天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【6月27日リリース情報】
  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • 冥界神・ハデス

冥界神・ハデス【ネクロマンサー】

ハデス
フォロワー コスト12 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】6;お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。冥府への道を一つ出す
コスト7の、アクセラレートを持たない冥界神・ハデス1枚をデッキに加える
【ラストワード】冥府への道1つを出す自分の墓地を+6する
進化後 攻撃力8 体力8
【ラストワード】冥府への道1つを出す自分の墓地を+6する




















  1. 匿名 より:

    これが新しい最果てですか

  2. 匿名 より:

    アクセラレートの3点AoEは強いけどそれ込みでもあえてリーシェナじゃなくこいつ使う理由あるか?

  3. 匿名 より:

    ネクロさんまた足枷付けられてますね^ ^

  4. 匿名 より:

    KMRエアプ発言したぞ
    暴食の女帝と組み合わせて頂けば〜
    どうやってもハデス出せねぇよ

    1. 匿名 より:

      デッキに戻せば出せるんじゃね
      暴食の女帝がカスカードだから本気で言ってるなら結局エアプだが

    2. 匿名 より:

      もう一枚のレジェがPP上限無くすみたいな効果なんだろ(適当)

    3. 匿名 より:

      お前がエアプだろ
      一回使ってコスト7になったハデスを引っ張ってくるんだよ
      まあ女帝とハデスの他にネクロカードを一枚も入れないという条件つきだがな
      つまりお前もKMRもどっちもエアプ 以上

    4. 匿名 より:

      ハデスアクセラでデッキに入るのね
      指摘されるまで手札に加えるかと思ってた
      すまん

      1. 匿名 より:

        ええんやで
        暴食の女帝とか素面で言ってる時点でエアプだからな

        1. 匿名 より:

          いうてネタデッキとしては十分ありじゃね
          冒涜の球体ベルフォメットみたいなもん

          1. 匿名 より:

            アーカス落ちるのにTier3にも入れなさそうなネタデッキとかやってる暇ないぞ

  5. 匿名 より:

    いろいろかみ合ってない感がすごい

  6. 匿名 より:

    はいオクトリス^^

    1. 匿名 より:

      毎回言ってんな
      バカロイジ

    2. 匿名 より:

      オクトリス「うん、おいしい!」
      ネクジ「ありがとうございます・・・」
      オクトリス「やっぱ・・・ネクジ君のラスワを・・・最高やな!」

  7. 匿名 より:

    オクトリスでオワオワリ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの盤面が埋まってそっちがオワリ
      効果も一生発動しない

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは終盤ナイトの命をゴミみたいに捨てていくから余裕で発動するぞ

        1. 匿名 より:

          そうなる前にリタイアボタン押してるから関係ない

          1. 匿名 より:

            わらた

        2. 匿名 より:

          戦場のドラマも使えばさらに加速するな。

        3. 匿名 より:

          発動はするだろうけどこれオクトリスが奪うには先にネクロ側がアクセラで冥府置いてるのが条件だから別にそこまで有利ってわけではないと思うぜ
          30はラスワ墓地肥やしあってもそこそこ手間かかるしね
          ネクロ側はもう1枚引いたらまたアクセラで安全に冥府重ねられるわけだし
          奈落の冠で出す奴は知らん

      2. 匿名 より:

        ラスワで墓地増やされるから余計発動しやすいぞ

  8. 匿名 より:

    アクセラレートで冥府をそのまま場に出すのは相当偉いこれだけで使う価値が出てくる
    エルフなら手札に加えてた

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      エルフならデッキに加えてるぞ

  9. 匿名 より:

    コスト6でテンポロスをなくしながら冥府が置けるってのはすごいな
    あとはソウルコアとかの墓地を貯める速度次第?

