弱い。なんならエルフのゴミドロソ扱いされてる豊穣の季節のさらに下位互換。
    相方が「3コスムニャール」ってのも自然ビ以外だと絶妙に汎用性がないし、何よりサレン使ったことがあるとわかるけど盤面にアミュ2つって自然ビ以外だと結構キツい条件なんだよね。。。

    ただまぁ、贅沢言ったところで他にドロソもなけりゃいつも手札枯らしてるクラスだから、採用はせざるを得んだろうね。

    1. 匿名 より:

      ヴの悪夢の上位互換やし間違いなく強いわ
      問題は運営が自然機械エイラ押してる割りに他のカードが弱い事

      1. 匿名 より:

        上位互換ではない せいぜいが相互互換
        条件あり/なしの差がでかいし、ある程度フォロワーの数を絞れるビショはドローよりサーチの方が有効に働く場面もあるからな

    2. 匿名 より:

      いまのカードはぶっ壊れ過ぎず弱すぎずのが丁度良い
      弱すぎると使えない
      ぶっ壊れすぎると環境が壊れる

    3. 匿名 より:

      別にムニャールは自然じゃなくてどのデッキでも使えるだろ 直接場に1/3(打点は2)疾走が出るんだから 

    4. 別に急いでねえよ より:

      他と違って疾走を出すのと盤面埋めないというか即効性あるから効果自体はそこまで弱いというわけでもない
      アミュ2つの条件が厳しいのは同意
      アミュ2の条件だと片方は都市や天狐みたいな永続アミュが欲しくなる

  5. 匿名 より:

    強いがビショの盤面3つで戦わせたい割りに
    他のカードのパワーが低すぎる
    盤面3つデッキは現状勝てる相手がいない

  6. 匿名 より:

    2点回復ぐらい付けてもよかったんじゃないの?
    ニュートラルで3コス2ドローのワンダーコックですら1/2出すのに

  7. 匿名 より:

    アンリミの教会ビショ強化嬉しい
    単純に3コス4点疾走としても強いし手札切れやすかったしドロソになるのも助かる
    3で教会出した後に4ターン目にムニャールアミュとこれ出せば2種発動の上演も満たすしかなり強い立ち回りができるようになるわ

  8. 匿名 より:

    結晶ナテラが現実的か

  9. 匿名 より:

    ビショババア新イラストローウェン並みに顔面劣化して草
    3コスドロー普通に良かったけど
    イリスババア声汚いから使いたくない
    ムニャール単体の上位互換のような良性能だからもったない
    コラボで絵違い来い

    1. 匿名 より:

      それにスト-リー的にこいつら相性悪かっただろう
      ムニャール持ち物が盗まれてかわいそうに
      ヴァイディを呼んでこの声汚い偽善無能司祭を殴りたい
      エリカとユリアスがこいつを殴るようになw

    2. 匿名 より:

      養護学校からやり直してこい

      1. 匿名 より:

        砂掛け攻撃猫ちゃんx邪神に操れ窃盗罪キモ声偽善ババア司祭
        最悪にお似合いじゃんwwwwwwwwwww

  10. 匿名 より:

    いきなり標準以下の2ドロー押しつけてドロソ呼ばわりって…
    悪夢とかカオスウィザードとか豊穣とかって知ってる?

    1. 匿名 より:

      悪夢は使える 豊穣はまあブロンスだから

    2. 匿名 より:

      無条件で2ドロ、ムニャールでも弱い

      ローテ、アンリミ共にムニャールをまず使わない

      機械軸と絶望的に合わない

      ゴミ

      1. 匿名 より:

        悪夢>これ>豊穣

  11. 匿名 より:

    もしかしてこのゲームの調整班ってエアプすぎて「自分の場にアミュレットが2つ以上あるなら」って条件が簡単だと思ってる?

    1. 匿名 より:

      盤面狭いよ

    2. 匿名 より:

      1ターン目に鐘置いて2ターン目に2コスアミュ置いたら
      次に2ドローしながらムニャール出せる、こりゃ強いわ!

      ぐらいの思考だぞ

      1. 匿名 より:

        素引きでなおかつ3枚コンボパーツ必要で出来る事が2枚ドローとムニャールってしょぼくなぁーい?

        って思考はしてくれなかったのか・・・

  12. 匿名 より:

    イラストだけは良いけど性能は・・・

    ジャスティーといい何かこんなんばっかりだな新弾のビショ

  13. 匿名 より:

    ドラと比べて条件きつすぎない??

    1. 匿名 より:

      キッッッツw

    2. 匿名 より:

      ドラと違ってビショは懲役くらってるからね…

      1. 匿名 より:

        ドラはずっと懲役免れてんだよなぁ・・・
        流石はMYSTが選んだ上級国民

      2. 匿名 より:

        ウィッチはどうなるかな?

