天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    だから!! 雑に消滅増やすなって言ってんだろ!!

    1. 匿名 より:

      オリカ再びやんこんなの

  2. 匿名 より:

    居酒屋カード来たなw
    とりあえず効果盛っとけば強い!って安易でバカっぽいなw

  3. 匿名 より:

    レジェ疾走もらえないのが負け組クラスってことでいいのか?

    1. 匿名 より:

      おう、ネクロとビショになんか言いたいことありそうやな

  4. 匿名 より:

    まぁピン刺しくらいはするかもな
    多分構築が練られていくうちに抜けていくカード

    1. 匿名 より:

      連携ロイヤルに現状決め手がなさすぎるから未投入はなさそうだけどなあ

      1. 匿名 より:

        事故要員になって抜けていくと予想してる

  5. 匿名 より:

    余程壁出しまくるみたいな相手じゃなきゃ進化7しなくても1消滅疾走はやばそうだが、連携20の難易度次第でやばそう

  6. 匿名 より:

    ロイヤルレジェンドどっちもぶっ壊れワロタ

    1. 匿名 より:

      これが壊れならドラゴン壊ればっかやん

      1. 匿名 より:

        盤面干渉しながら12点とかドラゴンより普通に強いでしょ

        1. 匿名 より:

          ドラゴンも普通にやってることだが
          ドローと盤面形成付きで

        2. 匿名 より:

          ロイヤルもドラゴンもエアプとかほとんどシャドバやってなさそう

  7. 匿名 より:

    進化7稼ぎつつ連携20達成するのは割とむずいから丁度いい調整だな

    1. 匿名 より:

      連携20達成したら進化7も達成してると思うがな
      難易度高いのはそう

      1. 匿名 より:

        モノクロがいなくなるから割とむずそうあのゴールドの看守じゃあモノクロになれそうにないし

  8. 匿名 より:

    これぶっ壊れ評価でもいいと思うけど、アクセラないのがどう影響するか気になる。
    強欲だと思うかもしれんけど。

  9. 匿名 より:

    ロイヤル環境待ったなし

  10. 匿名 より:

    序盤から連携稼ぎたいのにこんなアクセラもついてないのはゴミ

  11. 匿名 より:

    シャドバらしいアホな能力で好き

  12. 匿名 より:

    連携20って本当に行かないから3回攻撃はオマケだと思う
    コンロのフィニッシャーかな

    1. 匿名 より:

      だな
      なんか忘れた頃に刺さったわってなるくらいだな

  13. 匿名 より:

    書いてることはメチャクチャ強いのに連携20が無理すぎて
    便器の方が使われるってパターンになりそう

  14. 匿名 より:

    いくらなんでもビショップの7コスレジェと差が酷すぎだろ……
    有能結晶もロイヤルに渡してるしさあ

  15. 匿名 より:

    マキジェネを3ターン連発で決めても連携20行くの8Tぐらいじゃないか?

    1. 匿名 より:

      どっちにしても3連発するなら7には出せないしな

  16. 匿名 より:

    まーた消滅増やしてて草 ネクロさん…

  17. 匿名 より:

    騒いでる奴はきっとコイツネメのカードと思ってる
    連携20が容易なわけない

  18. 匿名 より:

    今回あまりにも適当にクジで決めたようなカード多すぎる
    せめて攻撃時にしろよ 確定で3回攻撃入るのはプレイングとかいよいよ関係なくなるじゃん

    1. 匿名 より:

      確定?
      シオンいたら4点か6点で止まるけど。

      1. 匿名 より:

        ネメシス使う前提の話しかできない人ってどこにでも湧くんだなw

        1. 匿名 より:

          隙を見せたお前が悪い

  19. 匿名 より:

    連携20ってもう9ターン目ぐらいでしょ
    遅いな

  20. 匿名 より:

    ピン刺しロングゲーム対策にワンチャン

  21. 匿名 より:

    まあダクエンみたいな立ち位置になりそう

  22. 匿名 より:

    コントロール連携ロイヤルを作らせたいのかな
    連携シナジーの回復カードとか増えたらいいんだけど

  23. 匿名 より:

    1~3コスで進化時にフォロワー展開するカードが出たら
    マキジェネからの進化で連携伸ばせるからワンチャンある
    現状だとコンロ以外だと使いにくそう

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうと兵団長みたいなのが欲しい

  24. 匿名 より:

    優遇クラスは良いねえ
    こんな明らかなパワカですら入るかわからんとか

    1. 匿名 より:

      強かろうと環境に合わなければ入らないの当たり前ですが?

