天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ネレイアの進化時付与の攻撃時デバフえぐくね?中盤の進化権使用の殴り合いにバカ強いじゃん
  • ネレイアねぇ普通に強いと思うけど別にあいつでヴァンプが壊れる!みたいな事はなさそう
  • ネレイアで0になったイージスが消えるのか気になるけどむしろゴミ屑と化すから0のまま残って欲しい

魔獣の女帝・ネレイア 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 キャタラクトビースト1体を出す。それは守護 を持つ。
【渇望】 状態なら、進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
攻撃時 相手のフォロワーすべてを-2/-2する。(体力の最大値が0以下のフォロワーは破壊される)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    渇望がどの状態か未だに混乱する

  2. 匿名 より:

    うわこれ何コスト分の動きしてるんだ

  3. 匿名 より:

    ビーストドミネーター名前付いたのか

  4. 匿名 より:

    廃物利用系いいゾ~これ
    胎動とコストかぶらないし進化殴り効果単なる2ダメより強いし自然組む動機になるかな

  5. 匿名 より:

    あと3枚くらい紹介残ってるぞ 

  6. 匿名 より:

    キャタラクトビースト懐かしいな
    始めたてのころ入れててエルフとかに刺さって嬉しかった

  7. 匿名 より:

    実質自然デッキ用のカードだけど、この先も普通に使える汎用性もあって良き
    あと何気に渇望っていうドローギミックが正式なものになったてことはこの先もヴにはドローカード供給されるってことに気づいた

  8. 匿名 より:

    これドミ姉なん?
    クソ懐かしいな

  9. 匿名 より:

    ビーストドミネーターさん!?

  10. 匿名 より:

    守護持ちが増えるのはありがたいけど渇望状態が使いづらすぎる
    6コストにこのカードを積めるほど現状のヴァンプに余裕があるかって言われたら微妙

  11. 匿名 より:

    とりあえずアンリミのルムマでイージス倒すわ

  12. 匿名 より:

    これくらい6クオンに対して可能性のあるカードを
    全クラスに配るべきだった

  13. 匿名 より:

    計6コスで進化するアイドルっぽいのいたけどアレと比較するのアホらしくなるコスパ
    でもこれほどでも後出しUBペコ1枚で片付けられるんだよな やっぱインフレすげーな

    1. 匿名 より:

      トリルか 今思うとめちゃ弱いなあのカード

    2. 匿名 より:

      まぁペコだけなら相殺だし…

      1. 匿名 より:

        6/1ペコ残るじゃん

        1. 匿名 より:

          ビーストの交戦効果とペコリーヌのバフ効果のタイミング考えろ

  14. 匿名 より:

    今回ヴァンプ強いな セクシーからやっと許されたか

  15. 匿名 より:

    もう6コストフォロワーから6コストフォロワーが出てくるのも当たり前か
    コスパとかあってないようなものだな

    1. 匿名 より:

      キャタラクトビーストが6コスの性能ならなんで誰も使ってないの?
      6コス未満の性能だからだろ
      キャタラクトビーストなんて実質4.5コス相当だろ

  16. 匿名 より:

    これ見た時は普通に結構ヤバい性能してんなって思ったw

  17. 匿名 より:

    初期クラス特性がゴミ過ぎて新しいクラス特性が2つもつけられたヴァンプ

    1. 匿名 より:

      おっとネクロマンサーさんの悪口はそこまでだ

  18. 匿名 より:

    これがクオン対策用ってことなら
    やっぱインフレでバランス取るのは間違いやな

  19. 匿名 より:

    金のやつも普通にイッてる能力だし今回ヴァンプやばない?強力な疾走フォロワーと顔面バーン大量にかかえてるヴァンプにあれは駄目だと思うんだが

    1. 匿名 より:

      やっぱ露骨に優遇してるのかね
      本当約束守らんねこの運営

      1. 匿名 より:

        そんなに強いクラスが環境の下位クラスで今上位クラスは一体どんな存在なんだよ?

