天示す竜剣 カード情報

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404: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:29:11 ID:YS.id.L17

5弾かけてなんとか環境デッキ並みに強くなったケツ
一弾で完成するハンドレス

406: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:29:32 ID:Zm.vb.L15

ハンドレスって結局は坊主めくりでは?

407: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:29:37 ID:yl.bw.L55

ハンドレスは完成したというには弱い気がする

408: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:29:54 ID:N2.1q.L3

ハンドレスは半分くらい低コスビートで埋めれば完成するコンセプトなのがでかい

409: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:29:59 ID:M7.rw.L31

もう1枚強いカード刷ったらやばいことになりそう

410: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:30:00 ID:Je.1q.L16

ゴブリンとか入れてて完成言われてたら悲しすぎる

412: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:30:36 ID:82.co.L16

ケツデカで言うならドラークがバフ修正されたくらいでしょ、今のハンドレス

413: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:30:37 ID:Lf.1q.L8

遊戯王のハンドレスは環境取ったしデュエマのハンドレスも轟轟轟してくるし
ハンドレスって駄目では?

417: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:31:45 ID:82.co.L16

>>413
MTGでもハンドレス軸あったけど、活躍しなさすぎて今知ってる人いなさそう

418: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:32:22 ID:Jn.zg.L10

ポケカのハンドレスはほどほどの強さでよかった

420: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:32:26 ID:Rb.vi.L18

ライオンモックス「バンドレス軸です!」

421: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:32:30 ID:G7.x0.L17

日本産カードゲームって手札無い時は何してもいいと思ってる節あるよな

430: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:34:02 ID:ci.1q.L14

ヴァンプはハンドレス強化来ないと来期何すんねんって思う

435: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:34:46 ID:Rb.vi.L18

ポケカのハンドレスはそんなにだったけどハンド軸は環境とったという事実

439: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:35:36 ID:Jn.zg.L10

>>435
ハンドレスも三神メタでそこそこ流行ってたやろ!

445: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:37:38 ID:N2.1q.L3

てかハンドレスってむしろ体感的には運を排除しやすいデッキやと思うわ
コントロールの方がよほど体感的なブレが大きい




引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10370【Shadowverse】

  1. 匿名 より:

    狂乱もそうだったけど1弾で一気に盛り込むのはヴァンパイアの恵まれてる所
    ケツは…まぁ比較的軽いコストでデッキバフ出来るコンセプトだから警戒されてるのかねぇ
    それにしちゃ刻み方が異常だと思うよ、レヴィオンでもここまでしない

    1. 匿名 より:

      ナーフされる時は大袈裟ではなくて産廃なんだ。そこで調整してる。

      1. 匿名 より:

        ナーフで直接召還が消えて完成やな

    2. 匿名 より:

      1弾で環境に乗り込んだ後
      大して活躍しないかナーフもらって環境から消えるまでがヴァンプの定番の流れ

  2. 匿名 より:

    ヴァンパイアは進化と狂乱を生贄にしてるから

    1. 匿名 より:

      復讐のことも忘れないであげてクレメンス

      1. 匿名 より:

        復讐は今期2枚も追加されたやんけ

        1. 匿名 より:

          進化も2枚追加されてるな

        2. 匿名 より:

          進化兼復讐のサソリくんはハンドレスの隣で寝てるよ

        3. 匿名 より:

          使われて無いカード引き合いに出してもしゃあないやろ

      2. 匿名 より:

        復讐は運営が欠陥特性って認めてるからな
        だからセクシーなんて追加したんだろう

        1. 匿名 より:

          刷られる復讐入りは条件無視ばかり
          紙では削除、しかもクラスごと
          酷くない?

  3. 匿名 より:

    プレイも何もないから、もう追加もせず消えてほしい。

  4. 匿名 より:

    ケツは先引き救済のハンドケツバフ、バフ後の使いやすいドロソ、ケツ+2前提の素が弱すぎるマジのゴミなカード群、ケツ+2して強いのが一握り、ケツ+2以降の強い効果がないから後半はパワー不足、他クラス除去が強すぎてケツバフしても大抵とられる、ケツバフ後のゴールがないと5弾使ってこれらほとんど解決してないからな

    1. 匿名 より:

      今のケツ成立でもケツ関係ないバーン飛ばす奴で削りまくるしケツ型で一発で決めるフィニッシャー用意しちゃうとアグロ以外誰も勝てないデッキになっちゃうしね

    2. 匿名 より:

      ケツ+2以降のケツ+5とかの効果があればよかったかもな
      素が普通よりも弱いなら守護ビショやラスワネクロのシステムみたいに条件達成を2段階にした方がバランスは取れてた

  5. 匿名 より:

    ドラのランプは他クラスより特別弱く作ってるんだから、バフ軸くらいは環境トップたてるレベルには強くあってくれよ
    露骨に調整しすぎだろ

  6. 匿名 より:

    ゴブリン入れて完成って…アディでハンデス無敵になってもちっとも嬉しく無いけど、ゴブリン入りで完成って完成度ちょっとレベルが低いわ。

    1. 匿名 より:

