天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    劣化グレモリーネクロマンスサーチは強そう

  2. 匿名 より:

    次弾用かな
    今弾はネクロマンス回せるようになったところでハイドラ死龍くらいしか消費先が無いし

  3. 匿名 より:

    アンリミでデスタやデスサイズをサーチしてアンリミを破壊するカード
    ローテでは現状使い道はなさそうに見える

    1. 匿名 より:

      2コス3GPはコスパがね…
      百鬼対応ならともかく

  4. 匿名 より:

    ざっこ…w
    流石はネクロ担当って感じのクズカードやねwww

    1. 匿名 より:

      1/1/2でいいだろコレ…w

      1. 匿名 より:

        幽霊犬ナーフしたの忘れたんかお前は

      2. 匿名 より:

        1コスでも良いが、リーダー付与は進化切らないといけないからどっちにしろ後4以降しか意味ないぞ

        1. 匿名 より:

          1コス葬送で手札-1で済む生き物ってだけで価値あるんちゃうか?

          1. 匿名 より:

            そういう事か
            アンリミならかなりの価値アップになるな
            盤面埋まるのをアンリミ葬送では嫌うからやや使いにくいかもしれんが
            ローテでは葬送自体が息してないし大差なさそう

  5. 匿名 より:

    葬送ならこれがなくても5ターンでGP20溜められちゃうから別にいらないかなー
    デスタサーチできるぐらいか

  6. 匿名 より:

    デスタみたいなカードが来たら強いけど現状は微妙だな

  7. 匿名 より:

    現状は進化効果を恐怖の大鎌と合わせたら大鎌が実用範囲になるかなくらい?
    ファンファーレでサーチするフォロワーだとブロッサムかEP回復のあいつ、デスサイズハウンドくらいかなと
    ハイドラは結局破壊されるの相手ターンが多いだろうし

    1. 匿名 より:

      「自分のターンごとに1回」だから自ターンで使ってなければ相手ターンでも発動するんじゃね?

      1. 匿名 より:

        自分のターンっておもっくそ書いてあるがな

        1. 匿名 より:

          「ターンごと」であって「ターン中」でないやん?
          このタイプの能力で記載のターン以外に条件を満たすことってあんまり無いからうろ覚えなんだけどどうだったかなって

          1. 匿名 より:

            ヨルムンガンドで考えれば発動するわけないってわかるよ

          2. 匿名 より:

            普通に自分のターン中だけだよ
            「ターンごと」って日本語はそういう意味だよ

          3. 匿名 より:

            ヨルムンガンド知らんけどそういう前例があるのね
            サンクス

          4. 匿名 より:

            ちゃんとありがとう言えてえらい

      2. 匿名 より:

        知恵遅れ消えろ

  8. 匿名 より:

    くだらねえ
    何でもありじゃん

  9. 匿名 より:

    アンリミ葬送ブッ壊れたね

    1. 匿名 より:

      壊れたら制限するこれがアンリミ

    2. 匿名 より:

      何が壊れだよ
      デスタやデスサイズは序盤サーチしても何も意味ないぞ?

    3. 匿名 より:

      ブッ壊れてるのはお前の頭

    4. 匿名 より:

      このカードなくても十分すぎるほどデッキ掘れるからアンリミで採用されるかは疑問

    5. 匿名 より:

      エアプ乙太郎

  10. 匿名 より:

    まあ次弾への投資だな。デスサイズハウンドとハンデススペルで遊べなくもないが

  11. 匿名 より:

    デスタ確定サーチすんなボケ

    1. 匿名 より:

      デスサイズもきちゃうよ

  12. 匿名 より:

    回復する墓地に制限なしとか頭おかしいのかよ
    これが許されるならスペブカードを使った時に
    他のカードにスペブ丸ごと移せるリーダー付与あってもいいだろ

    1. 匿名 より:

      なんで比較対象が元から強いスペブなんだよ

      1. 匿名 より:

        ローテの歴史を見ても今のアンリミを見ても
        スペブよりネクロマンスの方が強いけどな。

        1. 匿名 より:

          スペブとネクロマンスだったら後者の方が強いのかもしれんけど
          スペブ自体は強いことが多かったコンセプトだろ

        2. 匿名 より:

          ネクロマンスなんてグレモリー来るまでただのデメリット効果だっただろ

        3. 匿名 より:

          いやあスペブ以上に頭おかしい特性は他のカードゲームと比べてもそうそう無いで

        4. 匿名 より:

