天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化後能力、ファーストワンで守護除去に回せるようになるの強い
  • マシンナースデビルの進化効果で、モノの打点アホみたいに伸びるな
  • マシンナースデビル、機械ヴァンプの先3T目を補強しつつ進化時効果がかなり強力。

マシンナースデビル 【ヴァンパイア】

準備中

フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが10体以上なら、自分のEPを1回復。

進化後 攻撃力5 体力5
自分の手札の機械・カードが2枚以上なら、このバトル中、自分のリーダーは「相手のターン終了時プロダクトマシーン1体を出す」を持つ。(重複不可)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    シャドバ、壊れちゃったねぇ・・・

    とっくの昔から壊れてたわ

  2. 匿名 より:

    機械デッキに入れねぇと思うけど、雑にガブリエルでコンボできる

    1. 匿名 より:

      機械デッキにこいつ入れずに何入れるんだよ…

      1. 匿名 より:

        シャドバのやり過ぎで頭おかしくなったんだろうよw

      2. 匿名 より:

        ガブリエルを入れないってことじゃね多分

        1. 匿名 より:

          そっちかよ。日本語って難しいな

  3. 匿名 より:

    進化権回復に実質1/1疾走永続付与とかこいつ頭イカれてるわ。

  4. 匿名 より:

    現状の機械ヴが微妙だからこいつ1枚で変わるとも思えないんだよな…

    1. 匿名 より:

      なんで機械自然パックでこいつ一枚だけだと思ったんや

      1. 匿名 より:

        現状発表されてるのがこいつ1枚なんだから当たり前だろ
        新しいやつ出たらその時評価は変わるんだし
        現状の環境トップをどうにかするには環境壊すレベルのやけくそ強化でもされないと無理なんだよ

        1. 匿名 より:

          少なくともパックテーマで機械がまだ来るのが最初からわかってるんだから
          こいつ1枚で変わらないとか今言ってもなって感じなんだが
          フィニッシャーですらないし
          せめて機械レジェ見てからだろう
          フィニッシャーらしきものが見えた後ならまだわかるんだがね

    2. 匿名 より:

      共通にも2種あるし合わせて9枚、デッキの1/4も変わるのに今基準で考えてもしょうがなくね
      今のとこ新カード全部ぶっ込んでも弱そうって話ならわかるけど

  5. 匿名 より:

    また機械神投げまくるだけのシャドバが始まるんやろな

  6. 匿名 より:

    完全にオワバ
    ガイジがロングゲーム嫌々うるさいんだったら、せめて体力30の新フォーマットみたいなの作れよ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      というかロングゲーム嫌ならアンリミやっとけって感じ

  7. 匿名 より:

    つっっっよ…w進化効果無茶苦茶やってんで。後半引いても腐らないし

  8. 匿名 より:

    んー、機械、機械か・・・

  9. 匿名 より:

    毎ターン疾走配布ってマジかよ・・・

    1. 匿名 より:

      それに加えて実質、獄炎バフ+1に悪鬼ドロー+1にモノ打点+3みたいなもんやで
      機械カウントも稼ぎやすくなるし

  10. 匿名 より:

    まぁ今のインフレしまくった環境に機械がついて来れるようになるにはこれぐらいしないといけない・・・か?インフレの波にどんどん流されていくなぁ

    1. 匿名 より:

      所詮は2世代前のデッキだしな
      この程度の強化じゃ6クオンに立ち向かえるとは思えない

  11. 匿名 より:

    3T目にバニラでしか無いけど3コスなとことか緊急時に役に立たないとか気になるとこはあるけどリターンデカイな

  12. 匿名 より:

    色々夢の膨らむいいカードだな
    まさかヴァンプに酒吞童子クラスのカードが来るとは思わなかった

    1. 匿名 より:

      さすがにそこまでじゃねーよw

  13. 匿名 より:

    現状ビショ以外のクラスの高レアカードの殺意高すぎない?

  14. 匿名 より:

    もこう死ね

  15. 匿名 より:

    久しぶりに来たけど、まーーーーーーーーーた機械やんの?頭悪すぎにもほどがあるだろ。お前らもよくやってらるな。障害持ちだからなんも感じないのか

    1. 匿名 より:

      おっと、呂律が回らないようなコメント残す奴が障害扱いするのか?

  16. 匿名 より:

    なんかガチでサ終に向かってんのかな

  17. 匿名 より:

    10体とかモノより条件厳しいし使い勝手どうなんだと思ったら進化効果がイカれすぎ

  18. 匿名 より:

    つええけど他の異常なリーダー付与と比べると今更騒ぐほどでもないだろ

    1. 匿名 より:

      騒がれるレベルだろ
      毎ターン機械シナジーのあるクイブレ出すわけで

    2. 匿名 より:

      これは流石に他のリーダー付与と比べてもぶっ飛んでるわ

  19. 匿名 より:

    そもそも機械ヴってなんで型落ちしたんだっけ?
    苦手なエイラ消えて環境初期の頃20連勝とかもあがってたはずだけど

    1. 匿名 より:

      処理は機械神、リーサルはモノ(ゼウス)に頼りきった低速デッキだから蓋されたり守護と体力増し増しで並べられると勝てない
      自然時代ではドラにもビショにも速さで勝てず、今期はクオンが処理できないからね仕方ないね

  20. 匿名 より:

    後4でこいつ進化するとしてあと1コスどうするのがいいんだろ
    リペアもプロダクトもスレイ考えたらまだ出したくない時だし

  21. 匿名 より:

    嫌な予感しかしない次の環境

  22. 匿名 より:

    モノファーストワンの打点が上がって決めやすくなってるからそのあたりがどうなるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。