天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    いんじゃね?こいつ自身に葬送効果はないけど、手札凄い増えそうだしミロエルまでやって攻めつつウーラノスコルネリウスあたりで決めるスタイルで

  2. 匿名 より:

    効果が100%他のカードに依存してるから他の葬送カードが強いかどうかなんだけどそれでも単純に考えて効果は強すぎる

  3. 匿名 より:

    例えばミルティオ出したら2体葬送で4体蘇生できるってことか?葬送したらって効果が発動するのか知らんけど

    1. 匿名 より:

      葬送したらって効果を全部2倍にすると考えたらOK

    2. 匿名 より:

      うむ。まぁ強いとは思わんがな

      1. 匿名 より:

        優先度は多分こんな感じ

        A 大腕の沙汰 ケルベロス 
        B オルトロス  ミロエル ファントムピアニスト 
        C ケリドウェ 甘味の死霊術師 

        1. 匿名 より:

          沙汰とミロエルは関係なくね

        2. 匿名 より:

          全部間違えてて草
          葬送軸でケルベのラスワ10なんて行かねーよ

        3. 匿名 より:

          俺はこんなイメージ
          A 幽霊犬(最強) 甘味(最高) オルトロス(サーチが強い)
          B ケリド(面埋めリアニしたいカードがない) ケルベ(ハンド増やすだけ) 古霊ピアニスト(効果は強いがサーチの邪魔)
          C 収穫者(不要)

          1. 匿名 より:

            むしろ古霊なしじゃ戦えなくないかこのデッキ

          2. 匿名 より:

            古霊はAだと思う
            結晶から出すのも、2コス3ダメ4回復として使うのも、ハンドを減らすのも全てにおいて強い

          3. 匿名 より:

            古霊あんまり強いと思ってないんだよなぁ
            回復は偉いけど3ダメもターン終了時で突進自害とかできないし
            むしろピアニストの方が積ませ性能は高いと思ってる

          4. 匿名 より:

            古霊はメメトト追加で進化ネクロのスージーポジになったかなあ
            リアニ4する都合でそのタイミングまでに1枚は葬送したいけど、残りは終盤の詰め用で葬送する枠じゃないから他のカードで回せるようにデッキに眠っててほしいみたいな

      2. 匿名 より:

        大腕の沙汰は無理じゃね?

        1. 匿名 より:

          まぁ、日本語わかんない猿なんでしょ。温かい目で見守ってあげよう

          1. 匿名 より:

            口悪いなぁ

  4. 匿名 より:

    看守クローロバー統率みたいな不便なドローカードみんな抜けるの強すぎィ!
    流石に葬送ネクロの時代きますねこれは

  5. 匿名 より:

    デッキ掘りまくって
    7コルネリウス8ウーラノス疾走おもろそう

  6. 匿名 より:

    古霊の評価一転するなあ
    葬送だいぶ回復力あがる
    射手運用しかりだけど銅銀で3コス持ってくる手段ないかなあ

    1. 匿名 より:

      古霊が2/3/4突進3点バーン4回復になるから相当破格だね
      手札も燃えまくると思うから、むしろ減らせるのはメリット

  7. 匿名 より:

    1葬送1ドローが2ドローになるんか?看守抜けるやん

  8. 匿名 より:

    単純な手札交換カードが手札増やすドロソに変わるから、花子さんとかさっきの金とかで攻め寄りのスタイルで回しながらウーラノスとかコルネリウスで削り切るの強そう
    攻めつつ手札回せるデッキのコルネリウスはけっこうえぐいと思う

  9. 匿名 より:

    単純にファンファーレ2回だからね
    字面だけ見たらぶち壊れ効果もいいとこだよ
    まあ今後全部これ前提で調整されるんだろうけど

    1. 匿名 より:

      グレモリーみたいに前提にぶっ壊す可能性もありえるぞ!
      まぁ、あれと違って直接召喚で付与されないだけマシだが

  10. 匿名 より:

    進化前必殺だけとか相変わらずネクロのカードだなって感じ

  11. 匿名 より:

    不浄の古霊が4/3/4突進 リーダー4回復PP2回復になるって事?
    めちゃくちゃ強そうだけど学び舎をメメトト確定サーチしたほうがいいのかなぁ

    1. 匿名 より:

      確定サーチにするか否かは銅銀の学園カード次第やね

      1. 匿名 より:

