天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 既存カードだけでもそこそこヤバそうなのに追加で機械来たら壊れる
  • スペルブーストじゃないだけでホットする時点でだいぶウィッチに毒されてるんだなって思った
  • はーやっぱりマナリアじゃないのか運営許さん

鋼鉄の魔獣・レガロア 【ウィッチ】

フォロワー コスト18 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力5 体力5
【融合】;機械・カード
これに融合 したとき、1枚につき、このコストを-2する。
———-
【守護】
【ファンファーレ】 自分の機械・フォロワー(鋼鉄の魔獣・レガロアを除く)すべてを手札に戻す。「その能力で場を離れたカードの枚数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。自分のプロダクトマシーンすべては突進 を持ち、+X/+Xする。Xは「これに融合 した枚数の半分(端数切り上げ)」である。

進化後 攻撃力7 体力7
守護



 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    カードの効果がつまらない

    1. 匿名 より:

      どんなカードが出ても大多数が肯定的でも言ってそう

    2. 匿名 より:

      むしろ珍しく面白そうな効果やわ

    3. 匿名 より:

      こういうやつってどういう効果なら面白いって思うんだろう。君の思う面白いカードを教えてくれ。

  2. 匿名 より:

    管理人謝罪文つけなくていいの?

  3. 匿名 より:

    9枚融合、4枚回収の最強形態で出せればゲーム終了しそう

    1. 匿名 より:

      ブーストキッカーでドカンや

  4. 匿名 より:

    マシンブックと生命体がなきゃまず出せないな
    その分出たときの破壊力はすごいけど

  5. 匿名 より:

    面白そうじゃない?そこそこの事前準備とアフターケアが必要だからウィッチにしては健全な感じがする

    1. 匿名 より:

      機械神環境に復活するだろうから盤面展開できてもあっという間に除去されそうな予感

      1. 匿名 より:

        8/8が3体に5/5守護みたいな盤面作られたらいくら機械神でも無理だと思うぞ。現状でも機械神なんかじゃクオン一枚すら返せないし。

  6. 匿名 より:

    ちょくちょくダブついた手札を混ぜつつ、メカニカルソーサラーから機械生命体2枚出しリペア連打で回収できりゃ強そう

  7. 匿名 より:

    レジェンドにマナリアくると思ってる人いて草。くるわけないやろ

    1. 匿名 より:

      土ならまだしもマナリアって何の冗談なんだろうな

  8. 匿名 より:

    ウィッチにしてはまともなカード
    スペブの調整もこのくらいにしてくれや

  9. 匿名 より:

    まだ新カード情報残ってるからそっち先に出せよ?^ ^
    決して無駄な記事は出すなよ?良いな?^ ^

  10. 匿名 より:

    ざっっっこ

  11. 匿名 より:

    単体で微妙だし機チチ自体がマシブ置く隙が改善されない限り雑魚でしょ

  12. 匿名 より:

    クオンも最初からこのぐらいのコストだったら…

  13. 匿名 より:

    コストが下がるのだけが取り柄のゴミだね
    6枚融合6コスで出したとしてもプロダクトマシーンは4/4(突進)になるだけ
    疾走もしない中スタッツの横並びをした程度じゃクルトや旋風で終わりよ

  14. 匿名 より:

    有利な状況で使うカードだけど5ターン目にマシンブック出してる余裕がないっていう問題があるからな

  15. 匿名 より:

    雑魚雑魚の実の全身糞雑魚カード

  16. 匿名 より:

    ウィッチまたネガネガしてるな
    どーせ強いんだよなぁだってウィッチだもん

    1. 匿名 より:

      VEC期の記憶喪失してて草

      1. 匿名 より:

        いや、今は自然ウイッチはTier2はある
        毎回タダで転ばないのがウイッグ

      2. 匿名 より:

        自然ウィッチ今大暴れしてるだろ

      3. 匿名 より:

        ↑二つ
        VEC期言ってるのに、”今”とかズレすぎてて面白い

        1. 匿名 より:

          VEC期ならアンリミの疾走ウィッチがtier1だったな。これでいい?