      こうやって不当に持ち上げたりもこの間の産廃ナーフ連呼の系譜なんだろうな
      ヴァンプアンチの方が過激派とか言われてたロイ専よりよっぽど悪質で過激に見える

  7. 匿名 より:

    1/2ホイホイ入れてパワー落ちないどころか上がる軸って幸せ過ぎるわ

    1. 匿名 より:

      アグロ系のコンセプト全否定で論点ずらしたこと言ってんね。「ヴは1パックでデッキ完成して、ドラは何パックも消費しても未完成。」って話でしょ?文句あるにしても全く内容と関係ないわ。

    2. 匿名 より:

      その1/2が原因で終盤パワーが落ちて失速するんだけどな

      1. 匿名 より:

        終盤まで勝負決めきれないならハンドレスの強さではなくご自身の脳を疑った方がいいよ。

        1. 匿名 より:

          異常に攻撃的だし反応欲しいだけのエアプか
          今期はヴァンプをターゲットにしたのね

        2. 匿名 より:

          結局高速パセリ決めた上で坊主めくりにも勝たないと勝てない欠陥デッキってだけ
          勝っているときの理不尽感はすごいけどな

        3. 匿名 より:

          反抗期?

  8. 匿名 より:

    逆に考えたら一弾で一気に盛り込んでも環境に入れないって弱すぎやろ

    1. 匿名 より:

      tier2の時点で環境外とか厳しい世界だね

    2. 匿名 より:

      出たわね

    3. 匿名 より:

      金貨さんに謝って!泣いてるだルルォ?

      1. 匿名 より:

        金貨は一気というほど追加カード多くなくね?
        使えそうなの4枚ぐらいのような気が
        ハンドレスはパセリ、ルーム、ドアマン、蠍、2/2/2、月下とか6枚以上は追加されてるだろ

      2. 匿名 より:

        オクトリス追加されても空気の財宝軸よりマシだからセーフ

      3. 匿名 より:

        レヴィオンさん!?

  9. 匿名 より:

    バフドラは構築絞る必要があるとはいえ、一枚でデッキ全体に永続バフって破格なことしてるんだから多少の扱いづらさはしょうがないだろ

    1. 匿名 より:

      そのケツの価値がシャドバじゃ薄いから弱かったんだが
      ケツ強くなった言うても効果使いやすくなって回るようになったからであって別にケツの価値が見直されたわけでもない

      1. 匿名 より:

        この終わってないのに終わったかのような言いよう
        流石ですわ

        1. 匿名 より:

          終わってたから完全上位互換作ってケツ以外と混ぜて何とか形なったのが今なんだが

          どういう流れか考える脳ミソは無いんか?

        2. 匿名 より:

          お前の頭も流石だよ

    2. 匿名 より:

      多少どころじゃねぇからあんなクソ雑魚だったんだろ、エアプか糖質か?

  10. 匿名 より:

    妖怪とかマナリアとかも割と1段で完結してた記憶がある

    1. 匿名 より:

      妖怪は来期には既にインフレに飲まれて一弾しか息してなかったけどな

  11. 匿名 より:

    真に過激なのはヴカスなんだなって気づいた
    素面でズレた事いう

    1. 匿名 より:

      なんだ過激って言われたことそんなに気にしてたんだw

      1. 匿名 より:

        やめたれw

      2. 匿名 より:

        友田様万歳!

    2. 匿名 より:

      兵団長はスタッツ低下してるからナーフ
      オクトリスなんか使えるところはない
      銃士は5コスで使ってもクソ雑魚、エンハは無理
      とかよりマシでは?

    3. 匿名 より:

      これだけでロイヤル好きってわかるのほんま草

    4. 匿名 より:

      遅いよ気づくの

    5. 匿名 より:

      ヴァンパイアを弱い事にしたい少数がお互いで慰め合ってるだけ
      Twitterとか見てみ
      寒気するゾ

      1. 匿名 より:

        前環境はここでもネクロはランクマでは弱いから適正とか言ってたやつが一定数必ずいたしこのサイトの方が酷いまであるやろ…

    6. 匿名 より:

      政治コマンダーさん!?

  12. 匿名 より:

    変幻のフェイカーとかいう噛み合わないやつもおるし相手の盤面に依存せずに手札捨てられるカードも少ないし完成してる感あんまないけどな

    1. 匿名 より:

      復讐状態なら~のハンドレスカード来るんじゃない?
      エンド時手札全て捨てて枚数分だけ盤面バーンとか

  13. 匿名 より:

    誰もハントレス型のモノotk使ってないんかな?やってること前環境のラティカと同じだから、くっそ簡単に6ターンotkできるぜ。絶対ヴは下方される!しないならMP今季はランキング目指すわ。

    1. 匿名 より:

      最近触ってないから分からんのやけどどんなデッキ?

    2. 匿名 より:

      6ターン目に簡単に20点出せるってマジでどうやるんや?