          存在自体が壊れに近いスペブさんと外付けのグレモリーありきのネクロマンスが同等に並ぶ訳

    2. 匿名 より:

      それに加えてpp回復するカードが3年前にあったからこのぐらいええやろ

    3. 匿名 より:

      意味わからんしそんな処理できそうもない
      使ったスタックを即座に貯めるなら分かるからそっちにしな

  13. 匿名 より:

    スキン投票は1位になれそう

  14. 匿名 より:

    ネクロマンス軸?
    ケルベロスがリーダー付与にならない限り無理っすねぇ…w

    1. 匿名 より:

      なっても無理そう

    2. 匿名 より:

      頭おかしいネクロ担当がいるゲームなんだから
      どうせすぐにぶっ壊れ墓消費カード追加するっしょ

      1. 匿名 より:

        ネクロ担当(笑)

    3. 匿名 より:

      現環境ではたしかに無理
      今後に期待かな
      そのまま裏切られる事も普通にあるけど

  15. 匿名 より:

    ざっこw これが不遇クラスw

  16. 匿名 より:

    進化とかいうテンポロスしなくても葬送軸で自然とデッキを掘れて、勝手にデッキから出てきて反則級のリーダー付与するグレモリーの方が数百倍強い

    1. 匿名 より:

      本人が葬送持ってるかどうかの違いはあるけどな

      1. 匿名 より:

        2コス葬送札なんて何も強くはないけどな
        とにかく進化を切ることがテンポロスなんだよ
        メメトトと同じでそれが理由でデッキに入れられない
        直接召喚とかならデッキ掘ってれば勝手に出てくるからデッキに自然と入れられる
        そこの違いは大きいぞ
        メメトトもグレモリーのような直接召喚の効果だったらデッキに入れてる

        1. 匿名 より:

          今のローテ環境すら進化効果を軸に戦うとか遅すぎるしな

  17. 匿名 より:

    ネガリマンス撒き散らす害悪ユーザーは消えた方がいいな
    中国で人気のクラスだっけ?人類の癌の上にシャドバの癌でもあるって本当に存在が害悪やな
    枕営業してそうな声優のクラスだしな

  18. 匿名 より:

    pp回復ないなら大した事もない
    平凡なサーチカードやな

  19. 匿名 より:

    強すぎてヤバ
    さすが神の最強クラスだな

  20. 匿名 より:

    ネクロマンス軸、葬送軸の布石としては十二分すぎるな
    サーチとリソース踏み倒しが弱い訳ない
    ネクロがずっと強いのってやっぱこういう有用カードを布石として用意し続けてるからだと思うわ まぁずっと強いからそれだけ
    カードの枠を今後の準備にあてる程余裕があるだけとも言えるが

  21. 匿名 より:

    ついにネクロマンスサーチかあ
    未だにラスワサーチが無いのもびっくりだけど
    そろそろ来るかな

  22. 匿名 より:

    有能なサーチ先がある限り使い倒されるな

  23. 匿名 より:

    大鎌デスサイズできるのと暴食が使いやすくなるからそのへんどうなるかやな

    1. 匿名 より:

      大鎌デスサイズしても結局デスサイズの分の墓地減るのなんかやだな

      1. 匿名 より:

        まあ墓地使って進化権温存できるかどうかの差やからなぁ

      2. 匿名 より:

        まー今までとても使えなかった所が回ればギリギリ使えるかもってなったら進歩ではある

    2. 匿名 より:

      PP回復しないなら何度も使わないから意味無いよ

  24. 匿名 より:

    弱すぎやろ
    エルフに壊れゴーストメタ渡すしマジでネクロ無理やん
    冷遇され過ぎてヤバいわ

    1. 匿名 より:

      なんでいま環境にいるのに冷遇されてるの?

      1. 匿名 より:

        最弱クラスになるように冷遇して
        それでも使い手の力量高くてできなかったから更に本格的に潰しにきてるだけやぞ

        1. 匿名 より:

          使い手関係なく見当違いのところ調整してたから冷遇かって言われたら別にって感じ

        2. 匿名 より:

          ネタにしてももうちょっと面白いこと言えよ

  25. 匿名 より:

    メメトトでも見たなこの感じ

  26. 匿名 より:

    ゴーストも終わりやし、アディショナル入ったらネクロ最弱だろこれ
    多分新ケルベのサーチを考えてるかもしれんが、カローンから誰サーチすんねん
    せめてネクロマンスを使うカードをサーチとかなら暴食をサーチするとか出来たかもしれんが、フォロワーだからそれすらできん

    1. 匿名 より:

      そもそもケルベロスはサーチできないぞ

      1. 匿名 より:

        そうか
        ケルベロス自身はネクロマンス持ってないから相性良さそうに見えて最悪なのか
        運営の露骨な嫌がらせか何かか?

