天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    令和ならアザゼルバリアに加えて効果ダメ−1くらいないと無理だろ…

  2. 匿名 より:

    よわ

  3. 匿名 より:

    今の環境アザゼルバリアごときで耐えられないだろ・・・

  4. 匿名 より:

    進化前効果と進化後効果逆だったらまだ使い道あった気がする

    1. 匿名 より:

      ヴァルツOTK出来なくなるぞ

  5. 匿名 より:

    アザゼルって今の時代そこまで刺さらなくね?

  6. 匿名 より:

    3以上を2ダメにしてほしかったけど強すぎたのかな

  7. 匿名 より:

    ゴールドと合わせて使わせたいんだったら
    フォロワープレイ時疾走付与とかでよかったろ

  8. 匿名 より:

    アビスドュームがまた暴れそうなカードきたな

    1. 匿名 より:

      はいゴーストバニッシュ★

      1. 匿名 より:

        3点しか入らないからセーフ

        1. 匿名 より:

          マスカレヴァニッシュで即死なんすよね

    2. 匿名 より:

      こいつに進化切ってる時点でアビス使いにくくなるのだが?

      1. 匿名 より:

        復讐でEP回復する奴ほしいな

  9. 匿名 より:

    少なくとも環境に出てくるであろうスペルウィッチとディスカドラにはこのバリアはないものだと思ったほうがいい。絶対弱い

  10. 匿名 より:

    フィニッシュに使いたいのに一枚事前に使わなきゃならんってのが
    効果噛み合ってないし、そもそもアザゼルが現代シャドバに通用すると思ってるのが
    意味わからん

    1. 匿名 より:

      今tier1のカッスロが同じことしてるのに何を言ってるの

      1. 匿名 より:

        カスは専用サーチあるから比較対象としては弱くね?

  11. 匿名 より:

    こいつに進化切るぐらいならヴァルツ置いた方がよっぽどいいわ

  12. 匿名 より:

    OTK依存の実験体みたいなデッキにならやれそう。打点が細かいデッキは諦めようw

    1. 匿名 より:

      実験体4体で3×4なのよねぇ

      1. 匿名 より:

        8ターンまでかかってるなら決めきれない復讐が悪い

        1. 匿名 より:

          あの、まともな復讐カードずっと前からもらってないんやが?

  13. 匿名 より:

    まーた2コスレジェンドで適当にくっつけてだけの能力で何の面白みもない 強いて言えばヴァンプ限定じゃないからクローバーで暴れられそうって所か

  14. 匿名 より:

    ダメカ2点は流石に強い…っていうか面倒でヘイト貯めそうだからなあ
    1ターンで5回ダメージ出せるデッキは限られるし
    効果ダメージはさらにカットとか欲しかったな

    1. 匿名 より:

      1ターンで決める必要ないのにな

      1. 匿名 より:

        ヴァンプでないならともかく回復札が無限にあるクラスでそれをやっちゃうと色々と不味いことになるからねぇ・・・それはさておき盤面処理とか何かしら令和っぽい効果は欲しかった気もするけど

        1. 匿名 より:

          進化ヴ触ってみたら分かるけど狂乱以外で回復出来るカードほぼないぞ

  15. 匿名 より:

    ヴァンプ使いのニーズに合った素晴らしいカードだと思う
    基本的にヴァンプ使いは強さを求めていなくて、弱いけどたまに勝てた時の嬉しさを求めてる
    はっきり言って強いカード配られてTier1にさせられる方がヴァンプ使いにとっては不愉快
    これ弱すぎるだろと愚痴を言いながらも、アザゼル時代を思い出して懐かしい気分になれるし、負けてもカードが弱いからと納得できる

    1. 匿名 より:

      多分そう思ってるのごく少数だからヴァンプ使いという言葉は使わないでくれ

      1. 匿名 より:

        あなたは真のヴァンプ使いではないですね
        強いクラスに尻尾を振る人には相応しくないですよ

        1. 匿名 より:

          いいえヴァンプは弱いクラスです現実を見ましょう

          1. 匿名 より:

            間違えたな

    2. 匿名 より:

      ワイもヴ好きやが普通に強いカード欲しいと思ってるしそんなイカレた思考してないで
      弱いカード渡されても「またかぁ、、、」とはなるけど強いカード求めてないとかTier1不愉快とか流石にねーわ
      主語がでかいんだよ

      1. 匿名 より:

        強いカード欲しいなら別のクラス使いなよ
        血をちゅーちゅー吸われたいからヴァンプ使ってるわけでもないだろ

        1. 匿名 より:

          クラス特性が好きだから使ってるんでしょ

          1. 匿名 より:

            ヴァンプにはもうクラス特性ないだろ
            復讐なんかコンセプト崩壊して弱さだけが残ったし

          2. 匿名 より:

            狂乱は?

