天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    調整の方法が酷い
    恩寵再録したいけどウィッチに悪用されたくない思いをめっちゃ感じる

    1. 匿名 より:

      別に良いじゃねえか

      1. 匿名 より:

        だよな。これはめちゃいいこと

      2. 匿名 より:

        脊髄反射してるところ悪いけど
        問題にしてるのはカードの効果の方だから

        1. 匿名 より:


          カードの効果は一言一句違わず恩寵まんまでスペルかフォロワーかの差異しかないやろ

    2. 匿名 より:

      スペルにしたらマナリアが更に強くなるため

  2. 匿名 より:

    パッと見た感じバハ奴は強化パーツぽいなと思った

    1. 匿名 より:

      あとは八獄ウィッチ辺りでも確定枠になりそうだな

  3. 匿名 より:

    先攻環境がどうにもならないから元のカードから恩寵に変えてそう

  4. 匿名 より:

    天使の恩寵 (フォロワーのすがた)

  5. 匿名 より:

    キリエとどっちがいいかまたは両方入れるのか

  6. 匿名 より:

    ネクロと相性ええやんな

    1. 匿名 より:

      ラスワも付いてないし葬送ゴーストともシナジーなし
      相性悪いよ

      1. 匿名 より:

        今がアンリミGPなこともあってアンリミ目線やったわ
        ローテは今期そんな触ってないから知らんわすまんな

    2. 匿名 より:

      特に良くはない

      1. 匿名 より:

        葬送自壊の素材になるし恩寵に比べればだいぶマシやろ

        1. 匿名 より:

          その理屈だと全てのフォロワーが相性良い判定されるんだが
          まあ、アリスにグリームニルにとネクロのニュートラル冷遇考えるとデッキに入れれるだけでマシではあるか

          1. 匿名 より:

            冷遇され過ぎで基準が地の底まで落ちてて草
            入れれるならマシってなんだよ

          2. 匿名 より:

            ミカエルのこともう頭から抜けてて草

          3. 匿名 より:

            いや本当に入れれるだけでマシだし入れてるんだよネクロは
            フレイヤルシウスメタトロンミカエルとか汎用カードは全部突っ込む
            そうまでしないとカードパワー弱くて戦えない

          4. 匿名 より:

            ネクロはドロソ雑魚だから入る余地はあると思う

      2. 匿名 より:

        使い方次第やろ
        少なくともアンリミ目線なら相性ええで

    3. 匿名 より:

      健常者には理解されないコメントやめろ
      過食症のデブ

      1. 匿名 より:

        健常者はこんなところで的外れな誹謗中傷はしないんだけど?
        悪口って自分が言われて傷付く言葉を無意識に選ぶ傾向があるから察しってことやな

      2. 匿名 より:

        ほーん
        つまり枝主は過食症のデブの自覚あるってことやな

    4. 匿名 より:

      特にアンリミなら百鬼夜行と相性いいことがネクロと相性いいと言えるな

      1. 匿名 より:

        すまんこれや
        なんか凄い勢いで噛み付かれて驚いとるわ

        1. 匿名 より:

          意味が通じたようでよかった
          俺は葬送でも骸でも3枚確定枠になると思うわ

          1. 匿名 より:

            まあキリエとか入ってるしこれも入る余地あるわな

  7. 匿名 より:

    同じようなカードばっか刷って
    もうちょい工夫出来んのか

    1. 匿名 より:

      同じように見えるけどフォロワーとスペルは相当違うぞ

      1. 匿名 より:

        そんなのアホでも分かるわ
        スペルとフォロワーの違いじゃなくて温調の効果と全く同じなのを指摘してるんだけどな

        1. 匿名 より:

          恩寵と全く同じ効果でもスペルとフォロワーで違うんだから良いじゃねえかって言ってんだけど??

          1. 匿名 より:

            コメ主はカードの種類じゃなくてテキストが全く同じことを指摘してるのにいきなりスペルとフォロワーの違いを唱えてるお前がズレてるよ

        2. 匿名 より:

          これな
          もうネタ切れでろくに調整もできないならローテでカード落とすのやめたら?と思うわ

  8. 匿名 より:

    スペルだと悪さするクラスがあるってわかって作ってるだろこれ
    だったら恩寵削除しろよ

    1. 匿名 より:

      なんで削除w せめて禁止とかならまだわからなくもないがローテ落ちしてるんだそw

  9. 匿名 より:

    挟まっていい?

