天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    イラストが良すぎる

  2. 匿名 より:

    トワイライトソードで盤面一層してから指揮官置けば
    援護射撃でそのまま打点ぶちこめるの偉い

  3. 匿名 より:

    援護射撃さらっとだしてんじゃねーよw

  4. 匿名 より:

    マキマから出たときえぐいな

  5. 匿名 より:

    タイプに指揮官入ってないのが少し残念だがまあ強い

    1. 匿名 より:

      表記漏れで正確には指揮官もついてるらしいぞ

  6. 匿名 より:

    援護射撃自体には指揮官タイプついてないんだな
    他のアミュには付いてること多いんだけど

  7. 匿名 より:

    リーダー付属じゃダメだったのか?アミュレットだから場を埋めるのがロイヤルにとっては痛い

    1. 匿名 より:

      指揮官デッキはマキジェネ以外そんなに盤面使わんしいいんでない?

  8. 匿名 より:

    1コスのトワイライトソードとかやべぇと思ったら進化時効果もヤバくて草
    とりあえずマーズに謝れ

  9. より:

    つよすぎやろ

  10. 匿名 より:

    新ルシウスがロイのアミュまで割るのはこれがあったからか
    流石にマーズメタ用は冗談にもならんかったし

  11. 匿名 より:

    マーズ強化きたんですか

    1. 匿名 より:

      兵士じゃないし援護射撃も活かせないので来季もケツ振っててください

      1. 匿名 より:

        マーズの援護射撃誰も出てこなくて草

  12. 匿名 より:

    ロイヤルがアミュ出すとルシウスに消される可能性あるのだけが悲しいな

    1. 匿名 より:

      逆にこれがあるからルシウスあの効果にしたのかも

  13. 匿名 より:

    タイプ学園だけなのマジかよ…

  14. 匿名 より:

    リーシャで抱えた1コストワイライトソードで盤面を一掃しつつ学園アルベールで10点とかやっていけるの強い
    現状のカードプール的に連携15は寄せると6,7tには達成するだろうし、7,8tからの打点が凄まじそう
    連携ロイヤルの打点問題は解消されたけど、ドロソが無い問題は解消されてないからそこは銀銅or残りのレジェに期待だな
    あと進化後効果、めっちゃ強いと思うで

    1. 匿名 より:

      連携15が6tに達成できるってマジ?
      どんだけ手札上振れても相手が処理してくれなきゃ絶対無理だろ
      激励の舞互換でも来ない限りロック安定だよ

      1. 匿名 より:

        ロックされたら武装つけてそのまま轢き殺すだけだが

        1. 匿名 より:

          細いドロソで武装引けて連携10貯められてたらいいですね

          1. 匿名 より:

            忍具知らないマンか!?

        2. 匿名 より:

          ロックされたらそもそも10連携すら怪しいわ
          5ターン目までで使えるppが15しかないのに7ターンはともかく6ターンなんて簡単に出来るわけないだろ
          これだから声デカいだけのロイエアプは邪魔なんだよ

          1. 匿名 より:

            盤面ロック流行った全盛期ならまだしも
            今どき盤面ロックしながら戦えるデッキなんてスペブ以外どこにいるんですかねえ…

          2. 匿名 より:

            横だけど今期のラスワネクロが指揮官ロイ対面にはロック運用してたやで
            まぁ多くのパーツが落ちるから追加無いなら来期には存在できないやろけど
            昔からネクロは自壊で盤面空けれるから割とロック仕掛けやすい

          3. 匿名 より:

            クランプスもデスキャも落ちるからその自壊満足にできるか怪しいぞ

          4. 匿名 より:

            ネクロの自壊札は落ちるたびに追加されてきたけどね
            そもそも『今どき盤面ロックしながら戦えるデッキ』はスペル以外にもおるやでってだけやしなぁ
            それこそ落ちるカードが深刻だから来期は消えてるやろけど財宝ロイヤルも潜伏多いからロック仕掛けがち
            いつの時代でも盤面ロックは割と使われてるポピュラーな戦術やで