        1. 匿名 より:

          ウィッチの懲役はあったとしてもアディショナルまでの2か月だけだろうな

    3. 匿名 より:

      まずアミュ2枚を何置くのかも想像付かんしな
      鐘と…ナテラ?エイラ?機械推しのパックで?って感じだし
      やってる事が2環境遅い

      1. 匿名 より:

        機械推しじゃなくて機械と自然推しだぞ

  14. 匿名 より:

    シルバーブロンズともう一枚のゴールドで底辺からは這い上がれるかなぁ...
    無理だろうなぁ...

  15. 匿名 より:

    他クラスのドロソ比べると弱いって意見は解るが、機械と噛み合わないって言ってる人がいるのはよく解らんな 元々ビショに機械が組めるだけのパワーなんて無いだろ 軸になるのがクソ雑魚ナメクジリモニウムで、肝心要のヘクターが落ちるんだからどうやったって他の軸と組み合わせるしかないでしょ 現状だと機械と噛み合う=リモと噛み合うなんだからリモ自身が強くならんとどうやったって噛み合わんわ

    1. 匿名 より:

      機械軸=エイラ軸になってるせいで機械レジェのリモニウムがいらない子になったのほんまクソ

      1. 匿名 より:

        リモが当初から弱かったのが悪い

    2. 匿名 より:

      機械よりも守護じゃね?守護ビショップって恒常的に置かれるアミュが一つもないし、盤面広く使うから条件ほとんど満たせない。
      守護エイラならまだアレだけど。

      1. 匿名 より:

        守護ビショも受動的すぎて単体デッキとしては成立してないからなあ 洞窟と何かで一応条件を満たせなくはない 弱いけどな

  16. 匿名 より:

    スロットビショで
    カーム→ジャッジ→スフィンクスなかったときにこれ でいいんじゃないの?

  17. 匿名 より:

    エイラと鐘とかでアミュ2枚自体はそこまで条件達成は厳しくもないし
    なんなら出てくるムニャールにバフかけて殴れるから悪くないね

  18. 匿名 より:

    ビショは今回も強すぎだろってカードが無いな

  19. 匿名 より:

    自然はそこまで手札枯れないから、入れるとしたらエイラ
    ただ条件を満たすアミュが鐘と結晶が主なんで前者はむしろムニャール出した後で使いたいし、後者はコストが噛み合わん
    新規で良いアミュが来ないと使えるイメージが浮かばないな

  20. 匿名 より:

    ビショエアプ探知機

  21. 匿名 より:

    アミュ二枚って他クラスよりだいぶ両発動の条件厳しいな
    そこまでしてムニャールいるかってなった時に3コスただの2ドローに価値を見出せるか・・・まぁドロソといえばドロソだし入りはするか
    つか両発動してやっと悪夢よりほんのちょっと強い止まりじゃん

  22. 匿名 より:

    まだウィッチとヴァンプが出てないけど
    ストーリーカードで今のところパッとしないのはユアン&ベルフォメット、次点でアリサ&ラティカ
    実際は強いんだと思うけども

  23. 匿名 より:

    ヴとかの前例考えると条件アミュ1で良くね?

  24. 匿名 より:

    つっよと思ったけど黄金都市死んでるわ

  25. 匿名 より:

    アンリミ教会アグロで連打されたら寿命がマッハ
    ローテは適当にそこそこできる子なんじゃね

  26. 匿名 より:

    なんだかんだ使うだろうけどパワー足りない感がすごい

  27. 匿名 より:

    スカート履いてるように見えた

  28. 匿名 より:

    せめてカウント加速か回復つけて、ケリュみたいにアミュ2枚出したことに対するシナジー効果を持ってきてくれ

    1. 匿名 より:

      まぁ機械自然ぶっこんで来る次でカウントは無理やろなぁ・・・
      いつになったらカウントビショやれる日が来るのか

  29. 匿名 より:

    イリスおばさんエッチだ・・・w

  30. 匿名 より:

    イリスババア普通に嫌い
    新イラストブスになってじゃね?

    1. 匿名 より:

      ビショおばは声も性格も嫌い
      あとダサい

      1. 匿名 より:

        新イラストも雑 イリスババア可愛くない
        ムニャールヴァイディと組んだほうが良かった
        なんでこの持ち物を窃盗する邪教クソババア?

  31. 匿名 より:

    これ2コスでよくない?
    チョイスで使うとどっちも弱い

    1. 匿名 より:

      ウィッチの新カードの方が強い
      コストも低い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。