          1. 匿名 より:

            ええぞ

          2. 匿名 より:

            お前何故急に断りもなく汚染隔離特区の話を始めたんだ?
            外出許可証は出てるのか?腕章を見せてみろ

  17. 匿名 より:

    うーん財宝の方が使い易いか?

  18. 匿名 より:

    マシブを使えるのもいい。気楽に3枚使える
    デッキのカード全てをフルで使うためにも2枚目が腐るから気合いで引くとしてピン刺しとかプロの意見ですらあったし

  19. 匿名 より:

    なんか今回のパックはデフレパックな気がしてくるな…判明済みで実際に使ってみなくても間違いなく強いって言えるのがネクロの機械ゴールドだけなんだが

    1. 匿名 より:

      と思ったらヴとビショに中々強そうなの来てるな

      1. 匿名 より:

        ヴのは強そうというより、かなりの壊れ性能してると思うわ

      2. 匿名 より:

        ビショのどこに強いカードがあるんだよ

  20. 匿名 より:

    なんで機械縛りなのにスペルブーストコス減より割高なんだ?
    機械カードが呪文より安く多く入れやすい扱いってことだよな?どういう感性だよ?

    1. 匿名 より:

      コスト-2見えない?w

      1. 匿名 より:

        それこみだよ わかんねぇのか 馬 鹿 が

        1. 匿名 より:

          それこみでスぺブと比較して割高とかズレてね?w

          1. 匿名 より:

            融合とスペルブースト全然違うのにごっちゃにしてる時点で話にならないからしょうがない

  21. 匿名 より:

    ダメージ稼いでくれる狂信者も落ちるしなあ機械ウィッチ
    ブックソーサラーと生命体引かないと話にならんからな
    そもそもソーサラーを置かせてくれるのか

    1. 匿名 より:

      「これを置かないと始まらない」ってカードが5/3/4っていうのがな
      ヴァイディや酒呑童子やエイラと比べちゃうとどうしても苦しい

      1. 匿名 より:

        4/3/4で進化時リーダー付与だったら今と大差ないだろ 4コストファンファーレ付与ならぶっ壊れで即ナーフだわ

  22. 匿名 より:

    粗大ゴミ

  23. 匿名 より:

    回らないと劣化クオン程度になりそうだが早めに置くなら

  24. 匿名 より:

    融合自体は0コスブーストだからコスト下げるのは多くの予想より早いだろう
    ただこいつは単体じゃただの守護持ちで手札に戻す機械も展開してなきゃいけない
    =融合分と合わせてめちゃ手札要る=マシブ生命体ぶん回し前提=なくても強そう

    1. 匿名 より:

      いやぁ、でも正直、こいつに食わせる手札の枚数考えると早出し狙おうとするとかなり厳しくないか?
      マシブ生命体でぶん回せても出せて7T目あたりな気がするんだが

  25. 匿名 より:

    弱い・・・弱くない・・・?
    最大10枚食わせて5/5と6/6×4を展開したとしてもその頃にはヴァイディとかの蓋デッキに殺されたりエルフのアリアとかであっさり返されそう
    かと言って微妙な融合枚数で出しても全然強くないし

  26. 匿名 より:

    いつものコスト踏み倒しとスタッツの暴力するってだけのカードやん

  27. 匿名 より:

    うーん、正直微妙
    ウィッチの今までのスペブと違って、コスト下げるときに副次効果(1/3フォロワー出すとか1ドローするとか)があるわけじゃないし、最低でも4枚は手札を捨てないと盤面にすら出せないのはね…

  28. 匿名 より:

    場とか融合とか何も考えず安定してこれ以上の動き出来るクオンって何なんやろな…

  29. 匿名 より:

    優遇されしウィッチはコスト軽減やると思ってたわ
    ほんとクラス接待隠す気無くなってて草

  30. やわらか より:

    クオンもコスト同じにしませんか?