  15. 匿名 より:

    つんよマジでこれ次もロイヤルやべえな

  16. 匿名 より:

    3/2/3必殺
    進化時アミュレットを置く
    どっかで見たな…

  17. 匿名 より:

    連携推しはいいんだけど今のところロイヤルは学園シナジーまったくないな

    1. 匿名 より:

      他のクラスも大してないぞ

  18. 匿名 より:

    次の環境はルシウス必須か…

    1. 匿名 より:

      連携効果がメインすぎて援護射撃を割ったところで感はある

  19. 匿名 より:

    なかなか強そう
    あとイラスト良すぎる

  20. 匿名 より:

    援護射撃が活かせそうな指揮官がおらんな
    タイプ指揮官ついてないから便器とも相性イマイチな感じするし

  21. 匿名 より:

    これは弱い

  22. 匿名 より:

    やー弱いです
    この2枚のカードも元々が弱すぎで実質2コス分くらいしか働かない

  23. 匿名 より:

    指揮官書き忘れとちゃうんか?流石に強すぎか?

  24. 匿名 より:

    7Tにトワイライトソード打ってから6コスの指揮官2枚出すやつだけで結構打点出るな

  25. 匿名 より:

    6T目にリーシャ2まいでトワイライト作って7T目にトワイライト2双剣GGだけど流石に5Tで連携15は終わらんよな

    1. 匿名 より:

      6tでも無理だろ
      7tでもリーシャ出せるか微妙

  26. 匿名 より:

    ビショがネガってるけどロイヤルも相当弱いな
    回復すら削れる手段ねーわ
    お願い便器が一番強いまである

    1. 匿名 より:

      でもエルヴィーラよりこいつの方が強いぞ

  27. 匿名 より:

    財宝弱体化でロイヤル大人しくなると思ったらコレっすよ

  28. 匿名 より:

    純ロイヤルフォロワーで兵士も指揮官もついてなかったことってあった?

    1. 匿名 より:

      レヴィオン

    2. 匿名 より:

      レヴィオンだけのアルベールいたけど3体目は普通にレヴィオン・指揮官になった
      なぜか今回はまたタイプ1つだけに戻った

    3. 匿名 より:

      めちゃくちゃあった(レヴィオン・自然・機械他)

    4. 匿名 より:

      鋼鉄のリベリオンと神羅咆哮の機械と自然は全部兵士指揮官ついてないよ、ナテラ崩壊からは兵士・自然みたいな感じになった

  29. 匿名 より:

    トワイライトソード双剣使いで中型以下の守護どかしながら15点出せるの強いな

  30. 匿名 より:

    残念レジェンドか

  31. 匿名 より:

    ちゃんとタイプ合わせたら学園&指揮官&兵士とかいうカオスなことになるからしゃーない

    1. 匿名 より:

      タイプ・すべてがいるせいで3つぐらいではカオスに感じなくなった

  32. 匿名 より:

    仮に連携15いけたとして3/2/3必殺のほぼバニラとトワイライトソードで結局4コス使ってるから終盤の打点としたら別にそこまで強くないっていう

    1. 匿名 より:

      連携15自体は6で余裕になるくらいの追加があるからクソ強いぞこのカード

      1. 匿名 より:

        快進撃のことを言ってるんだとしたらエア認定せざるを得ない

  33. 匿名 より:

    進化で元々置けたらめちゃ強い系の5コスアミュをだすな
    トワイライトソード1コスてバカですか?

    1. 匿名 より:

      2回打てても合計8コスで10点って考えたら別に他のリーダーもやってることだ

      1. 匿名 より:

        それだけじゃねぇだろ進化効果見えてねぇのか?

