天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



ファンファーレ 輝く金貨1枚を手札に加える。
その後、自分がこのバトル中に手札に加えた輝く金貨が3枚以上なら、このバトル中、自分のリーダーは「自分が輝く金貨をプレイしたとき、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

輝く金貨
1コストスペル
自分のリーダーと自分のフォロワーすべてを1回復。


掲示板のまとめは後日、別で記事にいたします。

  1. 匿名 より:

    アリアがいかに狂ってたかを思い出させてくれるカード

  2. 匿名 より:

    ベレロフォンの劣化みたいなやつきたな笑

    1. 匿名 より:

      進化する必要ないのは劣化じゃなくね

      1. 匿名 より:

        いや劣化だよ
        おまえが言いたいのは下位互換じゃないってことだろ?

        1. 匿名 より:

          サポートカードの多さではベレロに軍配上がると思うけど単体性能ならこいつの方が上だと思うぞ
          進化もいらないし

        2. 匿名 より:

          金貨の供給が見えて無いから未知数なだけで、進化不要・サーチ可能・1コス2点AOEなんだからベレロ劣化ではないでしょ

        3. 匿名 より:

          そもそもカードゲームで自己完結してるカード以外を単体で評価する意味がわからん。結局こいつ軸にして戦うならベレロビショで良いって結論になるしそのベレロビショも特別強いわけでもない時点で終わりだろ

          1. 匿名 より:

            単体で評価する意味が分からんって言いつつすべてのカードが出そろう前にベレロビショで良いって結論出してるってマジ?
            終わりなのは君の頭でしょ

  3. 匿名 より:

    弱そう。金貨関連が相当追加されても弱そう。

  4. 匿名 より:

    クロスオーバーでベレロフォンロイヤル組ませたいんだろうなーってのは分かる

  5. 匿名 より:

    ロイヤルの回復カード結構増えてるからコントロール性能は上がるかもな

  6. 匿名 より:

    金貨の供給と他に使用数で恩恵を得るカードがあるかしだいかな。
    よほどじゃないとこいつ置くのキツくない?
    クロスオーバーあるならベレロフォンと組み合わせたいね

  7. 匿名 より:

    金貨じゃなくて財宝カードの方が面白そうなんだけどな

  8. 匿名 より:

    弱いし、財宝軸みたいに中途半端になることは確実だわ。

  9. 匿名 より:

    財宝タイプぐらい付けてくれたっていいじゃない…

  10. 匿名 より:

    ベレロフォンのロイヤル版みたいな感じかな
    もう盤面戦えないならロイヤルもそういうデッキにしてしまえばいいか
    これならビショップ使えばいいね

    1. 匿名 より:

      組み合わせて使うんだよぉ

      1. 匿名 より:

        いいかげん欠陥品渡してクロスオーバーのパーツ取りにするのやめて下さいよ

      2. 匿名 より:

        ローウェンとどっちとるかと言われると・・・

  11. 匿名 より:

    進化効果は何かつけてほしかったなぁ

  12. 匿名 より:

    2点AOEを1コスで打てるってよく考えたらすごいやつ

    1. 匿名 より:

      でもそれ喰らってきついのロイヤルくらいというオチ
      銃士といいいつも自分のクラスメタってんな

  13. 匿名 より:

    タケツミで連携ロイ前よりやれそうと思わせといてからのこれよ
    何が嫌ってこれケツドラみたいに延々と金貨関連刷られる可能性があるのがヤバい

    1. 匿名 より:

      財宝が早速切り捨てられてるから大丈夫なのでは

      1. 匿名 より:

        寧ろこれに財宝付けとけ感

  14. 匿名 より:

    スペル頼みの処理能力と回復力が上がればMAX銃士やりやすくなるな
    6モノクロの余った1PPとも相性がいい

    1. 匿名 より:

      未だにMAX銃士で勝負決まると思ってる奴いるんだ

      1. 匿名 より:

        返しで負けるから勝負は決まるぞ

        1. 匿名 より:

  15. 匿名 より:

    リーダー付与は「その後」だから2枚加えてたら発動するのか

  16. 匿名 より:

    せんせー金貨は財宝に含まれますか?

  17. 匿名 より:

    今度はロイヤルが横並べ潰す側になっちまった

  18. 匿名 より:

    今のところ他の金貨回収カードが優秀でもやってる事がアリアの劣化にしかならなそう感じのカードとしか思えん

    1. 匿名 より:

      流石に1コス全体2点AOEはベレロやアリアより効率上だぞ 進化もいらんし
      あとは財宝供給カードがどの程度くるかだけ

      1. 匿名 より:

        単体性能だけだったらこいつの方が上だけどサポートカード考慮したらアリアに軍配上がると思うぞ

        せめて金貨に財宝付いてたらワンチャンありそうだけど付いてないしな

        1. 匿名 より:

          アリアやベレロと違ってサーチカードある時点で安定感が段違いだと思うわ

          1. 匿名 より:

            2枚目以降腐るけどサーチ何枚積むんすかww?