    2. 匿名 より:

      ケルベは何故か自分も引っ張って来るからピン刺し専用レジェンドだぞw

    3. 匿名 より:

      ラスワ組めば良いやん
      ちょうど暴食使うし

  27. 匿名 より:

    今までのパターンと同じなら
    ネクロマンス軸また中途半端に終わりそう

  28. 匿名 より:

    ここだけじゃなく他のクラスのとこでさえもネクロ冷遇を
    謎理論で主張するヤベーやついるけどホントに怖いわ
    ネクジがー、とか関係なくマジでどういう行動原理なのか理解できない

    1. 匿名 より:

      「ざっこw」とか言ってる人のこと?
      ほっとけよそんなやつ

    2. 匿名 より:

      構って欲しいだけのガキだぞ
      自分の書き込みにレスが付くと嬉しいんだ

    3. 匿名 より:

      夏休みの間くらいかまってやれよ友達いなくてこんなとこくるくらいなんだからさ

      1. 匿名 より:

        夏休みにこんなとこ書き込んでるガキなんて統失なんだから放置しとけ
        受け取り方のバイアスが異常だから触り損だし発狂して毎日熱心に荒らし始める可能性もある

  29. 匿名 より:

    このリーダー付与グレモリーと同時に付けたら墓場増えるの?

    1. 匿名 より:

      あー確かに増えそうやね
      素ミントとか増えた気がするし

    2. 匿名 より:

      グレモリーの効果がネクロマンスしたとき墓場を+X(Xはネクロマンスの値)だから墓場は増えるだろうな

  30. 匿名 より:

    ゴーストは来期つらそうだしこれ入れてリザレクションロード軸やれってことなのかねえ

    1. 匿名 より:

      死魂サーチあるならそれでもいいけど引けないときが辛すぎんよ

      1. 匿名 より:

        わかる
        ソウルレギオン来てくれ

  31. 匿名 より:

    次パックくらいにハデス冥府リメイクで来るんじゃね

  32. 匿名 より:

    さすがにネクロイジメられすぎだろ…
    いつになったら環境底辺から抜け出させてくれるんだ?

    1. 匿名 より:

      むしろいつになったら底辺行くんだよ

    2. 匿名 より:

      運営のネクロ嫌いは極まってるし止まらない

      1. 匿名 より:

        大丈夫?お薬要る?

        1. 匿名 より:

          大丈夫じゃなさそうだ
          君に薬が必要だね

  33. 匿名 より:

    ヴレジェとウィッチレジェがそれぞれブラデ禁約の劣化品ならこいつはグレモリーの劣化品よな

  34. 匿名 より:

    ん~、次パック用かね~
    少なくとも現状では使われないかも

  35. 匿名 より:

    ネクロは終わる終わる言って永久に終わらないから墓場無限のこのカードもめちゃくちゃ強いよ

  36. 匿名 より:

    マジでふざけんなよ
    グレモリーの時だってクソデカネクロマンスがグレモリー落ちで産廃になったのにまたやんの?サイゲに調整できないことはやめなよ ネタ切れしてんなら素直にゾンビの解放でも作っとけ

  37. 匿名 より:

    アディで追加された弾で使わせる気がないカードはやめて欲しい

  38. 匿名 より:

    金で相性良いカード来てくれれば良いけど、大抵的外れな追加渡されて活躍できるのはローテ落ち前とかよくあるからなぁ

  39. 匿名 より:

    pp回復してから出直してこい

  40. 匿名 より:

    金でネクロマンス大量に使う暴食みたいな脳筋カードこれば結構壊れそうな気はするけどな

    まあ今のところは将来性カードだけどね

  41. 匿名 より:

    まぁ進化効果ないとバニラのメメトトと比べたら葬送サーチ付いてる分優秀で将来性ありそう

  42. 匿名 より:

    まぁミントリメイクは素直に嬉しいわ

  43. 匿名 より:

    これでサーチしたい有用カードって現状ある?
    それ次第と思うが、現状は無いと見える

  44. 匿名 より:

    ミントじっくり見たの初めてだが
    実はかなり巨乳?