        メメトトの効果あったら強いけど無いなら弱いってカードが多いからできるだけ引きに行きたいんだよね
        まぁ無理だろうけどメメトト以外学園ついてない方が良いまである

        1. 匿名 より:

          宴楽なかった方が良いラカンと似たような現象起きてるなあ
          でも結局コルネリウス入れたいので確定よりドロー回して引いた方が良いよ 葬送ネクロだしね

          1. 匿名 より:

            コルネリウスとメメトトは同じデッキに入らない読みしてるんだけどどうなんだろうね
            コルネリウスは葬送デッキに入れるけどデッキ回すための葬送でカオティックエンジェルやウラノスのNカードを投入するし
            メメトトはミロエルとか入れた葬送特化
            天才がハイブリット型みたいなのを作り出すのかな

          2. 匿名 より:

            ワイは元々葬送にウーラノス入れてたからウラウラ18点だけでも学園長入れる価値あると思ってるんだよね

    2. 匿名 より:

      葬送は現状で看守無しでもデッキしっかり掘れるから葬送するフォロワーの選択だけちゃんとして引きに行く方が良いと思う
      学び舎に限らずだけど結局フォロワーでどれだけデッキ埋められるかが1番事故減らすし

      1. 匿名 より:

        看守なしでもデッキ惚れるって本当?
        葬送リアニネクロ使ってるけど統率恩寵ジャニ3来訪2入れないとデッキ回らないんだけど
        まぁ甘味とかオルトロス入れてないから入れると回るのかもしれんが

  12. 匿名 より:

    他クラスなら進化前も別の効果持ってそう

    1. 匿名 より:

      他クラスだったら4コスト3/4だぞ

  13. 匿名 より:

    別パーツのナーフなり低コス葬送の追加抑えるなりあるかもしれんが看守とかの使いにくい奴ら外せるのは気持ちいいな

    1. 匿名 より:

  14. 匿名 より:

    強すぎてこれのせいで強い葬送効果追加されないの確定してるの草

    1. 匿名 より:

      安心しろあの進化ネクロ最強時に侵入追加されたネクロ様だぞ
      ここから化け物みたいな葬送効果がバカスカ追加されるのが確定してる

    2. 匿名 より:

      強い葬送効果なんて元々ほとんどねーよ
      幽暗とか征伐とか、ラカンとかミロエルみたいに葬送すること自体に反応する効果がメインだった 今後もそうなるだけだ

    3. 匿名 より:

      正直今も葬送した時の効果がドローとかおまけ効果だしあんまかわらんと思うが墓場だけ増えてネクロマンスするカードがこなそうなのが勿体無いと思う

      1. 匿名 より:

        墓地は学園長とか暴食あるじゃんね

    4. 匿名 より:

      葬送が出た時期から今まで大半強い葬送効果持ったカード出てないです
      なんならネメシスの方が強い葬送貰ってます

      1. 匿名 より:

        まあ2倍になって一番嬉しいのヴァーミディアだしな

  15. 匿名 より:

    葬送軸は形にはなりそうで安心した、今のとこら今期のラスワネクロの方が強そうだけど

  16. 匿名 より:

    つっよ

  17. 匿名 より:

    ミルティオほしいな

  18. 匿名 より:

    竜宮城がバカみたいじゃないか
    これは流石に強いっしょ

  19. 匿名 より:

    これが強すぎて同時に出た金の効果が終わってる
    そういうことなんだよね
    結局これ前提の効果にされたら何の意味もない

    1. 匿名 より:

      7ターン目までにコイツ進化できてなかったらそもそも負けなんだからピアニストがコイツ前提でも別に良いだろ

    2. 匿名 より:

      元からこれ前提じゃなくてもカスみたいな葬送効果しか無かったぞ
      葬送回数とかで反応する奴が強かったりしただけで

  20. 匿名 より:

    許されないレベルの壊れだろ 葬送フォロワーのパワーが単純に2倍になるって
    ことだろ? こいつナーフか、あるいは今後葬送フォロワーのパワーが露骨に抑えられた
    状態で追加されるぞ

    1. 匿名 より:

      ケルヌンレイダー時代を思い出せ
      ろくなネクロマンス消費カード来ないと思ってたところに侵入出してきた運営だぞ
      葬送したら相手リーダーとフォロワー全てに2ダメの3コスとか余裕で追加してくるぞ

