天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グライアス単体で完結してていいね
  • グライアスは強いけどコレはどういうデッキに入ることを想定してるんや?
  • 侮蔑シナジーも完璧だしドラゴンに欲しかった…

百機王・グライアス【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力7
【突進】
このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、プロダクトマシーン1体を出す。
【ファンファーレ】グライアスの威光1枚とグライアスの咆哮1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力6 体力9
【突進】
このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、プロダクトマシーン1体を出す。




グライアスの威光【ネメシス】※トークン

新カード

スペル コスト3 レジェンド
【タイプ】機械
自分の機械・フォロワーすべてを+2/+2する。




グライアスの咆哮【ネメシス】※トークン

新カード

スペル コスト0 レジェンド
【タイプ】機械
自分のフォロワー1体に1ダメージ。相手のフォロワー1体に2ダメージ。 (このカードは、自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、プレイできる)



















  1. 匿名 より:

    機械カードがもうちょいいれば評価も上がるかも知れんが…

  2. 匿名 より:

    せめて蘇生したりリーダー付与つけないとその名前重くないか?

  3. 匿名 より:

    自フォロワーダメージがよくわからん

    1. 匿名 より:

      自分に打ってプロダクトマシーン出すためやろ

  4. 匿名 より:

    ネメシスでは珍しいミッドレンジ系のカードよね

  5. 匿名 より:

    ドラゴンの間違えだろこれ

  6. 匿名 より:

    う〜ん、ゴライアスw

  7. 匿名 より:

    進化権温存しつつ除去とヨコ展開出来るのは普通に強いけど勝つにはメイシアに頼るしかなさそう

  8. 匿名 より:

    オワコンのネメシスとかどうでもいいよ

  9. 匿名 より:

    ネメの既存カードにちゃんと機械つけていかないと無理

  10. 匿名 より:

    人形どこ・・・?

  11. 匿名 より:

    ネメシスなんだし機械だけでなくアーティファクトでもあったら入れやすいんだろうけどね

  12. 匿名 より:

    いや入れるならシェナメイシアに決まってんじゃん
    やばいくらい重要な進化温存しつつ展開除去できるのは有能やん

  13. 匿名 より:

    メイシアや白黒用の破壊数稼ぎにはいいかもしれない
    でもこれ自体は7コスでどうしてもしたいくらい強い動きかと言われるとうーん、って感じがする
    まぁ今のところネメシスの7コスで他にしたい動きあるかって言われると、心なき決闘くらいなイメージもあるから、使われるんだろうけど

  14. 匿名 より:

    進化権無しで3面展開+2点除去がほぼ確実なのはでかい
    しかも機械全体バフを加える以上展開が無駄にならず、残れば勝ちとも言えるレベル
    単体で見たらどう考えても強い

    ただまあネメシスにってのが肝やな
    他のクラス、特にドラゴンやロイヤルなんかだったら3積みしかないレベルだったろうけど

  15. 匿名 より:

    どうせアディショナルレジェは意味分からんおもちゃ配られるんだろうしこれくらい使い勝手いいカードでいいよ

  16. 匿名 より:

    ドラの先出しデカブツと盤無視バーン相手以外にはすごい強いと思う
    雑連打で2除去3展開続けられると並のミッドは処理しきれないだろ
    で残すと全バフだろ 聖ヘクターにさらなるおまけついてるようなものだ

  17. 匿名 より:

    機械デッキは流石に機械全部発表されてから考えた方がいいのでは
    機械の数決まってるようだし
    未発表の段階でシナジー見えないのは当たり前だし

  18. 匿名 より:

    リペアモードあったらやばかった

  19. 匿名 より:

    ドラゴンの2/2レジェとこのゾイド交換しようぜ
    お互いコンセプトが噛み合わないんだよ

  20. 匿名 より:

    侮蔑の百機王に改名しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。