天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    結局何が貰えるか分かってないやんけ

  2. 匿名 より:

    コラボ等の一部キャラは除きます

  3. 匿名 より:

    コラボは権利関係があるから引き継ぎできないのは仕方ないけど、この間コラボしたばかりでこの発表は酷くない?
    これじゃ新規も既存も安心して課金できないよ

    1. 匿名 より:

      半年は使えるからええやろ 今後はあまり金ださんでいいだけ

  4. 匿名 より:

    放送見忘れたけどビヨの情報これだけ?

    1. 匿名 より:

      グラマススリーブと戦績引き継ぎぐらいで
      他の変換されるアイテムはマジで不明やで
      だから現状引き継ぎ要素なんてほぼない

  5. 匿名 より:

    今必要なのは既存プレイヤーを安心させることだろ情報ボカして不安煽ってどうするんだよ

    1. 匿名 より:

      ボカさなかったら絶望しかないってことだ

      1. 匿名 より:

        逆にこれで新作におけるスキン相当のものに変換できるとかだったら、それはそれでマーケティングの下手糞さに絶望しかないしな

  6. 匿名 より:

    『連携要素はこの放送で発表します』
    →『連携の概要は発表したけど詳細については今後の発表をお待ち下さい(キリッ)』

    サ終ならともかく唐突に移行とかデカい事抜かすのにそういう所をちゃんと説明しない圧倒的なセンスの無さが酷い(スキンの完全引継ぎとかも出来ないし)
    自分は基本的に無~バトルパスをたま~~に買う微課金程度だったけど廃課金しまくってた人からすればどんな感情を抱くのか気になる

    1. 匿名 より:

      課金したやつの自己責任やろ ソシャゲなんていつか終わるのは当たり前だし

      1. 匿名 より:

        正論じゃなくて感情論の話だろ
        感情論だから何言っても良いわけじゃないが

      2. 匿名 より:

        サ終は覚悟してたけど「移行します!引き継ぎは…あー…そのままは無理なんでアイテムで」みたいなのは想定してなかった人が多かったんだろうな
        実際今回の発表とかもっと発表してよってのは同意

    2. 匿名 より:

      このゲームで廃課金ってスキンカード3枚そろえるまでとか自己満の領域だからまあ大丈夫だろ

      1. 匿名 より:

        全レジェプレミアムやぞ。
        マイトとかダヤンが馬鹿やってたろ。
        金かけまくってたって。
        ダヤンはプレローテでダミアン全く出ずに終わってたりしたし、どう考えても人口とセルランがあってなかったわ。

  7. 匿名 より:

    大型アップデートでフォーマットを変えますで良かったのに…

    1. 匿名 より:

      今までの環境をリセットすることで新規参入のハードルを低くすることも目的の一つだから大型アップデートだとダメ
      大型アップデートと新作だと外からの見られ方が全然違う

    2. 匿名 より:

      今回みたいな根本から変わるタイプは作り直す方が楽なんやろな。カードバランスもやり直せるし。

  8. 匿名 より:

    プレイヤーを安心させる事が大事なタイミングでの発表がコレって実質グラマススリーブと戦績くらいしか引き継げませんって言ってるのと同じだろ
    「に応じたゲーム内アイテム」とか1個1エーテルみたいなのもあり得るし

    1. 匿名 より:

      引き継げるならスキン確定引くけど引き継げないならスキン確定引かない
      これまでの課金じゃなくてこれからの課金で安心させて欲しいわ

      1. 匿名 より:

        スキンは技術の問題で引き継げないとは言ってたはず
        半年で終わるゲームより新作に課金したほうが100倍いいから課金するな

        1. 匿名 より:

          引き継げないのはしゃーないから今のうちから旧スキンさっさとリメイクしてサービス開始時に買えるようにして欲しいわ

        2. 匿名 より:

          スキン所持数に応じてビヨンドではスキン交換券みたいなのを渡すだけでいいのに

  9. 匿名 より:

    ゲーム名アイテムが不明確って以外はまあ妥当な内容

  10. 匿名 より:

    スキンから変わるアイテム次第すぎるな

    1. 匿名 より:

      普通に考えたら新規サービスの収益を減らすような補填はしないはずだから
      新ゲーム内アバターに着せる衣装とかコレクションアイテムを交換できるコインみたいなのだと予想する
      ルピみたいな引継ぎにしたらパック売れないから

  11. 匿名 より:

    ここで全部発表したら誰も課金しなくなるだろ
    少しずつお茶濁す感じで出すだけ

  12. 匿名 より:

    コラボやバトルパスには金落としてたけど普通に萎えたわ
    ビヨンドはよっぽど好きなコラボスキン出ない限り課金はやめとくわ

  13. 匿名 より:

    使いまわし絵でやってく時点で旧シャドやる意味ねーわ
    さっさとサ終してビヨンドに注力してくれ

  14. 匿名 より:

    何処まで引き継げるか分からないけど、この仕打ちならあんまり期待はしない方がいいな。

  15. 匿名 より:

    イラスト使い回してその分のリソースを麻雀サッカー釣りに突っ込むってスゲェよな
    常人の発想じゃない 何のゲームだよ

    1. 匿名 より:

      なんでもできるメタバース世界を作りたかったんだろう
      シャドバはゲーム環境やバランスや運営コストやらでリセットが必要と判断されて未来のサイゲメタバースの実験台にされた

    2. 匿名 より:

      カード開発とメタバース関連の開発チームが一緒な訳ないだろ
      シャドバより別ゲー開発のリソースが奪われてると考えた方が妥当

      1. 匿名 より:

        ドラガリとワーフリが終わったし人はおるやろな

        1. 匿名 より:

          しかも新卒人員増やしまくったんだっけ
          その直後にウマバブル弾けた

  16. 匿名 より:

    いつものリーダースキン所持数データレポートで被害者リストって言われてんの笑った
    マジで廃課金者失望させるのだけはやめとけ木村

    1. 匿名 より:

      課金は自己責任だよね?
      勝手に金入れて勝手に失望する馬鹿をなんで運営が気にかけなきゃいけないんだ?

      1. 匿名 より:

        1番の上客だからだよ
        お前みたいな無課金こそ運営が気にかける必要ない

        1. 匿名 より:

          運営側が言うなら分かるけど、まさかただの一般人が課金する奴は上客なんだっ!とか恥ずかしいこと言ってる?

          1. 匿名 より:

            その恥ずかしい事言ってる奴らがいるからサービス継続出来てるんだよなぁ・・・

          2. 匿名 より:

            まぁシャドバの上客は課金してくれる一般人でええんちゃうの。
            石油王とかいたっけ?

          3. 匿名 より:

            天竜人はワンピに夢中だえ

          4. 匿名 より:

            サービス継続出来てないけど…?捨てられてるやんw

    2. 匿名 より:

      まじであのタイミングでスキン晒し上げは酷かったなぁ、なんであんな煽るようなことしてしまうのか

    3. 匿名 より:

      被害者リストは草
      今のところ旧シャドバでも実装できそうな要素ばっかりだし
      ただの運営都合の移行だから実際そうだわ

  17. 匿名 より:

    待望のキルザエルスキンが死産とはな
    ゴミ運営に期待した自分がアホだったよ

    1. 匿名 より:

      無能に劣るゴミクズが

  18. 匿名 より:

    スキン技術的に難しいとかほざいてたけどアルベケルオーキスとかはできるよね?絶対貰えないだろうけど

  19. 匿名 より:

    ソシャゲに命かけると馬鹿を見る
    いい勉強になっただろ?

  20. 匿名 より:

    旧に意地でも居座ろうとする輩を絶望させる絵の使い回しに震えたよ
    もう並行なんて詭弁やめて移行期間って言ってくれんか

  21. 匿名 より:

    サ終するゲームの放送で廃課金のアイデンティティであるスキン所持数データ公表とかしてたんだ笑
    既存のプレイヤーの炎上に油注いでて草w

  22. 匿名 より:

    いつか終わるって分かったうえで課金してるはずだよね?