  10. 匿名 より:

    KMR曰く今回のネクロはこのハデスとのシナジーカードが何種類か作ってあるらしいですよ
    よかったな

    1. 匿名 より:

      暴食の女帝とか言ってる奴の言葉は信用できない
      どうせ葬送リアニと同じ結末だろ

  11. 匿名 より:

    オクトリス関係なしに7コストも払って盤面干渉できず妨害される可能性がある時点でゴミ
    デッキに戻す効果が邪魔でしかない。せめて墓地肥やしはファンファーレにしろよ

  12. 匿名 より:

    ヘクターが〆として役立たない今日のアンリミでは可能性ある
    ネクロは小粒が優秀だが、宴デスタがガチ化してるくらいにフィニッシャーに困窮してる
    今パックはハデス強化を進めて作ってるみたいだし、運命とコアでアンリミなら墓地30もいけるだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミで運命とコアなんか使ってたら押し切られるだろ

  13. 匿名 より:

    専用構築は必要だろうけどアクセラがクッソ強いしハデス軸ネクロは結構見かけそう

  14. 匿名 より:

    PVのウルズもネクロ専用かな

  15. 匿名 より:

    これは、ネフティス再録のフラグですね分かります

  16. 匿名 より:

    運営冥府大好きやな

  17. 匿名 より:

    ウルズもおるっぽいしラスワに光が当たるといいなあ

  18. 匿名 より:

    なんで冥府なのにエルフじゃないんだ?

  19. 匿名 より:

    ついに最果ての骸が活躍しそうだな
    天敵だったマグナスもローテ落ちするしオクトリス、消滅系統も効かないし

    1. 匿名 より:

      あいつもう落ちるぞ

  20. 匿名 より:

    ハデスってっことはミーノちゃんくるー?

  21. 匿名 より:

    冥府ネフティス面白そう

  22. 匿名 より:

    機械ネクロに雑に突っ込むだけで強そうだけどな
    6コスAOEとしてただただ優秀だし、機械ネクロは墓地貯まりやすいし
    つかの間のジャマになるのだけが懸念点

    1. 匿名 より:

      6T目にしか輝かない3点AOE欲しいか?
      機械に効くメリットはあるけど機械以外相手なら7T目以降はギガントスカルがある
      あといくら機械ネクロでも、ソウルコアでも積まないと墓地30は10T目以降だよ
      そして自分でも言っているように盤面が狭くなる
      冥府まで出ていたらつかの間に引っかかるターンは深淵の夢が一切使えん
      やるなら機会に雑に突っ込むんじゃなくて専用デッキになると思う

      1. 匿名 より:

        今でもコア入り機械最果て構築くらいはあるから出来なくはないよ
        相手につかの間処理させた後とかなら最悪10ターンでも対ネメ以外ならあり
        深淵の夢は抱えといて使わなきゃいいだけとしか
        正直序盤以外は横並べの邪魔になるし3コス1点ダメなんて置く隙も大きいからメリット薄いよ
        夢ってつかの間だけでも下手すると邪魔になるからな

        1. 匿名 より:

          まさにその最果てコア入り構築を使っていたんだけどな
          あれ最果ての骨が溢れること利用して墓地30達成しているからね
          アクセラではそれで墓地を増やせないのが気がかり
          8くらいで冥府発動できないと序盤でコア置いているテンポロス取り返せないし
          あと夢は序盤以外邪魔とは言うが、ギルネグレモリー使うなら中盤でも普通に置くよ

  23. 匿名 より:

    アクセラレートの方は100歩譲っていいとしよう
    本体何これ?素出し不可、出てから死ぬまで盤面干渉力0、死んでもお膳立てが半端
    一周回って面白すぎんだろ
    6コス払った後にデッキに戻ったのを引き直して、盤面出して、死んで別口で墓地20くらい貯めて本領発揮とか何t目だよ

    1. 匿名 より:

      ソウルコア知らないの?
      最速目指すなら6にハデス 7にコアコア1コス進化で発動できるけど
      本体なんてそもそも出さないよ

      1. 匿名 より:

        アクセラは一定の評価してるし、その動きが出来るなら最果てはもっと輝いてたよ
        素出し不可、ゾーイ以上の手間かけて出すカードとしてはあまりに見合ってないって言ってるの

        1. 匿名 より:

          最果ては何より倒されたら終わりってのが大きかったのよ
          今弾ならセレスとコアの力で発動だけならそこそこ出来てはいたぜ
          機械ネクロに組み込む構築もあった
          全体6点やって返しで倒されたらあとどうするのって最大の問題だったのよね
          2枚目引いてまた6点でも足りないし
          ニコラを頑張って育てで禁絶で倒しますくらいしかなかったんだよね
          これはアクセラだけでも冥府出すから正直この時点で最果てよりずっといい
          デッキに戻った奴なんておまけみたいなもんでしょこれ

      2. 匿名 より:

        どうやって7ターン目にコア2枚置くんですかね?