  31. 匿名 より:

    何でウィッチにバウンスつくんだよ。ほんと、特性泥棒だな。

    1. 匿名 より:

      虹「はぁ」

  32. 匿名 より:

    機械ウィッチで一番やらかしたカードがシルバーだったことを考えるとまだ油断はできない

  33. 匿名 より:

    今期のお笑い枠
    これ使って機械ウィッチに何をさせたいのかわかりませんね
    過剰ドローしそうな時にいらないカード食べてくれることだけが取り柄

  34. 匿名 より:

    強いのか正直よく分からんけどキチチで10コス以上のカードは嫌な予感しかない

    1. 匿名 より:

      20/20/20

  35. 匿名 より:

    融合有識者に聞きたいんだけど

    デッキに1枚だけレガロアを入れといて
    そのレガロアに複数ターンに渡ってチマチマ機械カードを融合していく、ってことは出来るのかな
    しゃどばすチャンネルSP第14回とか見直したんだがいまいちわからんかった

    もしそれが出来るならハンドジャバジャバになったとき用の貯金箱(ゴミ箱)として使えるかもしれんと思うんだが

    1. 匿名 より:

      できるぞ
      1ターンに1回しか融合は使えないけどな
      デッキに1枚という前提を付ける意味が分からんが
      手札に無いと使えないぞ?

      1. 匿名 より:

        「デッキに1枚」っていうのはしゃどばすチャンネルSP第14回でやってたような
        ベルフォメットからのベルフォメット連鎖みたいなことがあるからなんか文章ややこしくなるかもと思って付けたんだ
        手札にないと融合はできないのは理解してる。答えてくれてありがとう

    2. 匿名 より:

      出来るよ
      カード1枚につき1ターン1回だけ融合できる
      融合自体は何回でもできる
      ただ手札にないと無理

      1. 匿名 より:

        内容そっくりで草生える

  36. 匿名 より:

    マシブ引いて生命体引いてレガリアする右手があるなら間違いなく他のデッキ使った方が強い

  37. 匿名 より:

    強いとか思ってるやつは機械ウィッチ使ったことなさそう
    ドローが機械生命体とカオスウィザード頼りの安定性のない現状でこんなのに機械カード食わせてみろよ、即ハンド枯れるわ
    こいつ一枚でリーサル取れるならハンドかれようが食わせていいけど、そうじゃないから現状のカードプールでは間違いなく雑魚だ

  38. 匿名 より:

    序盤の弱さを克服できない限り機械ウィッチは出てこないだろ
    強引に顔詰められるとマシンブック置く頃には手遅れだし

  39. 匿名 より:

    顔に行かないならせめてプロダクトのスタッツ上昇は融合枚数の半分じゃなくてそのままにするか、あるいはコイツ本体もスタッツ上昇付けろよ
    スペブと違ってこの1枚しかコスト下げられず、しかもプレイしてついでに溜まるとかじゃなくてコストとして捨ててるからな。だいぶ劣化過ぎて草なんだ
    返されたら終わりじゃんw
    運営が機械ウイッチにおけるクオン相当のカードとして刷ったつもりなら、あまりにもスペブを軽視し過ぎってことになるのだが

  40. 匿名 より:

    フォロワー入れ替えの既視感がデュエマのミッツァイル

    1. 匿名 より:

      こいつに疾走付与ついてるクソカードの話はNG

  41. 匿名 より:

    9枚融合とか言ってる奴、手札9枚が上限なのにどうやって9枚融合すんだよ
    チートで10枚以上手札抱えるのか?w

    1. 匿名 より:

      そら毎ターン積み重ねよ

    2. 匿名 より:

      毎ターンできんのしらんのか?w

    3. 匿名 より:

      お?情弱か?

  42. 匿名 より:

    馬鹿か?融合は同じカードにも複数ターンかけて融合できるんだぞ?1ターンに何枚かずつ融合を数ターンかけて行えば9枚以上になるだろーが

  43. 匿名 より:

    スペル打つだけでコスト下がるクオンってやっぱおかしいんだなあって思うだけのカード

  44. 匿名 より:

    クオンはクオン自体のスペブで2連続とかで出せるからなあ
    これは返されたら2枚目出すの時間かかるだろ
    しかもこいつとマシンブックソーサラーと生命体を引かなきゃ始まらんし必要ならパーツが多い

  45. 匿名 より:

    結局5までにマシンブック引けるかなのは変わらんからなぁ

  46. 匿名 より:

    きちち感覚麻痺してんなあw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。