      1. 匿名 より:

        流石にそんなの実装するならミロエルの回数制限最初から無くせよとは思うわ

  21. 匿名 より:

    ネクロ版竜宮城ですか

  22. 匿名 より:

    選択付きのファンファーレも2倍になんのかコレ?
    プレイせずにファンファ発動する類のカードは選択付きだと発動しなかったけど

    1. 匿名 より:

      葬送カードにチョイスや対象選択するカードは一枚もないのでヘーキだと思う

  23. 匿名 より:

    葬送1ドローが2ドローになるしラカンドウラ飛んできたらハンドジャバジャバになりそう

    1. 匿名 より:

      進化ちゃんと切れる前提だけど古霊とミロエルが手札減らさないと間違いなく手札が燃えまくる

  24. 匿名 より:

    この手のカードの強さとか議論するだけ時間の無駄なんだよね

  25. 匿名 より:

    現状葬送がメタトロンをフル投入でミロエル最速進化狙ってたけどどうするかなあ
    積んで1枚くらいのオリシル任せじゃ進化権きついし追加の銅銀が優秀なら枠もきついしでメタトロン抜くのあるか

  26. 匿名 より:

    欲言わないから百鬼夜行再録して

    1. 匿名 より:

      ファンファーレだから百鬼夜行は意味無いぞ

      1. 匿名 より:

        1コスドロソが欲しいって話や

        1. 匿名 より:

          ソウルガイドみたいに2コスフォロワーリメイクならあり得るかもな

  27. 匿名 より:

    ぶっ壊れで草

  28. 匿名 より:

    葬送したらバーンのカード
    実装お待ちしてます

  29. 匿名 より:

    最初おお!ってなったけど今のプールだとそんなやな

  30. 匿名 より:

    結晶版百鬼夜行も追加してください(強欲で強欲な壺)

    1. 匿名 より:

      カウントダウン1 葬送1ドロー ラスワで1ドローみたいなやつあったらめっちゃ強そうね

      1. 匿名 より:

        それメメトトなくてもどんなネクロにも入っちゃうw

        1. 匿名 より:

          流石に欲張りすぎたか・・w

  31. 匿名 より:

    今は最大限生かせる状態にないかもしれないけど、
    頭のおかしいリーダー付与なのは変わらないので今後アリアみたいにクッソ
    嫌われるカードになりそう

  32. 匿名 より:

    ファロワーとアミュ限定で葬送した際の効果を2回発動するなんだね
    テキストの疑問なんだがヴァイスやグレイブロバーのファンファも2回発動するんだろうか?多分発動しないだろうとは思うんだけど

    1. 匿名 より:

      発動しないと思うけどそいつらは発動したとしても採用されないから考えなくて良いよ

      1. 匿名 より:

        悲しい現実をありがとうやで

  33. 匿名 より:

    低コストリーダー付与はそれだけでぶっ壊れ要素なのよ

  34. 匿名 より:

    スタン落ちギリギリでテコ入れされて最後ちょっとだけ使われそう

  35. 匿名 より:

    ケリド結晶で、犬から葬送したメメトトがギリギリ登場するみたいなアツい展開があるかもしれない

  36. 匿名 より:

    ローテ落ちまでには一回ぶっ壊れるやつやな

  37. 匿名 より:

    何でこんなにコメ欄民度いいの?

    1. 匿名 より:

      ネクロ使いからしてみたら超強いけど、他クラス使いからしてみたらそんな強いかな・・・?って感じのカードだから

      1. 匿名 より:

        弱いって言ってる奴はネガネクジだけだろ

        1. 匿名 より:

          ネガネクジはピアニストの方に流れてるからこっちにはいないよ

    2. 匿名 より:

      分かりやすいカードじゃないと騒げない奴らだから
      コルネリウスがいい例やろ

      1. 匿名 より:

        そういう発言するからネクジって言われるんだぞ
        というか他人を下げて自分を上げるような発言気持ち悪いからやめといたほうがいいぞ

      2. 匿名 より:

        調子出てきたやん

    3. 匿名 より:

      ラスワ関連や分かりやすい単体パワカなら幾らでも騒げたけど今の葬送じゃ他クラスからの存在感薄いし興味持たれてないんやろ

  38. 匿名 より:

    案の定壊れてナーフか、運営がビビッて葬送追加せずに微妙なまま終わるかの
    2択やね こんなイかれたリーダー付与追加して運営がいい塩梅で調整できる
    わけない