        1. 匿名 より:

          順番考えたらわかるやろ・・・

          1. 匿名 より:

            ネクロに入る1コスフォロワーってグレモリーくらいしかいないんだが…

          2. 匿名 より:

            このデッキ用にゴブリンでもゴブリンファイターでも入れたらええやん
            別に3にコア置いて、7ターン目にコア+4コストフォロワーでもいいだろうし
            ともかくコア2枚割ってれば7ターン目に冥府が発動できそうなんだから、なんとか条件が整うようにデッキを作ったらええやん

          3. 匿名 より:

            ↑それ、強いか?w

          4. 匿名 より:

            2枚コアを割っても6で1つしか墓地が稼げない以上、あと6か7墓地必要だけど大丈夫?

          5. 匿名 より:

            コア2枚に1コス1枚とハデス本体を相手の攻撃を捌きながら引ける右手があるならリーシェナ使えばいいじゃん

          6. 匿名 より:

            最速で目指すならって言ってるやん・・・
            ホント文盲おおいな・・・・・・

          7. 匿名 より:

            最速目指しても強くないから馬鹿にされてんだろ
            クソガイジか?お前

          8. 匿名 より:

            強いとかそんなもん度外視で言っとるに決まっとるやろ、「最速で目指すなら」や
            クソガイジか?お前

          9. 匿名 より:

            強さ度外視で机上の空論並べられても仕方ないんだよなあ
            なら2ターン骸できたネクロはSTD最強だな

          10. 匿名 より:

            1コスコアコア進化なら分かるけどコアコア1進化って言ってる時点で完全に忘れてますやん

          11. 匿名 より:

            机上の空論でもなんでもないし強さの話してないって言ってるやん できるかできひんかを言ってるとこになんで強いか強くないかを持ち出すの

          12. 匿名 より:

            確率5%程度の動きはできるって言わねーんだぞガイジ

          13. 匿名 より:

            確率計算ありがとうガイジ できるかできんかの話やもんな

        2. 匿名 より:

          1+3+3くらいできてくれ・・・

        3. 匿名 より:

          エンハンス7さん!?まずいですよ!?

  24. 匿名 より:

    プロバハのアクセラが泣いてるぞ

  25. 匿名 より:

    2 2/2 ファンファーレ 次に出るラストワード持ちフォロワーは相手から選択されないを持つ
    とか来ないかな

    1. 匿名 より:

      1/1/2 選択されないを付与でよくね
      ビショのペトラみてーなやつ

  26. 匿名 より:

    N進化軸暴食デッキを考えた。
    コアも積めば普通に起動できるやろう
    PV的にウルズとかゼウスもリメイクされそうだし、そいつらもワンチャンかみ合わせがあるかもしれない

  27. 匿名 より:

    これとコアぶっ込んだ進化ネクロいけないかなぁ
    蓋デッキ結構消えるからワンチャンない?

  28. 匿名 より:

    次のフィねぇちゃんとピカピカ見つけたゴブはエルフ専用にしろ

  29. 匿名 より:

    しかし…12コストである必要性が1ミリもないよな?
    素で8コスくらいでも即時発動しないし全く困らなさそうなんだが??

    1. 匿名 より:

      8コスだったら8ターン目にアクセラで撃てないから12コスでいいよ
      どうせ本体なんて一生使わないんだから

  30. 匿名 より:

    強いかはともかく6コスで卵の大爆発(7コス)+4コスアミュ+ハンド1枚ってどんだけコスト踏み倒すんだよ

  31. 匿名 より:

    7/6/6のほぼバニラを6ターン以降にデッキに加えるムーヴとかしたくないんですけど・・・

  32. 匿名 より:

    お前らが散々欲しいって言い続けたAOEとアクセラとアーカスに代わるネクロのフィニッシャーやぞ
    良かったな根くじ

    1. 匿名 より:

      以降盤面が4面しか使えなくなるデメリットついてるんですがそれは

  33. 匿名 より:

    らすとわーど(笑)

  34. 匿名 より:

    12コスが見えた時点で悪い予感はしてたけど案の定だったよw
    墓地30集めるまで待ってくれる優しい相手がいたらいいねー

    1. 匿名 より:

      バカみてーなコメントしてんなあ・・・

      1. 匿名 より:

        お?カードデザイナー様本人かな?ww

  35. 匿名 より:

    アクセラは強いよな
    アクセラは。

    1. 匿名 より:

      アクセラが本体だし問題なかろう
      7コス引き直したら基本葬送用のハンドだろうし
      あるとすればラスワの墓地肥やしで冥府発動出来るときにソルコングール辺りとセットで割るか

  36. 匿名 より:

    ゼウスもいたしありそうね

  37. 匿名 より:

    上手くソウルコアを使う自信のあるやつは強いと言ってるし、ソウルコアを使ったことのないやつはゴミって言ってる
    ギガントスカルの時もそうだった
    リベリオンで機械ネクロ使ってたやつは評価してたし、エアプはゴミって言っていた
    結果ギガントスカルは超強かったわけだから、エアプの意見は参考にならない
    以上!!!

    1. 匿名 より:

      今はみんなエアプ定期
      ていうか、これからシナジーカード発表するってKMRが言ってたし、評価するのはまだ早いよ
      逆に熾天使の剣みたいに簡単にアミュ割れるカードが来てしまうかもしれんし

    2. 匿名 より:

      こういうソウルコアの名前出してくる奴ほどエアプだろ
      こいつらの思ってるソウルコアはどんな便利カードなんだよww

      1. 匿名 より:

        ソウルコアが便利なカードってよりハデス使うなら必要不可避だろ

        1. 匿名 より:

          必要不可避な時点で弱くね

          1. 匿名 より:

            ならお前はコアを抜いて構築するのか?
            いやそもそも構築する気ないんだろ?
            なら突っかかってくんなや

          2. 匿名 より:

            は?なんやこいつ
            最弱コアのソウルコアなんて使って環境で戦えると思ってるお花畑が急にキレ散らかしてて草

    3. 匿名 より:

      超強かった(なお結果は残せてない模様)

      1. 匿名 より:

        ア後の機械ネクロで結果残せてないってどんだけシビアなんだよ
        普通に上位デッキだろ
        昏きNヴァンプくらい強くないと満足出来ないのかな?

        1. 匿名 より:

          rageもjcgもプロも採用数クソだぞ
          どの辺に上位デッキと胸を張れるほどの実績があるんですか?

    4. 匿名 より:

      ソウルコアはpp回復がないし、盤面に干渉できるわけでもない、さらには冥府の条件を満たすまでリターンを得られない
      もしこいつが環境入りするような事があれば、それはこいつのテンポロスを補うほどのパワカが実装されなければありえない
      結局それはソウルコアが強いのでも、上手い奴が使いこなせたのでもなく、ネクロというクラスが全体的に強くなったのだという他ない

      1. 匿名 より:

        その・・・アクセラ6で全体3点AOEしながら冥府を置くっていうのはソウルコアのテンポロスを補うパワーがある動きじゃないのか・・・?

        1. 匿名 より:

          初見殺しには良さそうだけど対処は簡単だよね。相手は直前のターンに体力3以上のフォロワー置けばいいだけなんだから。セレスが強かったのは相手体力3以下なら無傷で取れるし最悪体力4以上でも体力6までなら処理できたし、ファンファーレ効果の永遠の誓いが強いからね。

          1. 匿名 より:

            セレスとかケルの返しのターンに体力4以上残すのは簡単じゃないと思うの

  38. 匿名 より:

    まーたリアニでゼウスを推すのか?

  39. 匿名 より:

    ケリド戻したらアンリミ冥府で使うかも

  40. 匿名 より:

    アーカスなんかよりもよっぽどネクロっぽいフィニッシャーで満足

    1. 匿名 より:

      アーカスはあれはあれでネクロっぽかったと思うけどな
      まさに幽霊支配人って感じだったじゃん

  41. 匿名 より:

    マシエンとミノタウロスアクセラで墓地も溜まるし進化勢入れれば盤面除去はある程度できる
    それも加味すれば暴食ハデスも構築のしがいはあると思う
    まあ確実にtire1でないことは言えるが

  42. 匿名 より:

    なんで12コストフォロワーを12コスト分のスペックにしてくれないのかなぁ
    リアニした時のうまあじが無さすぎる

    1. 匿名 より:

      いや多分運営的には13コスト分くらいの計算なんだと思うで
      6/6 6コスト 冥府 4コスト 墓地6 3コスト
      合計13コスト

  43. 匿名 より:

    これが強いなら最果てはもっと輝いてた
    結局今後のシナジー次第(落ちる前に刷るとは言ってない

    1. 匿名 より:

      最果ては面白かったがフォロワーとアミュレットでは退かしやすさが天と地だった
      並び立つ墓の時代は逆転で何度もリアニできたのが強かったし楽しかったが・・・ソウルコアの時代は発動出来ても連発できなくてやられることが多かった
      ハデスは冥府を置いてくれるしAOEも撃ってくれる
      使いやすさは最果てより段違いだと分析している

      1. 匿名 より:

        ないな
        進化させるフォロワーがないと起動しないソウルコアとの相性、墓地が1しか貯まらないアクセラレートを間に挟まされる取り回しの悪さ、残りの墓地を貯め切る手段、回らなかった時でも連打すれば墓地が20近く溜まる保証がある最果てとはまるで扱いやすさが違う
        最果てがアミュじゃない事も一概にデメリットって訳でもなかったし
        盤面に最果て自身の6点攻撃力があるせいで、無視して疾走プランが取りにくくなってた

  44. 匿名 より:

    ソウルコアとか3枚も入れる時点でデッキとして微妙のような…
    アレってPP回復とか付いてないし、それを2枚使うってテンポロスヤバすぎる

    1. 匿名 より:

      いっても上振れ7ターン、8、9ターンくらいで安定して起動できるならローテでも十分かと
      冥府ってダメージだけはぶっ壊れてるし
      できないのならゴミ。遅延だけはセレスレディグレイとかでできるけど、安定起動は今後のカード次第やな

      1. 匿名 より:

        そりゃあそれくらいで安定起動できりゃ強いけど、そもそもコア複数起動できなきゃ発動すらキツくねぇか。
        リーシェナのメイシアみたいに複数のプランがあるならまだしも、冥府以外に勝ち筋無いからな。
        今後のカードに墓を肥やせるカードが来るのかな。

        1. 匿名 より:

          メイシアが出る前のリーシェナは黒のアーティファクトを消されたら手も足も出なかったもんな。ネクロにも墓地20で13疾走、墓地40で20疾走のデスタイラント再録欲しいわ。

        2. 匿名 より:

          リーシェナが複数プラン必要だったのは進化権の問題が大きいのと
          発動前に相手に対処するチャンス与えるから
          これは1枚壊されるだけならもう1枚撃てるしデッキに返されたのも合わせて最大6回チャンスある
          一度条件満たせば後は即時発動するから壊されても仕事する
          何ならニコラさんもスタンバってるしつかの間も併用出来るぞ

  45. 匿名 より:

    ハデス周りを強化するカードを沢山作っても結局ネタ止まりで終わって次弾から新しいモノに手をつけて強化がまるでなさそうてで怖い アーカス落ちるし暫くは追加が期待できない機械ネクロで戦う悲しい環境が待ってそう

    1. 匿名 より:

      うるせぇな ネガんのはやいんだよ
      まだ新カード全然出てねぇだろ

      1. 匿名 より:

        出たネガネガガイジ

    2. 匿名 より:

      その機械ネクロにハデスとコア突っ込むのも可能ではあるぞ
      今弾の最果ても機械ネクロとのハイブリッド構築あるもの

  46. 匿名 より:

    まあこれと相性良いカードってことは墓地増加とかリアニとか手札から出して破壊だろうし
    ネクロとしてはハデス以外でもある程度使えるでしょう
    またネクロ担当が葬送をメリットと考えてたときみたいに変な設計しなければだけど

    1. 匿名 より:

      一時期アンリミでケリドゼウスが流行ったけどあれだけのリターンがないと基本リアニはデメリットだよねwww

  47. 匿名 より:

    並び立つ墓の直接召喚が来たら間違いなく最強だからよろしくお願いしま〜す(あの声)

    1. 匿名 より:

      ラスワで並び立つ墓出すフォロワー追加しよう
      さあ奪えよオクトリス

      1. 匿名 より:

        盤面三つ並び立つ墓にして泣かしてやる

  48. 匿名 より:

    少なくとも今のカードプールで複数枚コアがあれば勝てるとか言ってる奴はエアプかネクロアンチかどっちかだろ
    サーチもなくてドロソはグールとコンバくらいしかないのにハデス引いてコア複数枚引く確率はお察し 冥府を最速起動出来ても疾走やバーンで詰められると負ける
    周りのカードが来てもそいつ自体が悪夢くらいの汎用カードじゃないとキツイ

    1. 匿名 より:

      現状喋ることなんてコア2枚置いて7ターン目に起動くらいしかねーだろうが
      それ以外にハデスを使えるのか?
      N軸でやるにしてもコアは必ず使うだろう
      シナジーカードが出るようだからそれ次第ってのはわかるが、発表されてないうちは現状で出来るムーブを考えるしかやることがないじゃないか
      お前は実装前のワクワクをなんも理解せんで水指すことしかできないのか?

