天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 冥守の戦士・カムラ ネクロマンサー
  • カムラもいいな、ネクロ民よかったね
  • お、ネクロのカムラはいいんでないかこれ

冥守の戦士・カムラ ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。































  1. 匿名 より:

    ウルズで使いまわせるのが怖すぎる
    バハムート出したら13点回復やで

  2. 匿名 より:

    うーんネフティスで7コスはどう組むか悩むな
    確定モル捨ててでも2,4,6,7,8で組むべきかカムラあきらめて2,4,6,8か

    1. 匿名 より:

      ネフティスで組むならカムラ絶対必要だと思う
      8ターン前にやられる訳にはいかないデッキだもん

  3. 匿名 より:

    やっぱどんどん優秀なラストワード持ちが増えていく感じか

  4. 匿名 より:

    悪くはないが単純に遅い
    ネクロマンス使わないだけでありがたいと思えちゃうあたり、
    もうネクロのコンセプトからしてダメだろ

    1. 匿名 より:

      ラストワードもネクロの特徴だから…(震え声)
      遅いけど守護除去回復持ってるから早いデッキにも何とかやっていける場面は多いと思う
      祝福カムラと連続で出来るのも強み
      超越相手にするときもフレデス進化でカムラ突破ってのが出来ないから
      手札の除去の枚数次第で運が良ければ遅延出来ることもあるだろう

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスの査定が暴利かつ強制発動なのがなあ
      暴発する怨恨やらネクロマンス6でフォロワー4点やらを見てるとよく分からなくなる

      1. 匿名 より:

        暴利なだけじゃなく強い効果が全然ないんだよね
        これの破壊+回復だってネクロマンスには該当する効果がない
        無難な効果ばっかり
        こういう強い効果があれば宴使って2ターンかけてでも発動する選択くらいは出来るのに

  5. 匿名 より:

    コンネク自体が環境的にどうとかって考えなければ実際かなり優秀だわ

    1. 匿名 より:

      上のtwitterのコメにもあるがコンネクはロイヤルメタとして生きるのがいいのかもね
      バロールといいカムラといい一応アサシンと冥府神の契約もあって
      とにかく除去りまくる方針で

  6. 匿名 より:

    こいつが銀というガバガバレアリティ
    超越冥府が消えてくれればな…

    1. 匿名 より:

      バロールは十分ゴールドの性能で
      冥府神の契約は全クラス揃えるためにゴールドになってるっぽいから
      カムラが割り食ってシルバーに落ちたと予想
      そうなると最後のゴールドにもカムラ以上を期待したいところだ

  7. 匿名 より:

    ※1
    こうゆう事言う奴必ず出るな。
    頭お花畑かな?

    1. 匿名 より:

      バハムート全体破壊に対してカムラおいて向こうが躊躇して殴らなかった場合にウルズで破壊&13点回復でしかも居座るって意味だけど、何か変だった?

      1. 匿名 より:

        何がおかしいって
        ウルズで使い回すって言うことは、最短で言えば7コス目にこいつを出して8コス目にウルズって事でしょ。
        ますそれをするのには。こいつが残って居る前提の話ね
        その時点で簡単ではないと思う。

        でどのリーダーを相手にしてる想定でバハムートが出てくるか分からないけど普通に10コスで出てくる想定なら9コス時にこいつを出していて、なおかつ10コス目に相手がバハムートを出してくるって事でしょ?
        ※1で書いているのはそうゆう想定だよね?

