天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

  1. 匿名 より:

    復讐じゃなかったらただの必殺守護だしこいつ自身が回復持ってるから次のターン復讐じゃなくなるけど復讐って理解してるのかサイゲは 

    1. 匿名 より:

      ヴァルツ使えってこったなクソが。

    2. 匿名 より:

      今どきのカードって条件達成したらゲームエンド級の効果を発揮しつつ一生強いままなのにヴァンプは復讐っていう旧石器時代のコンセプトを捨てられないがために枠埋め同然のカードが刷られていくのは忍びないよな

  2. 匿名 より:

    ゴミに程がある。昭和のカードやろ

  3. 匿名 より:

    復讐条件じゃなくても弱い
    効果積み合わせてるだけでコストが見合わない

  4. 匿名 より:

    よっわ

  5. 匿名 より:

    pick専用カード

    1. 匿名 より:

      普通にpickでも弱いぞ

  6. 匿名 より:

    やっぱ運営に嫌われてるわ

    1. 匿名 より:

      紙シャドで唯一存在消されるクラスだからね

      1. 匿名 より:

        はいネメシス

        1. 匿名 より:

          ネメシスはゲームの方も後から追加されたクラスってのを忘れてる馬鹿
          消されたら一生追加されないけれど後出しクラスは追加の可能性が残ってるだけ希望が有るだろうがよクソが

          1. 匿名 より:

            ネメは紙のシステムに落とし込むのが無理って情報公開の初期に言われてるんだが
            まさかご存知ない?

          2. 匿名 より:

            ネメシスのカードは各クラスに割り振るって明言されてるし現にスターターデッキの時点でAFである攻防ゴーレムがウィッチに行ってるんだけど

          3. 匿名 より:

            ネメが来なかった世界線として、というか追加だったネメは追加でなく各クラスに割り振りますは分かるんよ。ただ初期実装クラスのヴァンパイアが紙で動かし易い体力参照デザインなのになんの説明もなくナチュラルにネクロに取り込まれてる所に不遇感を覚える人もいるのよ
            こればかりは感覚の問題だからネメも居ないよ?派と別れるんだろうけどね

          4. 匿名 より:

            なら「唯一存在消されてる」とか言わなきゃいいだけなんだけどね

  7. 匿名 より:

    面の圧弱くなったけどケアが充実したネレイアって感じやな。耐性持ちには刺さるから多少は使えると思う

  8. 匿名 より:

    他のクラスのインフレヤバい中で平然とこんなカード押し付けられるって……
    運営のヴァンプ嫌いはもうネタじゃなくてガチ認定して良いだろ
    そんなに嫌いなら紙シャドの様にさっさと消せよク◯運営

    1. 匿名 より:

      ビショはずっ友だから

      1. 匿名 より:

        でもヴァンプの天敵はビショップなんだよなあ

  9. 匿名 より:

    復讐の癖に殺意なくて草

  10. 匿名 より:

    ひでーなパズズの時も思ったけどマジでデザイナー変えてほんとうに面白くないカードばっかり

    1. 匿名 より:

      ハンドレスのせいで低コストにも出来ない、パズズのせいで6コスト以上でアクセラも付けられない
      結果、アクセラも無い一番使いづらい5コストに収まっているのが本当にクソ過ぎてお話にならない
      酷いカードのせいで酷いカードが生まれる悪循環に陥っているのが今のヴァンプ

  11. 匿名 より:

    貴重な復讐札使った先に進化も稼げないotkも出来ない無意味な盤面捌くだけのカードなんて投げたくないわ

  12. 匿名 より:

    ヴァンプのこういうゴミせめてアクセラか結晶つけてやれよw

    1. 匿名 より:

      ハンドレス居るからダメです(ヾノ・∀・`)

      1. 匿名 より:

        ベヒーモスみたいに結晶2の2ドローラスワ自傷とかでも別にいいじゃん
        アクセラ、結晶にキャントリつけりゃいいだけなのに脳死でダメダメいってんのウザいわ

    2. 匿名 より:

      PP回復の方が欲しいだろ
      横になんか置けないと盤面処理だけじゃ巻き返せないし

  13. 匿名 より:

    どちらかと言うと復讐軸じゃなくて削られてやばくなった時に凌いでくださいってカードだよねこれ
    凌ぎ切れるかは別だけど

    1. 匿名 より:

      無理無理、こいつ投げる頃には狂乱の序盤より相手が使えるpp多いんだぞ?w

  14. 匿名 より:

    6コストでアクセラで-3/-3だけでも使えたらパズズの過程の凌ぎになっただろうに
    何のためにパズズ刷ったんだよ、運営はヴァンプに関わる時だけノータリン集団に成り下がるのか?

  15. 匿名 より:

    これ素で全部の能力持ってて復讐でPP回復とかないとガチでゴミやん

    1. 匿名 より:

      リスク有りでローリターンのいつものやつ
      デザインしてるやつの中のヴァンパイアアレルギーのバカが一人は確実にいるだろうな本当にムカつくクビになれよマジで

  16. 匿名 より:

    これの何がゴミってカードの弱さもそうなんだけど金で復讐時効果持ってるってことは看守レジェは復讐関係のゴミの可能性が特大になったってところだよな

  17. 匿名 より:

    金が復讐カードなら、レジェンドも復讐関連のカードなんだろうな。

    他のクラスも同軸で金レジェ1-1だし…

    遅延と蓋するカードはあるから、万死きみたいに中盤に厚くてフィニッシャーにもなれるカードが欲しい?

