天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【6月27日リリース情報】
  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • レヴィオンの英雄・アルベール

レヴィオンの英雄・アルベール【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト5 レジェンド
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力3 体力5
【疾走】
【攻撃時】自分の場に他のレヴィオン・カードがあるなら+1/+0する
【ファンファーレ】【エンハンス】9;それぞれ名前の異なるレヴィオン・フォロワー(レヴィオンの英雄・アルベールを除く)をランダムに1枚ずつ自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す
進化後 攻撃力5 体力7
【疾走】
【攻撃時】自分の場に他のレヴィオン・カードがあるなら+1/+0する




※攻撃時効果に”他の”が抜けていたため追記しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません





















  1. 匿名 より:

    ロイヤルバース

  2. 匿名 より:

    追加されるレヴィオンカード次第だな
    リーシャと組み合わせづらいし、今弾だけじゃまだ弱そう

    1. 匿名 より:

      少なくとも9で出したビリおじはほぼ無償進化できるし、弱いはない。この時点で普通以上の性能は確約されてる

      1. 匿名 より:

        ありそうなのはビリおじは強いけどデッキが弱いとかかね
        まあレヴィオン3種類しか出てないしなんとも言えないけど

    2. 匿名 より:

      9c6/7疾走5面展開まではほぼ確約されてるからシスターズ次第ではぶっ壊れるな

      1. 匿名 より:

        アルベールのエンハンスの影響で他のレヴィオンカードは低コスに集中するけどロイヤルだしなぁ…
        エンハンスで強効果持ちなのが見える見える

  3. 匿名 より:

    こんな終始ずーとロイヤル環境の後によくこんなパックにしようと思ったな・・・

    1. 匿名 より:

      ベルフォ「パックの顔が強いとは限らない」

  4. 匿名 より:

    まぁロイヤル今弱いしこんぐらいはしてくれないとな

    1. 匿名 より:

      今のロイヤルが弱いってうせやろ?釣りか?

  5. 匿名 より:

    ジェノが出てくだけでもう犯罪なんだよなぁ…

  6. 匿名 より:

    エンネアそのままロイヤルのカードにしただけやん笑

  7. 匿名 より:

    機械が全然揃ってないのにもう違うタイプを出すのは草
    機械マジであれで終了?

    1. クールビズ より:

      まだ数枚でただけで騒ぐなよ雑魚

      1. 匿名 より:

        お前沸点低すぎ

  8. 匿名 より:

    指揮官つけてくれよ援護射撃とか誓いとかで使えねえじゃねーか

    1. 匿名 より:

      ロイヤル金アミュはおもちゃとは言え楽しいんだけどな、機械だって指揮官兵士枠減る糞仕様なのに今度はレヴィオンタイプとか頭逝ってるわ。
      カードタイプの仕様変えられないのかねほんとに

  9. 匿名 より:

    あるヴェール強すぎ るけど多分レヴィオンは2コスに集まると思う まさかユリウス奪ったりしないよなぁmyst これ奪ったらロイヤルは一生ヘイト役だぞ

    1. 匿名 より:

      ユリウスは元々レヴィオンだろ…

  10. 匿名 より:

    2弾続けて新タイプを出しちゃう辺り誓いってまじでなんも考えないで適当に追加しただけなんだな

    1. 匿名 より:

      STRでもアゾートとか相性いいの出たでしょ

  11. 匿名 より:

    最低でも9t目に6/7疾走と2/2が2体並ぶな

  12. 匿名 より:

    ユリウスとジェノなら強いやんって思うたらユリウスはヴァンプやんけ
    あの3姉妹を同時追加でレヴィオン軸ロイヤルの新パックにするんかな

    1. 匿名 より:

      機械なんて無かったんや‼︎
      これでレヴィオンと機械と指揮官兵士入り混じるタイプぐちゃぐちゃパックになったらどうしようもないな

  13. 匿名 より:

    エンネアより書いてあること強くて草
    機械ネクロ(笑)

  14. 匿名 より:

    今のミッドロイヤルに素直に入る性能じゃないけど5/3/5疾走が普通に壊れ
    他の部族カードもジェノの性能からしてヤバいし今後マナリアの二の舞になりそう
    そもそも他のTCGでもぶっ壊れか産廃にしかならないという理由で嫌われてる部族テーマをシャドバで推すなよ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルミラーが余計に先行ゲーまったなしだな

  16. 匿名 より:

    アルベールはロイヤルの象徴だからいくら強くてもいい

  17. 匿名 より:

    ロイジさぁ・・・このパワカはなんだい?
    ほんと優遇クラスだな

  18. 匿名 より:

    冥府で常に盤面焼き払われるロイヤルさん・・・w

  19. 匿名 より:

    兵士指揮官機械の現状でシナジーの薄さを問題視されてるのに更に新タイプ追加するとか正気か?