      2. 匿名 より:

        トワイライトソードは1コス5点オールでotkパーツとして抱えることができる

      3. 匿名 より:

        トワイライトは抱えれるからまたちょっと違う気もするが

    2. 匿名 より:

      進化でぶっ壊れアミュを出すどころかリーダー付与になったカードもあるんですよ

      1. 匿名 より:

        4コスの進化で3コスアミュをリーダー付与だから比べるのが間違いだろ

      2. 匿名 より:

        ぶっ壊れアミュをリーダー付与て何のこと言ってるの?

      3. 匿名 より:

        援護射撃とエイラならさすがに援護射撃の方が強いぞ

    3. 匿名 より:

      お前今の指揮官カード見てこいよまともなやついないぞしかも連携稼ぎたいのにアミュレット出すなと思うがな

    4. 匿名 より:

      援護射撃が置けたら強かった時代なんてないぞエアプ

      1. 匿名 より:

        DBNロイヤルエアプさん!?

        1. 匿名 より:

          いやー別に強くないです

          1. 匿名 より:

            ゴリゴリのTier1デッキでプロリーグでも採用されまくってたデッキが弱いって冗談きついっすよエアプさんw

          2. 匿名 より:

            ロイジさんさぁ…

          3. 匿名 より:

            あの4コス天狐を押しのけてTier1だぞ

        2. 匿名 より:

          DBN期はティア1に入ったんだっけ?
          すまんよく覚えてない
          まあその数週間以外はネタカードだったということで

          1. 匿名 より:

            DBNは余裕でTier1どころか環境トップだったな
            5コスポン置きのテンポロス取り返せるカード追加されてたのとバハがローテ落ちで破壊の心配もなかったのが大きかった

  34. 匿名 より:

    何気に今回の追加ロイヤル一番弱いかもしれん

  35. 匿名 より:

    指揮官タイプなしは使いづらいな

  36. 匿名 より:

    ロイヤルはコントロールしてOTK狙えるデッキも作れそうだけど
    ギルネ落ちたから追加の回復カード次第だな

  37. 匿名 より:

    このカード強いはエアプのガイガイ
    連携15ないとほぼ劣化マーズみたいなもん
    進化するとゴミ出して盤面狭くするし
    ロイヤルはもう未来見えない

  38. 匿名 より:

    こいつタイプ学園しかもってないのか

  39. 匿名 より:

    マキジェネからも出てくること考えたら
    トワイライトは上振れで確保できて2枚ぐらいか

  40. 匿名 より:

    コイツが指揮官持ってて援護射撃にも指揮官ついてたら強かったのになあ

  41. 匿名 より:

    同じやつがネガコメしてんのか?

    1. 匿名 より:

      そうじゃね
      ぶっ壊れかネガで騒ぐのが新弾前の楽しみ方って思ってるらしい

    2. 匿名 より:

      お仕事でやってる感がすごい

    3. 匿名 より:

      ビショのもロイのも同一人物だと思うわ
      クラスなんてどうでもよくて、ただ新カードをこき下ろして注目を集めたいだけのかまってちゃん

      1. 匿名 より:

        どのリーダーだろうが弱いカードが弱いと言われるのは当たり前だろ
        あほなの?

      2. 匿名 より:

        ビショは正直パワーがあからさまに弱くないか?
        ロイヤルは何でこんなにネガが多いかわからん

      3. 匿名 より:

        ビショはローテ落ち後のカードプールが最弱レベルなのに新弾も突き抜けるほど強くなくて、おまけに新レジェ発表直後にネクロからメタカード発表されちゃったからネガる人が出るのはしゃーない 

    4. 匿名 より:

      春先の慣れてないバイト君やろ
      どのカードにも同じ様なコメ投下してて心配になるレベル

      1. 匿名 より:

        こんなとこでネガってもお金なんて生まれません

    5. 匿名 より:

      根拠のないID透視やらバイト扱いやら
      春って感じだな

    6. 匿名 より:

      ロイエアプかどうかで連携15の理解度が違うからな
      他クラスがみりゃ15いけると思うんだろうけどそんな簡単ではない

      1. 匿名 より:

        マキジェネ来る前ならその理論で他クラス騙せただろうなあ
        今となっては余裕なのバレちゃってるけど

        1. 匿名 より:

          ほらエアプ

      2. 匿名 より:

        そりゃ財宝は連携重視して組んでないからな
        にわかロイジは今の環境でしか語れない

  42. 匿名 より:

    援護射撃あれば8にトワイライト打ってからバルバロス疾走旗でOTKか

    1. 匿名 より:

      もう旗は作れないぞ?
      来季財宝生成何枚落ちると思ってる?

      1. 匿名 より:

        いやバルバは素で旗持ってくるが

      2. 匿名 より:

        エアプ発見!行くぞー!

  43. 匿名 より:

    スケジュール上は残りあぽろだけでネメネクがまだ金虹残しで他もちらほら
    今日のうちにまだなんか発表あるかね

    1. 匿名 より:

      どばすぽ更新直前にしれっと公開されるパターン
      あとは海外の人に期待

  44. 匿名 より:

    トワイライトソード1コスはライン越えだろ
    援護射撃はまあ、良いんじゃない?

  45. 匿名 より:

    学園財宝ロイヤルありえますねこれは

    1. 匿名 より:

      いうほど相性いいか?

  46. 匿名 より:

    ぶっ壊れ最強ー!!とは流石に思わんけど、ランクマで盛るぐらいは普通に出来そうなカードパワー

  47. 匿名 より:

    普通にこのカードは強いけどリソース持つの?今の連携はまともなドロソないから山上で戦う運だけデッキになるぞあと回復もないからアグロに轢き殺されそうだし。もう1枚のレジェンドに期待かな。

    1. 匿名 より:

      2コス2ドローあるやんけ

      1. 匿名 より:

        忍具の放出のことを言ってんのかな?
        あれを2ドローとして使えるのは6t以降だよ
        条件達成前はただの塵だから安定して連携稼ぎできる環境じゃないと入らない

        1. 匿名 より:

          今期アディ前に連携当たりまくったけど
          全員もれなく5T目に2ドローしてきてたぞ

          1. 匿名 より:

            確率的にどう考えてもあり得ないので嘘認定していいか?
            奇跡的に相手が全員上振れてたとしてもお前が連携相手に当て先5面以上作るアホということになるが

          2. 匿名 より:

            当時使ってたデッキが盤面出さなきゃ話にならんデッキなんでな
            上振れだったかどうかまでは分からんが
            そこそこ現実的だってことは言っておくわ

          3. 匿名 より:

            13ppしか使えないのに全員10連携で手裏剣手札にあって…
            あのーTwitterとかでやってもらえます?
            多分信じる人いないと思うけど

  48. 匿名 より:

    援護射撃出せれば強いイメージあったけど流石にインフレした今だと盤面埋めるデメリットに見合うか微妙か?

  49. 匿名 より:

    ロイヤル確実に強化入るレベルで弱いな
    このカードは無条件でソードで連携数コストダウンで
    進化時旧ヴァルフリート0コス手札で頼む

  50. 匿名 より:

    今のロイヤルって援護射撃強く使えるかな
    頭デカい指揮官でパッと思いつくのバッさんしかいないが海賊と組めるのか?

  51. 匿名 より:

    いやつえー、普通に軸になりえるパワーでしょ

  52. 匿名 より:

    今の指揮官ロイヤルには微妙
    今の指揮官なんて昔のコントロールみたいなデッキじゃなくて便器早出し選手権だしコイツに進化してたら確実に便器ターン1遅れる
    なんならマキシマムジェネラルからもこいつ引いたら2ターン遅れるまである

    1. 匿名 より:

      新弾出た時に今の○○にはみたいな話してもあんま意味なくね?