          3. 匿名 より:

            なあ嘘つくのはやめようよ
            ヴァンプのセクシーなお姉ちゃんが好きなだけだろ?

          4. 匿名 より:

            その復讐がアンリミで大暴れしてるのですが

          5. 匿名 より:

            ただただ吸血鬼を信仰してるからヴァンプ専です

          6. 匿名 より:

            俺は信仰などしてないけどな
            単にカプっとされたい眷属なだけだし

        2. 匿名 より:

          ワイもヴ好きやが~やで
          クラスコンセプトが好きだから使ってるんやで
          リリースからずっとプレイしてる実質新参やけど戦い方が好みやからヴを好きで使ってる
          そら勝つだけなら簡単やで?それならより好みの戦い方したいって思うやん
          適当に毎期強いクラス使ってたら早々に飽きて他ゲーいってるわ
          もう一度いうけどアンタは主語がでかいんだよ
          残念だけどアンタ中心に世界は回ってないしあんたのそのイカレた思考は少数派なんだわ
          仮に野球でもサッカーでもその他のことに当てはめても自分が気に入ったものが不遇だと嬉しいなんてのは池沼の思考やで
          ちなセクシーなお姉ちゃんより昏きや血統みたいなクトゥルフチックなカードのが好みやな

    3. 匿名 より:

      自傷とかをギミックにしてるクラスだから負けてた方が嬉しいドMが多いのか

    4. 匿名 より:

      カードの効果が弱すぎて1人壊れちゃった、運営どうにかしろ?

  16. 匿名 より:

    アザゼルがラウラを取り込んで順当に進化した

  17. 匿名 より:

    強くもないし昔の効果をくっつけただけの面白くもないカード

  18. 匿名 より:

    絶対こういう能力出ると思ってたわ
    強いかは知らんけど

  19. 匿名 より:

    絶妙だな。アンリミヴ強化にはなって無さそうで安心した

  20. 匿名 より:

    まあこういうテコ入れないと復讐が軸として存在できるわけないよな

  21. 匿名 より:

    悲劇の始まり、背徳を味わえ、ってことか

  22. 匿名 より:

    ヴァンプは2枚とも学園関係ない復讐なんだな 令和シャドバで2コスアザゼルが通用するかは知らんけど

  23. 匿名 より:

    新レジェ発表されるたびにベルディリアの評価下がるの笑える

  24. 匿名 より:

    ヴァンプのタイプ付きカードは何でそれぞれのタイプだけでシナジーがほぼ無くて既存のカードが必要になるんだろうな
    まともにタイプ同士でシナジーしてたの機械くらいしかないし

    1. 匿名 より:

      そこそこ強かったやん?機械
      だから懲罰やで

      1. 匿名 より:

        機械とか自然で強くなかったのネメくらいなんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    レジェ二枚とゴールド1枚がこの性能じゃヴァンプは次環境は無理そうだな
    ヴァーナレク抜けた狂乱擦るしかなさそう

  26. 匿名 より:

    跳躍ヴァルツはサーチ不可のカードが3枚必要だったけど校長ヴァルツなら2枚でいいし校長はサーチ可能となると色んなデッキがサブプランとして採用できそうやな

    1. 匿名 より:

      環境の速度次第だけど8蓋をサブプランに置けるのは良さそうだよね

    2. 匿名 より:

      これだけコメントが有ってヴァルツ校長に言及してるのこの1つだけか……

      1. 匿名 より:

        このカード見たら真っ先に思いつくからな

    3. 匿名 より:

      跳躍は守護1枚だったら22点でOTKできるけど校長は18なのがな

      1. 匿名 より:

        この差はかなり大きいと思うわ 一概に性能が良くなったとは言えないし
        進化権を8tまで残さなくちゃならんのは変わらんからサブプラン運用は
        きついと思うわ 

    4. 匿名 より:

      前寄りの復讐やるより受け身になってこれやる方が強そう

  27. 匿名 より:

    ヴァンプのレジェ片方はクソつまんないシンプルテキストで片方は昔の効果を貼り付けただけのコピペカードな上に専用トークンも貰えてないの草
    こういうところで運営のヴァンプ嫌い滲み出てるよな