    1. 匿名 より:

      初代から実はでもないくらいでかいよ

  45. 匿名 より:

    今は弱いが、こういう効果はネクロマンス使う強フォロワーがくれば変わる
    将来性は未知数だな

  46. 匿名 より:

    金で低コスだが高ネクロマンスで強効果使えるカードでも来るのかな
    今のカードプールだとサーチ出来るネクロマンスフォロワーは8種
    極端に低ネクロマンスのカードやSTDカード抜くと5種
    そのうち実用レベルはデスサイズかハイドラ
    でもアディ後は変身増えるから実質デスサイズ1択かな

  47. 匿名 より:

    メメトト2号

  48. 匿名 より:

    ハウンドで墓地使わなくなるのでかいと思うけどどうなんやろ

  49. 匿名 より:

    あんなに強い効果持ったメメトトさえ進化時のせいでgmカードだもんな
    もしネクロが優遇クラスならネクロマンス使ってリーダー付与とかだったのになぁ…ほんと不遇

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス使ってたら自分がサーチ対象になるじゃねえかw

  50. 匿名 より:

    プルメリアみたいにファンファーレで付与にしないあたり冷遇クラスらしい
    メメトトが失敗してるのを見て同じようにネクロを弱くしようとした結果かな

  51. 匿名 より:

    今期のネクロは諦めてくれってカードだな
    次のパックに期待かな

  52. 匿名 より:

    今弾のカードで使えるのがゴスフレ斬撃とピン刺し専用レジェンドのケルベロスだけって…w

    1. 匿名 より:

      そんなに使えるカードあるのか
      流石優遇クラスやな

  53. 匿名 より:

    てかミントネクロってミント引けなかったらどうすんのや? こいつ、ただの葬送1ドローカードじゃね?

  54. 匿名 より:

    今のローテでネクロに足りない要素見るに
    金で実装されるのは直接召喚融合付きの進化サポ役割があり高ネクロマンスでチョイスとアクセラとドレイン含む効果を持つカードが実装されるかな

    1. 匿名 より:

      破壊耐性守護も追加で

      1. 匿名 より:

        破壊耐性は墓地増えないから相性悪い
        とはいえ結晶OTKへの回答がネクロだけ存在しない1弱状態を運営がまともなら放置するとも思えない
        守護持ちでラスワでリーダー保護するカードでも増えるかなぁ

        1. 匿名 より:

          コープスドッグ系列が手っ取り早い気もするけどね
          破壊された時に相手を縛ったり変身させたりして止めるみたいな

        2. 匿名 より:

          結晶OTK対策ってネクロ以外は何があるんだ?
          今期ローテあんまり触ってないからクラス事に教えてくれ

          1. 匿名 より:

            エルフはリリィ実装される
            現時点でも先手でカステル盤面作れるならそれでよし、不安ならリーフマンも検討
            ロイヤルは先手ならガルドル安定、後攻だと間に合わないがリララで耐えたりヴァイスでファンファ自体を封じる次行ける
            とにかくレディエルOTKまで耐えりゃおk
            ドラはドラズだけでも安定バフかければなおよし、ヴァンプはアビスだけでも安定ヴォルガスも意外防げる
            ネメシスはシン起動でライフと6守護配置もあるがグレティナギルザエルとかの路線もある
            ウィッチビショは同じ20点OTK系統だからスピード勝負

        3. 匿名 より:

          能力破壊のときだけ復活するような能力ならって思ったけど流石にアカンか

  55. 匿名 より:

    流石ネクロ メメトトの失敗から何にも学んでない

  56. 匿名 より:

    2/2よりも3/1のほうが良かった

  57. 匿名 より:

    メメトトが活躍してない事実を見て同じ発動条件にしたか
    さすが運営、ネクロを徹底的に叩く

  58. 匿名 より:

    低コスリーダー付与にはプルメリア型とメメトト型って区分けが分かりやすいかな
    優遇クラスは前者のファンファーレ付与
    冷遇クラスは進化権使ってようやく付与

  59. 匿名 より:

    つーかネガリマンスも結構だけど
    現在最底辺のエルフをダシにするのはどうかと思うわ
    むしろエルフ馬鹿にしてるやろ

  60. 匿名 より:

    今どき進化権使って墓場回復だけってまじ?
    PPとリーダー回復付け忘れてるぞ

  61. 匿名 より:

    メメトトが弱いのは進化時効果って以上に葬送ファンファーレ持ちが弱いやつしかいないからってのが大きいと思うんですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。