天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天弓の天使・リリエル ニュートラル
  • エルフの王子・レオネル エルフ
  • 旋風刃 ロイヤル

第三弾カードパック
『Rise of Bahamut/バハムート降臨』の新カード紹介



天弓の天使・リリエル ニュートラル

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。

エルフの王子・レオネル エルフ

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】手札のコスト4以下のエルフ・カード1枚のコストを0にする。

進化後 攻撃力4 体力4

旋風刃 ロイヤル

シャドウバース速報


スペル 5コスト シルバー
自分のフォロワー1体を選択する。他のフォロワーすべてに「選択したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

エラスムスの秘儀 ウィッチ

シャドウバース速報


スペル 3コスト ゴールド
ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。
【エンハンス】9;ダメージを与えるのではなく、アークサモナー・エラスムス1体を出す。

ドラゴンテイマー ドラゴン

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】覚醒状態なら、自分の他のフォロワー1体を+1/+1する。

進化後 攻撃力4 体力4

冥守の戦士・カムラ ネクロマンサー

シャドウバース速報

フォロワー 7コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【守護】【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

進化後 攻撃力6 体力7
【守護】【ラストワード】攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。「破壊したフォロワーの攻撃力」と同じだけ自分のリーダーを回復する。

千雨の槍使い ヴァンパイア

シャドウバース速報

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】復讐状態なら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力6
【進化時】相手のフォロワー1体に2ダメージ。

煌翼の戦士・リノ ビショップ

シャドウバース速報

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】相手のリーダーに1ダメージ。
【交戦時】相手のリーダーに1ダメージ。

管理人から一言

私がこの中で注目しているのはやはり「冥守の戦士・カムラ」ですかね
ネフティスとのシナジーもありますしネクロ待望の回復要員です
しかも守護まで付いていますので消滅されない限り回復は間違いなくできるでしょう。
相手も高い攻撃力のカードを切り辛くなりますので抑止力としても働くかも?

なんにせよルナちゃんに良いカードがきて一安心です(笑)
みなさんはどのカードが気になりましたか?


(夜中に新情報出さないでください・・・ねみぃ!!)
  1. 匿名 より:

    カムラさんが有能そうだけど入れるとしたらネフテュスデッキになるのかな

  2. 匿名 より:

    ロイヤルに全体除去カード(仮)が来ましたね

  3. 匿名 より:

    あれ?ネクロに有能カードが…(つд⊂)ゴシゴシ

  4. ンゴゴ より:

    疾走ビショがまた強化される

  5. 匿名 より:

    ネクロええやん(7コスに目をそらしつつ)
    そしてまたしてもレジェ召喚スペル、コストも同じで解雇宣告
    ドラゴンさんはただのカードプール汚染
    エルフ5コスだから使われない
    ビショこれは何を想定しているのか?
    ヴァンプ使うかこれ?
    ロイヤル自分で乙姫メタっていくスタイル
    ニュートラル、ファイターさん…

    1. 匿名 より:

      ビショは疾走想定かな? 疾走エアプだからわからんけど

    2. 匿名 より:

      エラスムスは8コスでこのスペルはエンハンス9だから一応上位互換にならないようにはしてるみたい
      まあスペブ稼げるから実質上位互換みたいなもんだけど

      1. 匿名 より:

        3コス:ランダムで5ダメージ
        3コス:対象とって4ダメージ、進化いれば1ドロー
        つまり潜伏や対象不可以外には使われにくい

        1. 匿名 より:

          ウィッチは使ってないからドローありとどっち取るか分らないけど
          使われる側としてはマイニュや亡霊が処理されると超越に間に合わなそう

  6. 匿名 より:

    あれ?カムラ強くね?
    槍使いはエリニュスで別によくね感
    あとエラスムスはやっぱ調整版レジェンドシリーズが各クラスにあるんだな
    あと調整版レジェンドが判明してないのはエルフだけかな?
    ビショはサリッサがアルミラ調整版でロイヤルはエミリアがオーレリア調整版だと思う

  7. 匿名 より:

    ネクロようやく真っ当なカード貰えたな
    若干重いが守護持ちで確定除去+ドレインはかなりウザい

  8. 匿名 より:

    これもう全クラスのゴールドに3コスエンハンスレジェ召喚スペル出す気っぽいね
    エルフ:フェアプリ
    ロイヤル:ツバキ
    ドラゴン:ジルニトラ
    ビショップ:スカルフェイン
    こんなところかな?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだけ強い定期
      ドラゴンさんは笛じゃない?(絶望)

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはどのレジェンドも現役だからねー

    2. 匿名 より:

      エルフ・ロイヤルはもうゴールド出きってるんですがそれは

      1. 匿名 より:

        シルバーを信じろ

    3. 匿名 より:

      ジャイスレあるしツバキはなさそう。
      ロイヤルならお守り隊3体 乙姫か選択不可負荷 オーレリア あたりじゃないか?

  9. 匿名 より:

    エラスムスの秘儀がジジイの無能部分引き継いでて草
    3コスランダム5点とか無能にも程があんだろ

    1. 匿名 より:

      先攻ならマイニュぶっ殺せる

  10. 匿名 より:

    ネクロ全然使ってないのに、まずネクロにどんなカードが追加されたのかを追ってしまう

  11. 匿名 より:

    ドラゴンはジルニトラ、ロイヤルはアレク呼んでエルフはローズかフェアプリ、ビショはジャンヌ呼ぶんだろう

  12. 匿名 より:

    ヴァンプようやく復讐系が来たけど、復讐というとんでもない代償を払って5コス2ダメは厳しいね。
    鉄鱗の竜人が3コスであの使い勝手だからね

  13. 匿名 より:

    エラスムス出すのに追加効果なしでコスト増えただけとか秘技ゴミ過ぎませんか

    1. 匿名 より:

      エンハンスしても5点出せていれば…

    2. 匿名 より:

      他クラスの追加見ても、3コスでも使える取り回しのよさの分、エンハンスはそういうものなんでしょ
      でもこれは使えない、ゴミゴールドやね……非超越コントロールウィッチでもやれってのか

      1. 匿名 より:

        エラスムスが活躍するのはガーディアンの後ろから延々雷落としてる時だからどっちかというと土向けだと思う
        スペルでもあるからハイブリット型とかかね

  14. 匿名 より:

    普通にネクロ強い!やったぜ。ネフティスとつかうならハエは抜くかな

  15. 匿名 より:

    これネフティス絶対強いやん

  16. 匿名 より:

    ロイヤルに全体除去来たか

  17. 匿名 より:

    カムラさんは強いな。
    強いんだけど、確かに強いんだけど7コスは重いです
    だからってネフと組ませて使うのも違う気がする

    1. 匿名 より:

      でも守護除去回復の3つの仕事こなすからこのコストでもしょうがないかなって思う
      遅延力はなかなかのものなんでミッド・コンネクでルシ抜きちょっと試すのもありな気がしてきた
      アルベールにやられてもラストワードで殺してくれるのがいいね

  18. 匿名 より:

    エラスムスの秘技は一体なにがしたいの?

  19. 匿名 より:

    マジで目を疑うくらい普通に使えるカードがようやくネクロに
    蠅よりこっちのが安定する場面多い…はず
    あとは低コストにもこれくらい採用候補にあがるやつきてくれ

  20. 匿名 より:

    ネクロがまともなの貰ってて衝撃だ!?
    でもネフカスとかいうゴミは使わねーから座ってろよな

    1. 匿名 より:

      ネフティス叩いてたら強くなりそうで震えてるんだなわかるよ

  21. 匿名 より:

    GMD、死の祝福、カムラの動きとかすごい楽しそう

  22. 匿名 より:

    コンロネクロ強そう(小並感)

  23. 匿名 より:

    ネフティスで出すならカムラよりバロールを出したい。
    けどネフティスまで生き延びること考えたらカムラ採用の方が強そう。

    エルフは何か悪さしそうなカードだけどエルフエアプだから思いつかん。

    1. 匿名 より:

      エンシェントが0コスくらいかな?