  20. 匿名 より:

    人気キャラ採録って名目で焼き直しすることをもう開き直ってるね

  21. 匿名 より:

    今のロイヤルに大型疾走渡すのがまず危ないのにホンマ何も考えてないな
    それとも開発陣にロイジがいるのか?

  22. 匿名 より:

    アルベールスキンがここに来て更に価値を上げてて草
    いっそアルベールスキン無い雑魚はロイヤル使えないようにしろ

  23. 匿名 より:

    ロイジバアアアアス

  24. 匿名 より:

    まーた雑に投げるだけで強いカード出す
    後半になればなるほど疾走まみれでロイヤルと戦うのつまらないんだよ
    白刃リオードも手付かずだし、運営マジでバカなの?

  25. 匿名 より:

    2コスで2面処理できる弓使いが頭おかしいのにジェノも頭おかしい
    アルベールは5/3/5疾走+αの時点でオーバーパワーなのに、9コスで使うと横展開しつつ進化権なくても盤面に触りながら5~7点疾走入れてくるキチガイ 束の間やチェキババみたいに盤面埋めれるなら素で7点疾走、ジェノが出るので最大9点入る 疾走持ってる時点でエンネアやチェキババを余裕で超えてるのに、ジェノ弓使いしか発表されてない現時点で出てくる弾まで上回ってるのヤバすぎるだろ
    頭沸いてんのかこのクラスは ドヤ顔でオリカ作って販売するな

    1. 匿名 より:

      ごめんちょっと何言ってるかわかんない。アルベールは他のレヴィオンカードの数だけ攻撃上がるのか?自分は1回の攻撃で1ずつしか上がらないと読めたんだが

      1. 匿名 より:

        すまん、打点に関しては効果間違えてたわ それでも9コスで使うと横展開しながら進化権ごまかせる疾走って時点でぶっ壊れカードだけどな

    2. 匿名 より:

      【疾走】
      【攻撃時】自分の場にレヴィオン・カードがあるなら+1/+0する

      頭わいてる盲目ガイジほんま草

  26. 匿名 より:

    ロイヤルって○○が足りないっていうとちゃんと補給されるんやな
    それに比べてエルフは…

  27. 匿名 より:

    ロイヤル弱くなると思うよ。
    新ベールもアグロ以外じゃ見ないんじゃないかな。
    ロイヤルが今まで強かったのって軸が無かったからだからレヴィオンと機械で埋まったら多分落ちる。
    まぁ他のカード出てないから全然あてになんないけどね。

    1. 匿名 より:

      レイサムリオードオクトリス白刃「せやろか?」

      ×軸が無かった○軸が無くても強かった
      機械ネクロに機械フォロワー少ないようにアルベールロイヤルもレヴィオン少なくなるだろうし、上の奴らが穴埋めに入ってくるんやぞ。レヴィオンフォロワーも現時点で無償進化が約束されてますし、弱くなるわけがない。

      1. 匿名 より:

        流石に軸が無くてもってのは嘘だよ。
        軸があったら追加カード関係ないのだったら一気に見なくなるから。
        でも確かに今の追加見てるとレヴィオン軸強そうには見える。
        けどカード足りない今の機械みたいになると思うんだよね。
        やっぱ分からんわ。

    2. 匿名 より:

      現環境で抜けすぎてるからね
      現環境と比較したら弱くなるのはほぼ間違いないだろう
      セリア白黒の穴をそのまま埋められるカードが来るとは到底思えない

  28. 匿名 より:

    兵士、指揮官、機械、レヴィオン?????