      1. 匿名 より:

        意味あるだろ
        指揮官自体が全く新しい軸じゃないんだから
        これがもし聞いたこともないタイプの効果だったら意味ないな

  53. 匿名 より:

    こいつ自体連携と進化ないと必殺だけか…
    使い勝手悪そうだな
    ロイヤルならエンハくれよ

    1. 匿名 より:

      エンハンスついてたらトワイライト打ちたい時に邪魔になる未来しか見えないけど

      1. 匿名 より:

        そうだなエンハよりは、素の効果にドローとか、回復、ナイト出すくらいのほうが欲しいか
        エンハでソードもう一枚追加,2pp回復とかがあればまだ強いか?

  54. 匿名 より:

    援護射撃はマキシマみたいなダメージ割り振りならまだ使えるんだけどな
    置物になりそう

    1. 匿名 より:

      色々混ざってるぞ

  55. 匿名 より:

    次弾だと連携効果がメインになるフィニッシュカードっぽいけどカイザーが落ちた後あたりから指揮官軸としてもやれるようにしてあるって感じかな

  56. 匿名 より:

    威光も3コスででりゃ強かったし援護射撃もちゃんと組めれば強そう

    1. 匿名 より:

      ゴルウォが強かったのって最後の3ヶ月だけだけどな
      もう一つの虹でシナジーカード来るだろうし期待

    2. 匿名 より:

      あいつはちゃんとスペルサーチしてくれたしアミュレットが出ても連携には困らない効果だったからな

  57. 匿名 より:

    トワイライトで盤面掃除して援護射撃のバーン飛ばすのは噛み合ってはいるな

  58. 匿名 より:

    ガチ連携デッキに入れて進化時効果一切使わないと仮定したとしたら普通だわ
    弱くはないけど全く強くもない
    どっちの効果も活かせるデッキが存在すればいいけど今はまだ無理だなそれは

  59. 匿名 より:

    今の指揮官のカード見ればわかるけど連携軸に入れられそうなの大参謀ぐらいなんだよね、面も埋めるから進化しないほうがいいんじゃない?

  60. 匿名 より:

    連携15は強いけど15になるまでは連携稼がないフレンチバニラ+進化時に邪魔なアミュレット出すから使い勝手悪そう

  61. 匿名 より:

    記入ミスで本当は指揮官タイプ持ってるらしくて草

  62. 匿名 より:

    援護射撃っておまけで出すにはわりとバカ性能してるぞ

  63. 匿名 より:

    指揮官ロイヤルはローテ落ちの影響ほぼないのに
    この強化はヤバそう

  64. 匿名 より:

    援護射撃で盤面1つ使うから微妙(逆張り)

  65. 匿名 より:

    ルシウスいるから良いって考え?
    強いかは置いておいてインフレもいく所まで行ったなって感じ

  66. 匿名 より:

    ネガロイジ多すぎやろ
    ワイも生粋のロイジだけど援護射撃がまたローテで遊べるからかなり嬉しいぞ
    流行ったら糞ゲーだからtier2ぐらいの強さで遊ばせてほしいわ

    1. 匿名 より:

      生粋のロイジなら援護射撃が大して強くないことと連携軸の求める性能と全くかみ合わないことにも触れてくれよ

      1. 匿名 より:

        生粋のロイジならDBN援護射撃ロイヤル知らないわけないよなあ!?

        1. 匿名 より:

          1番好きなロイヤルデッキだわ

          1. 匿名 より:

            わかる、あの時代のロイヤルほんと好き

        2. 匿名 より:

          で、それいま強いんですか?

          1. 匿名 より:

            5コスポン置きじゃなく3コス進化のおまけ出てるなら強いな

          2. 匿名 より:

            3コス進化軽く見過ぎじゃない?

