天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    連携20は無理マキシマムから出てくる、レーディエルのほうが強そう

  2. 匿名 より:

    第一感、意外と弱い

  3. 匿名 より:

    今の連携にマキジェネと相性悪いカードいらないんだが

  4. 匿名 より:

    指揮官要素返して…

  5. 匿名 より:

    こいつ入れるデッキなくね

  6. 匿名 より:

    連携15/20はおまけかなぁ
    連携5/10はレーディエルの補助としても使えそうだけど、マキジェネから出てきた時微妙なのがね…

  7. 匿名 より:

    すごくデフレを感じた

  8. 匿名 より:

    連携20は無理ww

  9. 匿名 より:

    うおおおおおお!微妙!解散!

  10. 匿名 より:

    レーディエルサポートなんだろうが、これ何ターン目に投げる想定なんだろ?
    この微妙さならファンファじゃなくて場に出た時でも良かったろ…

  11. 匿名 より:

    次のアッパー枠か…

  12. 匿名 より:

    連携15ですら大変なのに15の効果弱すぎて震えるわ

  13. 匿名 より:

    連携10まで行けばまあ仕事してるし進化ロイヤルいけそうな気がする

    1. 匿名 より:

      オネストシーフみたいな感じか

    2. 匿名 より:

      そもそもカゲミツ落ちてるし進化稼いでもアリスとレーディエルの消滅数にしか影響無いんだ…

  14. 匿名 より:

    ゴールドに連携15で10点出せる4コスカードがあって
    連携15で疾走4点出す2コスカード作る気になるの頭悪すぎるだろ

    1. 匿名 より:

      全然役割違うから

    2. 匿名 より:

      守護と必殺とダメカつくんやからええやろ感
      15ではつかんけど

    3. 匿名 より:

      その連携15のカード打点としての役割しかないけどガウェインはどこでも使えるから

      1. 匿名 より:

        ドローすら2ターン目には使えない汎用性なんかいらんわ
        純粋に疑問なんだけど何ターン目に出したら強い想定なの?

        1. 匿名 より:

          先4とかだな 連携5で1ドロー2点突進として見ればまあまあじゃね レジェ出やることじゃないと思うけども

  15. 匿名 より:

    雑に連携5の1ドローが強くてどのロイヤルでも選択肢に入るカード

  16. 匿名 より:

    5と10が本体
    オネストより遅い分ドローついてて突進は素で持ってるのが偉いな

  17. 匿名 より:

    連携5でナイト2体を出して突進付与の方がまだ使えた

  18. 匿名 より:

    ロイは贔屓クラスだしどうせいつか強くなる
    便器ですら実用レベルになったし

    1. 匿名 より:

      アイツは最初から〜ですらとか言われるカードじゃねぇ
      それ言うならマーズにしとけ

    2. 匿名 より:

      便器はルミナスと同パック実装なのが偉かったカードだから
      実装当初からある程度勝ててはいたよ

  19. 匿名 より:

    4コスの2回攻撃+バイブカハの福音とこのカードでotkできるな(守護から目を背けながら)
    問題点としては現状のロイヤルだと連携稼げないことか…

  20. 匿名 より:

    連携20行ける環境だと思ってんのかよ

  21. 匿名 より:

    ミロエルで余裕で消し飛ぶスタッツとバリアじゃないか

  22. 匿名 より:

    元のガウェインから最悪な方向で調整されたな

  23. 匿名 より:

    指揮官ロイヤル強化とか言ってた奴www
    マジでなんやねんこの効果は

  24. 匿名 より:

    思ったより強いなこれ
    汎用性高いし相当活躍するぞ

  25. 匿名 より:

    こいつ強いは無理ありすぎる

  26. 匿名 より:

    進化でドレインを持つならまだ使えた

  27. 匿名 より:

    雑に5の倍数にしてるの何にも考えずに数字決めてんだろうな

    1. 匿名 より:

      やっぱオネスト異端だわ

  28. 匿名 より:

    今後のカードパックで評価が変わる系じゃん。お手軽低コスト連携カード来たら当たりじゃん

  29. 匿名 より:

    連携10までだとやってることトニーとほぼ変わらなくね?