  29. 匿名 より:

    新ベールも機械みたいに今弾だけじゃカードが足りなくて微妙だろ
    追加カード次第

  30. 匿名 より:

    5/3/5疾走が既に超つえーし
    開発は余程ロイジにヘイト向けたいみたいだな

    1. 匿名 より:

      0/3/5疾走よりマシだわ

  31. 匿名 より:

    疾走横並べ無料進化をレイサム後に1枚でやってくるのがマジで糞

    1. 匿名 より:

      盤面埋めるだろうからレイサムとのシナジーは特にないぞ
      5面展開しつつ、無償進化顔面6点パンチないし、盤面に3点ダメージと4/4突進しつつ4点疾走してくるからレイサムのナイト生成よりもヤバいが

  32. 匿名 より:

    なにこのエンネアの焼き回しみたいな効果は…

  33. 匿名 より:

    今見える範囲ならまだいいけどレヴィオンに突進必殺とか他のフォロワー進化時盤面○点とか作ってたらほんと笑う

  34. 匿名 より:

    アルベのエンハは今までのデッキに雑にぶち込むだけじゃ使いにくいのは良いね

  35. 匿名 より:

    アルベールリメイクは嬉しいんだけどロイヤルだけ露骨に強化するのはやめてくれよ…

  36. 匿名 より:

    再録ウレシイ・・・ウレシイ・・・
    で、レヴィオンカードってなんなんですかね・・・嫌な予感しかしないんですが・・・

  37. 匿名 より:

    アルベやばすぎだろ
    アーサーみたいなデッキ圧縮と展開しながら疾走するて詰め込みすぎでしょ

  38. 匿名 より:

    指揮官じゃないのかよ

  39. 匿名 より:

    いつまで環境に居座るつもりなの・・・はよおちろ

  40. 匿名 より:

    レヴィオンカードに2コス以下の制限がついてないやん、どうしてくれんのこれ。

    1. 匿名 より:

      流石に低コストに集中させるやろ…束の間を簒奪して刷ったんならやりそうだけど

  41. 匿名 より:

    兵士指揮官どこ?

  42. 匿名 より:

    機械ネクロ「フォロワー取るために仕方なくメカゾン入れよ……」
    チェキババ「アミュと噛み合わないけど仕方なく機械入れよ……」
    ロイヤル「うーん、ジェノ弓使い!w 盤面取って疾走!w」

  43. 匿名 より:

    8コスのアーサーですら死滅したのに9コスで横並べしても意味が無さすぎる

  44. 匿名 より:

    ネメシスにティルって言うカードがあるんですけど…
    クラスが違うだけでこんなに差が出んのかよ

  45. 匿名 より:

    今のロイヤル地味メンばっかであんまり使う気起きなかったんだ
    やっと来たかよアルベール!

  46. 匿名 より:

    ロイヤルゲー続行か(笑)

  47. 匿名 より:

    ああ、機械軸みたいに微妙なやつだコレ
    神撃にいるレヴィオン全部追加されたらデッキにはなりそう

  48. 匿名 より:

    レヴィオンがマナリアみたいに今後増えればいいけど増えなければ3か月~6か月くらいしか輝けなさそうなのがなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      マナリアも供給ほぼなくなってるし次弾くらいで構築代わり映えしなくなりそうだな

  49. 匿名 より:

    もしも旧アルベ・ジェノがタイプ:レヴィオンに変更されたら
    9コス新アルベで4/5疾走、3/5疾走、4/3突進、2/2無償進化、あと何か適当なレヴィオン
    なんて夢は広がるんだな
    アンリミで9T目まで生きれるかという話は置いといて

    1. 匿名 より:

      ライフ40くらいの特別ルールとか出来ませんかねえ

  50. 匿名 より:

    9で横並べはチェキババですらリモかかってない素出しだと普通に凌がれるしなぁ
    ジェノ進化込みで疾走6点つきっていっても若干厳しい気が 
    こっからの追加カードで5コスト以上の守護レヴィオンが追加されるのは最低条件になってしまうし

    1. 匿名 より:

      盤面が取り辛いビショと一緒にするなよ 突進疾走進化権ごまかしに白刃使徒で盤面制圧が余裕なロイヤルとじゃ全然使用感が違う 

  51. 匿名 より:

    結局レイサム出せるかどうかになりそう

  52. 匿名 より:

    なんで当たり前のように5/3/5疾走なんですかね・・・5〜8ターン目の間にレヴィオンいる場合は上位互換だし・・・。

  53. 匿名 より:

    謎バリア持ってなくてホッとしてる

  54. 匿名 より:

    この攻撃バフ条件、地味にアミュでも良いんだよな。
    レヴィオンの旗印(直接召喚)来るか?

  55. 匿名 より:

    またロイヤルにぶっ壊れか
    ロイヤルバース続行かな?

  56.     より:

    進化アルベール白刃で相手は爆発!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。