      1. 匿名 より:

        勝手にワクワクしてなワクワクさん^^
        水を差してるのはどっちだろうねー

        1. 匿名 より:

          もうそうやって煽ってきてる時点で論外だもん
          ほんと民度低いよな・・・このゲーム

          1. 匿名 より:

            だからブーメランなの理解できてないのかな?
            マジでこれから他のコメントに返信するの控えたほうがいいよ君

          2. 匿名 より:

            明らかに煽ってるくせに自分は正しいと思いこんでるのほんと草

          3. 匿名 より:

            ご丁寧に顔文字付きで煽ってきてるくせに正義ヅラかよ

      2. 匿名 より:

        現状明らかにハデスは弱いんだから、どういう追加カードが来たらハデスが輝くとか、何ターン目に起動したいかとか色々話すことはあるし、話の前提としてコア2枚置きは弱いって主張するのもなんも悪くないと思うが。
        少なくともコア2枚置いて20こやすなんて言われてもデッキにならなさすぎて俺はなんもワクワクしねーぞ。
        そんなありえんデッキの話するくらいならどんな新カードならハデスが輝くかとかの話の方がいい。

        1. 匿名 より:

          最果てをそれでやってる身としてはデッキにならないとまで言われると悲しいんだが
          最果てとそのまんま入れ替えるだけでもデッキにはなるよ
          そのまんまだとtier1は絶対無理だけど

    2. 匿名 より:

      それな
      シナジーを出すのはいいんだけど、テンポロスを抑えたドロソ追加してくれなければ最果ての二の舞だわな

    3. 匿名 より:

      流石に最速起動したなら疾走バーンはぶん回り血統アグロみたいなの除けばほとんど気にしなくていいと思うけど
      コア2枚置きなんて大体セレス使ってるし
      毎ターン永続6ダメであと自由に動けるってのは十分エグい
      墓地肥やしカードがほぼ機械カードかミノタウロスだから何気に守護と回復で硬い方だし
      条件揃えるのがきついって話ならその通りだけど揃えたら普通にエグいよこれ
      だから周りのカードがそれなりの性能あるだけでも化ける方ではある

  49. 匿名 より:

    新カード次第では評価が変わるかもしれないけど、今のところ12コストである必要性を感じない。冥府が発動できそうならルナシティでコントロールするデッキとか作りたいが。

    1. 匿名 より:

      今のところ屍病中に使えるAOEってグリムかファフくらいなのよねぇ

  50. 匿名 より:

    アクセラは強いけど本体はゴミって言ってる奴バカなん?
    機械ヴァンプで機械神本体使うアホなんていないだろ
    これはそういうスペルでおまけ効果でフォロワーがデッキに加わるだけだから

    1. 匿名 より:

      デッキに不純物入れんなよ。そのおまけ邪魔だろ

  51. 匿名 より:

    まあオクトリスって言ってる奴は、まず頭が心配だ
    次の弾でオクトナーフしないかわりに使わせないとしてる運営の考え読めないのか?
    あからさまに遊戯王で言うテーマデッキを推そうとしてるのが見え見え
    特にこの冥府もそうだが、今回の弾はそれぞれテーマを推そうとしているのが見える

    ジンジャーも既存のソロモンと噛み合うようで噛み合わなさから
    アルベール+新クラスという特性でリーシャを遠回しからナーフ避けてるしな
    仮にオクトが生きててもいいようにハデスの効果をこういう形にしてる点ら
    今回はテーマデッキで推すんじゃないかと思ってるよ
    (てかハデスを素で出す馬鹿はおらんだろ…仮に出すとしても8で、
    ソルコン+ハデスとかでええ、まあソルコンとシナジーするカードが出るかどうか)

    1. 匿名 より:

      さっさとオクトクズナーフしろの意訳だぞ
      どんなに取り繕ってもカードとして不適正だから

  52. 匿名 より:

    真面目に構築考えてるやつと煽ってるやつの差がすごいな

    1. 匿名 より:

      煽ってるやつは思考停止してるだけだから放置安定

  53. 匿名 より:

    はいゴミ
    ラスワ本体とか存在価値がないのにスタッツも低いだ?
    テメーなんのために存在してんだよレジェの枠つぶしが死ね

    1. 匿名 より:

      アクセラが本体だから大丈夫か?