  30. 匿名 より:

    どうであれ見習い騎士落ちるんだから入れるしかねぇんだよ

    1. 匿名 より:

      カード引くのに連携5いるの辛すぎ…

  31. 匿名 より:

    マーズヒーローで連携15行くの難しいし何をどうしたらいいものやら

  32. 匿名 より:

    ほんとに安牌な性能しか出さないな。運営酷すぎるだろ。

  33. 匿名 より:

    こんな遅いカード来るってことはリーサル早いデッキ全部ナーフでもされるんかなぁ

  34. 匿名 より:

    突進じゃなくてドレインに変わるだけで
    Nの新レジェと合わせてコントロール性能上がったんだけどな

    1. 匿名 より:

      突進が連携10以降で役立たずになるのも不細工だよな
      ドレインなら希望が見えたと思うわ

  35. 匿名 より:

    ざっこ

  36. 匿名 より:

    どの場面でもそこそこ強くて終盤2コス4点になるカード弱いはないわ

    1. 匿名 より:

      そこそこ強いカードで勝てるゲームじゃないからな

      1. 匿名 より:

        ほんそれ
        あと連携が機能し始める頃には他に切りたいカードが多すぎる
        おまけにファンファーレだからマキマで稼がなきゃなのにマキマから出たら雑魚

    2. 匿名 より:

      2コスバニラは現代シャドバだと弱い扱いだぞ

      1. 匿名 より:

        素で突進あるからバニラではないんだ
        弱いのはそう

    3. 匿名 より:

      2コス4点、残りの5コスくらいで何やるんだ?

  37. 匿名 より:

    連携20リララバリアだと思ってたけど、伊達バリアかよ

  38. 匿名 より:

    なんかレジェとは思えない焼き直し効果のカードばっかりだなぁ
    さてはネタ切れか

  39. 匿名 より:

    レーディエルまでの繋ぎならトニーのほうが強いし進化軸路線でも来ない限りデッキには入らんな

  40. 匿名 より:

    ゴールドが兵士の連携向きカードならマーズと組ませてワンチャンある
    今だと本当にどうしようもない弱さ

  41. 匿名 より:

    マ◯トの言ってた事が全てこいつ強いって言ってる奴は動画見てこい

  42. 匿名 より:

    PP2回復とかないと連携稼げない

  43. 匿名 より:

    連携20までしてやる事が守りってどういう事なんだよ勝てよ

  44. 匿名 より:

    どっかで打点上げる効果あるのかと思ったらそんなことなかった

  45. 匿名 より:

    連携20の効果は全く噛み合ってないの気持ち悪いな
    20貯まってたらそのターンにリーサル取りたいのに守ってどうすんねん

    1. 匿名 より:

      伊達とその相方?と同じ感じだわ
      発動ターンが遅すぎてその頃にはいらん

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは上振れれば7tとかに10pp行けるけど
        連携20はどうあがいても8t以降になるのでマジで使い道がない能力

        1. 匿名 より:

          ドラも別にpp10あったら他に投げるもんあるだろうしどちらにせよタイミングがズレてる

  46. 匿名 より:

    今環境だと8ターン目まで大した貢献しないヴァイソくらいの使い勝手

  47. 匿名 より:

    5点盤面に飛ばして5回復くらいしろ

  48. 匿名 より:

    4の倍数だったらかなり変わるな。連携ロイヤルだったら12とかガバガバだし なお連携ロイヤル

  49. 匿名 より:

    連携が5ずつ重い

  50. 匿名 より:

    古のカードだけど大鎌の龍騎みたいな使用感になりそう
    まぁ、便利カードだけど微妙連携15、20はマサムネくらいのパワー欲しかったな

  51. 匿名 より:

    片倉小十郎より弱い

  52. 匿名 より:

    なんか地味だなあ

  53. 匿名 より:

    ネクベトより強い

    1. 匿名 より:

      セイクリッドシープも超えてる

  54. 匿名 より:

    ここまで分かりやすく弱過ぎるカード久々に見たわ
    ただ弱過ぎるだけじゃなくてロマンにすらならないただただ面白くないゴミカード
    ファンファーレ→場に出た時
    連携3,6,9,12
    でようやく採用検討できるレベルだわ
    これ1ミリでも評価してるやつはロイヤルエアプ過ぎる
    ロイヤルのアディショナルまじで昔からゴミばっかだな

    1. 匿名 より:

      ゴルウォ、オクトリス、マキジェネは強いでしょ

      1. 匿名 より:

        ゴルウォとか落ちる直前にロイヤル専のマイト氏が奇跡的に見出しただけでずっとゴミやったぞ
        オクトリスマキジェネの2枚を挙げて否定するのは逆張り過ぎるからやめとけ
        犬顔面から始まってロイヤルのアディショナルは全クラスで圧倒的に1番ゴミだよ

        1. 匿名 より:

          威光Tier1だったし十分活躍しただろ
          一度も環境に上がらない奴沢山いるんだから

        2. 匿名 より:

          なんでオクトリスマキジェネの2枚を挙げたら逆張りなんだ?教えて有識者

          1. 匿名 より:

            君あれやろ
            高卒の収入が大卒より低いって言ったら『高卒の中にも大卒の人より収入高い人もいまーす』とかいうタイプやね
            わざわざ高卒の平均年収が大卒の平均年収より低いって言わないと理解できないアスペは突っかかって来ない方がいいよ

        3. 匿名 より:

          やめとけ、カードの弱さでビショップに勝てるわけないだろ

        4. 匿名 より:

          少なくともロイヤルよりビショップの方がゴミだな

      2. 匿名 より:

        いやいや財宝も威光もtire1になってるんだから活躍してるだろ世の中には環境に1度も上がれなかったアディもあるんだぞ

        1. 匿名 より:

          こいつマジモンのアスペやん
          その君の言う環境に1度も上がれないレベルのアディショナルカードの率が他クラスと比べてロイヤルが圧倒的に高過ぎるだろって話してるんだけど理解できてる?
          他のクラスのアディショナルも弱いことはあるけどそのゴミ率の偏りがおかしいやろって話な
          君は話ズレ過ぎてて何言ってんのか分からんわ

          1. 匿名 より:

            アディゴミ率高いのはネメシスが圧倒的だろ

          2. 匿名 より:

            早口で言ってそう

          3. 匿名 より:

            サイ→マルドッキオ→外界→冒涜の球体の流れに勝てるやつおらんやろ

          4. 匿名 より:

            ここまでロイヤルのアディショナルがゴミであることに反論できてる人ゼロ

          5. 匿名 より:

            ロイヤルのゴミ率の偏りがおかしいやろって話をしてるからなちゃんと文章呼んでくれ

        2. 匿名 より:

          言い返せてなくて草

          1. 匿名 より:

            んーそこまで悲観するほどロイヤルのアディショナルってゴミばっかだったか?ランクマ程度なら戦えるってカードが多かった気がするけど。まぁマーズがゴミなのは間違いないが。
            何がゴミなのか具体的に挙げてみ?

          2. 匿名 より:

            お前らがしょーもない言い合いしてるから全アディショナル調べてやったぞ

            ■文句なしに強力で環境で活躍したカード
            エミリア、アルヤスカ、マキマ、エリカ、オクトリス、アンリエット

            ■デッキによっては採用されるが環境を取るパワーは無かったカード
            便器、ヴァルフリート、メルべイユ、ツバキ

            ■ローテ落ち直前でのみ環境で活躍したカード
            ゴルウォリ、マーズ(例外)

            ■環境で戦えるパワーは無かったカード
            スパルタクス、鉄拳の獣戦士、マグノリア、ディオネ、紫電の黒豹、不朽の王城、ガルヴァン、シュヴァリエマグナ

            ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

            進化ロイヤル辺りのアディショナルは強いのが続いていたが、それ以外、特に初期の方はどうしようもなく酷いカードしかないな
            1番上以外を『弱い』とするなら活躍したカードは21枚中6枚で、他のクラスも一通り見たけどこれは正直結構酷い
            便器やディオネでもランクマレベルなら戦えると言えば戦えばするが…
            ちなみにアディショナル最底辺はぶっちぎりでネメシス

          3. 匿名 より:

            圧倒的弱さを誇るビショップ見せたろか?
            ■文句なしに強力で環境で活躍したカード
            ラー、救済の聖獅子、カラト
            ■デッキによっては採用されるが環境を取るパワーは無かったカード
            楽園の聖獣、チェキババ、デステニーウイングナイト、西風神、アブディエル、イリス、マーウィン、廃滅スカルフェイン、アストルフォ、レオ
            ■ローテ落ち直前でのみ環境で活躍したカード
            なし
            ■環境で戦えるパワーは無かったカード
            ツタンカーメン、欺瞞の偽神、楽園ガルラ、殲滅アルミラ、拳聖、シープ、フリッグ

            なんと強いのは20枚中3枚だけというね ロイヤルはローテ落ち直前にTier1取れてるし十分恵まれてて言うほど弱くない

          4. 匿名 より:

            ビショップガチで草
            ひでーなこりゃ

          5. 匿名 より:

            ロイヤルのアディくっそ強いじゃねぇーか

          6. 匿名 より:

            別にロイヤル圧倒的一弱じゃなくて草 なんならローテ落ち直前に強いカード含めたら8枚も強いカードあるやんけ まーた過激派ロイジが暴れてるのかよ

    2. 匿名 より:

      メルベイユとかロイヤル使いですら存在忘れてそうだな

      1. 匿名 より:

        メルべイユは指揮官ロイの必須カードだから忘れんだろ

  55. 匿名 より:

    友田「これは皆さん喜んでくれるんじゃないかな」
    ロイジさん好きなだけ愚痴れるぜ?喜べよってこと?
    煽り強すぎやろ

    1. 匿名 より:

      友田の場合は弱いと分かりきってて言ってるからな

  56. 匿名 より:

    一眼見て弱すぎって思ったけど結構評価高い勢もいるのね
    マーズ発表された時くらい希望感じないけど

    1. 匿名 より:

      1回でもまともにロイヤル使ったことがある人は歴代屈指のカスカードって分かるのにな
      ブロンズだったらこんなもんかって言って結局採用しないというレベルのカード

      1. 匿名 より:

        ガウェインは普通に弱いけど、さすがに歴代のカスカード甘く見すぎやろ

        1. 匿名 より:

          歴代のカスカードといえばアッパー前のジエモンマーズだけどどう見てもそこらへんよりは強いよガウェイン

    2. 匿名 より:

      流石にマーズよりは希望あるぞ

      1. 匿名 より:

        まぁ毒にはならんからそうだな
        相性良いデッキが強ければまぁ入るくらいの性能

      2. 匿名 より:

        むしろ中途半端な性能のせいでアッパーが期待できんのがきつそう

  57. 匿名 より:

    ネクベトセイクリッドシープより強い

  58. 匿名 より:

    ロイヤルレジェって性能の当たりハズレある中でハズレだったとき弱すぎないかい?

