天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【6月27日リリース情報】
  • 第13弾カードパック「Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー」の新カードをご紹介いたします!
  • 呪いの言霊・ジンジャー

呪いの言霊・ジンジャー【ウィッチ】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する
【ファンファーレ】ジンジャーの言霊1枚を手札に加える
進化後 攻撃力7 体力7
【進化時】このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン開始時、ジンジャーの言霊1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない



ジンジャーの言霊【ウィッチ】※トークン

新カード

スペル コスト0 レジェンド
手札のフォロワー1枚のコストを1にして、攻撃力/体力を1/1にする





















  1. 匿名 より:

    やばそうだけどリモニウムと同じ評価になりそう
    最速でも7ターン着地で
    リーダー能力追加したいならフニカルとか進化ギミック入れなあかんし

    1. 匿名 より:

      リモニウムと違って効果の起動条件が進化のみでいいから使い勝手全然違うだろ

  2. 匿名 より:

    上振れて後攻6T着地だし、サタンとか出したいならソロモンでよくね?

  3. 匿名 より:

    新ジンジャー→旧ジンジャー→開闢×3うぉぉぉぉ

    1. 匿名 より:

      全く同じこと考えてた

    2. 匿名 より:

      それはありかも
      まぁ7tに安定すればだけど

    3. 匿名 より:

      新ジンジャー→無貌→超越コピーなんだよなー

  4. 匿名 より:

    ウィッチさんコストを踏み倒すことしか考えていない

  5. 匿名 より:

    どうせウキウキでデッキ作ってもコスト下げる用の高コストがデッキ歪めて回してて気持ち悪い何かになりそう
    クラークみたいにアクセラ上手く使った高コストデザイン増やして欲しいなぁ

  6. 匿名 より:

    ジンジャー自体が重いのがネックだよなぁ
    スタッツ下がるから高コストフォロワーのコスト踏み倒しも旨味半減

  7. 匿名 より:

    まぁ下げたいのは単純にファンファーレが強いやつだよな
    ヤバそうなのはクラーク、サタン、異界のバイキンマン
    シルバーのハンナ会長も1コスになってくれたらマナリアブースト的には嬉しい
    あとは真実の従者とかマジックソードガールとかレイナとかもワンチャン使えるようになるか・・・?

    1. 匿名 より:

      後はライオもだな、同じ7コスにしてもこいつならファンファーレ強いのや、進化無くなった後のテトラをスペル回収用に出せたりするし、今までのスペブ軸にライオより優先で出しつつ入れれるとかできそう
      ちょいライオのスタッツ高いから勿体ないけど

    2. 匿名 より:

      これ普通に考えたら進化秘術軸とかいうくそドマイナーなデッキ用じゃね?
      スタッツ下がること考えたらモニカやジオス位しか下げたいやつおらんやろ

  8. 匿名 より:

    またコスト踏み倒し系カードかよ
    こいつら手札に揃わなかったら即リタするからクソつまんねーよ
    ウィッチだけミラーになるようにしろ

  9. 匿名 より:

    面白いな
    こういう新たな軸になるカードを待ってた

  10. 匿名 より:

    2ピックでモニカ出禁にしよう?
    モーラ1コスとかやってられんぞ

  11. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    土に入れて淫獣オリゴクラーク辺りを下げるのが良さそう
    というか1コス淫獣はすごい楽しみ

  12. 匿名 より:

    まーたウィッチがガイジムーブしてくんのか

  13. 匿名 より:

    面白そう
    追加カードしだいだけど今のところ高コストでアクセラ持ってんのクラークとサタンぐらいだから現状で判断すると枠な

  14. 匿名 より:

    うーむ、ガチデッキには入らなさそうな気もするが…
    今後どれだけジンジャーを生かしたいファンファーレ強いフォロワーが追加されるか次第かな

  15. 匿名 より:

    最速だと後攻進化、5tヤヴン+進化で6t新ジャーかな?

    1. 匿名 より:

      新じゃが?

    2. 匿名 より:

      2プロダクトマシーン×2
      3ヤヴン
      4ヤヴン、プロダクト進化(ヤヴン×2自動進化)
      5プロダクト進化、新ジンジャー

      まあ無理だろうけど

  16. 匿名 より:

    キャリさん生放送出るって決まった時からジンジャー期待してたんだ☺️

  17. 匿名 より:

    ウィッチって確か唯一進化関連カードなかったよね?
    今回で周回遅れ的な感じで実装すんかな?

    1. 匿名 より:

      進化関連カードってのが何を指すのかわからんけど
      ジンジャーのコスト下げる用なら才能の開花とかモニカとかちゃんとあるぞ

      1. 匿名 より:

        ゴーストライターとか白華とか2コス7エンハ他フォロワー進化時に効果がある勢のことだろ

        何故かウィッチだけないという謎

  18. 匿名 より:

    君をオモチャにしてあげる❤️

  19. 匿名 より:

    これは進化マナリア強化ちゃんですか???

  20. 匿名 より:

    なんでウィッチにだけ面白いおもちゃ渡すん?
    毎回ズルくないか???

  21. 匿名 より:

    面白い効果だけどいまんとこyoutuber用

  22. 匿名 より:

    強くないのは一目瞭然だがレジェンドってやっぱこういう面白さが一番大事だわ
    つか書き下ろしじゃんやったぜ

  23. 匿名 より:

    ソロモンでサーチしたいやつが手札に来ちゃったら指輪でジンジャーサーチに切り替えればよくなるのわりとヤバい気がするんだが?

  24. 匿名 より:

    こういう方向性のカードをネクロにくれよ
    ラスワ1/1にして自壊させて効果発動とかそれっぽいじゃん

  25. 匿名 より:

    思い付いたのがウルズと相性いいかなと思う
    ゼウスウルズとか

  26. 匿名 より:

    オリハルコン下げたらアクセラ使えなくなんの?

    1. 匿名 より:

      使えなくなるよ

  27. 匿名 より:

    今の所強くないね

  28. 匿名 より:

    そのまんまだと旧ジンジャーの劣化で進化切らないとコスト下がらないのにリーダー付与には本人の進化がいる上ジンジャー自身は進化しても実質バニラかつ言霊使った相手は進化してもスタッツ1/1固定って色んな苦難抱えてるけど面白いなあ
    ネタ動画が上がりそう

  29. 匿名 より:

    派手な動きできるけど環境入るか微妙ってのが現時点の印象 特に 進化踏み倒しや進化権回復カード使いにくいのしかウィッチもってないし
    残りカードで進化補助のカードか強いファンファーレ持ちのカードくれば別だけど

  30. 匿名 より:

    ファンファーレで相手の盤面と手札全破壊する30コスト(ソロモンでいいじゃん対策)のフォロワーとか来れば強いと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。