  23. 匿名 より:

    オーブすら引き継ぎなさそう
    シャビヨではテンポラリも廃止しそうだしなぁ
    もう完全に冷めたからどう転ぶかしか気にならんくなった

  24. 匿名 より:

    今から他のカードゲームやって資産集めておいた方がいいぞ
    ビヨンドがクソすぎる上にカードの排出渋いとか普通にありえるからな

    1. 匿名 より:

      俺はカードゲームがやりたいんじゃねえ
      可愛くてエロいフルボイスのカードバトルがやりてえんだ
      シャドバと同じシステムでMTGみたいな絵だったら100%やらない自信がある

  25. 匿名 より:

    納得できる交換レートかつ今後の収益に響かないアイテムとなると難しそうよな
    一番欲しいのはスキン交換券だけど致命的過ぎるしルピに換えるのも納得できるレートは収益に響きそう
    引き継ぎ限定スキンに引き換えでも新規のテンション下がりそうだし
    双方納得できる落としどころとかあるんか?

  26. 匿名 より:

    移行して遊ぶけど支えてた層を蔑ろにした長期IPは鳴かず飛ばずが多いから
    2,3年続けて10周年でサ終コースもありえる覚悟はしてる

    1. 匿名 より:

      サッカー釣り3Dワールドの追加でコストが爆上がりしてるのも含めてまあ長くはもたないでしょうな

  27. 匿名 より:

    運営の都合でエーテル、ルピ、カード消し飛ばしてんだからスキン個数に応じたスキン引き換え券位渡してもいいと思う
    実際スキンなんて勝負に何の関係もないとこだしここ妥協するのは悪手やろ

  28. 匿名 より:

    リュミスキンだけ残念や
    もうやる価値のないゲーム内で実装するくらいならビヨンドで実装しろよ

  29. 匿名 より:

    1のスキンを眺めて談話出来るメタバース空間があったら元課金勢がそこに集まってお線香立ててくれるやろw

  30. 匿名 より:

    ワールドビヨンドがコケて、旧新ほぼ同時にサ終了とかもありえるよな。どうなることやら。

  31. 匿名 より:

    ゲーム性はそこまで変わらなさそうなのに資産丸ごと無くなるってエグいなあ

  32. 匿名 より:

    みるからにローコスト運営だから続けるだけならサイゲなら問題ないと思うけど、
    新規開拓とか復帰勢が戻るだの言ってても人口が半年も経たずに今と大差ない所に落ち着きそうなんだよなぁ。結局1の頃と何が違うのと言われたら資産没収された人が再課金要求されてるだけの悲惨の一途を辿るだけなら笑うしかあるまい

  33. 匿名 より:

    スキンとか称号はメタバース内のアイテム化だろ
    シャドバのゲーム的には新規と既存の差を極力なくしたいのに
    そこで差を作る意味がない

    1. 匿名 より:

      新規と既存の差って言っても1,2か月やれば環境デッキ作れるでしょ

      1. 匿名 より:

        旧シャドバはそれでよかったけど基本的にDCGソシャゲは課金必須
        シャドバがおかしかっただけ

        1. 匿名 より:

          課金に関しては生成できない水着イラストだったり人気投票したキャラのスキンで集金してただろうに突然ほぼ同じ仕様で新しいの出すからそっちに移行してね!でもスキンとかイラストは引き継ぎませんって宣言したら不満続出するよ

  34. 匿名 より:

    俺は無課金で遊んでたからダメージ0だけど札束で殴るゲームじゃないから課金した人がただただ馬鹿を見るのは可哀想だと思うよ。課金してる方が養分なの面白過ぎる発想だよ

  35. 匿名 より:

    アイテム変換が何になるかは分からんが
    購入スキンは金額相応のクリスタルorルピ
    ガチャスキンはビヨでのスキン引換チケットに変換くらいやってもええやろ

    でも売り上げ阻害するからやらないんだろうな

    1. 匿名 より:

      そんなことしたら新規が萎えるじゃん
      アバターに着せるポセイドンが印刷されたTシャツとか配布やぞ

  36. 匿名 より:

    自分は結構課金した方だし、スキンもそこそこ持ってるけど、引き継ぎなし&旧版はサ終で良いと思ってるよ。
    引き継ぎ要素が多いと新規組が萎えるだろうし。

  37. 匿名 より:

    引継ぎとかどうでもええねん
    内も外もあのクソメタバースで萎えてるし笑われてるから新規開拓とか夢見過ぎ
    ホヨバだのケツニケが上位に食い込んでる時にあんなの見せられて誰がくんねん

    1. 匿名 より:

      プロが何とかするだろ
      そもそもプロってのは興行な訳だから人を呼ぶのが仕事な訳だし
      まさか散々リソース割いておいて出来ないなんて言わないよな?

