天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    復讐時自動進化か疾走でも持ってればまだ強いのにな

  2. 匿名 より:

    ごめん、ゴミ過ぎて擁護できん。せめて自力で疾走か進化できるようにできなかったんか?

    1. 匿名 より:

      どうせ他で疾走付けれるカードくるだろ
      カードゲームやったことあるならわかると思うけど、カード1種類でデッキ組むわけじゃないぞ

      1. 匿名 より:

        その理論でいくとほぼ全てのカードに高評価つけれるし事前評価の意味なくなるぞ。このカードのパワー自体が現環境についていけるとは思えんってこと

  3. 匿名 より:

    2コス2/3の時点で少しやってるくね?

    1. 匿名 より:

      今のシャドバなら別に強くなくね?
      それこそバブドラとかなら炎熱で突進込みでも出来てたことだぞ

      1. 匿名 より:

        2枚コンボと1枚じゃ全然違うだろう 

    2. 匿名 より:

      現代シャドバじゃ清白の騎士が手札を入れ替えながら2/2/3を立ててくるよ
      しかもそれですら大して強くないんだからそんなもん

  4. 匿名 より:

    2/2/3はおかしいだろうが
    スタッツ強力で2回攻撃とか馬鹿か?
    ヴァンプ優遇するな

    1. 匿名 より:

      逆張りさんチース

    2. 匿名 より:

      そう思ったら2/3/3が6年ぐらい前に出てるのすごいな

      1. 匿名 より:

        デメリットは有ったから…

    3. 匿名 より:

      先行で出せたらまず強い

  5. 匿名 より:

    来期のヴァンプは復讐軸か
    哀切の悪魔みたいな踏み倒しカードと比べるとあれだがあんまり強くないな

  6. 匿名 より:

    レジェンドと合わせて進化8点ダメージ4点回復!って使わせたいんだろうけどもうちといいコンボあるやろ
    2/2/3だとしてもあまり活躍できる感じもしないし

    1. 匿名 より:

      こいつ走らせるぐらいなら今回のガロム走らせて盤面全除去しながら10点疾走のほうが強いという。
      進化使わんし

    2. 匿名 より:

      しかもそのムーブもレジェの進化後の効果のために後攻4Tではできない模様

      1. 匿名 より:

        ヴァルツおるから出来んこともない

        1. 匿名 より:

          ガロム走らせるのどうあがいても6PP必要だけど後4でどうやって走らすん?

          1. 匿名 より:

            レジェの疾走付与自体はファンファだから前のターンにヴァルツアクセラ打っておけば可能

          2. 匿名 より:

            ガロムはジェネリック黙示録の方やで(小声)

          3. 匿名 より:

            進化ターンにアルカを走らせる話で何故かガロムを走らせようとしてる奴と話が噛み合うわけないのよね

          4. 匿名 より:

            たし蟹

  7. 匿名 より:

    能力が平成なんよ
    令和のカード持ってこい

  8. 匿名 より:

    レジェンド依存すぎるだろ。こういう系統のカードは弱いんだよな

  9. 匿名 より:

    カードデザインが美しいな
    復讐時に回復しても2回攻撃は残る
    復讐に入ってなかったら復讐に近づく
    隙が全くない優良フォロワー

  10. 匿名 より:

    頼むから復讐というシステムが欠陥でしかないってことに気付いてくれ
    というかセクシー実装してナーフした時点でもう自覚してると思ってたのになあ
    来期ヴァンプはもう終わりやね 復讐軸って時点で残りのカードみなくても
    産廃デッキ確定やろ

    1. 匿名 より:

      進化で体力上限を5上げるフォロワーがきっとでるから…

  11. 匿名 より:

    アビスとヴァンピィが強いがまぁブロンズにあほカードがあることを祈るしかないな

  12. 匿名 より:

    せめて突進持てよそれでも弱いけど2コス払って復讐入る事くらいはできそうなのにエンハ5PP3回復でももっとけば先行でも暴れんだろそもそも学園軸が復讐にするんなら学舎に回復つけんなアホ

    1. 匿名 より:

      新レジェかヴァルツで復讐に入るんだから回復はあっていいだろ

      1. 匿名 より:

        じゃあガロムの2点自傷も要らないよねってなるし復讐軸はやらせたいことがちぐはぐしてる

  13. 匿名 より:

    Nの武装強化でバフすれば2回攻撃で17点か
    otkまで少し打点が足りないな
    ヴァンピィと合わせて8コスあれば足りるから
    環境次第って感じかな
    まあコンボの要求枚数は厳しいけれど

    1. 匿名 より:

      武装強化はロイヤルさんのベーシックなんだが・・・?

