天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    想定よりコスト重いカードが来たら使えず終わり…?
    墓地としては再計算されるとしても弱いな

    1. 匿名 より:

      融合つかえでしょ

    2. 匿名 より:

      ええ……葬送を知らんのか?

      1. 匿名 より:

        低コスト葬送フォロワー少ないローテ環境前提で考えてたわ
        アンリミなら使えるかもね

      2. 匿名 より:

        ええ……今の環境を知らんのか?

        1. 匿名 より:

          今の環境w
          新カードが葬送軸なの見えてないのか?

  2. 匿名 より:

    ネメシスならそのコストを1にするとか付いてただろう

    1. 匿名 より:

      台湾の沙汰の互換やな

    2. 匿名 より:

      スキャンの効果読み直してこいよ0コストな
      まあ実際条件達成してたら0コスじゃなくていいからコストダウンはするべきだよな

  3. 匿名 より:

    ネクロマンサーらしい相当な優良カード
    ちゃんと融合軸を成立させにきてる

    1. 匿名 より:

      確かにこの弱さはネクロらしい
      他のクラスならランダムな相手フォロワーに2点とか付いてただろう

      1. 匿名 より:

        ネメシスなら4枚か5枚ドローしてただろうな

        1. 匿名 より:

          ネメシスの場合は0コストにするとかそっち方面かな
          ドローはターン終了時に6枚なるまでとか制限ありそう

  4. 匿名 より:

    基本は融合or葬送の素材用って感じやね

  5. 匿名 より:

    ざっこwwww

  6. 匿名 より:

    強ッw
    ちょっとヤバいんでないか?このカードw

    1. 匿名 より:

      ネクロの雑魚カード加わってうれしそうだねアンチくん

      1. 匿名 より:

        エアプやん
        融合や葬送で捨てる玉ゲットできるんだから絶対強いだろ

        1. 匿名 より:

          エアプおつ
          葬送の弱点は盤面干渉の弱さ
          ケルベリーズ以外ほぼ干渉出来ない事を知らないエアプくん

          1. 匿名 より:

            融合デッキについての言及無し

          2. 匿名 より:

            融合カードが産廃性能なのに言及する価値ある?

          3. 匿名 より:

            なにがよわいだよーーーー!
            武神の劣化版ってだけだろー!?
            武神の大活躍を見たらコスト重くして弱くしても余裕で活躍できる性能あるって!!
            劣化武神でもネクロにとっては神みたいなもんだろーー!

        2. 匿名 より:

          弾をゲット出来るだけの効果を強いとかいう方がエアプだろwww
          バカを晒しすぎてて逆に怖いわ

          1. 匿名 より:

            きも

    2. 匿名 より:

      まあレジェもゴールドも既に全部明かされてるから悪用はしにくいんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    ランダムで手札に加わるのにターン中しか使えないのはだいぶ厳しいな
    1コスで3墓地って考えると悪くないのか……?

    1. 匿名 より:

      何が手に入るかも全く絞れないからきわめて運用が難しいカードになりそう
      融合1ドロー持ってきて融合に使いたいが、元を融合に使ってたら破壊扱いにならないから持ってこれないし
      葬送素材回収するとしてもそのターン中に2回葬送出来るって5ターン目以降が基本だろうし
      全体的にシナジーが悪いカード

  8. 匿名 より:

    釣って再使用しても善し混ぜても善し葬送しても善しそのまま捨てても善し
    強い(確信)

    1. 匿名 より:

      あー片方でも葬送フォロワー来れば手軽に葬送増やせるのか
      悪くないな

    2. 匿名 より:

      持ってこれるカードほぼ完全なランダムだしなぁ弱い(確信)

  9. 匿名 より:

    ロイヤルなら回収カード片方プレイでPP1回復両方プレイで2ダメついてたな

    1. 匿名 より:

      死地からの生還っていうこれの上位互換みたいなカードあるんすよロイヤル

      1. 匿名 より:

        ネクロで実装する場合は劣化下位互換にしないといけないルールあるのかな…
        ネクロカードは7年間ずっとロイヤルの下位互換みたいなカードになってる

        1. 匿名 より:

          ネメシスの下位互換じゃないか?
          大体ネメシスは上位互換カードばかりになってる

          1. 匿名 より:

            ネメシスのための試運転クラスでしょネクロって

  10. 匿名 より:

    ニュートラル持ってくるのがどうなんだろって感じ
    ミカエルとか要らんし

  11. 匿名 より:

    ターン終了時に捨てるじゃなく、場に出て破壊されるなら運任せだがラスワ軸に良いカードだったが

  12. 匿名 より:

    こういうカードこそネクロマンス4で手札に加えたカードのコストを1ずつ下げるとか付けるべきだったでしょ
    最近のネクロカード手抜き過ぎ

    1. 匿名 より:

      バカか 1コスで墓地3つ増やす用途でも使えるのになんでわざわざ墓地減らすねん
      融合で混ぜるか葬送で捨てるかするんだよ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスに強カード無いからその用途の価値は0なんだよ
        あと融合で混ぜたら墓地増えませんおバカさん

        1. 匿名 より:

          用途でもって言ってんのに

          1. 匿名 より:

            用途でもって言ってるから、その用途のって絞って価値は0って言ってるんだよ
            まずは日本語の勉強からね

          2. 匿名 より:

            在日で日本語不自由なんだろ察してやれよ
            あんまり追い詰めるとお得意の顔真っ赤ファビョンで意味不明なことしはじめるぞ

  13. 匿名 より:

    2にリーズみたいな2コス葬送フォロワー投げて破壊されても3でまた回収して投げられるみたいな動きは考えた

  14. 匿名 より:

    なんでこいつら手札に入ったカードそのターン中に出そうとしてんだ?アホなのか・・・?
    融合や葬送で捨てるためのフォロワー得るカードだろ どこをどう見ても

    1. 匿名 より:

      そういった用途にも使えるカードだからでしょ
      寧ろ融合や葬送にしか使わないと視野を狭めてる方がアホっぽいよね

      1. 匿名 より:

        他のクラスなら場に出すにも使えて弾や素材にも使えるように調整するだろうからね
        ネクロの融合カードの効果考えたら混ぜる対象はちゃんと選びたいがこれで手に入るカードランダムだし
        手放しに喜ぶ方がほんとアホ

      2. 匿名 より:

        視野を狭めてる(キリッ)とか言われても、テーマデッキ用のカードを弱い物足りないって怒ってんのアホ過ぎるだろ
        反魂やミラーゴーストでパクった敵のフォロワーを回収するのに使えるよねーなどの意見はちらほら見るから、そういうのが視野が広いって言うんじゃないの

        1. 匿名 より:

          ミラーゴーストwww
          ゴミとゴミを混ぜ合わせたみたいなデッキ作れって事か
          D帯ならやれるかもね

    2. 匿名 より:

      手札に入ったカードはターン終了時に捨てるって書いてあるんだけどなんでターン持ち越しで考えてんだ?アホなのか…?
      在日だか難民だか知らんがこんなとこ書き込むなら健常レベルの日本語力くらい身につけろよ

  15. 匿名 より:

    1コスでこの性能はかなり強いな

  16. 匿名 より:

    ネクロのシルバーは昔から優秀だなほんと

    1. 匿名 より:

      ネクロの優秀な銀とか煽りぬきで思いつかねえ
      銅金ならなんぼでも挙げられるんだが

      1. 匿名 より:

        割と最近でも統率とかリーズとかヴァニッシュおるやろがい
        古いのならネクインとか骨の貴公子とかアンパレ

        1. 匿名 より:

          強いのは認めるが騒ぐほどではないな
          だがインパルスは許さん

          1. 匿名 より:

            ネクロの銀でググったら出てくるから見に行っておいで

          2. 匿名 より:

            今のローテ環境に優秀な銀がいない事は分かった
            昔はあったんだな

          3. 匿名 より:

            ほんとにネクロの銀でヒットして草。しかもわりとおもろかったで

        2. 匿名 より:

          これから落ちる統率を最近と捉えちゃう人っておっさんの証明だよ

          1. 匿名 より:

            ではそうやってすぐ煽っちゃうのはガキの証明か

    2. 匿名 より:

      いつも通りのごみが来て喜ぶアンチ

    3. 匿名 より:

      ネクロの銀って括りなのが悪いな
      ミラーゴーストとかだってネクロの銀だぜ?

      1. 匿名 より:

        ネクロのカードプールは悲惨なレベルで弱過ぎてミラーゴーストも優秀と呼ぶしか無いというのがネクロの銀の実態かもね

        1. 匿名 より:

          レジェが優秀で汎用性高いとデッキが高レアリティばかりになっちまうが
          ネクロみたいにレジェがごみだと銅銀も結構デッキに入るもんな

  17. 匿名 より:

    あれ君神撃だとヴのカオスシップと関わりある存在じゃなかった?