        返信で書いているのは、
        バハムートがすでに出ていてる状況で返しのターンに、こいつを出して相手が躊躇して殴らなかったらウルズで回復って事でしょ?
        バハムートの返しに、こいつを持っている前提だし、さらにウルズを持っている前提、でさらにバハムートが残っている前提の話、あまりにも現実味がないと思うけど。
        大袈裟というか夢を見るのは良いけど、実際そんな簡単じゃない事だと思うよ。

        1. 匿名 より:

          カードゲームって前提で成り立つものだけど

          1. 匿名 より:

            それはおかしいでしょ。
            自分の理想や、自分が有利になる前提ってあまりにも幼稚でしょ。

            自分が不利になる前提で、このカードに対してこれをすれば良いかなってのは分かるけど、
            乙姫展開して、場にフォロワーか残っていればセージで強化して勝ちだ!っていうのは乙姫が残っている前提。

            次のターンに超越で決まらなければ俺の勝ちだ!っていうのも負けていない前提。 こうゆう自分の有利や、思い通りに進む事しか考えられないのはダメだと思うよ

          2. 匿名 より:

            お前まさか毎回一通りのことしか考えられないタイプ?

          3. 匿名 より:

            そんな考え方しか出来ないのはダメだと思うよ
            なんて長文で語る奴、未だにネットに居るのかよ・・・
            絶滅してると思ってたがこの手のタイプはやっぱり激ヤバだな

        2. 匿名 より:

          ごめん、追加。
          バハムート出してバハムートが場に残らない、ただ相手が13点回復されるだけなのに、全ppである10コスを使ってくるのと思うの?

          ※1で書いているのはそうゆう表現だよね
          バハムート出したらっていうのは、出して来たらだよね?
          そんな相手にアドを与えるプレイをしてくると思う?

          1. 匿名 より:

            誰でも出しうるカードのうち最大回復量って意味以外ないよ
            あんまりカッカすると血圧上がって死に安くなるから気をつけな

          2. 匿名 より:

            1通りって言っているけど、
            ※1が言ったのはバハムート、こいつ、ウルズの話
            その3枚のカードに対しての意見をしているだけ。
            他のパターンとかは考えないです。
            だって他のカードを出していないから。
            1通りの事しかって言われる筋合いは無いけど

          3. 匿名 より:

            俺が突っ込んでるのは乙姫セージ全否定のお前のコメントに対してだけど?

          4. 匿名 より:

            乙姫セージ全否定って何?
            どこが否定しているのか教えて。

            カードゲームが前提で成り立つものだよってコメントに対して、1つの例として、乙姫、お守り隊が場に残っている前提でセージを出せるっていうのが理想の流れだけど、現実は自分の思い通りにいかないから、自分の思い通りの前提で考えるのは良く無いんじゃないの?って言ったつもりなんだけど。

          5. 匿名 より:

            追加で書くけど
            乙姫セージとかマジで弱いから、なんて書いているつもりは全くないからね。
            ロイヤルにおいて、むしろ最強のムーブだと思っているから

          6. 匿名 より:

            いやじゃあ理想的な流れを書いてお花畑認定は何なの?
            乙姫セージ強いじゃん!に対してもお花畑認定するの?

          7. 匿名 より:

            ていうかさ、論点ズレてない。
            こいつがいる状態でバハムート出してくるなんて馬鹿な事するか?って思ったからお花畑かと書いたのに

            後そもそもバハムートが出て、こいつを出して、返しに殴ってこなくて、ウルズなんて出来ると思ってるの?
            乙姫セージのムーブとあまりにレベルが違うと思うけど

          8. 匿名 より:

            どこで話がかみ合わないのか分かったわ
            俺はバハムートによる効果破壊をトリガーとしたカムララスワ発動の話をしたわけじゃなくて、バハムートがいる状態でバハムートないし他のフォロワーが殴り殺した場合の話をしてた
            その理由は前述のとおり単純で、誰でも場に出しうる最大攻撃力を持ったフォロワーである、以外の意味はない
            つまり祝福二連打などの盤面を取り返そうとバハー打ってきた相手にカムラ出せば、バハ除去&13点回復が十分に見込める、という意味

          9. 匿名 より:

            まあ何となく分かったよ。
            バハムートの返しにこいつを出して、回復、除去が見込めるっていのは強い動きだと思うよ、守護も持っているしね
            まあオーディン来て消滅されたら笑うけど。