  24. 匿名 より:

    超越あるせいで7コスは手遅れに感じるな…

  25. 匿名 より:

    リノしね(条件反射

  26. 匿名 より:

    カムラ良いな、ラスワで除去飛ばすから超越がデストロイヤーだけでは無理矢理突破しづらくなってるのがとても良い。ライフゲインもついてるからコンネクの蠅は即刻解雇してコイツに変えるわ

  27. 匿名 より:

    何気にエルフの追加カードは微妙なの多いな
    元が強いからドラゴンネクロ程ネガられないけど
    デッキに入りそうなのがあんまりない

  28. 匿名 より:

    ネフはなんだかんだ言って今回アルベールの次にパワーカードだな

  29. 匿名 より:

    カムラ守護ついてるのかこいつ出されるとかなり面倒だな

  30. 匿名 より:

    カムラ有能

  31. 匿名 より:

    ネクロにやっと新たな希望が…

    ネフティスにも使えそう…

  32. 匿名 より:

    カムラに唯一の欠点があるとするなら
    ビショップとかドラゴンみたいなイラストだろうか?
    進撃のバハやってると理由わかるのかな?

    1. 匿名 より:

      進バハは知らんけど4コマのバハだとよく女装してる人だと思うカムラ

    2. 匿名 より:

      思い出せなかったから、バハのイベント見返してきた
      子供の頃、幼馴染のプリシアに女装させられて遊ばれてたキャラ。
      ネフティスに仕える誇り高き戦士。だそうだ

  33. 匿名 より:

    もうネクロの産廃新カードで精神麻痺ってるからカムラが神カードに見える。
    たしかに強いけど冷静に見てみると超越とかエイラとか獣姫とか出し入れできる
    ティア、リノとかみたいな場面ひっくり返せるほどのブッ壊れカードじゃないよな。
    ネクロが他と対等に渡り合えるにはもっとブッ壊れカードが多数必要なんだよ。
    ネガキャンじゃないぞ。至極まともな正論だ。

    1. 匿名 より:

      イモータルコープスちゃんに震えろ

  34. 匿名 より:

    ネフ下げ多く見られるけどどう考えても壊れだよな

    1. 匿名 より:

      ネクロマンスも何も無くてこれなんてもうムチャクチャだよな。
      ビショとエルフとウィッチしか対応出来ない。
      って、いやいや、この3つに対して有利に働かず、ヴァンプドラゴンネクロに対してだけ有利に働くって酷すぎるだろ!
      ふざけるのもいい加減にしろ!

  35. 匿名 より:

    またエルフに変態がふえた、、、

  36. 匿名 より:

    今まで以上にロイヤルのフォロワー残せなくなるな
    そしてウィッチはこの調子じゃ次環境もメタレポの勝率下位組抜けられなそう

  37. 匿名 より:

    今のところネフの最大出力がモルディカイ+5/5+4/4+単体除去して回復+3点aoeか
    これ半分でも強くね

  38. 匿名 より:

    ネフティスは可能性を秘めたカードだからなぁ
    ちょっと強いラスワ持ちがくれば一瞬で神カードになる可能性がある
    ネフをディスってたネクロ使いはネフに謝罪してから使うんだゾ

    1. 匿名 より:

      超越くんがナーフされるまで絶対謝らないゾ

      1. 匿名 より:

        超越くんがナーフされないとそもそも出せないからね、仕方ないね

        1. 匿名 より:

          超越がナーフされたらエイラもよりいっそう輝けるね!
          やったね!

    2. 匿名 より:

      ネフディスってか

      1. 匿名 より:

        だれうま

  39. 匿名 より:

    カムラええやん…やっぱネクロマンスは害悪、ラスワは神。はっきりわかんだね

  40. 匿名 より:

    カムラ使い道ありそうでよかった
    ネフティスでモルディカイ確定構成にするならバロールと択になってしまいそうなのがちょっと残念

    1. 匿名 より:

      モルディカイ確定にこだわる必要はないと思う
      絞ってる時点で高い確率で出るし、モルディカイの代わりにカムラが出ても8コス5/5に破壊回復+αでかなりのもんだ

  41. 匿名 より:

    カムラはラスワでデストロ道連れできるからほんのり気持ち程度超越に耐性あるね

    1. 匿名 より:

      やっぱそう考えると超越って強いよな
      変成やヘルス減らして破砕すれば問題ないわけだろ?