  59. 匿名 より:

    たまにある条件の数字なんか重くね?ってカード
    バフ前グレティナの機械破壊15みたいなもんだな

  60. 匿名 より:

    ネクベトレベルの強さ

    1. 匿名 より:

      ネクベト舐めすぎだろ

  61. 匿名 より:

    指揮官シナジーでも進化軸でもないのかよ…そんなにロイヤルに連携させたいなら闇堕ちアルベールやセリアみたいな自壊やバウンスで強くなるやつ寄越せや、シャドバの盤面は5までなんだよ
    連携稼ぐのもネクネメエルフの方が得意だし…
    そもそも連携のためのマキジェネから出てバニラになるわ、頑張って連携稼げたとしても受け身過ぎる、そんなに終盤なら切札で勝ちに行きたいわ

  62. 匿名 より:

    強めの能力が5、10で発動だから
    どのデッキでも雑に採用できる汎用カードって感じかな
    レジェンドにしちゃ地味すぎるかもしれんが
    こういうカードは大好きよ

  63. 匿名 より:

    ガウェインリメイクとかアンリミロイヤルマジで戦えるようになるかも
    ってめっちゃワクワクしてたのになぁ
    強い弱い以前にクソつまらん、使いたいという気持ちが全く湧かない
    新ガウェインはもうどうでも良いから旧ガウェイン強化してくれ

  64. 匿名 より:

    弱いけどここまでネガるほどか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのカードだからな

    2. 匿名 より:

      おもんない弱さだからな
      ただ弱いだけでロマンデッキが組める訳でもないし
      今のロイヤルがそもそも軸が存在してなくてなんとなく並べてるだけだから何か軸になるカードが欲しかったのに、面白くもない軸にもならない強くなる未来もないカスレジェ渡されるとそらこうなる

    3. 匿名 より:

      どう考えても見習い騎士の方が強いからな

    4. 匿名 より:

      マーズもだけど、リメイクで微妙なのが残念
      サムネでガウェインのリメイク来た!って上げといてのこれがね
      ガウェインじゃなければ、連携5で1ドローってレジェンドの性能か…?くらいで終わってたんじゃないか

  65. 匿名 より:

    学園要素どこ?新パック来たの?

  66. 匿名 より:

    相変わらずロイヤルはコメ数伸びるな

  67. 匿名 より:

    さすがにテストプレイしてないだろこれ

  68. 匿名 より:

    マイトが絶望してて笑ったわ
    いや笑えない

  69. 匿名 より:

    疾走が連携15もかかるのはまぁ分かるんだ
    連携20がしょぼい おまけ扱いにしてもしょぼすぎる

  70. 匿名 より:

    絶対強いわ
    ネガロイジきしょすぎ
    ガウェインが環境取ったら晒すからな

    1. 匿名 より:

      一応追記しとくけど
      そもそもの性能の強さの話な
      マキジェネと噛み合わないから弱い理論は今の話で
      単体性能としてクソ強いんだわ
      今のデッキに入れられないから弱いって言ってるやつは視野が狭すぎる

      1. 匿名 より:

        単体で見た時でも連携の数字が大きすぎて弱いって言われてるようにしか見えんけど
        現実的に進化できるの5ターン目以降やし

      2. 匿名 より:

        連携軸はマキジェネ落ちるまでマキジェネ基本になると思うんだけどその上で?
        そもそも単体性能もそう高くはないだろ。連携10が発動するのが大体6ターン目、
        連携5だって4ターン目で器用貧乏というか鈍臭い

      3. 匿名 より:

        単体性能として見てどこが強いんだよww

    2. 匿名 より:

      マキジェネの時もネガってるやつおったしキモいのは今更やろ

    3. 匿名 より:

      うーんこのエアプ
      どう見ても見習い騎士以下のカードなのに

    4. 匿名 より:

      それでガウェインが結局弱くても何も言わないんだろお前は

    5. 匿名 より:

      で?ぶっ壊れって言ってたリーシャは環境取ったのかな?w
      お前リーシャの時も晒すとか言ってたよな
      アンチはほんま学ばんな

  71. 匿名 より:

    さすが運営から過激と言われるロイジさんだけある
    環境最下位なのにシープみたいなゴミ渡されてたクラスもあるんだよなあ パワー的にはアストルフォとほとんど変わらないんだからネガるほどじゃない

  72. 匿名 より:

    横に並べるだけのクラスが並べてるだけでハイパワーになるとか意味不明なんで妥当なパワーなのでは?