    2. 匿名 より:

      ラウラ落ちるしまともにで使える疾走はインプランサーとか言うゴミしか残ってないこと知らないの?

      1. 匿名 より:

        今日発表されたカードに4/4/3突進で、条件(このバトル中に自身と同じカードをプレイしている)を満たしてたら速攻持つのが出てきたぞ
        あと3/3/3で進化時に手札に機械カード2枚あると「相手ターン終了時にプロダクトマシーン1体を出す」っていう1/1疑似疾走を出すリーダー付与持ちも

        1. 匿名 より:

          2枚目以降疾走の奴運要素が強すぎて明らかにpick用今でもあるダクジェネの方が強い
          機械の方はそもそも序盤に詰め切れるデッキじゃないから疾走にそこまでうま味はない
          モノスレイ使って勝てるなら今の環境でも機械ヴは戦えてるはずだし
          今の機械ヴが弱すぎて他に壊れカード貰えなきゃ流石に環境は無理

  20. 匿名 より:

    これかなりぶっ飛んでる気がする
    自動進化できるのも強いけど、別に6T目に新ドミ姉自身に進化切って4/6守護交戦時1点の裏に隠れながら相手の盤面デバフしながら制圧してもいいし
    攻撃デバフついてるから、攻撃力7以上の相手じゃないと相打ち取られないしね

    あと疑問なんだけど、素が4/4のフォロワーがダメージ食らって4/2になってる状態で-2/-2かけた場合って、2/2になる処理でいいのかね

    1. 匿名 より:

      最大値からじゃなくて、現在値からだと思うぞ

  21. 匿名 より:

    さすがにぶっ壊れてる
    次世代のクルト枠

  22. 匿名 より:

    このカードがまあ多分強いんじゃねーか・・?って感じの反応になる時点でインフレやべぇとわかる

    1. 匿名 より:

      普通はえっオリカ?ってレベルの性能してるのにね

  23. 匿名 より:

    6コスフォロワーが6コスフォロワー出してる…

  24. 匿名 より:

    ファンファーレ無条件で2体並ぶの強いしインフレを感じる
    仮に渇望状態なら2体並ぶでも十分強いのになあ

  25. 匿名 より:

    6コスでランダム5点、疾走2/2が2枚出るのをコスト詐欺だ!!って騒いでた人達が
    血を吐いて病院に行くレベル

    1. 匿名 より:

      でもそのカード序盤に腐らないしメリットあるからな

  26. 匿名 より:

    ただ新ゴールドカードのがイかれてるから次のヴのメインは機械な気がする。そんでそのデッキにネレイア入らないかもしれんなぁ

  27. 匿名 より:

    6コスフォロワーを出すどころじゃないぞ
    6コスフォロワー(交戦時能力持ち)を出して更に守護を持たせるだ

    本体だけでもやべーAOE持ちなのに

  28. 匿名 より:

    なんかもう末期感あるな

  29. 匿名 より:

    仮に10コストでも10コスト以上の性能やぞこれ

    1. 匿名 より:

      こいつが10コストだったら間違いなくゴミだぞ、そのくらいみんなコスト踏み倒してる

  30. 匿名 より:

    プレイングミス量産機のキャタラクトさんじゃないか
    2ピックじゃよく考えずに彼を殴って無駄に吹き飛ぶフォロワーは多かったから気をつけろ

  31. 匿名 より:

    エッッッッ

  32. 匿名 より:

    コストの踏み倒しエグイな・・・
    渇望状態ってなんだよ

    1. 匿名 より:

      今更wコスト踏み倒し無しで環境取るデッキとかローテに存在しねぇーよ。

  33. 匿名 より:

    疾走もバーンもついてないのに強い訳ないやん…

    1. 匿名 より:

      過剰に持ち上げられすぎだよね

    2. 匿名 より:

      チチヴアィカス連中に対応できないのに強いとか逆張りすぎるよな。このインフレじゃあ単体で見たら中堅辺ぐらいの強さなんだよな。結局疾走顔面ゲームに中コストの場面ゲームなのでほぼ無意味

      1. 匿名 より:

        ↑間違い

    3. 匿名 より:

      チチヴアィカス連中に対応できないのに強いとか逆張りすぎるよな。このインフレじゃあ単体で見たら中堅辺ぐらいの強さなんだよな。

  34. 匿名 より:

    最近気付いたんだけどスタッツのインフレ凄くない?

