天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    弱すぎてコラかと思った

  2. 匿名 より:

    進化後貼るとスタッツややこしいぞ
    あとメメトトあるんでコイツはめっちゃ強いと思います

    1. 匿名 より:

      ラストワードなのに1ダメ1回復は雑魚だと思います。7コストなら前段のエルフの看守が3ダメージというのがいるのに、いまさらとしか思えません。せめて2回復とかならまだましですね

      1. 匿名 より:

        全部で10回復するつもりで草
        まあ入れるか入れないかは好みだよ
        出して強い時もあるし、別にいらねーから葬送して捨てることもある

  3. 匿名 より:

    4体出るの自体はトリモントリモンみたいで結構強そう
    ミロエルも置けてたら面にも触れるし

    1. 匿名 より:

      ミロエルやってこいつも出すと手札残ってるか怪しいけどな
      看守入れるとそれだけでデッキパワー落ちるし

      1. 匿名 より:

        今期リアニ3,4から射手確定の葬送回してたけど、後攻4メタトロンで1ターン早出しとかじゃないと手札はきついな
        メメトト進化の余りPPや後攻なら5ターン目で手札潤沢にするルートはあるし追加の低コス次第なら余裕になる可能性もあるけど

      2. 匿名 より:

        メメトト進化切った後ならまず手札の問題はないでしょ

        1. 匿名 より:

          6ミロエル7ピアニストだとさすがに手札の減りがえげつない
          4〜5でどれだけ葬送ドローカードで手札潤沢にできるかになるんだけど、メメトトに進化切らないといけないからコストが足りない

        2. 匿名 より:

          メメトト進化前提だと5ターン目にオルトロスしないと捲れんよ先行だとオルトロス進化する暇もないし

  4. 匿名 より:

    今の時代この手のカードで結晶とかアクセラ付いてないの逆に衝撃なんだが

  5. 匿名 より:

    疾走ないとか弱すぎて草

    1. 匿名 より:

      疾走ついてたらメメトトの効果でこれ1枚で20点出せるクソカードになるわアホか

      1. 匿名 より:

        進化切らないといけない準備ありで7ターンOTKなら普通でしょ
        7ターン目まで腐る序盤事故札だし

        1. 匿名 より:

          いつも運営をバカにしてるユーザーよりシャ運営の方がまともに見える典型例

        2. 匿名 より:

          リーサルターンとしては普通だが、メメトト、ピアニスト、@2枚でOTKできたら破格やろう

  6. 匿名 より:

    よっわ

  7. 匿名 より:

    これ弱いは流石にメメトトの記事先に見てから書き込んでくれとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      7ターン目にこいつ出してどうするんですかねぇ

      1. 匿名 より:

        いや、6/7守護5体並んで5回復5打点ってかなり圧凄いよ
        少なくとも処理されてリーサル決められることは滅多にない
        武装みたいなアグロにはきつそうだが

        1. 匿名 より:

          これなぜか進化後載ってるからスタッツは4/5です…

          1. 匿名 より:

            ほな双姫ドラズエルトワイライトで終わりやな…

      2. 匿名 より:

        葬送ネクロって要するにパーツ集めて決めるデッキでしょ
        もし一面でも残れば暴食かけて終わり
        全部処理されても4回復してるから次のターンの猶予が貰えるわけ
        ほんでいらなかったら捨てればいいみたいな臨機応変な戦い方ができると思う

        1. 匿名 より:

          5回復だった

    2. 匿名 より:

      こいつ入れるぐらいならコルネリウス入れるわアクセラ持って出直してこい

  8. 匿名 より:

    なんで手札2枚使った7コスがこんな弱いん?運営はアホなん?
    新レジェとミロエルのリーダー付与が前提なんだろうけど…前提条件が多すぎてゴミや
    葬送関連のカードはゴミが多すぎる
    ドロー能力は最低でももたせとけ

  9. 匿名 より:

    メメトト見てもこいつが強いとは到底思えんが
    7コスで盤面干渉も打点もなくただ並べるだけだろ

  10. 匿名 より:

    ちょっとだけ強くなったメイルストロームサーペント

  11. 匿名 より:

    回復とバーンが1点足りなくない?

  12. 匿名 より:

    メメトトのせいで素の効果絶対弱くされてるから意味ないんだよね

  13. 匿名 より:

    メメトト見た上で言います
    よっわw

    1. 匿名 より:

      でもメメトトは強いからきみは葬送ネクロにボコられるんだよ

      1. 匿名 より:

        で、葬送軸のフィニッシャーは?
        まさかウーラノスとか言わないよね?

      2. 匿名 より:

        メメトトがクソ強いのとこのカードが弱いのは関係なくないか?
        メメトト入りの葬送ネクロにこのカードの居場所はないと思うぞ

      3. 匿名 より:

        メメトトは強いが他のカードが弱すぎるから葬送あんま強そうに思えん

  14. 匿名 より:

    これはメメトトデバフかかってますね

    1. 匿名 より:

      今まで出た葬送カード見てきてみ?
      大体こんなレベルのカードパワーしか無いぞ

    2. 匿名 より:

      むしろこれでも葬送時の効果としては強いほうだぞ?
      葬送時効果なんてほとんどがおまけ程度が普通だし

  15. 匿名 より:

    雑魚すぎて令和か疑ったわ

  16. 匿名 より:

    単体での評価はあんま意味ないし、メメトトミロエルの下準備ありきで7コスト 4/5 守護5体 5回復4点AOE 9ダメージを強いと見るかどうかだな

  17. 匿名 より:

    メメトト前提で調整するにしても、スタッツ上げるかアクセラ結晶付けてくれよ…
    4/5いくら並べた所で1コストワイライトソードで顔ごと焼かれるやん

  18. 匿名 より:

    進化前6/7だったらなぁ…
    4/5なら5コスでよくね?
    手札2枚減ってるしメメトト下でこいつだして5コスのハウリングで返されてトントンだし

  19. 匿名 より:

    実際出されたらめっちゃ困りそうだけど最終的に抜けてきそう

  20. 匿名 より:

    メメトトが強すぎて調整されてる感すごいな

  21. 匿名 より:

    手札2枚葬送の必要ある?
    1枚で良くね?
    相手はこれぐらいの盤面なら1枚で返してくるのにおかしいよなあ!?

    1. 匿名 より:

      メメトトに加えてミロエルありきだから葬送は2回してくれた方が面処理もバーンも増えるから良い
      先5と後4,5のメメトト進化後の余りppでドロー持ちの葬送プレイしないと手札管理が間に合わず最速おけない可能性はあるけど、一旦デッキ回すならそれはそれでバーン飛ぶし

  22. 匿名 より:

    メメトト前提のスタッツだなあ
    管理人さん進化前も載せないと勘違いしそうやこれ

  23. 匿名 より:

    単体性能は微妙だけどお守りカードして一枚採用ありな気がする

  24. 匿名 より:

    個人的にはミロエルには入らないかもなという印象
    流石に看守入れないとミロエルで2枚吐いたあとにこいつに2枚吐くほど手札に余裕あるとは思えない 一応オルトロスが凄まじいドローするようにはなるけど

    ミロエル抜きでメメトトベースに葬送ドローに寄せてコルネリウスやウーラノス狙う方がやりやすい気がするのよね

  25. 匿名 より:

    いやーどうせ手札とか溢れまくるだろうし4/5守護が5枚並んで5点5回復してるだけでグラマス余裕でなれそ

    1. 匿名 より:

      おー、なってくれや。むりだから

  26. 匿名 より:

    まぁネクロのことだし運営が思ってた活躍しなかったらバフされるでしょ

  27. 匿名 より:

    量が倍になって喜んでたけど元々の量を半分にされてましたみたいなカード

  28. 匿名 より:

    割とマジでアクセラ付いてないの表記ミスだろ
    そんなカード令和にあっていいのか?

  29. 匿名 より:

    最近のシャドバって守護が普通に強いゲームだし出されると苦労するだろうな

    1. 匿名 より:

      シャドバに守護が強かった歴史なんてないんだが

  30. 匿名 より:

    何これ?w

  31. 匿名 より:

    せめて体力6にしてくれよ……
    ドラズエル一枚ですら壊滅するやん

    1. 匿名 より:

      盤面に0/1が5体並ぶの嬉しいか?

      1. 匿名 より:

        空になって殴り殺されるよりは0/1守護5体で防げた方がいいやろ

  32. 匿名 より:

    4/5が5体だとデッキによっては楽に処理してくるな…
    特に狂乱に弱いのが救いようがない
    せめてラスワが2点なら強いって言えたけどさ

  33. 匿名 より:

    今回のネクロは幽霊娘推しか、病的に色白だけど独自のかわいさがある
    効果は弱いとまでは言わないけど葬送をコンセプトにすると手札枯渇しそうなのがアレ、葬送には1ドローを義務化してもらえんか…

    1. 匿名 より:

      もう1枚のレジェのメメトトが葬送時ファンファの効果倍にするから手札はあふれるぞ
      進化が必要だから序盤に手札がきついのは変わらんけど

  34. 匿名 より:

    進化前6/7じゃないのかよ
    強そうだったけど解散だな

  35. 匿名 より:

    破壊されたら破壊されたで5点5回復出来るし全然良いでしょ
    疾走とか盤面処理しないと打点ない相手にはすこぶる強いな

    1. 匿名 より:

      エンハで5体守護5点5回復ならわかるんだけどコイツ素の7コスなんだよね
      事故要員になりやすいし7コス葬送は競合多いからスペースないんじゃなかろうか

  36. 匿名 より:

    エルフに居た2プレイで5コスの突進守護3枚並べる犬っころやん

  37. 匿名 より:

    平成どころか昭和のカード

  38. 匿名 より:

    下準備ありきで言えば他のデッキなら7ターン目はリーサルターンだからこいつはゴミ

  39. 匿名 より:

    なんで葬送軸ってアクセラ無いんだ
    マトモにアクセラ持ってるのケリくらいか? あれもあれで癖強いから扱いにくいんだが

  40. 匿名 より:

    書いてあることは弱いけど何故か2回葬送するおかげでミロエル4点飛ばせたりまぁちゃんと噛み合うようには作られてんだな

  41. 匿名 より:

    ハンドレスネクロかな?

  42. 匿名 より:

    声は豪華なのに能力控えめなのな

  43. 匿名 より:

    ピックかクロスオーバーなら強いのか?

  44. 匿名 より:

    今回ゴールドの幽霊勢可愛くていいな使いたくなる

  45. 匿名 より:

    メメトトだけ見て弱いとか言ってる奴ミロエルも見ろよ
    それでも弱いからw

  46. 匿名 より:

    メメトトミロエル付いてれば4/5守護5体相手盤面全体4点顔9点5回復か

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。