  39. 匿名 より:

    進化後は大半の葬送ギミックで手札が増えるのは流石に強いな
    葬送リアニ絡んだ特大打点来ると速攻で壊れそうな気もするけど

    1. 匿名 より:

      現状でも序盤ケリド結晶置いてミロエルとカウント合わせたら射手リアニと合計で盤面全体と顔に8点飛ぶからなあ
      射手が古霊に切り替わるとAOEは突進×2になるけどバーンは10点だしコストの縛り消えてオルトロス採用したりの安定感も増す
      ロバーや看守当たりのデッキパワー下がる要因に見切りも付くし追加の銅銀で3コスサーチさえあればくらい

  40. 匿名 より:

    またここから1年ネクロバースになる予感しかしない

  41. 匿名 より:

    現状だとデッキめくりまくってウーラとか、手札燃やす前提でドローして
    墓ためて暴食とかか?

  42. 匿名 より:

    でもこれフィニッシャーどうするんだ?運良く残ったフォロワーに暴食とかしかなくね?

    1. 匿名 より:

      顔に飛ぶカード多めだからコルネリウスとかウーラノス1枚投げて十分かもしれないしこの手の回転力高いデッキが明確なゴール持つとやばいのはフラグラで検証済みだ

      1. より:

        シールド勝ち筋なくなるの草なんだが

    2. 匿名 より:

      暴食使うなら葬送してゴースト出す奴でもいいんでね
      ミロエル着地後なら進化19点まで出るし

      1. 匿名 より:

        16点だったわ

  43. 匿名 より:

    こういうカード大嫌いだわ
    他のカードがこいつ前提にパワー抑えられるから、こいつ引けたときと引けなかったときの差がでかすぎるし、こいつ落ちたあとはカードパワー低いゴミたちがカードプール汚染し続ける

    1. 匿名 より:

      これ
      アリスとかよりミラーで引けなかった時の確負け感強いわ
      リソース面で差がつきすぎる

      1. 匿名 より:

        アリスじゃ無くてアリア

      2. 匿名 より:

        直近だと廻り出す運命とかか

        1. 匿名 より:

          廻り出す運命って言うバカカードがあるのにヴァーミディアってバカカード掘ってるからちょっと違くね?

          1. 匿名 より:

            ヴァーミディアは八獄ネメに入ってない時点で単体ではそうでもないだろ

    2. 匿名 より:

      わかる、復讐とかもそんな感じだしな(復讐入るカード引かないと準バニラレベルの烏合の衆になりかねない)
      悪堕ちアリアとかヴおじとかちょっと違うけどカマキリ異形、トレランスみたいな一刻でも早く引け!引くのが遅れるほど加速度的に弱くなるぞ!みたいなのよくないよね
      新弾出たデュエプレのメイ様とかも1ターン目に出すのが1番強くてアド取り続けるからぶっ叩かれてるみたいだし

  44. 匿名 より:

    一緒に追加された葬送がファントムピアニストだからこの弾で壊すつもりは無いんだろうなって
    いつものローテ落ちギリギリで壊してくるパターンだろうな

  45. 匿名 より:

    現状のカードプールだと進化権がきつそうだね 進化切りたいカードがメタトロン ミロエル メメトト
    ファンファーレで進化権回復する低コストでラスワドローと回復持ったカード追加されないかな?

  46. 匿名 より:

    メメトトは強いけど他のカードが弱いな

  47. 匿名 より:

    葬送のプールはともかくこいつ自体は壊れっていうのは共通認識っぽいね

  48. 匿名 より:

    葬送してファンファーレ発動する効果で一番強いアンリミのカードがヴァーミディアな時点でお察し。

  49. 匿名 より:

    やってる事が今のディスカみたいになってきたな

  50. 匿名 より:

    ファンファ限定だしそんなに対応カード多くなさそうだな
    ケルは5面疾走になるけどこいつにラスワないから微妙に合わないし
    あとはほとんどドローだな
    進化ターン以後に手札増やすの遅そうだし微妙

  51. 匿名 より:

    この手のカードあるのに継続的に葬送カード追加したらヤバいのなんて目に見えてるから絶対ローテ落ちギリギリまで塩漬けパターンだわ

  52. 匿名 より:

    冥界への霊道みたいなカード来ないかなぁ

    1. 匿名 より:

      最速後6Tにハイドラ2体で24点パンチか
      最高に楽しそうだな

  53. 匿名 より:

    これ付与してたら面埋まって葬送できないときでも1回はファンファーレが働くのか?