    3. 匿名 より:

      ハンドレスでモノって絶望的に噛み合わなくねーか
      毎回手札ゼロなんだからモノはどうやって用意するのか

      1. 匿名 より:

        今は教えたくないがヒントだすなら
        1復讐を5ターンまでに必ずいれる
        26ターン目までに進化を入れまくる
        3ハントレスは盤面作るため+モノを引き込む
        46ターン目までにotk無理ならサブプランハントレスに切り替える

        8ターン目きたら諦めサレンダー!

        1. 匿名 より:

          1の時点でくっそ簡単とは程遠いように見えるが

    4. 匿名 より:

      6ターン目にモノを絡めた基本的な最大打点は復讐状態(5ターン目にロゼロッティ進化)からモノ + 悪徳の伝播でライフリカバリー融合の16点かな
      ここから更に4点以上追加するなら
      ①パラゼリゼ直接召喚
      ②5ターン目に姦淫の隠者を置いておく
      くらいしか思いつかない
      どちらもくっそ簡単と表現するのは無理があるように思えるが他に何か方法あるんかね

      1. 匿名 より:

        アルザードさんぇ……

    5. 匿名 より:

      皆何言ってんだ?
      ハンドレスじゃなくて“ハント”レス、つまり狩らないデッキ
      mpを稼ぎに行かないお遊びデッキってことやぞ?

      1. 匿名 より:

        でもそれでくっそ簡単に6ターンOTKは出来るんですよね?

  14. 匿名 より:

    ハンドレスはアンリミで完成してるからな
    ケツはアンリミじゃ永遠に陽の目見れないだろうし悲しいな…

  15. 匿名 より:

    極端なアグロデッキの範疇だからオールレンジ化するパワカ追加されたら完成って感じだな
    バランス上はやめろバカふざけんなだが

  16. 匿名 より:

    互換性のないもの大量に押し付けられてるところに羨ましいねって煽りかな?

  17. 匿名 より:

    これで完成って事にして今後追加ないのがみんな幸せなんだろうけどな

  18. 匿名 より:

    本来は1弾か2弾でそのテーマデッキ完成させるべきものだと思うわ、毎弾小便みたいにチビチビとテーマカード出されてるバフドラははよ完成させて別軸やらせたれ

    1. 匿名 より:

      変に数段プランにして全部クソにされるよりかは密林みたいに1段で特大のクソだったからさっさと見限るとかのがいい

    2. 匿名 より:

      ローテ落ちあるから複数弾に分けすぎると悲惨なことになるのよなぁ
      ネクロは新軸ガンガン追加されて目立ってないけど単体性能高いトリモンはともかく剣皇様とかグレモリー前提で落ちたら産廃だし
      でもラスワの数とか消費ネクロマンスは汎用性高くてヤバいよね

  19. 匿名 より:

    ハンドレスは強化しても先手後手の強さの差が大きくなりすぎそうなのが気になるな
    後手は「相手から先に動く+捨てるべき手札が1枚多い」という大きすぎる欠点を内包しちまってる

    1. 匿名 より:

      そこは相手の場にフォロワーが居る時しか切れない優秀なハンドレスカードが充実すればそれなり
      パセリの進化先に切れるのは後手だし

      1. 匿名 より:

        相手の場にフォロワーいる時しか捨てられないカードこれ以上増やされても事故率上がるだけだわ。今でさえルームサービスやら銀釘が手札捨てられなくて困ること多いのに

  20. 匿名 より:

    ドラジの弱いって基本政治と思ってる

    1. 匿名 より:

      ドラジ以下の頭してんな

  21. 匿名 より:

    使い手多いクラスなのに政治も糞もないぞ。一時期のエルフみたく(メタ外とはいえ)勝率と使用者数が反比例してるとかなら分からんでもないが
    あーけど研究もせずにすぐティア最下位とか言ってる人は気にしなくていいよ、ああいう人はどのクラスでもいるから。トカゲもそうだけどネクロやらヴァンプやらは環境によって強弱が激しいケースが多いから特に強キャライナゴは過剰なネガに走りがち

  22. 匿名 より:

    ローテのヴァンプ1位ざっくり勝率65%くらいだけどナーフ入りそうかえ?

    1. 匿名 より:

      控えめに言って超うまいわそいつ
      俺の対面のヴァンプはカスばっかだもん

    2. 匿名 より:

      ローテヴァンプで勝率65%は純粋にすごい

  23. 匿名 より:

    ケツは特殊なことと最初の方のカードがかなりひよってるのがね
    メルヘンマーメイドあたりからようやくやる気を感じた

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。運営的にはケツバフがブースト札の代わりとでも思ってたのかもしれんが結局ブーストは入れなきゃ話にならんのだからただシンプルに事故要因が増えただけっていうね。おそらく上振れコーラルがティア2辺りに居た時が使い手的にもピークでそのあとはほぼ迷走ばかりしてた感。特にオラクルが2バフしないとPP増やせないのがマジで欠陥で、アイツのせいで事故率めちゃくちゃ跳ね上がってる

  24. 匿名 より:

    なんかやたら攻撃的な奴わいてんな

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