      1. 匿名 より:

        無理だろ
        この一年の雑調整を良調整とかほざいてた連中だぞ
        いざビヨンドが発表されたらここ最近の調整の粗さは新作作ってから仕方ないですねとか掌返して衰退してた事も口にだす連中だぞ、キムラが来たらダッシュで挨拶しに来るくらいしか出来ないだろ

  38. 匿名 より:

    でも使い回し絵のお陰で絵だけよかったけど人権になるカードとかも出る可能性があるわけじゃん?
    マグノリアとか

    1. 匿名 より:

      でもあと2弾で新パック追加自体終わるからなぁ

      1. 匿名 より:

        結局コスト踏み倒せなかったロイヤルはシステム的に最後までアンリミの居場所無かったな

    2. 匿名 より:

      虚無になるのが確定しているゲームの人権カード使えて楽しいかな?

  39. 匿名 より:

    シャドバから別のDCGに移住しろみたいな意見もあるが
    シャドバのイラストじゃなかったらそもそもゲームやらないと思う
    ロイヤル4コスで進化時にヘビーナイト2体出すみたいな奴いたけど
    フローラルフェンサーの代わりにこいつかぁって心底使いたくなかったもん

    1. 匿名 より:

      あとは演出とか世界観で続けてたって人も居るだろう

  40. 匿名 より:

    ユーザー大切にしたいなら発表の3ヶ月前にSPY×FAMILYコラボなんかしてないからw

    1. 匿名 より:

      知り合いがアーニャはアンリミでもずっと使うからって課金して3枚揃えてたよ
      今思うとサ終決めてるのにあの排出率で4種類もぶっこんでバルバロスとか当たらないようにするの鬼すぎてわろける

  41. 匿名 より:

    まぁ個人的な理想は「スキン交換チケット」みたいなのが実装されて、スキン所持数分と同数のチケット配布かな……カードは別にイチからでも良い

    1. 匿名 より:

      放送でイラストを使ったアイテムって話があったらしい?
      まぁ、チケットならわざわざコラボスキンを変換対象外にする必要ないからそこいらはまず無いんじゃないかね

  42. 匿名 より:

    普通に考えてプロフィール用のアイコン(エンブレム)だろ
    オンラインゲーで新作が出る時に引き継ぎを騒ぐのは課金者じゃなくて無駄に時間かけてプレイしている馬鹿なんだよね
    スキン目的に課金している層は手に入れた喜びとSNSでの承認欲求で満足しているし、使い倒しているから引き継がれたらラッキー程度で騒ぐことはない

    毎期1000位報酬もらって宝箱イベントも毎日5個開けて~と無料パック収集に必死なタイパゴミカスは自分の人生をドブに捨てたことを認めたくないから騒ぐんだわ

    1. 匿名 より:

      妄想すごいな

  43. 匿名 より:

    もう終わったゲームにぐちぐち言うなよ
    さっさと切り替えろ

    1. 匿名 より:

      バイトさんお疲れ様♡

  44. 匿名 より:

    緩やかにでもサ終ならサ終とそう言えよ
    しゃどばす内で言うと言いながら詳細はまた追ってとか舐めてんだろ
    スキン数に応じて中途半端に引き継ぎ要素ありますよ〜で?概要はまた今度笑

    1. 匿名 より:

      ゲームのタイトルを別の物にすればここまで荒れなかったかもしれないけどシャドバの名前を変に継続するから荒れる

      1. 匿名 より:

        シャドバのネームバリューは欲しいけどユーザーのため込んだ資産は要らんのでwww
        ってコト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。