天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

祝いのゴーレム

ウィッチ・レジェンド

結晶2;土の印・スタック3
自分のターン終了時、自分の場のスタックが2以上なら、土の秘術1;自のリーダーを2回復。

守護
ファンファーレ スタック+5。このバトル中に消費した自分のスタックが7以上なら、相手のフォロワーすべてに7ダメージ、自分のリーダーを7回復

  1. 匿名 より:

    コスト以上のスタック持ちって初めてか?
    強さはともかく、土の新しい可能性が生まれたのは良いね

    1. 匿名 より:

      グラウンドサークル位?
      けどスタックは持ってないから少し違うか

  2. 匿名 より:

    強すぎワロツァ…w
    ルナの海賊より999倍ツエーwww

    1. 匿名 より:

      ほんまに言ってる?ネガリマンスキメすぎてない?

    2. 匿名 より:

      海賊と比較するなよ
      普通の7コスレジェンドと比べるとフィニッシャー性能は低いぞ
      回復とジャンヌに耐えれる守護ではあるから総合的に評価出来るが、微妙よりかな…

    3. 匿名 より:

      それな、ネクロメタ多すぎるしこのゲーム終わってるwww

    4. 匿名 より:

      いやまあ海賊よりは強いけどさぁ…

      1. 匿名 より:

        何実装されても海賊より強いって言えるの草なんだ

    5. 匿名 より:

      ぶっちゃけ海賊の方が強いだろ

  3. 匿名 より:

    禁約って化け物だったんだな

    1. 匿名 より:

      なんか最近過去の有能レジェの焼き直し劣化カードばかりで泣けてくるわね

    2. 匿名 より:

      禁約 「結晶効果は1ドロー1回復してダメカ貼ります。本体はフィニッシャーになります。」
      新カード 「結晶効果は2回復だけです。本体は回復して盤面処理するだけです。」

  4. 匿名 より:

    本体効果リーダーにはダメージ飛ばせないんかい
    いや出たら強すぎるからこれが適正なのか?

    1. 匿名 より:

      顔にダメージいかないの弱すぎ

  5. 匿名 より:

    秘術が求めていたのはこれじゃないというようにも思うけど、秘術使いの人の感想はどうなんだろう。

    1. 匿名 より:

      最初期の秘術使ってた老人としてはコントロール路線は嬉しい

  6. 匿名 より:

    結晶「すみません7ターン目はキルターンの時間なんすよ」

    1. 匿名 より:

      ケツ10あるからジャンヌとフェインのAOE耐えるぞ!

    2. 匿名 より:

      秘術はアストロジカル居るだろ

      1. 匿名 より:

        7Tまでにスタック7消費出来るのか?
        過食症の肥満体さん

        1. 匿名 より:

          愛娘=あいまな
          函南=はこみなみ
          焼売=やきうり

        2. 匿名 より:

          有馬温泉=ありうまおんせん

          倉庫棟=そうこれん

        3. 匿名 より:

          底辺職しかやれない奴の脳みそでもなけりゃ普通にいけるだろ

  7. 匿名 より:

    弱くないけどこれで秘術が強くなるとは思えない

  8. 匿名 より:

    これ強いんか?
    遅延にはなりそうだけど遅延した後に勝ちに行けるんだろうか

  9. 匿名 より:

    コントロール系させたいなら進化と結晶殺してもらわんとotkされて詰むんですけど

  10. 匿名 より:

    2コススタック3はえらいけどそれだけだな
    本体は重すぎる
    破壊耐性持ってりゃまだワンチャンあったかもしれんが

  11. 匿名 より:

    運営は土を推したいのかそうでないのかわかんねえわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチをゴミにしたいだけだぞ

    2. 匿名 より:

      今回のレジェンド全部土なんだから推したいのは明らかだよ

  12. 匿名 より:

    ま、ウィッチって人気があるからどれだけつまらんカード渡しても許されるって事よね
    恩寵擬人化もそうだけどネクロカスとかノイジーマイノリティを優遇した結果がこの盛り上がりだからしょうがないね

  13. 匿名 より:

    土ってフィニッシャーはレヴィとかで足りてる?

  14. 匿名 より:

    スペルとマナリアとチェスが強いから秘術がコケてもええやろ
    ドラゴンとか八獄以外マジもんのゴミだからな

    1. 匿名 より:

      アルバハは普通に強いぞ
      優勝実績もある

      1. 匿名 より:

        他人の褌を借りてるのかい?
        過食症のおデブさん
        いつになったら、アフリカ行くの?

        1. 匿名 より:

          お前の褌では何も出来ないからな
          ドラ使ってネガるやつはただの雑魚

          1. 匿名 より:

            いつまで無許可撮影やってるの?
            迷惑行為ばっかりやってんじゃねーよ!!

          2. 匿名 より:

            アクティ汐留にダンプカー突っ込むから覚悟してけよ

          3. 通報しました より:

            通報しました

          4. 匿名 より:

            雑魚だろ
            今日のjcgも予選通過0のカスw

          5. 匿名 より:

            ついでにレートもヴァンプに次いで使用率低いです

  15. 匿名 より:

    相手リーダーに7ダメージがないのでゴミ!
    以上!

