天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のメタレポートを掲載致しました
  • 使用率に関してはエルフ、ドラゴン、ビショップの3リーダーが拮抗していますが
  • 勝率に関してはビショップが頭1つ抜けているようです!

ローテーション


▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(ローテーション)


アンリミテッド


▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)


▼マスター帯デッキ別の勝率解析(アンリミテッド)

























  1. 匿名 より:

    とりあえず運営は、さいころ倶楽部6話見てゲーム作る上で大切なことは何かを考えなさい。

    1. 匿名 より:

      漫画かアニメか知らんが
      中学生あたりで卒業しとけ
      キミ脳の成長遅れてるから

      1. 匿名 より:

        シャドウバースなんてやってる時点でそいつもお前も俺も脳がスッカスカだから問題ないぞ

      2. より:

        シャドバも卒業しろ

    2. 匿名 より:

      何言ってんだそんなの考えてるに決まってんだろ
      考えた上でのこれだろ

  2. 匿名 より:

    追加カード出すの1週間ぐらい早くなんねえかな

  3. 匿名 より:

    クルトナーフするだけでローテアンリミ両方とも改善されそうやな

    1. 匿名 より:

      それは思うわ
      ローテはクルトのせいで自然ビショが盤面無視して顔面殴っても盤面で返せるし、アンリミのエイラは言わずもがだし

      1. 匿名 より:

        問題なさそうなローテエイラの勝率も下がりそうだけど前回のナーフでも流れ弾で都市ビショ潰してたし別にええか

        1. 匿名 より:

          先攻勝率えげつないことになりそう

    2. 匿名 より:

      都市を3PP直接召喚の2コスあたりにしてクルトをどうにかすべきだったな

    3. 匿名 より:

      クルトナーフするならイアンと伊達と母もナーフしろ

  4. 匿名 より:

    ゴミゲー

  5. 匿名 より:

    アンリミのロイヤルってマジでこんなにいるか?
    エイラ回してるが一回も当たらんぞ。

    1. 匿名 より:

      アグロならたまに。稀に自然も
      それでもドラゴンの方が多いと思うんだけどな

  6. 匿名 より:

    バフされたはずのネメシスさんの霊圧が速攻で消え…た…
    まぁ一部悲惨なクラスがいる程度で使用率グラフはそれなりにマシになったんじゃね

    1. 匿名 より:

      だってあれ上振れを超糞上振れに変えるだけで根本的な解決になってないし
      所持率のひくいレジェを精製させる以上の意味はないでしょ

  7. 匿名 より:

    ネクロ50%切ったな
    ナーフしてたら40%切ってたかもな

  8. 匿名 より:

    ビショの状況次第でドラエルネクロイでぐるぐる回ってる感

  9. 匿名 より:

    もう、ずっとログイン勢だわw

    宝箱?知らん

    1. 匿名 より:

      だよな
      今の環境だとログイン勢が安定だわ
      ナテラ軸がここまでクソだとは思わなかった

  10. 匿名 より:

    ローテウィッチ勝てないからスペル、秘術、自然、機械の全てに入るクラークのアクセラ1にしよう!w

  11. 匿名 より:

    ウィッチは大樹が手札に戻った時に1ドローできれば行けるやろ

  12. 匿名 より:

    アンリミやってるとなぜこれで修正はいらなかったのかという疑問が出てるくるばかりだわ

    1. 匿名 より:

      それな。

  13. 匿名 より:

    やっぱアンリミのリノエルフ新旧分けてない欠陥情報だな。割と重要だからちゃんと分けてほしいわ

    1. 匿名 より:

      シャドログのデッキタイプ分けかなり杜撰だからな
      薔薇エルフとか古いデッキタイプ削除したりデッキの差異を明確にしたりして欲しいわ

    2. 匿名 より:

      自然ネメがあって自然ウィッチがないのもおかしいよな
      一応ネメより形になってるし、たまにあたるんだけど

  14. 匿名 より:

    ネクロそんなに少ない?
    結構当たる気がするんやが・・・

  15. 匿名 より:

    ローテのバランス良すぎやろ

  16. 匿名 より:

    ドロシーとエイラ使ってmpが3000もない奴はシャをあんまやらない健常者か、猿介護デッキでも勝てない知的ハンデを背負った方の2択という認識でええか?