          3. 匿名 より:

            3コス必殺のついでに出てくるのはさすがに強いです

      2. 匿名 より:

        援護射撃が大して強くないはエアプ
        アミュレットで枠埋めるから連携との噛み合いが悪いのは同意

        1. 匿名 より:

          そもそも指揮官デッキ自体連携の恩恵あんまり無いから枠1個埋まるのもほとんど影響ないけどな

  67. 匿名 より:

    ファミ通のミスで本当は指揮官持ってるってよ
    指揮官ロイヤルなら100入るなこれ、連携15もマキジェネやルミナスメイジで溜まるし

  68. 匿名 より:

    マーズの槍より余裕で強いのに無条件で出せておまけ付いてるなんて

  69. 匿名 より:

    otk狙わないタイプの指揮官ロイヤルが楽しそう
    カイザーフォートレスと援護射撃、トワイライトソードで複数の勝ち筋ができたし援護射撃のおかげで無傷のヴァイス残せそうなのはでかい

  70. 匿名 より:

    援護射撃は進化で出していいカードじゃないと思うんだが…
    しかもスタッツ普通に上がるのかよ
    ただ先攻だと出すタイミング微妙だな
    マキジェネの3コス枠で出てくるの期待か?渋滞しすぎなんだが?

  71. 匿名 より:

    指揮官持ちならくそ有能やんけ
    じゃあロイ最強やな

  72. 匿名 より:

    マーズさん指揮官まで持たれて勝ってるところなくなったな

    1. 匿名 より:

      同じ3/2/3必殺なのも草
      しかも面白さでも多分負けてる
      おもちゃ枠でもリーシャの方が上

  73. 匿名 より:

    あとはドロソと盤面ロックされても自分の場を破壊or強化できるカードが欲しいところ

  74. 匿名 より:

    マジで連携便器ロイヤル最強かもな

  75. 匿名 より:

    リーシャってグラブルで20歳とかじゃなかったっけ

  76. 匿名 より:

    連携は無理だろ
    指揮官軸はティア1すらありえるが

    1. 匿名 より:

      リソースと回復が何とかなればなこのままじゃアグロに100負ける

      1. 匿名 より:

        リソースは2コス2ドローもあるからなんだかんだやれる
        回復はギルネ落ちが痛いが現状大参謀で何とかって感じかな

    2. 匿名 より:

      新ゴールドでOTKも狙えるし
      使いやすい連携稼ぎようのスペルも貰ってるからかなりやれると思うぞ

      1. 匿名 より:

        ドローが弱いしロックに対する回答もないので無理です
        ロックはギルネが落ちたことで多少マシになる可能性もあるが八獄ネメシスすら削り切れないアグロに価値はないだろう
        連携達成時の火力なんてわざわざ追加しなくてもあるんだからインフラを整えるパワーカードが欲しかったんだよね(届かぬ願い)

  77. 匿名 より:

    ギルネ落ちでどこも回復弱いんだからアグロは通りやすくなってるし
    盤面ロックも次弾でできるデッキなんてスペブくらいだろ
    ドローは忍具が強くて思ったよりデッキ回るぞ(今期使ってた感想)

  78. 匿名 より:

    次環境のロイヤルって連携15そんな速く貯まんの?
    財宝が相当数落ちるから副船長じゃほぼ稼げないだろうし、
    それに7Tまでに連携15ってマキジェネ2連打とか決めないと無理じゃね?
    ドロソ薄いロイヤルでマキジェネからリーシャ出さずに
    運良く引きにいくってのは厳しそうな気がするが、結局追加次第か

    1. 匿名 より:

      副船長で稼ぐのは副船長だけあればいいんだぞ

      1. 匿名 より:

        いや、確かにそうだけど4コス2連携で連携稼げるって言っていいのか…?
        砲手と斥候まで積んで財宝手札に貯めるとかすればやらなくはないのか?

