32
437: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:35:03 ID:8p.tl.L6
なんかほんま今期のローテ楽しいな
STRも楽しかったしロイヤルが強いときは楽しめるな
なんかほんま今期のローテ楽しいな
STRも楽しかったしロイヤルが強いときは楽しめるな
438: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:35:30 ID:gd.on.L30
ロイヤルもロイヤルで構築分化して相性良くわからんし……
ロイヤルもロイヤルで構築分化して相性良くわからんし……
449: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:38:14 ID:A2.tz.L41
消滅ビショ今結構増えてるらしいな
消滅ビショ今結構増えてるらしいな
443: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:37:33 ID:yl.bw.L55
スペルウィッチは連携ロイヤルに有利だけどスペルウィッチは連携ロイヤルに不利
スペルウィッチは連携ロイヤルに有利だけどスペルウィッチは連携ロイヤルに不利
447: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:38:03 ID:gd.on.L30
ロイヤルさんは進化ネクロ対面も有利から不利まで構築で振れるし
ミラーも振れるし
その他諸々もめっちゃ振れる
もうわからんわねこれ
ロイヤルさんは進化ネクロ対面も有利から不利まで構築で振れるし
ミラーも振れるし
その他諸々もめっちゃ振れる
もうわからんわねこれ
454: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:39:01 ID:82.co.L16
ロイヤルさんはせっかく出した金貨軸をもうちょい真面目にやって
ロイヤルさんはせっかく出した金貨軸をもうちょい真面目にやって
456: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:39:26 ID:03.1q.L33
金貨に財宝つけろってうるさかった謎の奴らいたよな
金貨に財宝つけろってうるさかった謎の奴らいたよな
457: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:39:29 ID:Jn.zg.L10
金貨軸はとりあえず金貨供給足りない
金貨軸はとりあえず金貨供給足りない
465: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:40:22 ID:Lf.1q.L8
金貨軸このままだとマジで枠つぶしだけどいけるんか?
他のクラス宴楽が使われている一方でただの標準スタッツ集団になるが
金貨軸このままだとマジで枠つぶしだけどいけるんか?
他のクラス宴楽が使われている一方でただの標準スタッツ集団になるが
470: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:40:50 ID:Jn.zg.L10
金貨供給は足りないけど金貨サークルが来ると壊れる
ちょうどいい金貨供給カードってどんなもんだろう
金貨供給は足りないけど金貨サークルが来ると壊れる
ちょうどいい金貨供給カードってどんなもんだろう
474: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:41:37 ID:03.1q.L33
>>470
2/2/2ラスワ金貨回収とかか
>>470
2/2/2ラスワ金貨回収とかか
477: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:42:22 ID:Jn.zg.L10
>>474
うーん?本体に金貨3枚効果付け足されてたら採用される…か?わかんね
>>474
うーん?本体に金貨3枚効果付け足されてたら採用される…か?わかんね
471: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:41:00 ID:N2.1q.L3
ジエモン→金貨だけ
ベレロフォン→回復全部
ジエモン→金貨だけ
ベレロフォン→回復全部
473: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:41:31 ID:3O.ol.L27
いうてジエモン最速起動して金貨連打したら強いやろ?
効果あんま知らんけど
いうてジエモン最速起動して金貨連打したら強いやろ?