            自分もそんなつもり無いし。貴方もそんなつもりないと思うけど、あまり喧嘩腰になってもあれだし、話は終わりにしよう。
            新弾出てこのカードがどこまで活躍するかは楽しみにしとくで。

          10. 匿名 より:

            バハムートの返しにプレイするって前提なら墓守カムラが9PPで出来るな
            バハムートが完全に詰んで回復が確定するw

  8. 匿名 より:

    こいつはまじでやばい。
    フロントガードジェネラルの強化版みたいな効果。
    これとネフ来たら間違いなく環境入り確定だわ。
    そして蝿は要らない子に。

  9. 匿名 より:

    ネクロマンス4で守護付与とか普通に考えられるし、
    デメリットなしで守護除去回復ができるなんて信じられない。

    6コス7コスときてるからイモコは低コスで期待できるかな。

    1. 匿名 より:

      まさかの10コスありえるで

  10. 匿名 より:

    ようやくネクロに回復が来てくれたか こいつがレジェで良かったんじゃね?

    1. 匿名 より:

      本当にこいつがレジェでも問題なさそうなくらい能力盛ってるよな
      守護も回復も破壊もネクロマンスいらないなんて信じられない

    2. 匿名 より:

      いやネフティスのほうがレジェンドのインパクトはあると思うわ
      カムラとかバロールはネフティスに利用される側だし

  11. 匿名 より:

    イラストがネクロ的じゃないのが残念で仕方ない。
    蝿のネクロ感が好きだから何とか蝿と両立で使いたい。

  12. 匿名 より:

    コンネクなんてしたら超越冥府のカモされるだけ
    採用されるはずない

  13. 匿名 より:

    進化したらカムラーナじゃないのかよ、詐欺だ

  14. 匿名 より:

    ネクロはサイゲの技術力の無さの犠牲になりすぎ。
    複数選択できない点やネクロマンス消費が任意じゃない点などなど

  15. 匿名 より:

    スタッツが低すぎて
    せっかくの2:1交換がしづらいのが微妙
    7PP使って1:1交換とかやってられんし
    回復カードとしては優秀かもだが

    1. 匿名 より:

      最大攻撃力持っていく上に回復するのが厄介
      単純な1:1交換ではないから比較はできないけど、明らかに1:1以上のパワーはある
      そしてネフティスを信じろ

  16. 匿名 より:

    今までウルズ絡めた強いムーブが解放者とモルくらいだったから強ラストワード持ちが増えてウルズがかなり重要になるな
    これはネガる必要のない、他のクラスに匹敵する強カードだと思うわ

  17. 匿名 より:

    これはカードを発表する順番が無能すぎただけ説出てきたな
    ネフティスとこいつの発表順逆にするだけでネクロの新カードに対する印象だいぶ変わるだろ

  18. 匿名 より:

    バロールとこれでネフティスデッキ構築するための最低条件が揃ったわ。
    残りの課題は6ターンまでに試合を決めるほどの盤面の流れを持っていかれないことかな。
    序盤中盤はいかに上手くネクロマンスを使って盤面を凌ぐかが鍵になりそう。おそらく祝福のためにネクロマンスを貯める余裕は無いはず。
    というか新環境は祝福にネクロマンスを使う価値が低くなってしまった。

  19. 匿名 より:

    ネクロにしてはカードパフォーマンス高いカードだな
    ただやっぱりまだネフティスは現状だと初期の頃の骸の王みたいな感じに扱われるのが関の山かなって感じ

  20. 匿名 より:

    何か普通に蠅より強そうなシルバーで笑う
    いや、まぁ有利状況なら蠅のほうがいいんだろうけどほぼないんだもんよ・・・

  21. 匿名 より:

    獣姫の鶏肉特攻からの法典が死ぬほど嫌なのが気になるけど、もともとビショに勝ち目などなかったから関係ないな
    まじで消滅さえなきゃ手放しで喜べるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      そこで犬(ネクロの方)ですよ

      1. 匿名 より:

        5回に1回ぐらい防げそうだな!