    2. 匿名 より:

      エアプ全開でいいねえ
      連携20がどれだけの速度で溜まるか分からんとか

      1. 匿名 より:

        ネクロかネメの人なんだろ
        連携どころか破壊数20が容易いクラスだし

        1. 匿名 より:

          今のネクロは雑魚そのものなんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            じゃあネクロの民か
            そんな雑魚なら連携速度のこともわかるまいよ

        2. 匿名 より:

          20破壊が本当に容易だったらもっと安寧使われてる筈だが

          1. 匿名 より:

            安寧は20破壊してもそんなに強くならないから入らないんやで

    3. 匿名 より:

      優遇クラスは殿堂入りのネクロ、次点でネメシスがいるからロイヤル程度じゃ優遇クラスは語れないよ

  25. 匿名 より:

    連携20で3回攻撃よりPP3回復付いた方が強い説あるな

  26. 匿名 より:

    地味な効果で弱いレジェが来るより弱かったとしてもロマンがあって派手な効果のレジェの方が100倍良いからこの追加は神
    というかワンチャン素の1消滅4疾走守護選択不可が強い説がある

  27. 匿名 より:

    ソードジェネラルさんを信じろ!

  28. 匿名 より:

    人形のあるネメシスか葬送リアニのできるネクロでもない限りは連携20は厳しい気はするなぁ
    余程守護並んでなければ1面消滅でも顔行けそうだし進化はあまり気にしない

  29. 匿名 より:

    正直クロスの為のカードだろ
    いつかやるのかは知らんが

  30. 匿名 より:

    環境によって入ったり入らなかったりしそう

  31. 匿名 より:

    こいつ自身に連携・進化をアクセラで稼ぐ手段が無いから3投は無いと思うね
    銅銀見えてないから連携と進化を同時に稼ぐカードも来るかもしれないけど
    それにしたってロイヤルの連携20は無理だな、達成する頃には10T迎えてるんじゃねえかな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルエアプだからわからんけど10tまで粘るようなデッキをメタるためのカードじゃないんか?
      これ1、2枚入ってるだけでコントロールは結構きつくなりそうに思うけど

      1. 匿名 より:

        ここまで条件キツイと専用構築にしないと10Tでも達成出来ないわけだけど
        モノクロ、ビクブレ、採用されたかは微妙だけどアサルトナイトも落ちるから残りの銅銀で連携・進化両方稼ぐカード来ないと片方達成するのもしんどそうなのよね
        次の環境がコントロールならここまでやる意味もあるけど追加カード攻撃的なの多いからどうかなって感じ
        少なくともピンで突っ込んでお守りにするにしても効果は薄そうだと思う

        1. 匿名 より:

          サンクス
          思ったよりだいぶ条件きついんやな
          次はコントロール環境じゃなさそうってのはそうだし微妙そうやね……

    2. 匿名 より:

      いや、エリカで7ターン目にできてて
      連携弱くなったとはいえ今はマキジェネあるから
      さすがに10ターンは無い
      ただ早くて8だろうからこれで勝てる環境ならコントロールが環境取ってる

      1. 匿名 より:

        それで進化稼ぐのは?

        1. 匿名 より:

          全消滅そんなに要るか?

          1. 匿名 より:

            欲しい局面多いと思うが

  32. 匿名 より:

    連携20も7進化もどっちもきついから両方は中々達成できないだろうけど、単体で進化込み18点はロイヤルとしては破格のパワーだな
    銅銀次第かねぇ

  33. 匿名 より:

    ネメジの俺でも連携20はギャグみたいなもんって理解してるわ

  34. 匿名 より:

    ロマン枠にもほどがあるだろ
    グランジータからアクセラ消したみたいだな

  35. 匿名 より:

    強すぎる、と思ったが連携20は流石にな

    クロスオーバーは速攻で禁止でよい

    1. 匿名 より:

      まあ人形とかネクロと組み合わせたら7ターン目に連携20の条件満たせるだろうしクロスは出禁やろうな

  36. 匿名 より:

    ロイジはこれでもネガるんだな…
    ホントネガるの好きだねえ

    1. 匿名 より:

      まあ3期連続でネガっては実は強かったってやってるからな
      もうロイジに発言権は存在しないよ

    2. 匿名 より:

      どう考えてもドラゴンの方が強いからな
      連携20の難易度わからないエアプは発言を控えめにした方がいいで

    3. 匿名 より:

      ネガってか現実的に意見を述べてるだけだぞアレルギーアスぺ

    4. 匿名 より:

      連携20を無理なく達成できるのはネクネメくらいなんすよ‥‥

  37. 匿名 より:

    序盤腐るからアクセラ欲しかったがそれ以外は特に文句ないかな

  38. 匿名 より:

    強いけど弱いって感じでしょ

  39. 匿名 より:

    環境で使われるかは分からんけどこういうカード居て欲しくはねーな

  40. 匿名 より:

    エリカ抜けた後連携ロイヤル使ったことある人なら分かるかもだが、今連携10効果より上のものがないからコレガッツリ連携に寄せる必要なくねってなるんだよな、連携20もいってんのにリターンあるカードがないからしょーもなってなったこと何回もある

  41. 匿名 より:

    このロマン火力は高い感じ、グランジータ本体を思い出す
    あれくらい決まらないと思う

  42. 匿名 より:

    連携20舐めすぎ
    ネメシスちゃうねんぞ

  43. 匿名 より:

    3回攻撃出来るこいつが出てくるの早くて9t目くらいか?