  16. 匿名 より:

    結晶の回復効果も次の魔片出したら消えるんでしょ?
    2コスで3スタック貯めるだけのカードじゃね

  17. 匿名 より:

    デカいケーキに見えた

  18. 匿名 より:

    耐性無し、能力ダメ無効を処れない劣化ドラズエルやん
    そもそも土ってコントロールするデッキか?

  19. 匿名 より:

    強くは無いけど、古のコントロール土好きだったから今後の追加次第では結構良さげなカードになりそう
    でも双姫落ちるから、きっと次はまたマナリアかもな…

  20. 匿名 より:

    本体7コスなんだし顔に飛んでもよかったんじゃね?
    それでも弱いけど

    1. 匿名 より:

      このスタッツで顔面7要求を弱いとか、お前の頭が弱いだけじゃん

  21. 匿名 より:

    結晶効果は毎ターンなのか?
    それだと強いが1回だけだとしょぼい

    1. 匿名 より:

      これ自身が土の印になるぽいからこいつが上書き(破壊)されない限り発動するんじゃないんかな?土印使ったことないから上書きされる条件ようわからんが

      1. 匿名 より:

        結晶や大地の魔片を出すやつは上書きですね
        例えば魔力の充填は
        大地の魔片を出す+スタック2
        左側の効果で上書きされる
        一方で雷雲のアルケミストみたいな
        スタック+1しか無いやつは上書きしない
        因みに場に魔片が無いと何も起きないというデメリットがある

        1. 匿名 より:

          工夫すれば複数回の回復も可能という事か
          後は秘術以外のコントロールデッキに敢えてこのカードだけ3積みして2コスで1枚目4回復.2枚目からは2コスで6回復のカードにもなるな
          だがスタック2以上ならって条件が邪魔、最後には場を空けてほしいのに

    2. 匿名 より:

      次に土を出せば消えるから実質1回じゃね
      毎ターンだとしても土を打点に変える従来の戦い方の足を引っ張るからいまいちだと思うがな

    3. 匿名 より:

      最近出たスペル以外は大体上書きだね

  22. 匿名 より:

    クソ雑魚ゴーレムくんに忖度して顔に飛ばないんだろうけどあいつ弱すぎて使われんからな

  23. 匿名 より:

    アディ後のヴァンプは1コスで10/10出してくるのにこのカードで処理出来ないだろ

    1. 匿名 より:

      1/10/10がゲームに参加できないのでセーフ

  24. 匿名 より:

    今の秘術にこんな守りのカードは求めていない

  25. 匿名 より:

    ぱっと見スノーマンかと思ったわ。

  26. 匿名 より:

    エアプだらけで草。
    打点は新旧レヴィで現状足りてる。
    共通が少なかったら、このアクセラ持ちは神。
    より安定感が上がる。

    1. 匿名 より:

      共通→供給

    2. 匿名 より:

      秘術がやれると思ってる時点でお前がクソエアプだよ

      1. 匿名 より:

        秘術がやれるなんて誰も言ってなくね?

    3. 匿名 より:

      新幹線に乗る人はバカだと思いますか?

    4. 匿名 より:

      足りてねえから雑魚なんだろエアプ

    5. 匿名 より:

      エアプ共が発狂してて草

      1. 匿名 より:

        アディ後の環境なんて試せないんだから君もワイもエアプやで

  27. 匿名 より:

    2コス スタック3 回復2 消費1
    結構効率いいかもね
    アンリミに2枚くらい入れてみようかな

  28. 匿名 より:

    土で欲しいのはレヴィ連打以外の勝ち筋なんやが。回復なんざしてる暇がない。一点でも多く当ててリーサル圏内に入れられるカードくれ。

    1. 匿名 より:

      他に欲しい役割のカードがあるからってこいつが弱いってことにはならねーだろ

      1. 匿名 より:

        弱くはないが、この結晶出す暇あったら2/2出して1点でも圧掛けた方がリーサル繋がるわって話し。土の勝つ筋が6か7で削りきる以外無いんだから回復してる暇は無いわ。
        まあ今の環境で土の勝ち筋が上記の物しかないから弱く感じるのかもね。
        来期でもうちょい長期戦許される様になれば継続回復は強いだろうね。

  29. 匿名 より:

    エアプの韓国人だらけで草。
    打点は新旧レヴィで現状足りてる。
    共通が少なかったら、このアクセラ持ちは神。
    より安定感が上がる。

    1. 匿名 より:

      打点足りてないから環境に出れてないんだよ結晶でドローしてたらレヴィ引きやすくなって安定感も上がってたし強かったんだけどな

  30. 匿名 より:

    結晶が本体だしネガる要素なくねえか?
    雷導の神鳥や新ガルラだって本体はゴミ性能だけど関係ねーじゃん

    1. 匿名 より:

      貴方はカリスマ旅行系YouTuberのオノダさんに興味ありますか?