  22. 匿名 より:

    ありがとう…ありがとう(泣)
    やっとまともなの来て俺は安心してる
    これからもネクロ使い続けるよ!
    こっからはもう
    ネクロ使いはマゾなんて言われないような追加頼むぜ!!

  23. 匿名 より:

    強いは強いんだけど結局低コ弱くてフィニッシャー不足だからなぁ
    というか蠅とか祝福とかと何で全部良いカードコスト被らせてくるんですかね・・・

    1. 匿名 より:

      2コス:ユニコ
      3コス:ヒーリングエンジェル
      4コス:ティナ
      低コスト帯も万全だな!(錯乱)

    2. 匿名 より:

      2コス:ユニコ
      3コス:ヒルエン
      4コス:ティナ
      低コスト帯もバッチリだな!(錯乱)

      1. 匿名 より:

        ニュートラルデッキ乙

  24. 匿名 より:

    オルクスなんて使ってる場合じゃない
    まああっちは速効性はあるけどさ

  25. 匿名 より:

    攻撃力が一番高い奴を狙ってくれるのは良いね
    ナイトとかフェアリーに命中しても困るし

  26. 匿名 より:

    良い感じにラストワード持ち増えてるから次の弾ぐらいにはネフティスも結構使えるようになるかもな
    今回はまだちょっときつそう

  27. 匿名 より:

    超越冥府セラフが居なくなってビショが減ればワンチャンあるで・・・!

  28. 匿名 より:

    ロイヤルでネクロに勝てる気がしない

  29. 匿名 より:

    テミス黙示録ならラスワがスカるんですわぁ…
    こいつ1枚にAOE使わせるならめっちゃ仕事してるけどさ

  30. 匿名 より:

    こいつにサディスティックとかプルート当てたらどうなるんだろ
    狩って回復できたら強いわ

  31. 匿名 より:

    絶対ネフティスゴミとか言ってたやつ〜wwww
    掌くるっくるだな

    1. 匿名 より:

      ネフティスの能力から考えて優秀なサーチ先が追加されたら評価変わるのなんて当たり前だろ、バカか?

      1. 匿名 より:

        ネフティス発表された時点で優秀なサーチ先が追加されるの予想できただろ・・・全くそれを考えずゴミって言ってたならそれこそ馬鹿じゃねぇか?

        1. 匿名 より:

          ネフティス発表前か直後にこのカード出てたらこんなに荒れなかったのかもな…早くこいつ紹介してほしかった

  32. 匿名 より:

    くるくる返すほどではないかな
    レアリティあがってもいいから6コスだったらくるくるだった

  33. 匿名 より:

    普通に優秀だわ。コンネクで無料配布ルシニキとの選択肢が出来た

  34. 匿名 より:

    効率よく墓地を肥やすカードをもっとくれ・・
    ネフティス主体でデッキ作るならコントロールなんだから
    腐の嵐や死の祝福で相手のラッシュ凌ぐのが絶対条件になる
    現行の疾走マンセー環境で
    カムラやネフティスの行動圏まで生きてられる気がせんわ

  35. 匿名 より:

    このパワカっぷりでもスタッツ低い2:1以上交換しづらいとか消滅云々とか結局冥府超越に勝てないとかまだ自虐しだすウナカスマジでうぜーな
    これからのウナカスの新規全部ゴミでいいわどうせ何出してもネガりそうだし

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ビショップは良いのもらいすぎだけど、今回のネクロは全クラスの中でも充分良カードもらってる
      ダークネスでは同情したが今回はわがまますぎ

      1. 匿名 より:

        超越がナーフされたら誰も文句言わなくなると思うけどな

      2. 匿名 より:

        カード考察に対してわがままとか流石にアホすぎない?

      3. 匿名 より:

        こいつの頭の中ではヴァンプとロイヤルは良いカードほとんどもらえてないことになってるんだな

    2. 匿名 より:

      前環境最弱リーダーなんだから良カード来るのは当たり前なんですわ。ただ「良カード」程度のスペックじゃ前環境で他のリーダーに付けられた差が殆ど埋まらんのですわ

      1. 匿名 より:

        ネクロやめれば?