  44. 匿名 より:

    馬鹿っぽい効果で結構好きw

  45. 匿名 より:

    多分来季財宝メインで1ヶ月ぐらい経つとこんなカードあったっけ?ってなる

  46. 匿名 より:

    看守がファンファーレで連携+1持ってるのも銅銀で雑な稼ぎ札来そうで不穏よねえ
    今んとこは指揮官ロイに1〜2挿しでいい仕事しそう

  47. 匿名 より:

    ロイジさん連携20の難易度ってどんな感じや?

    1. 匿名 より:

      結構頑張らないといかない

    2. 匿名 より:

      殆どのバトルが達成する前に終わる
      人形ネメシスでさえリヒトをゴミ扱いしてたんだ

    3. 匿名 より:

      不可能!連携20なんて見たことないわ!ってレベルではないけど、狙うならまあかなり難しい。
      進化ヴで進化9回ぐらい、ネメの破壊数が25回くらい。要は試合が長引けば見れますって程度

    4. 匿名 より:

      ・ネメシスの人形みたいに0コストで出せて自動で消えてくれる小粒もいない
      ・ネクロみたいに相手の盤面に依存せず小粒を自主退場させられるわけでもない
      この2点から現実的に考えてロイヤルが連携20達成するのなんてどんだけ早くても10Tくらいだよ
      そしてその頃にはどうせバッハその他諸々でゲーム終わってるわけだし
      7コスト払って4点(進化込みで6点)まで出せます程度のザコでしかない
      (裏を返せば上の2つみたいなギミックが追加されれば間違いなくただのキチガイインチキカードになる以外ないけどどうせ追加されないので大丈夫)

  48. 匿名 より:

    ただでさえきついのに白黒落ちるからなぁ

  49. 匿名 より:

    連携20の3回攻撃を狙うなら便器OTKの方が簡単に狙えるし進化7の全体消滅こそが真の強みだな

  50. 匿名 より:

    連携20貯まるごろにはどのクラスも終わらせにくるどころか今じゃギルネバハあるしな
    だからといって15にして現実的にしたら普通に化けそうだし20はいい落としどころだと思うけど
    というかぶっちゃけロイヤルはそろそろお仕置きくると思ってたから今んとこどれも使い道あるカード貰えてるのが不思議

    1. 匿名 より:

      先にお仕置き喰らうべきクラスがあるんでね

      1. 匿名 より:

        ロイヤル以外に現状お仕置きが必要なクラスなんてあったっけ

        1. 匿名 より:

          一年切り裂いてたネクロは投獄中だしネメは浮き沈み激しいし秘術ウィッチか?
          今生きてる中ではトップ期間長いのはロイヤルじゃね

          1. 匿名 より:

            土はスペちゃん禁書庫ストバレを失うからなあ
            かなりの痛手でしょ

        2. 匿名 より:

          まさかネクロこれだけで投獄終了でいいわけあるまい?

          1. 匿名 より:

            俺が許可する

    2. 匿名 より:

      連携15で2回攻撃付けて欲しかった

  51. 匿名 より:

    なんやこのクソカード
    雑にもほどがあるわ
    つか連携シナジー弱くなったタイミングで出すなよ
    ほんとやることちぐはぐだな

  52. 匿名 より:

    うはっwwwクローバーランプで使いてぇ
    連携直接増やす効果今回ようやく出てきたし
    今後高効率で増やすの来たらロでも強そう

  53. 匿名 より:

    連携の方はバハギルネ無し同士でグダった試合はこいつで確実に拾えるってくらいか
    パワー出せるカバー範囲が広いかわりにロイヤルにありがちなアクセラまみれにはならんかった感じかね

  54. 匿名 より:

    こういうの好き
    競技勢じゃないからランクマで1、2ターン猶予が貰える環境だし前のエリカ計算や威光の分割やリソース管理ずっと考えてると辛くなるからシンプルで良い
    ビクブレ通せたら、レジェコマ通せたら勝ち!ぐらいの感覚で使えるから楽しみ

  55. 匿名 より:

    ビクブレモノクロおちるしまあええんちゃう
    連携20達成なんて今のロイヤルは10ターン以降やろ

  56. 匿名 より:

    連携20は現状達成が無理だから進化ロイヤルで除去用に使われるかも

  57. 匿名 より:

    ゴブリンスクラムのロイヤル限定版を頼む
    2コスでナイト2体エンハ4でナイト5体エンハ6でナイト5体全員進化みたいな感じで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。