      1. 匿名 より:

        武装強化はNだろ?
        ロイとか嘘つくなよ
        ネメでも使ってるの見たことあるぞ

        1. 匿名 より:

          この程度の知識のエアプ増えたなぁ

          1. 匿名 より:

            はぁ?
            新カードの評価だから全員エアプは仕方ないだろうが
            それにコンボの計算ぐらいできるだろ
            武装強化(連携達成)進化2回攻撃で17点も計算できないの?

          2. 匿名 より:

            全員じゃなくて職人の一念って1年使われてるネメシスカードのことも知らないお前だけがエアプなんやで

          3. 匿名 より:

            新規が増えてるならいいことだ

        2. 匿名 より:

          ネタにしても寒すぎるわ

    2. 匿名 より:

      多分スカアハのことかな?

      1. 匿名 より:

        スカアハだとバフして進化2回攻撃でも13点だから打点足りなすぎるわ

    3. 匿名 より:

      8コスならヴァルツで済むじゃん

      1. 匿名 より:

        新カードの存在意義を否定するようなコメはやめろや

    4. 匿名 より:

      1人だけクロスオーバーやってるやん

  14. 匿名 より:

    レジェのやつと組み合わせてバフして顔殴ってねってことなんだろうけど
    神速のクイブレすら環境には出てきてないし
    この手のコンボは最近下火なんですよね

    1. 匿名 より:

      環境には出てきたな。まぁ武装強化と羽があったからだけど

    2. 匿名 より:

      跳躍で4コス12点は普通に強ない?

    3. 匿名 より:

      前期の威光ロイ知らんのか?

      1. 匿名 より:

        あれは威光の1コス疾走での細かな打点、羽や武装強化でのOTK、それらをサーチ出来るゴルウォと戦地、進化権回復体力リソース回復盤面処理全部担える大参謀があったりと色んな噛み合いがあったからこそでデッキとしての完成度が違いすぎるわ

      2. 匿名 より:

        でも環境にはでてきてるだろそれぐらいのポテンシャルがこいつにあるってこと

  15. 匿名 より:

    ギルネが落ちて中盤の殴りが重要視される環境になりそうだからこのカードも悪くはないと思う
    他にも復讐関連のカードが追加されるから期待出来るわ

  16. 匿名 より:

    走らせる想定なのかな?じゃないと微妙かも

  17. 匿名 より:

    もう一声欲しかったけど、目も当てられないってわけではないな
    学び舎でバフ入るから直接召喚込みで4コス10点4回復くらいは狙えそう ただ復讐入るにも疾走付与するにも新レジェが必要だから、疾走付与か復讐入るカードにテコ入れがほしいところ

  18. 匿名 より:

    2/2/3スタッツで騒いでる奴って便器ロイから便器返品女出された時どうしてたんだ?

  19. 匿名 より:

    犇めく悪鬼がいた事考えると別に2/2/3は令和の性能って訳でも無いのか

  20. 匿名 より:

    ヴァンプの新カードあまりにも復讐と進化権に依存しすぎだろ
    「進化権がなければ復讐に入れない、復讐に入っても進化権がなければつよくない」
    何でこんなデザインにしたんだ

  21. 匿名 より:

    スケバンプ作るか…

    1. 匿名 より:

      最終的に校長ヴァルツでしかワンチャンないから学園サーチ以外デッキから抜けていきそう

  22. 匿名 より:

    こいつバフして回復させたいっぽいな

  23. 匿名 より:

    2/2/3は崇拝の竜騎士とかいただろ
    gamer適当な記事書くなよ…

  24. 匿名 より:

    残りのカードでオート進化をするカードは欲しいな。

  25. 匿名 より:

    ローテはまあ他の追加カード次第でやれるかやれないかって感じだからいいとして…アンリミは間違いなく壊れるな
    セクシー再ナーフか禁止されるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      何が不安でセクシー投獄に怯えてるか分からないが、哀切脱獄失敗だからその心配はしなくていいぞ。
      リメイクモノが暴れてもないし現状はセーフだな。

      1. 匿名 より:

        怯えてるのではなくてさらにヴァンプが増えて環境が悪化するのを危惧してるのでは

      2. 匿名 より:

        復讐ハンドレスの跳躍とこのカードのコンボのことだろ

      3. 匿名 より:

        跳躍と合わせて先4に8点後4に12点走ってくるのはそうとうやってるだろ

        1. 匿名 より:

          要求高すぎだろw

  26. 匿名 より:

    なんでデフォで疾走ついてないの?ゴミカスじゃん

  27. 匿名 より:

    復讐時自動進化くらいつけとけ
    進化要求多すぎて進化権足らんわ

  28. 匿名 より:

    真面目に復讐作り直して欲しいわ
    毎回校長とかヴァルツみたいなカードがないと戦えすらできないのやばいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。