    1. 匿名 より:

      どんだけスタッツが高くても3コスで処理されるし
      6クオンですら処理不可能じゃ無いし、スタッツなんて飾りですよ

  35. 匿名 より:

    とりあえずスキン化希望!!!11

  36. 匿名 より:

    理論上イージスを破壊できるカードか初めてかな?

  37. 匿名 より:

    ちゃんと他のブロンズシルバーもまとめてくれない?
    レジェンドだけまとめられても困るわ

    1. 匿名 より:

      発表されてないだけ

      1. 匿名 より:

        いやここで記事になってないカード色々あるが
        たとえばCVもこうのブロンズカードとか

        1. 匿名 より:

          今回のブロンズシルバーは基本的に最終日に全部まとめて発表されるって知らないのか?
          今までのは全部記事になってるぞ

      2. 匿名 より:

        いやこのサイトで記事になってないカード色々あるが
        たとえばCVもこうのブロンズカードとか

        1. 匿名 より:

          どんだけもこう好きなんだよw
          しかしトイソル恥ずかしくなるくらい下手だったのによくまた受けようと思ったな

          1. 匿名 より:

            前回よりはだいぶマシになってたよ
            トイソルは本当に下手だった

        2. 匿名 より:

          いろいろって言うけど、もこうのカードだけじゃん。素直に勘違いしてたって言えよ

          1. 匿名 より:

            恥ずかしくて勘違いを認めたくないんやろな

  38. 匿名 より:

    次弾プレミアにしたいカードが多い

  39. 匿名 より:

    こいつ異次元につよくない?
    5/5と4/6守護建てつつ敵全体-2/-2って
    生き残ったフォロワーの攻撃まで下がるのがガイ

  40. 匿名 より:

    3/3の進化したらイージスも殺せる-2/-2の弱体化持ちに1点AOE持ち4/6守護が6コストってやべーな・・・。

  41. 匿名 より:

    本体1/1でいいだろこれ・・・

  42. 匿名 より:

    -2/-2ってのが良いな。攻撃力2以下をゴミにできる

  43. 匿名 より:

    アイアロン組は機械とリメイクか。ベルがどっち判定か分からんが機械ならネメシスのリメイクはマキナかな?

  44. 匿名 より:

    6クオンを1枚でほぼ無力化できちまうんだ!!

    全体-2/-2するのに進化で+2/+2されるのやべーな

  45. 匿名 より:

    卑猥デッキ作ってムラムラ木村したい。進化ヴァンプに混ぜて遊ぶわ。

  46. 匿名 より:

    ドミねぇさん、スタン期時点でさえネタ扱いされてたからって
    異次元性能に覚醒しすぎィッ!

  47. 匿名 より:

    これと比べてマシンフィンガーイービルの雑魚さに震える
    何が恐ろしいって同コストの癖に修道女に進化切ってキャタラクトビートルをやっと処理できるレベルなのがやべーよ しかも終盤は無料進化持ち なぜここまで差がついてしまったのか

  48. 匿名 より:

    なんかほんと情報遅くなったな
    しかも前は情報元のカードはまとめて紹介してたのに
    わざわざカードごとに記事分けるようになってアクセス数稼ぎたいのが見え見えだわ

  49. 匿名 より:

    ここっていつから管理人変わったんだ? ひたすら使いにくくなってて残念

  50. 匿名 より:

    渇望って特性自体にクラス特性あまり感じないんだけどね
    ドローって点だけ見るとウィッチとかの方が似合いそう
    もうちょっと壊れてて良いから復讐時効果にならないかね君

    1. 匿名 より:

      復讐はキャル落ちるまでお休みやで

    2. 匿名 より:

      これな
      とりあえずヴァンプ っぽい名前付けただけみたいな
      しかも条件難度も微妙だから大したメリットも得られないだろうという

    3. 匿名 より:

      まあ名前通り物を欲するってことだろうし
      渇望って言葉自体はヴがよく使ってるからわからんでもないが
      むしろ名前的にはカードない時の方が発動しそうで
      複数枚引いてるなら潤ってるやんって思う

  51. 匿名 より:

    こいつは自体強いけど生かせるデッキが今のところ昆布しかないからな
    自然ギミックに強いカードくれば使われるのかな?