    2. 匿名 より:

      ないね。単に2コススタック3だけでも嬉しいし

    3. 匿名 より:

      あっちは本体も弱くねーよ
      疾走やバーンでジャンヌで削り切れなかった後の補助になる
      このカードとは運用が違う

      1. 匿名 より:

        ガルラも鳥も本体のカードパワーはゴミだろ

        1. 匿名 より:

          いいえ、それは気狂いの発想です

    4. 匿名 より:

      勝ち筋が明確かどうかの違いかな
      ダイマスフェインのいる結晶の神鳥ガルラは結晶本体で十分だけど、今の秘術は勝ち筋が不足しててそれを欲してた人が多いと思う

  31. 匿名 より:

    6のクリスタルウィッチでコスト下げてパメラで14/20 の守護が立つyoutuber用のカードって感じ
    結晶は強い

  32. 匿名 より:

    パメラなんてもん再録したせいで盤面作るタイプにシフトしないといけないのきついね だったらガディゴ増やすとかしてほしいわ 今まで土が強かった時ってバーンかキャルが居たからだしなぁこれは弱い

  33. 匿名 より:

    結晶は万能で偉い
    本体は盤面タイプの秘術で強く使えるように見えるものの、パメラとくっつけたいから7コストは結構重かったりする
    バーンタイプの秘術は盤面除去と回復を兼ねるライリーみたいな役割で延命して次ターンしっかり削り切ったりできそうで、実はバーンタイプの方が相性良さそう

  34. 匿名 より:

    これは秘術持ちフォロワー扱いになるんかね
    クリスタルウィッチでコスト下がるか気になる
    コスト下がるなら7Tにパメラとガルエル合わせて破壊不可ケツ20とかにできそうだけど

  35. 匿名 より:

    今更なんだけどサイト背景いつまで学園なんだ?

  36. 匿名 より:

    秘術って多分疾走、バーン寄りに組みたいのにこいつとかパメラとかが回復、盤面形成に寄ってるから噛み合い悪いんだろうね
    土2、3くらい使って疾走するようなカードの方が求められてそう

  37. 匿名 より:

    選択出来ないまでは要求しないから破壊耐性ぐらい持っててくれ

  38. 匿名 より:

    次パックの布石みたいな感じでいつもアディ追加されるけど
    今回は全体的にこのパックや既存テーマの強化だな
    ドラはランプ系、ネクはネクロマンス、ヴィンプビショ は進化、ネメはAFかな

  39. 匿名 より:

    パメラ捨ててバーンに寄った方が強いと思うんだがどんどん盤面強化に寄ってるな

    1. 匿名 より:

      パメラ路線でもいいけど
      破壊耐性を簡単に全体付与できるカードでもないと話にならない

  40. 匿名 より:

    ほぼ禁約の劣化じゃん

    1. 匿名 より:

      使用感は全然違うやろ
      これはスタック貯めるのがメインや

  41. 匿名 より:

    最近こいつとかレトラフィアとか過去の有能カードの劣化版多すぎない?

  42. 匿名 より:

    7ターン目に出てくるドラズエルが強いかどうか

  43. 匿名 より:

    レヴィみたいにバーンに寄せた方が土は強いだろうに

  44. 匿名 より:

    耐えるのはいいけどその先に何があるかよな
    どうせアルバハ落ちたら次の蓋が出るだろうしそれが秘術に合うかよな

  45. 匿名 より:

    破壊耐性ないドラズエルとか弱すぎて泣きそう

  46. 匿名 より:

    7Tに7回復出して間に合う環境じゃねえっていつになったら学ぶんだよ

    1. 匿名 より:

      ?7点だし7回復だし7/10で完全にドラズエルの上位互換なんだが?
      なにネガってんだ?最弱でも頑張ってるドラに失礼すぎる

      1. 匿名 より:

        破壊耐性はないしドラゴンと違って5、6ターン目に出てこないんだが頭大丈夫かお前 つーか違うクラスのカードを比較するのナンセンスすぎるだろ

        1. 匿名 より:

          お前も言ってるようにドラゴンと違って5,6ターンで出てこれないからそういうネタだろ…

      2. 匿名 より:

        まずドラは最弱じゃないっていうね
        すべってますよ、

  47. 匿名 より:

    本体はまぁこれ投げるならエンペラーゴーレム投げてそう

  48. 匿名 より:

    土の供給と消費を兼ねれる結晶ってくらい 
    あとはとりあえずかわいい 

  49. 匿名 より:

    秘術にOTK手段が薄すぎるのが悪いよね 進化ヴァンプとかAFネメシスとか、微妙と言われてる軸ってだいたいOTKまでの道筋が遠すぎるのよ アグロにガン寄せせずミッドレンジするデッキはOTK手段が現実的で明白でないと厳しい

  50. 匿名 より:

    お前の土をねー咀嚼するンゴー

  51. 匿名 より:

    アディ後はヴァンプがぶっ壊れスタッツで攻めてくることが見えてるのに
    7点じゃ除去もしきれず負け濃厚だよ…

    1. 匿名 より:

      7ならこいつよりエンペラーでも投げとけよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。