    1. 匿名 より:

      盤面5枠しかないゲームで自壊手段ないロイヤルに関する言及としては的外れやな
      エアプは黙っとけ

    2. 匿名 より:

      スペル打ったり墓地稼いでるだけでハイパワーになるゲームで何言ってんの

  73. 匿名 より:

    マキジェネから出したら弱いって言ってるけど大参謀もマキジェネから出たら弱いしそんなの関係なくガウェインが強いなら両方採用されるでしょ
    今でもマキジェネからトニー出るの強くないけど気になるか?

    1. 匿名 より:

      こいつが大参謀レベルでなんでも出来るようには見えんし
      そとそもトニー自体必ず入ってるのはマーズくらいで他は抜いてる構築なんてザラにあるレベルじゃん

      1. 匿名 より:

        連携ロイヤルでタケツミリララ放浪の3種類が確定枠として放浪以外当たりカードがないマキジェネと相性が悪いから採用されないみたいな事はなくて結局素のスペック次第

    2. 匿名 より:

      確かにな
      つまり強くないから採用されないってこったな!
      トニーは2ターン目でも4ターン目でも仕事してくれるけど、ガウェインさんは何ターン目に仕事してくれんの・・・?

      1. 匿名 より:

        4ターン目には連携5いけるんだから4ターン目でしょ

    3. 匿名 より:

      連携にトニーなんか入らないんだがエアプ

      1. 匿名 より:

        ワイは入れてるぞ

        1. 匿名 より:

          養分お疲れ様

  74. 匿名 より:

    素と連携10までの性能がイマイチなのがどうなのかね
    15になれば2コス4点疾走は7t想定で及第点だと思うけど
    意外と進化連携という昔の軸が復活したりするのかな

  75. 匿名 より:

    222 1ドローってだけで、数多いるゴミよりはマシだろ

    1. 匿名 より:

      素で1ドローならその評価でいいんだけどね

      1. 匿名 より:

        連携5とかあってないような条件なんだが

        1. 匿名 より:

          全然違うでしょ
          仮に見習い騎士が連携5でラスワ1ドローだったらゴミだぞ

        2. 匿名 より:

          2で動きながらドロー出来るのと、中盤以降でしかドロー出来ないのとでは雲泥の差だぞ

  76. 匿名 より:

    ギルネやアストロジカルみたいに、派手な効果のほうに気を取られて過小評価されるタイプのカード
    いつ引いてもそこそこの仕事する、良く言えばいぶし銀、悪く言えば器用貧乏って感じ

  77. 匿名 より:

    5、10は無難に強いけど20はうーん……
    連携20まで稼いでやることがそれなのかって感じ

  78. 匿名 より:

    ジエモンとかマーズみたいに専用構築が求められるわけでもないから
    アッパーされる可能性も低いゴミカードで終わりそうだな

  79. 匿名 より:

    オーレリアをぶっ壊れと言っていたコメ欄とは思えない成長ぶり

  80. 匿名 より:

    ニュートラルの2枚が連携進化関係ということは
    今は弱く見えても後で跳ねる気がするな

  81. 匿名 より:

    連携3
    連携7
    連携10
    連携15

    ロイヤルの連携速度と、今の環境基準ならこれな気がする

    1. 匿名 より:

      なんかロイヤルの連携速度が早いと思ってるエアプっていつになってもいるよな
      まさか運営にもいるとはね

    2. 匿名 より:

      連携20の効果じゃなさすぎてね…

  82. 匿名 より:

    弱そうだけど絶望的な弱さではないな
    進化デッキには入るだろうし
    レジェンドのリメイクカードの性能とは思えないけど

    1. 匿名 より:

      2コス自動進化って点は偉いから次弾以降で連携進化関連のパーツが増えて
      デッキ作れるくらいになれば強く使える気はする

  83. 匿名 より:

    今のプールでこれ強いって言ってる奴マジでエアプすけすけだから一生ロムってろな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。