  54. 匿名 より:

    今期葬送の可能性探って結構回したりしてたけどなんも嬉しくないタイプの強化来てしまったわ

    1. 匿名 より:

      これ嬉しくないなんて逆にどんなのを期待してたんや?

      1. 匿名 より:

        強い=楽しいな人もいるし、多少弱くても回せるのが楽しいみたいなのもあるからね
        例えば回復ビショに安息配ったら間違いなく強くなるけど楽しいのかと聞かれたら自分はおもんないと思う

    2. 匿名 より:

      たぶんフィニッシャーを期待してたんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      まぁ雑なテコ入れ感はある

  55. 匿名 より:

    ドローサーチしまくれるから手札揃えてOTK可能とかになったりしたらかなりの地獄だな

  56. 匿名 より:

    ハンドの補充が容易ってことはラカンドウラが燃やせる…あと墓場も肥やせる…リアニハイドラもギリ遊べそう?

  57. 匿名 より:

    ネクロの金虹3,4,7,7とコスト重めだから銅銀にほぼ間違いなく来るだろう低コスでまた大分話変わるんだろうな

    1. 匿名 より:

      ちなみに今のローテネクロ2コスフォロワー0やで

      1. より:

        甘味・・・

      2. 匿名 より:

        何言ってんだ?

  58. 匿名 より:

    進化ターンに引けない確率でデッキの勝率コントロールするみたいなの嫌いだわ
    そりゃ引けないとクソ雑魚なら勝率はある程度落ち着くけどあんま面白くはないんだよなそれ

    1. 匿名 より:

      そういう人は学び舎で確定サーチしたら良いんじゃないすかね

    2. 匿名 より:

      銅銀の葬送関連のカードは大体が学園もってそうだから多分無理そう

  59. 匿名 より:

    2倍しなくても戦えるパワーあったらこれ進化した瞬間壊れるし2倍出来ないと勝てないパワーならこれ引けなかった時クソおもんない

  60. 匿名 より:

    これが許されるなら竜宮城もリーダー付与にしろよ…

    1. 匿名 より:

      条件付2回発動と無条件2回発動を比較されましても

    2. 匿名 より:

      条件をさらにキツくするけど?それでいいならいいけど

  61. 匿名 より:

    雑魚カードで構成されてるデッキが進化したら一気にパワー上がるってアリアに近しいところがあるな

  62. 匿名 より:

    多分ランクマは学園葬送系脳死3積みで普通に盛れると思うけど競技環境だと枚数減りそう

  63. 匿名 より:

    葬送迷走してんな

  64. 匿名 より:

    葬送軸はなんでこんなにパワー足りない感じなんだ

    パワー足りない

    その一言に尽きる

  65. 匿名 より:

    ヴァイスソウルが2コス4点疾走かぁ
    適正か?

    1. 匿名 より:

      葬送持ってないヴァイスとあとロバーは無関係

      1. 匿名 より:

        QA出てたの?
        葬送そうそうを“行う”じゃなくてを“含む”テキストを持つファンファーレ効果なんだけど

        1. 匿名 より:

          そうそう、はミスです

        2. 匿名 より:

          シャドバやる前に日本語勉強してくれ
          「自分が葬送 を含むファンファーレ を持つカード」をプレイしたとき、その葬送 以外のファンファーレ 能力を1回働かせるを持つ
          ①葬送を含むファンファーレ を持つカードって明記されている
          ②文中に葬送があるだけなら 「その葬送以外のファンファーレ 能力を1回働かせる」という記載はされないのでは?

          1. 匿名 より:

            「日本語勉強してくれ」の撤回を要求します
            ①ヴァイスソウルハンターは葬送を含むファンファーレ能力なので能力の対象内と解釈できる
            ②葬送により起動するファンファーレ効果も当然対象であることから表記は必要である

            葬送により発動する効果のみが二度発動するなら『「葬送したなら、」による能力をもう一度発動させる』
            『「葬送」により発動したファンファーレ能力をもう一度発動させる』
            『「葬送」をするファンファーレ能力を持つカード』
            といったテキストになるのでは?