効果あんま知らんけど
475: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:41:40 ID:A2.tz.L41
金貨は金貨を0コスにすればいいんじゃないかな
金貨は金貨を0コスにすればいいんじゃないかな
476: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:41:59 ID:ci.1q.L14
今の金貨はヴァンプのハイランダーと同じ匂いを感じる
今の金貨はヴァンプのハイランダーと同じ匂いを感じる
480: 名無しさん@シャドウバース速報 22/04/03 19:43:55 ID:Rb.vi.L18
アで金貨0コスにするリーダー付与する1/2/2来るから震えて待て
アで金貨0コスにするリーダー付与する1/2/2来るから震えて待て
引用元: ・!max999【おんJ】シャドウバース部part10370【Shadowverse】
今のロイヤル強いからジエモンをバフとか絶対ないだろうし
ジエモンを無かったことにして軸を作り直すぐらいしか…
ジエモンはかものはしすら動画にできなかった産廃
金貨軸は下手に強化入れるより今弾で終わりにするのが1番いい
次弾以降枠取るほうがキツい
今のロイヤルは今までの惨状に比べれば強いから某クラス使いみたいに強化クレクレとは言わんよ
低コス金貨フォロワー来たらカエルが壊れる
せめてジエモンにはファンファーレで持っている金貨を0コストにする効果と
毎ターン金貨をくれるリーダー付与をくれ
出したターンに仕事をしないのと、その後も金貨供給量が少なすぎて話にならん
金貨で顔2点じゃないと削り切るの無理すぎる
財宝タイプ付けるだけでメチャクチャ楽しいデッキ出来上がるのに勿体ない
・崇拝者が安定して自動進化出来る
・残光が安定して8点出せる
・極意のフレーバーテキストになってる4点回復が安定する
連携と進化なんて誤差レベルの構築違いじゃないデッキが作れたかも知れないのに
ジエモン3枚積みたくない問題
ゴーストライダーすら出さないクリストフが5コスになってるみたいな感覚
金貨に1ドローつけてくれ
ジエモンの弱さはスーロンとタメ張れる
まだ単体で完結させれるスーロンのがだいぶマシ
スーロンより遥かにマシ
向こうはクラス全体が終わってる
金貨0コスト
金貨に1ドロー付与
金貨版オクトリスの追加
今回の3/3のやつをウィッチのやつ並の強さに
ジエモンのコスト低下と進化効果追加
これでも足りる気がしねぇな
さすがにそれなら環境入りするわ
ぶっちゃけ0コスにするだけでめちゃくちゃましになると思うわ。あるいは顔二点
金貨はコントロール型になりやすいかなぁ。
今は銃士ビクブレアルベールがいるから、途中まで金貨で盤面解決しつつやってるわ、連携とか進化よりは弱いだろうけどそれなりに戦えてる。
操縦済みマグナセイバーや7/7アマツを取り切って顔詰めるのも出来てたし。
今回のタケミツ除く宴楽以外に金貨加えるのがいないのが一番辛いところ。
pickでは強い枠こそいらないから、ブロンズシルバーに金貨枠増やしてほしかったわ。
5弾きて漸く使えるようになるとかやめてくれよ。
金貨喰らいの蝙蝠
それもうジエモンいらないじゃん…
4~5点飛ばして終わりになりそう
<<オリカ注意>>
因果応報 3コススペル ナイト1体を出す、それは+1+1されて疾走を持つ。
このゲーム中にプレイした金貨が3枚以上なら1体ではなく2体出す。プレイした金貨が5枚以上なら2体ではなく3体出す、それらは守護を持つ
こんなシナジーカードあったら最低限戦えたりしないかな・・・ロイヤルメインではないから適当ではあるけど
金貨プレイする→連携稼げない→他の軸とも噛み合わない
とか救いようないわ
山岳竜ですら早めに安着できれば一応ゲームにはなるけどジエモンは安着できても勝負にならないよ
ラー。ベレロフォン。モノ。ゼルガ。これのロイヤル版かN版きたら簡単に環境いりするでしょ。バフどころか連携が強いから逆にナーフされそうだけど。
金貨供給増やして金貨ブックソーサラー刷れば強くなるよ
そもそも金貨って軸なのか?
今からでもいいから財宝にしたら?
金貨なのに財宝じゃない理由が本気でわからないんですが
そりゃメッキだからね、仕方ないね
バフなんざ求めねえから次弾以降出てきてくれるな
それだけで良い
ロイヤル今金貨軸関係なく普通に強いから既存強化は望めないしなあ
金貨軸って今のところ強化されてもつまらないだろうから黒歴史として闇に葬るのが一番いいまである
なんでこう、金貨ごと消えた方がマシとかいう意見が出るのか不思議なんだが。
今回のブロンズにこれから先どんな環境になろうと使われないだろうカードを渡されてるけど、そんなゴミ追加されるより金貨追加してくれる方がマシ。
結局あれの問題って、金貨追加できるカード少なすぎて軸として成り立ってないことだけだし。
機械ではメカゴブマシンエンジェル(機械神)、自然では荒野の休息荒野の案内人母なる君、それとマナとコアって感じにカード渡されてたのに、今回のニュートラルが噛み合わないし使いにくいもの。
アディショナルのゴールド枠がマナコア枠ならいいな。
ロイヤルがこの手のデザイナーズデッキで強かったことまじでないし大して強くならんと思ってるわ
最近でこそ連携と進化を中心ギミックにしているが、そのくらいの抽象度のシナジーデッキしか上手いデザインできないんだと思うよ
でもグッドスタッフ感あるクラスがひとつあるだけで初心者的には勉強になるし個人的にはいいと思う