  52. 匿名 より:

    これ自体は強いんだけど、これで何をするんだって話になるわけで
    単体性能高い中盤の繋ぎってだけでヴがやれるようになるとは思わん

  53. 匿名 より:

    進化効果いいねぇ
    ただ現状自然ヴにたいしたフィニッシャーいないからそれ次第かな

  54. 匿名 より:

    ていうかこいつレジェなのに機械でも自然でもないのかよ

    1. 匿名 より:

      ドロシー「……………」

    2. 匿名 より:

      自然枠と機械枠とリメイク枠の3種でしょ、アディショナル含めて
      ネクロにグレモリー、ウィッチにドロシー来てるし

  55. 匿名 より:

    どこが強いか全くわからん
    自然デッキで0コス1ドローできれば並のレジェとしては使えるが、
    それだって簡単に返せるし、何より進化吐かないと機能しないのが弱すぎる
    そこまでやっても打点には全く貢献しないし
    現環境のデッキにすら有利取れるか怪しいレベルだろ

    1. 匿名 より:

      (油断してたところに出されて発狂するのが)見える見える…
      (スタッツ)太いぜ。

  56. 匿名 より:

    ええな、今環境でヴでやってる俺はとても嬉しい

  57. 匿名 より:

    普通に自然デッキで強そうって思ったけど、コメントみるとそんなって感じするなー、まぁ使ってみんことにはわからんし楽しみだなこいつは

  58. 匿名 より:

    弱くは無いが、6コスはちょっと重いね
    闇町の再録でも無い限り自動進化はほとんど無理そうだし、現在のヴァンプの惨状を救えるレベルのカードでは無いかな

    1. 匿名 より:

      思ったけど闇街じゃ先にチョイスになるから6コストでは出来なくね?勘違いだったらすまん

      1. 匿名 より:

        5で街置け

        1. 匿名 より:

          そうだなたしかに馬鹿だったわ

  59. 匿名 より:

    また顔に行かねー盤面処理カードかよ。どんだけ凝り固まってんだよ。

  60. 匿名 より:

    強いけど、これ出したところで勝てるかな?
    盤面ゲーならいいけど今の疾走バーンじゃ何も出来ない気がする

    1. 匿名 より:

      一応でかい守護やん
      脳死バーンには無力だが

  61. 匿名 より:

    いくら盤面強くしたって相手の顔削らなきゃ勝てないし、相手に顔削られたら負けるんだよ

  62. 匿名 より:

    7胎動から、8にウッキウキでこれ出した返には負けてそう

  63. 匿名 より:

    こいつってビーストドミネーターと同一人物?

  64. 匿名 より:

    強そうに見えてUBペコ1枚に相打ちされるんだな
    ローテは6t以降各リーダーのパワーが一気に上がるから6コス固定はやっぱり重いかな

  65. 匿名 より:

    自然無くても発動する渇望用のカードが増えたらシャランゼアがフィニッシャーになりそう

  66. 匿名 より:

    時限ドローで確定やな
    クオンいるから微妙だけど

  67. 匿名 より:

    自然強化は素直に嬉しいけど、かぎゃく入れないなら、ナテラで0コスのやつしか達成できなくて厳しくない?他になんかあったっけ

    1. 匿名 より:

      加虐の独房は終了時だけらアンシナジー
      ゴールドのナイトレイドの結晶効果を前のターンに置く、0コスナテラかナテラ下浸食が判明してるプールで可能な動きかな
      他に公開されてるか分からないけど今の所そんな感じ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。