          2. 俺は上記の人ではないです より:

            文章にどう書かれてるかじゃなくてカードゲーム的に葬送した時に発動するファンファーレが2回になる方が自然だろ
            シャドバくんの日本語が変なのは今に始まったことじゃないんだからさ
            あとロキとかで理解できると思うけど対象を選択するファンファーレは2回にならないんだよ
            ヴァイスは進化後か攻撃5以上を選択して破壊するから、それを2倍にするっていうプログラムは組めないんじゃないのかね

          3. 匿名 より:

            まぁこれに関してはtcg民とdcg民で意見割れるわな
            tcg民ならバイスのスタッツも増える
            dcg民ならシステム関係を理解した上で読めば理解できる
            必要なのは日本語の理解力云々よりシャドバ(サイゲ?)語の理解力だろう
            そもそもが10ターン目かそれ以降とか疑問符が付く書き方を続けてきたサイゲさんサイドに問題がある案件だな

          4. 匿名 より:

            連投だが70にもまた違った疑問出てるしマジでサイゲは正確に伝わる文章の書き方学んだ方が良いんじゃないか?

          5. 匿名 より:

            ※70も無理だよ
            要は「ファンファーレ 葬送したなら○○」て記載の○○部分の効果を倍にするってカードでしょ?ケルヌンのネクロマンス20達成と葬送部分は区切られてるし

          6. 匿名 より:

            自信満々で解説してる所悪いが公式でケルヌンのリアニ10は2回発動するって出てるぞ?
            シャドバやる前にニキと一緒に日本語勉強してきてくれや

          7. 匿名 より:

            俺は上記の人ではないですさん
            システムの変更によりテキスト変更を余儀なくされる例なら兎も角今回は新しく追加されるカードのテキストですので適切なテキストとなるはずで、それを敢えてこのように書くには理由があると考えるべきではないでしょうか?
            そもそもロキのファンファーレは葬送がカードを選択する効果のため対象外で例として不適切だと考えます
            新規にプログラムを組むこともできますしテキストから読み取れる範囲ではヴァイスソウルが2回バフされると受け取るのが自然だと思います

  66. 匿名 より:

    ミロエル2回発動したら間違いなく覇権だったな
    進化時は流石に対応してくれないか

  67. 匿名 より:

    アンリミ葬送やばくなる説ないかこれ

    1. 匿名 より:

      これ4、5Tにだしてどうやって生き残るんや

    2. 匿名 より:

      具体的に誰がヤバくなるの?
      リバネク ミルティオ 霊道くらいしか思いつかないけど他にあるっけ?

      1. 匿名 より:

        単純にドロー加速でグレモリー着地1T早まりそうじゃない?

        1. 匿名 より:

          進化ターンから起動は遅すぎるでしょ
          そもそも今でも、アンリミで1コス葬送使いまくれば、グレモリー直接召喚は5~6ターンで可能だぞ?
          わざわざこいつ入れる意味はない

  68. 匿名 より:

    嬉しいは嬉しいんだけど進化可能ターンには手札に無いとダメなタイプやな
    確定サーチできるデッキが組めればいいけどその辺は全部出るの待ちだなぁ

  69. 匿名 より:

    この書き方だとこの効果付与以降は葬送出来なくても1回は効果発動しそうじゃね?

  70. 匿名 より:

    これってネクロマンス20消費以降のケルヌンはリアニ10も2回発動するんか?

    1. 匿名 より:

      ケルヌンのリアニは葬送しなくても発動するから多分無理

      1. 匿名 より:

        「葬送を含むファンファーレ」が働いた時
        じゃなくて
        「葬送を含むファンファーレを持つカード」のプレイ時だから
        リアニに葬送関係ないのは関係ないと思うぞ

        1. 匿名 より:

          じゃあいけるな

  71. 匿名 より:

    ターン1じゃないのが偉いわ

  72. 匿名 より:

    葬送効果弱すぎて2倍くらいしないと勝てないって気づいた運営ってこと?それともただの居酒屋カードか

  73. 匿名 より:

    ヤケクソすぎるけど手札回るだけで強さはあんま変わらん説

  74. 匿名 より:

    マジシャンズロッドでティマイオスサーチできるかできないかみたいな論争になってて笑う

  75. 匿名 より:

    葬送するカードでフィニッシャーっていないから微妙じゃない?
    流石にミロエルじゃ遅すぎるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。