    1. 匿名 より:

      カオスシップ呼ぶ人だよね
      ベビーフェルパーの友達みたいな四コマの印象しかないけど

  18. 匿名 より:

    自前で葬送しないから沙汰より破壊の下準備はかかるけどハンド増える分シンプル強いな
    序盤なら確定回収で使い道分かってるし後半は何引こうが融合葬送でどうとでもなる

  19. 匿名 より:

    普通に強いだろ

    ネクロなら入れ特カードやない

    1. 匿名 より:

      とくって難しいよね
      お徳用パックとかは徳って書くし

  20. 匿名 より:

    う~ん、融合コンネク構築考えとくか~
    どうやらミントの出番も確定みたいだし

  21. 匿名 より:

    葬送してもいいし融合してもいい
    普通に便利カードだな

  22. 匿名 より:

    いいカードだけどアーティファクトスキャンがどんだけぶっ壊れてたか分かるな

  23. 匿名 より:

    ネクロフォロワー限定ですら無いのは普通に弱い

    1. 匿名 より:

      ターン終了時に消えるんだからネクロフォロワー限定の必要なくないか

      1. 匿名 より:

        最高にアホ

        1. 匿名 より:

          反論できないの草

    2. 匿名 より:

      パクった他クラスのカード手札に加えられるよね

      1. 匿名 より:

        確かに運任せとは言えあまりに弱過ぎるネクロカードより適当にパクった相手カードで戦ったほうが勝てるかもね
        普通は自分の構築デッキが1番コンボしやすく強いがネクロカードは弱過ぎるし

  24. 匿名 より:

    ネクロ冬の時代突入

  25. 匿名 より:

    超劣化大腕の沙汰
    葬送しないから劣化と呼ぶのも烏滸がましいか

    1. 匿名 より:

      こっちは手札増えるからむしろ上位互換なんだよなあ

  26. 匿名 より:

    ネメシスなら昔ですら0コスにするのにコストそのまま終了時に消えるのか
    ネクロらしいカードだな

  27. 匿名 より:

    融合や葬送の弾にするとしても、新しい直接召喚と融合カードが相性悪過ぎて葬送融合軸みたいなもの作れないしな
    速い環境で盤面に触れないカードにPP使うのもリスク
    低コスに強力なネクロカードが1枚もない事も相まって厳しいカードだ

    1. 匿名 より:

      葬送なら葬送のデッキで、融合なら融合デッキでそれぞれ使い道あるカードだと思うのだが・・・

      1. 匿名 より:

        低コス帯が弱いネクロだと1コス減らした状態で葬送ありでも2枚使いきるのは厳しい
        融合なら使えはするが、劣化武神という産廃使う勇気があればだしなぁ

  28. 匿名 より:

    1コス2枚のカードだと連携10でコスト下げるやつとかあったが
    ネクロではコスト下げるなんて高望みだよね

  29. 匿名 より:

    菊門の開通とかやっぱシャドバってホモのゲームなんだね

  30. 匿名 より:

    これ0コスなら強かったのに1コス払うならターンエンド時捨てるデメリットいらんかったやろ
    どんぐり2つくらい食っていいから0コスにしてくれよ

  31. 匿名 より:

    ネクロの記事いつもアンチと煽りと騙りが入り混じって訳分からんくなってるな

    1. 匿名 より:

      まあ、強い使い方1つも聞こえてこないし
      アンチが弱いカードにテンション上げてるだけや

  32. 匿名 より:

    新しくできたネクロの融合軸って今んとこ打点飛ばせるフィニッシャーいないけど葬送軸と合わせて使うんかな

    融合したなら疾走もったり打点飛ばす強力なフィニッシャー他クラスには来てるからきついんじゃね

    1. 匿名 より:

      露骨なやられ役になってるわな
      他クラスは7ターン目にはゲームエンドだってのにネクロは7/1/1とかいう異常

    2. 匿名 より:

      ガルドルのような軽減系や効果ダメージバリア系のラスワがあればちょっとだけガチ化するかもしれない
      そうじゃなければやや強めのおもちゃ

  33. 匿名 より:

    グレモリーに入りそうで入らなさそうでやっぱり入るかもしれないなんともいえないカード

  34. 匿名 より:

    さすが沙汰が弱いと文句言ってたネガリマンス達だ 面構えが違う

  35. 匿名 より:

    アンリミモルディカイでワンチャンありそう

  36. 匿名 より:

    一コス払うのは弱いと思うよ。一コス払ってまで使う価値があるの?融合軸は選択肢が無いから入るけど葬送は入れる意味ある?

    1. 匿名 より:

      葬送こそ手札増えるカードなんだから入れるだろ

  37. 匿名 より:

    他クラスならもう少し強かったって思うくらいには微妙なカードやな
    ターン終了時効果は完全なデメリットとして付けられたんかな

    1. 匿名 より:

      この手のカードは類似カードがあるがクラスによって違う
      ロイヤルはターン終了時と加わるのが遅いが捨てる効果なしのハンド得カード
      ネメシスはコストを0にして確実に使えるカードがある
      これは捨てるからすぐ墓地増やせるが、ストレートに言って一番弱い部類

  38. 匿名 より:

    このカード自体の問題じゃないが、弾が必要な葬送軸自体が問題
    弾というコストが必要なのに効果は弾が不要な他クラスの劣化
    弾だけ補充できるようになっても根本的な弱さが解決されない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。