  28. 匿名 より:

    アンリミだとハンドレスで実質跳躍6枚体制だから流石に強い

  29. 匿名 より:

    ヴァンプ嫌いの運営のことだし一ヶ月も環境荒らしたんだから今回は二年は軽く懲罰期間あるな

    1. 匿名 より:

      嫌いならアンリミ常にTier1みたいなことはやらないでしょ
      アンリミローテ雑魚のドラゴンが1番嫌われてる

      1. 匿名 より:

        今回のハンドレス系はやれそうやで。

  30. 匿名 より:

    疾走付与はヤバすぎない?
    アビス→7校長+進化ガロムのムーブで終わるやん
    来期の復讐軸平均7ターンリーサルになってナーフされないか?大丈夫?

    1. 匿名 より:

      そんなにうまくいかないのがシャドバ

    2. 匿名 より:

      それで勝ててるならアッパーなしで狂乱勝ててますやん

  31. 匿名 より:

    うーんせめて他カードでカウマジバリアあたり貰えたらいいんだけどなぁ
    現状来季ヴァンプ無理だな

  32. 匿名 より:

    そうかなぁ
    進化ターン前は現環境の狂乱と同じ動きで進化後は狂乱を狙う動き、ヴァーナレクが抜けた穴を埋めるには十分すぎると思うけどな
    ギルネが落ちて他のクラスの回復力が落ちるのも追い風だし

  33. 匿名 より:

    相対的にエルフの地位上がりそう

    1. 匿名 より:

      言うてアザゼル状態でコントロールするんじゃなくて、復習状態に入ったターンか次のターンに試合終わるだろうから、ノワリスのバーンに怯える必要は殆ど無いと思うけどな

      1. 匿名 より:

        次のターンだけならこのカードでリスク負う必要ある?

  34. 匿名 より:

    今の環境でアザゼルバリア刺さんないだろ
    アグロされて終わるで

  35. 匿名 より:

    アビスとかいうジュディス1枚で詰むカードを未だに評価してる馬鹿いて草

    1. 匿名 より:

      アビス本当の詰みはゴーストバニッシュやで

      1. 匿名 より:

        ゴーストが環境にいないからセーフ

    2. 匿名 より:

      眷属の贈り物で剥がせるやん

  36. 匿名 より:

    ヴァンプフォロワーで限定してないからニュートラルも走らせられるのが強いな

  37. 匿名 より:

    復讐ほとんど落ちるカード無いなと思ったら棘落ちるのな
    フェイカー起動できるカード1枚落ちるのかなりキツイ

  38. 匿名 より:

    アザゼルのときには居なかったotk級のリーサルプランあるから、あの時みたいにコントロールっぽい事しなくても良いし、なんなら復讐状態に入ったターンか次のターンで試合終わりそうじゃない?
    ジュディスバリアも眷属の召喚で剥がせるし

  39. 匿名 より:

    ダメカいらないからセクヴァン効果にすべきやろ

  40. 匿名 より:

    ニュートラルにキャル刷って笑わせてほしい
    この時代に体力10はダメカあってもきついっす

  41. 匿名 より:

    ヴのこの手の能力でNと組めるの珍しいな

  42. 匿名 より:

    対フェアリー軸 → 死
    対財宝 → 死
    自殺用か?

  43. 匿名 より:

    こいつ使った復讐ヴァンプが強かったとしてミラーのヴァンピィが致命的過ぎるから進化時効果の影薄そう

  44. 匿名 より:

    全部出てから評価すべきなんだろうけど現状うーん…。

  45. 匿名 より:

    今だとアザゼルバリア+効果ダメ―1くらいはないと厳しいぞ
    あと条件きついんだから復讐は+4コスト分くらいの性能にしとけよ
    現状だと+2コスト程度の糞雑魚効果ばかりだろうが

    1. 匿名 より:

      殆どの復讐が準バニラを平均値に近づける程度の能力付与か重すぎるデメリットの解消のデザインやから無理やで
      それこそ黙示録やディアドレみたいな初段のカードなら4コス分のボーナスあったんやがそれきりや

  46. 匿名 より:

    アザゼル+ラウラか……2コスでアザゼルバリアは悪くないじゃん(アンリミコントロールヴァンパイア使い並感)
    でもこれローテで使えるんか?コレじゃない感凄いだろ

    1. 匿名 より:

      アザゼルバリアに加えて無条件復讐欲しくない?
      招来で体力伸ばすと復讐抜けしちゃうの辛くないかい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。