  54. 匿名 より:

    冥府かあ…エルフにもちよーだい?

  55. 匿名 より:

    なんでネクロは高コストは12にしないといけない制約でもあるのか?まじ使い辛い葬送リアニメイトなんか死んでんだからそんなのに引っ張られるな

    1. 匿名 より:

      10オーバーじゃないとアクセラレート使えないじゃん
      アホなん?

  56. 匿名 より:

    ネクロに運命でも実装されるのかね

    1. 匿名 より:

      ソウルコアあるし墓場溜めは案外余裕
      活躍は結局環境の速さ次第じゃねーかな 蓋としては最強クラスになると思う

      1. 匿名 より:

        ソウルコア使ったことある?
        骸の溢れ+コアですら足りないこと多いのに

  57. 匿名 より:

    本体別にスタッツ6/6じゃなくてもよくね?
    盤面干渉ないんだからせめて7、8ぐらいくれよ

    1. 匿名 より:

      666っていう縁起の良い数字がありましてね?

      まあ必殺か突進くらいおまけで欲しかったが

  58. 匿名 より:

    今後シナジーあるカード出すって言ってたろ
    キムを信じろ
    現状の評価はアレだけど追加次第じゃまともな軸になれるぞ

  59. 匿名 より:

    キムが放送で暴食の女帝とシナジーありますって言った時吹いたわ
    確かにあるけど構築のネクロフォロワーが女帝とハデスだけになるわw

    1. 匿名 より:

      少なくともネクロはロクにテストプレイされてないことが証明されたな
      木村本人がテストプレイする必要はないがそれが台本に書いてあるってことだし
      ネクロマンスもラスワも葬送もリアニもゴミばかりだと思ってはいたがテストプレイしてないならまあそうなるわ

    2. 匿名 より:

      実際特化するならハデスと女帝以外進化Nと機械Nフォロワーだけで組んでも機能するから間違いでは無いんだよなぁ

      ケル.セレス抜くとかありえんって意味ならごもっとも

      1. 匿名 より:

        ワンドリでもないのにNだけでデッキ組んで戦えって流石に呆れられても仕方ないよ
        ケルセレス以外にもグレイとか死の夢とかあるからな

        1. 匿名 より:

          そんなん追加カード次第じゃね?
          フォロワーは加えられなくても強スペルアミュが来るかもしれんし今のNには進化勢がいる
          全てが判明してからゴミかカスか判断すべき

          1. 匿名 より:

            少なくともカードがまったく発表されてないタイミングで「女帝とシナジーあります」なんて言うべきじゃない

  60. 匿名 より:

    1ゴブリン 墓地1
    2マシエン 墓地4
    3フラン+呪い 墓地6
    4ボーンドローン 墓地9
    5ケル 墓地12
    6ハデス 墓地13
    7ゴブリン+コア+コア 墓地33

    今のカード使うとこれが理論値か?
    先行でこんなムーブされたら死ねる
    1コスと3コスにに使いやすいカード来たら化けそう

    1. 匿名 より:

      ハデスサーチと悪夢の始まりのようなドロソが来てくれないときついなぁ
      恐らく墓場増やしてくれるカードは追加されると思うけど

  61. 匿名 より:

    デッキに加える方のハデスって7コストークン扱いになるんだっけ?
    ゾディでぶん投げたい

  62. 匿名 より:

    このアクセラって6ターン目に撃つもんなの?
    冥府完成ターンで良くね?

  63. 匿名 より:

    エアプであるKMRが珍しくシナジーあるカードが~って首突っ込んできたから新カードになんかあるやろ
    次環境はネクロ優遇かもしれんぞ

    1. 匿名 より:

      あいつアーカス発表の時に既にローテ落ちしてる不死者の話してたぞ

  64. 匿名 より:

    死病の街でなんか悪さできそうではあるな。
    あとアンリミテドで冥府とハデスと最果てとデスタイラント全部詰める

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。