      1. 匿名 より:

        超越に破砕とか言ってる時点でおかしいよね
        叩きたいだけなエアプは黙ろうね

  42. 匿名 より:

    エンハンスは今の調子で使われてないレジェンドに光をあてようシリーズ続けるんだったらガッカリだな

    1. 匿名 より:

      そうだな。
      使われないレジェの調整版スペル出すなら、使われないレジェを強化してほしいわ。

  43. 匿名 より:

    旋風刃えっぐいな、無視してフェイスいけねえじゃん
    と思ったら味方フォロワーも巻き込むのかこれ

  44. 匿名 より:

    ビショップがジャンヌとスカルフェインどちらを救うのか気になるぞ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルスペルからぽわっとインチキジャンヌが登場する可能性

  45. 匿名 より:

    エイラに破邪の光積む奴増えそう。

    1. 匿名 より:

      破邪の光をつむようになるのはドラゴンかネクロが覇権をとったらの話になるな
      ただビショップが強い限りネクロは覇権とれないけど

  46. 匿名 より:

    千雨の槍使い使うならエリニュスでよくね感が凄い

  47. 匿名 より:

    カムラヴァンプによこせハゲ
    つーか高コス守護くれい

    1. 匿名 より:

      ら、ランページさんで……(復讐じゃないとむりだけど)

  48. 匿名 より:

    リリエル1点wwwwwwwwww
    首飾りと併用でもすればいいの?ゴミすぎない?

    あ、ファイターさんお疲れ様です!www

    1. 匿名 より:

      その手があったか!(すっとぼけ)

    2. 匿名 より:

      うーん先見の明、0!w見事に必須カードになりましたねw

  49. 匿名 より:

    これは冥府超越セラフ修正でコンネクの時代来ますね間違いない。

  50. 匿名 より:

    まーたスペルでクソレジェ召喚させるのかよ
    使われないからって使いまわしするなよ

  51. 匿名 より:

    ウィッチのカードは、先攻3ターン目4/5エンシェントエルフへの回答にはなるのかな。

  52. 匿名 より:

    カムラ強いけど7コスじゃ超越セラフ冥府無理だしアグロもほぼ決着ついてるからな
    回復はやっぱライオンの6コスが絶妙って思うわ
    ビジョお得意のテミスも自分事破壊するから多分回復出来ないしな

  53. 匿名 より:

    エラスムスは土ウィッチなら採用枠があるかなぁ
    ゴーレム並べた返しのオーレリアが強くて2体までしか置かないことがあるけど
    ランダム5点なら選択不可付いてても進化してゴーレム殴ってきたオーレリアを丁度落とせるのよね

  54. 匿名 より:

    ドラゴンゴミばっかり配られてんだけど

  55. 匿名 より:

    カムラ6コストなら良かったのに、
    蝿とか他のカードの兼ね合いで調整された感ある

  56. 匿名 より:

    ドラゴンは、全部良いの来てると思ってる。後2枚のゴールド枠に期待

  57. 匿名 より:

    ウィッチは頼みのゴールドでさえこれか…
    もうレジェンドワンチャンに賭けるしかないな

  58. 匿名 より:

    超越ウィッチは寧ろルーンの貫きなんて厄介な玩具渡されただけで充分、本来ロマン枠であるべきエクストラターン勝利でこれ以上早くなったり便利になろうなんて図々しいにも程がある

    それはそうと超越の悪さに使われない秘術だけが美味しい思いをできる何かを下さいお願いします

  59. 匿名 より:

    千雨は復讐+進化+殴りで三回ダメージだせるのか
    盤面一気に取り返せたら楽しそうだけど

  60. 匿名 より:

    カムラええやん!

  61. 匿名 より:

    イモータルコープスが6コス5/6ネクロマンス2で全体2ダメとかなるから期待しとけよ

  62. 匿名 より:

    カムラは普通に強い。でも以前ルナカスである。

  63. 匿名 より:

    エラスムスおじいちゃんかわいそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。