      2. 匿名 より:

        ほんとそれ。ネクロやめれば?とかは筋違い。

    3. 匿名 より:

      冥府神の契約「せやな」

    4. 匿名 より:

      こんな掲示板で絶賛コメ以外許さないとか馬鹿じゃねぇの?

    5. 匿名 より:

      お前いっつもネクロの記事に来てはネガだのウナカスだの言ってんな
      好きな子いじめる小学生かよ

  36. 匿名 より:

    こいつリノに凄い強くね?ヴァンプに一番欲しかったようなカードだけどルナ不遇だったから許すけど

  37. 匿名 より:

    普通に強カードなんだけどネフティスに入れるよりは今のコンネクにこいつとバロール入れた方が強そう…
    まぁネフティスも専用デッキ組める程度にはなったと思う
    あとは2、4コスでまともなラスワか守護があればなぁ

  38. 匿名 より:

    まぁ結局特冥府含む特殊勝利系はどうにもならんよな
    ビジョも相変わらずテミスも全破壊されて回復出来ないか消滅調整されてお終いだし
    アグロも7じゃ間に合わんし強いは強いけど環境おかしすぎてロイヤルぐらいにしかまともに刺さらない気がするわ

  39. 匿名 より:

    うーん、これはルナちゃん絶対護るマン!www

  40. 匿名 より:

    強カードきたけどコスト7だからなー
    7ターン目じゃないとだせないとかつれーわー
    超越にもセラフにも冥府にも勝てないわー
    ネクロ弱くて辛いわーまじつれーわー

  41. 匿名 より:

    超越と冥府に安定して勝てたら環境トップじゃね?

    1. 匿名 より:

      安定してコントロール系吹き飛ばしてるもんな

  42. 匿名 より:

    盤面制圧されてから蝿さんの2/3疾走が出る悲劇がなくなる
    やったぜ

    ラスワだから高スタッツと相打ちさせないようにしないとな。むしろポン出しのほうが安定する
    回復に使うには相手フォロワーの体力5以上ないといかん

    1. 匿名 より:

      回復量も攻撃力由来っぽいけど

  43. 匿名 より:

    7コストなのは普通に痛いが、書いてあることは間違いなく強い。スタッツがしのぎ切るおじさんより低いのも気になるが、ラスワ性能は劣ってないし自虐の必要のない有能。ただ、上にも書いてあるがネフティス専用なら採用コスト帯をどうするかが課題になるな。環境はまず無理だろうけど、遊べるネタデッキにはなりそうでちょっと希望が見えた。

  44. 匿名 より:

    ルナのお友達になってくれる?

  45. 匿名 より:

    これは嬉しいがやっぱりラスワ意識して使おうとするとネフティスより素出しでコンバ撃った方が安定する気がすんだよなあ

  46. 匿名 より:

    コンネクでウルズコンボしたい。9ターン目ケリド進化ウルズしたい。

  47. 匿名 より:

    ラスワか…強いけど使い方が難しそうだな

  48. 匿名 より:

    カムラーナちゃん実装も期待していいんですよね?(小声)

  49. 匿名 より:

    アグロネクロに入れてるといいかもな
    超越が平均約8ターンでくるけどその前に置く

    そうすると炎の握撃かブラスト+5以上が必要になる(あれば勝ち)
    ない場合はデストロイヤー犠牲にして殴るけど回復される鬱陶しい
    もしくは、変性の魔術、ファイアチェインがいる使いとなると
    8ターン目に超越コンボできるのに1ターンずれる場合もある

    ただでさえアグロネクロは超越にしたら戦いにくいから
    このカードの影響でよりダルくなるな(;´・ω・)

    1. 匿名 より:

      アグロに顔面攻撃できない7コスとかアホかよ

  50. 匿名 より:

    カムラ強すぎ、二度とやらんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。