    1. 匿名 より:

      ワイ達で挟むんやぞ

  10. 匿名 より:

    流石にもう新しいカードってのは出ないな

  11. 匿名 より:

    後4なら実質1コスで使えるのか
    ロイヤルの連携稼ぎやエルフのプレイ数稼ぎに使用できるな
    ただ先行で弱いから積むのは限定的になりそう

    1. 匿名 より:

      1/1出る分恩寵より強いんじゃね

      1. 匿名 より:

        殆どのデッキで恩寵より強く使えるだろうから確実にローテ落ちまで酷使されるカードだろうね

      2. 匿名 より:

        盤面ロックで使えなくなることがあるのが欠点

        1. 匿名 より:

          間違いないね。突進とかで処理もできないし、ロイヤルとは相性悪い

      3. 匿名 より:

        盤面に1/1でるとかディスアドだと思うが

      4. 匿名 より:

        盤面に弱いフォロワーを置くとかプレミだぞ

  12. 匿名 より:

    もともとアディで予定してたカードから急遽恩寵に変えてそう

  13. 匿名 より:

    魔海コルネのN型に入れるわ

  14. 匿名 より:

    なんやこの手抜き

  15. 匿名 より:

    進化ネメメタられるどころかなんか入れられそうなカード貰っててワロタ

  16. 匿名 より:

    ローテ落ちしたカードすぐに再録するくらいならベーシックにすればよくね?
    恩寵落ちたから全く同じ効果の3/1/1フォロワー収録しますねwwwwみんな恩寵欲しかっただろ?wwwwってか?

    1. 匿名 より:

      俺も正直これ派かな
      エルフのバウンス札とか、ネクロのソルコンとか、落ちるたびに互換刷るならベーシックにしてほしい。
      ベーシックが都合悪いならローテ落ち期間が長い準ベーシックみたいなのにすればいいのに。

      1. 匿名 より:

        異形とかイグニスみたいな高コストは便利なアクセラ込みで価値があるから一概にベーシックで済ませればいいとも思わないけどね
        不吉とかこのカードみたいなのはベーシックにしたらとは思うけど

      2. 匿名 より:

        周年パックは向こう一年の基盤となる土台カードを多めの収録でやれ定期
        そこに恩寵とか詰めたらええやろ

    2. 匿名 より:

      恩寵をベーシックにするならとっくにその他をベーシックにしてるだろ
      まだ諦めきれないのかよ 

  17. 匿名 より:

    キリエ君クビになるとかある?オーブ入れてしまtったのですが!

    1. 匿名 より:

      スタッツ差があり過ぎて多分無い
      キリエは先行5ターン目でも強いが、このカードは違うし

    2. 匿名 より:

      キリエ進化してツイシス出して4枚カード引くんだよ!

  18. 匿名 より:

    先行7オリ汁から出したら更にPP消費を稼げるなぁ

  19. 匿名 より:

    転生した恩寵ちゃん
    やっぱ今の先行ゲーっぷりには最低限いないとダメだという判断やな

    1. 匿名 より:

      ギルネ再録見えてきたな

  20. 匿名 より:

    アンリミ骸パーツだな

  21. 匿名 より:

    デザインは死ぬ程つまらんけどスペルじゃない恩寵再録自体は嬉しい

  22. 匿名 より:

    恩寵より弱くね…
    ネクロなら餌に出来るからいいけど1/1フォロワーとか盤面の邪魔になることのが多そう

  23. 匿名 より:

    進化ヴァンプネメシスでも犬ガデルのあて先にできる
    エルフや回復ビショだとニュートラル相手もバフ出来るから場にフォロワーいるだけで偉い
    ロイヤルの連携稼ぎにもなるし、従来連携稼ぎにくかったクラスでも採用しやすいからミカエルを候補に入れれる
    ランダム破壊消滅変身バーンの的になって主力カード守れる可能性がある
    どのクラスでも有用だよ
    オーレリアや対象選択が必要なカードの当て先にされる点
    場が埋まる点はデメリット…広く場を使いたいクラスはエルロイネクあたりだとその点で採用迷うかもね

  24. 匿名 より:

    基本先行有利ゲーなんだから特例としてもう恩寵あたりは落ち次第ベーシック化しても誰も文句言わんだろ、こんなんに毎回追加カード枠削るの少しもったいない

    1. 匿名 より:

      ウィッチだけ恩恵がダンチだからNG

    2. 匿名 より:

      スペルブーストをマイナス1するって書き加えたらいいんじゃない?

  25. 匿名 より:

    フォロワーなせいでキリエの強さが際立つカードだな。

    1. 匿名 より:

      キリエはEPも必要だろ

  26. 匿名 より:

    手抜きカード、これならまだ再録でもよかった

  27. 匿名 より:

    ネクロ最強から最強へ
    ネクロバース永久に続くな

    1. 匿名 より:

      ネクロはアディ後オワコンだよ

  28. 匿名 より:

    性能はともかく絵がクソすぎて悲しくなるな

  29. 匿名 より:

    こいつで先行tier1環境改善されるなら手抜きでも別にいいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。