    2. 匿名 より:

      副船長は自分の持ってくる財宝1枚あれば残りpp分だけ展開できるから財宝落ちはそこまで影響なくない?
      加えて快進撃みたいな1枚で2カウント以上稼げるカードも貰えてるし
      現状盤面出さずに戦うタイプのデッキもスペブくらいだからロックの心配もほぼないから思ってるより早くためられそう

      1. 匿名 より:

        どっちかって言うとマキジェネから出てくるのが一番困るな財宝生成カードはほとんど入らないし
        それ考えても連携稼ぐために入れる必要はあるが

  79. 匿名 より:

    財宝があまりにも強かったから指揮官ロイの強さ見誤っちゃったぽいな
    指揮官ロイも強化しちゃいけないレベルのデッキだったのに

    1. 匿名 より:

      プロも1部だが財宝メタにRAGEに持ち込むくらいには強かったのになあ

    2. 匿名 より:

      まぁ最悪グランスあるし大丈夫

    3. 匿名 より:

      まぁマキジェネ引けるかゲーミングすぎて使いたくはなかったけど

    4. 匿名 より:

      あれマキジェネ引いただけやんデッキだけどな

    5. 匿名 より:

      そこまで強化されるか?3コスで1カウントしか稼げないし進化したらアミュレット置いたら盤面ロックされやすくなるぞこのデッキに求められてるのはドロソだよ安定感ないデッキが強いわけない

      1. 匿名 より:

        盤面ロック指摘マン多いけど
        スペブ以外で盤面ロックで戦えるやつ次環境居ないのわかってないんやなあ

        1. 匿名 より:

          面ロックなんか考えんでええんやだって指揮官ロイヤル弱いもんwww

    6. 匿名 より:

      あのデッキ唯一の回復手段であり面ロック防止カードのギルネリーゼが落ちるけど大丈夫か?

    7. 匿名 より:

      援護射撃に指揮官ついてないから指揮官カウントは前より早くなるわけじゃないし
      盤面空っぽで返ってこない限り、今の指揮官ロイヤルの構築だと
      援護射撃の打点が顔に飛ぶようなこともないぞ

  80. 匿名 より:

    なんか来期は持ちもの検査が多そうでやだな
    援護射撃にルシウス、エイラにコルネリウス
    パワカとメタカード同時に刷れば実況映えすると思ってそう

    1. 匿名 より:

      正味エイラに関しては割となんでも返せる感じはする

  81. 匿名 より:

    強すぎぶっ壊れバカタレカード
    贔屓しすぎで笑えんわ

    1. 匿名 より:

      マジ?
      どの辺が強いと思う?

  82. 匿名 より:

    レーディエルがまったく使われないから別のフィニッシャー用意したんだろうな

    1. 匿名 より:

      レーディエルデッキは対面して1番安心できるくらい弱かったからな
      ヒーローとかの方がよっぽど怖かったくらい

    2. 匿名 より:

      むしろ連携稼げる想定してるならレーディエルがフィニッシャーになるはずだが

  83. 匿名 より:

    連携15を達成した後にリーシャを出さないとダメで
    実際その動きができるのは7Tぐらいになって、そのターンでリーサル取るのは無理
    リーサルターンは8T以降になるだろうから今の財宝より火力自体は下がると思う

    1. 匿名 より:

      エリカが実質連携11とか12で起動してたからその感覚で連携15は余裕と勘違いしてる人多そうよや

      1. 匿名 より:

        ほんまそれ
        この認識がエアプかどうかの差

  84. 匿名 より:

    イラストは新弾の中じゃぶっちぎりで可愛い

  85. 匿名 より:

    なんか全クラス追加最弱言ってないか?

    1. 匿名 より:

      追加最弱来期底辺確定、か
      同じ奴なら怖いが別の奴なら更に恐怖が増すな

  86. 匿名 より:

    結構おもろそうなのきたな
    なお

  87. 匿名 より:

    丸1年強かったクラスが貰うカードとしては上出来すぎるだろ
    Tier2くらいで楽しく遊べるパワーは十分ある

  88. 匿名 より:

    おい指揮官ついてるじゃねぇかよちゃんとやれよ

  89. 匿名 より:

    実質援護射撃の再録やん
    やったぜ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。