  18. 匿名 より:

    5コスだけどパズズを意識したカードに思えるなぁ…でも非復讐時に何の効果も持ってないのはちょっとひどい…そこだけなんとかしてほしかったん

    1. 匿名 より:

      パズズ意識したからわざわざアンシナジーなデザインなんだよ、だから余計にゴミ度がはね上がった

      1. 匿名 より:

        実はヴフォロワーというだけでもドゥームに混ぜれるだけまだマシだったりします、今までの従来だと5枠にオリシルとか入ってきてて不純物が増えるのはまずかったので、でもとにかくパズズは5の動きが弱いので何とかしないといけないんですよ、かといってメタトロンで飛んでも結局手札足りなかったりドラのpブには追い付けなかったりしますからねー、自分は抜く結論に至りました…まぁこのカードに関して言うならヴァルツで復讐予約さえ出来ていれば十分実用に耐えうると思うんですけどね、いかんせん復讐に入れなかった時が問題ですよね、そうなると諦めて開き直って手札を減らす跳躍プランにするしかないかもしれません。

  19. 匿名 より:

    せめて自動進化持ってればヴァルツ入る進化ヴに採用検討出来たのに どのデッキで使う前提でデザインしたんだろうか

  20. 匿名 より:

    とはいえ実際パズズは5コスト暇してたんだよなぁ…今からでもいいから非復讐時二枚ドローだけでも付けませんか?

    1. 匿名 より:

      融合出来ずに特定条件下じゃないと手札で腐るゴミ入れる余裕はパズズにはねーよ
      アクセラで寄越せアクセラで

  21. 匿名 より:

    これだけ大型疾走バーンが溢れてるのに復讐下での能力制限するのマジでバカなんじゃないの?牽制にすらならねーじゃんw頭悪…

  22. 匿名 より:

    はいアンテマリア

  23. 匿名 より:

    あれかヴの勝率振るわなかったらこれが適当にアッパーされるんだろうな
    アッパーされても活躍しそうにもないけど

    1. 匿名 より:

      ヴの勝率が低くても2年も無視し続けた運営にそんなの望みあるか?
      ワイは諦めとるわ

  24. 匿名 より:

    やばい、来季のヴァンプ強くなるビジョンがみえない
    ローテ落ちで弱体化は確実なのになんで新カードがゴミなんだよ

  25. 匿名 より:

    デフォで持ってて狂乱か渇望か復讐なら進化する。くらいぶっ壊れててくれていいんだが?

  26. 匿名 より:

    まぁこんなゴミゴミ言われてるカードでも一体出されただけでリーサルがグッと遠のくのがネクロなんですよね

    1. 匿名 より:

      流石にない

  27. 匿名 より:

    効果全部素で持っててよくない?
    テーマとのシナジーなくて狂乱も進化もカウント進まないならせめてパワーを上げてくれ

  28. 匿名 より:

    弱いクラスには弱いカードを
    弱いものいじめ大好き企業サイゲはさすがだね!

  29. 匿名 より:

    非復讐時でもあの悪名高きワンドリに収録されてる銀嶺の秘剣士とほぼ一緒!?
    復讐状態なら更に強力な効果が付くしこれはぶっ壊れ間違いなし!!

    1. 匿名 より:


      緋色の剣士じゃなかった?

      1. 匿名 より:

        見てきたけどやっぱり緋色の剣士かな?
        スタッツは攻撃が1高いから上だね
        必殺は同等で守護があるからこれも上
        非復讐時なら打点が飛ぶ緋色の方が上かなぁ。2面取れるかもだし
        復讐時ならaoeの値が単体だとしても3だから上、回復値も同様に上、ドローはなかったのが2枚引けるようになってるから復讐時なら上位互換だね
        ただ緋色はナーフ前顔面に打点飛ばせたし当時は除去だけじゃなくて詰め削りに使えてたから当時の緋色を今風にするなら顔もマイナス3して欲しいかな
        看守レジェも併せて大幅に有利になるし

  30. 匿名 より:

    てか全てにおいてハンドレスとかいうアーキタイプを刷ったのが悪い

  31. 匿名 より:

    ユリアスがいてもトップを取れなかったクラスにゴミそのものの金虹看守、そろそろ機械ヴとかカラミティブリンガーのときくらい弾けたヴァンプを使いたいがまだまだ未来は暗いままだな

  32. 匿名 より:

    狂乱と比べてリスクある復讐でつなぎの効果のカードなんて使ってられるか

    1. 匿名 より:

      復讐になったら怒濤の攻撃性を発揮するんじゃなくて急いで回復して復讐収まるのデザイン的にどうなの?って思うよ

  33. 匿名 より:

    能力たくさんなのに使われないカードデザイン考えるの本当うまいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。