    1. 匿名 より:

      ええよ

  17. 匿名 より:

    ビショが後攻でも強いのは偏にクルトのお陰だろうけどそこナーフしたら先行勝率マジでエグいだろうな

    1. 匿名 より:

      逆に言えば 先攻後攻格差がそんだけヒドイ差になってるってことなんだよな
      ずっと調整しないまま無理やりクルトみたいなので抑え込んでるって危険な匂いしかしない

    2. 匿名 より:

      それでもクラス間格差は埋まる
      ビショガイジはいつもクルトが先攻抑えてるとか戯言ぬかすけど
      ビショだけがそれをできる異常さには触れない

  18. 匿名 より:

    ほんといつまでこの環境は続くんだ・・・(げっそり)。

  19. 匿名 より:

    同じクラス同じデッキ同じ動きしか見ないんだけど・・・これで本当に適正なんですかね・・・?

    1. 匿名 より:

      カードゲームとしては神が調整したレベルの神環境と言えるね
      偉大なるMTG先生を オーコ で検索してみなさい

      1. 匿名 より:

        ミラー多発で禁止になったクソカードやんけ。

  20. 匿名 より:

    ローテのフェイスロイヤル勝率高いんだけどどんなデッキなんだろうか
    136戦もあるからアンリミとか低ランの付け間違いじゃないよな

    1. 匿名 より:

      いつものやつだろ
      ただの先攻ブン回りが事故後攻相手にフェイスムーヴしただけの数字

  21. 匿名 より:

    潜伏ロイめっちゃ多いしそれなりに勝ててるっぽいけどガチで見ないから実は5人ぐらいの記録だったりするんだろうか

  22. 匿名 より:

    後攻勝率見るにアンリミ3%ローテ5%くらいはクルト1枚で稼がれてると言えるよな
    その分が消えたら単純計算ローテアンリミ共に50%の超適正になるのでは
    ウィッチがこの使用率で前後格差小さいのは進化権切れる前に決着着くからかね?それかカオスの進化効果か
    どっちにしても両方同じだけ落ちるよう疾走兄弟ナーフすべきよな
    リノはリノ

  23. 匿名 より:

    ネメシスの勝率はこんなもんだろうな
    現環境でAFデッキでエネスキープしてる雑魚ばっかり
    どう見ても勝ち筋無いのに自分は上手いからAFを使いこなせてるとか思ってるんだろうか?w

  24. 匿名 より:

    ローテウィッチもやばいけどネメシスが息してない
    エネス上方修正されても結局使用率大して変わらんし
    追加されるレジェンドがおもちゃばかりなのが致命的すぎる

    1. 匿名 より:

      上方修正されたのエネスじゃなくてシオンだわ

  25. より:

    ナテラシコシコソリティアバースで今期はもう諦めた。来期は自然関係デッキをしっかり駆逐しろ

  26. 匿名 より:

    威風とラティカでリオード狩れて、リノにも強い自然エルフが結構勝てるぞたぶん

  27. 匿名 より:

    一番問題なのが、
    ビショは後攻でも勝てる、他クラスは先攻後攻格差がとんでもなくある
    原因が間違いなくクルト。黄金都市死んでも変わらない
    わかりきってることなのにこんなことも理解できない運営の頭の悪さがヤバイ

  28. 匿名 より:

    ビショップはずっと不遇クラスだったから仕方ないな

    1. 匿名 より:

      どこが不遇クラスなんだよ
      天狐エイラ聖獅子都市クルト自然軸までぶっ壊れクラスだったろうが

      1. 匿名 より:

        ビショップはWLDからずっと環境に入ってるね

        んで最強回数もダントツで多い
        1番優遇だよ

  29. 匿名 より:

    今ハースストーンのが楽しいから逃げるわ。

  30. 匿名 より:

    アンリミネクロは何枚ナーフ解除したところで戦えるようにならないって分かるだろうに
    ナーフ前含めて今の環境じゃ圧倒的にスピードと決定力が足りないカードしかないのに

  31. 匿名 より:

    エルフがまたトップクラスに戻ってきてくれてうれしい(エルジ並感)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。