      2. 匿名 より:

        でもアリアのフェアリーは場から離れた数の稼ぎもしてるから
        金貨使用した数×3点バーンくらいの7コスフィニッシャーでも来ない限り入れる価値は無いね

  19. 匿名 より:

    金貨を使うたびにドローする2/2/1の潜伏ゴールドフォロワーとか出てきそう

  20. 匿名 より:

    既に連携もこっちも中途半端になりそうな予感がするんだが

  21. 匿名 より:

    盤面戦に強そうな効果だけど、現状盤面で戦ってるのなんてロイと守護ビだけなのでは…?
    新カードでどれだけ環境が変わるかだけど正直あまり強くはなさそう

  22. 匿名 より:

    せめて1ppくらい回復しなよ

  23. 匿名 より:

    金貨に反応するカードがどれだけ来るか次第だな

  24. 匿名 より:

    素でリーダー付与してくれよ

  25. 匿名 より:

    銅銀はいつものPICK未満だからアディショナルまで待ちか‥

  26. 匿名 より:

    ベレロフォンより弱そうだしもし強かったら盤面とかなんの意味も無いものになるしこのゲームにはもう期待しない方がいいのかなぁ

  27. 匿名 より:

    フォロワーに1ダメージ多い以外、コスト・使い勝手・発動のしやすさ全部ベレロフォンの劣化じゃない?

    1. 匿名 より:

      進化必須なベレロとはとんとんでしょ 金貨の供給量だけは気になるけどね

      1. 匿名 より:

        そこまで進化権気になるか?どうせほぼ進化するだろ
        後4で出せない、前提条件があって5ターン目すら出せない可能性がある
        使い勝手が滅茶苦茶違う気がするが

  28. 匿名 より:

    5コスで出してる余裕ないだろ

  29. 匿名 より:

    なんで財宝を使わない
    いい加減シナジー分断するクラスと分断しないクラスをわけるのやめろや

    1. 匿名 より:

      如何にロイヤルが他を隔絶するレベルで厳しいクラスなのか分かるよな
      強い兵士期待!→刷らない
      強い進化or連携稼ぎ期待→刷らない
      からの〜?タイプやらでシナジー分断

    2. 匿名 より:

      今回も底辺だね。既存の軸を強化すらしてくれない。

  30. 匿名 より:

    ロイヤルさんが不遇枠継続ですかね
    やっぱりヴァンパイアとかいうニワカ不遇()とは年季が違ったか

    1. 匿名 より:

      目糞鼻糞なのに何故他者を煽るのか

    2. 匿名 より:

      ネガロイジ醜いね

  31. 匿名 より:

    ロイヤルお得意の軸のとっ散らかった追加きましたわぁ~

  32. 匿名 より:

    噛み合わせようとしないゴミクラス
    未だにオースレス擦らされてるし

  33. 匿名 より:

    なんでロイヤルはパック毎に軸ぶった斬るんや?
    ぜーんぶ中途半端で使えるデッキがないって異常事態がつい最近まであったばかりなのに
    別にケツドラみたいに誰も望んでない軸を永遠に続けられるのも嫌だけどさ

    1. 匿名 より:

      でもケツドラやめろつったら空いた銅銀枠にゴミ詰めやがったからなこの運営

  34. 匿名 より:

    何年アンリミで戦えるカード期待しなきゃならんのですかねロイヤルは…

    1. 匿名 より:

      ミストリオンが釈放されるくらいしかないな

  35. 匿名 より:

    仮に金貨軸が強くてもロイヤル的には地獄だな
    やってる事が潜伏より陰キャ過ぎ
    ビショ握るような層にしかウケない

  36. 匿名 より:

    ロイヤルはクロスオーバーのパーツとして生きろ、そういうこと

  37. 匿名 より:

    銀銅はいつものゴミだろうしまたアディ待ちですかね…

  38. 匿名 より:

    何が嫌ってケツドラみたいにずっと擦られ続ける可能性があるってこと

    1. 匿名 より:

      財宝は早速切り捨てられてるし大丈夫だ(震え)

      1. 匿名 より:

        オクトリスさんかわいそ

  39. 匿名 より:

    コントロール性能は上がりそう

  40. 匿名 より:

    このイラストで財宝ついてないのか

  41. 匿名 より:

    銅銀でまともな補助パーツなかったらゴミ確定

  42. 匿名 より:

    一応新軸だから初日は使ってる奴いそうだけど3日後には全滅してそう

  43. 匿名 より:

    ロイジ、哀れw

  44. 匿名 より:

    な?池沼ロイアンチがネガロイジガー!ネガロイジガー!言ってても現実はこれだよw

  45. 匿名 より:

    ここまでレジェで弱そうなカード初めて見たわ
    いや、バフ前のローウェンがいたか
    どうせもうログインしかしてないゲームだしどうでもいいが

  46. 匿名 より:

    コンロワンチャンある?

  47. 匿名 より:

    いい加減まともな連携稼ぎカード刷れよ
    いつまでパイレーツ()みたいなゴミカード擦らなきゃいけねぇんだよ

    1. 匿名 より:

      アックスパイレーツならRageでも使われた由緒あるカードだぞ

  48. 匿名 より:

    馬鹿ロイジのネガが酷すぎて草

    1. 匿名 より:

      池沼ロイアンチがどんだけ連投でネガロイジガーって言ってもこれは”弱い”だろ
      壊れたラジオみたいにネガロイジガーしか言えないまともな反論も出来ない手帳持ちには分からないかw

  49. 匿名 より:

    これだけ見たらクソ弱いな
    入手手段が限定的すぎるカードを3枚使ってようやく出来る事が、2点aoeとリーダーに1点ダメって…しかも重複なし
    フォロワーをプレイする度になのかと間違えるレベル

    このカード作ったアホはシャドバやった事ないのか?
    そもそも未完成のデッキテーマを性懲りもなくまたぶっこんでんでくるとかレヴィオンアルベールの時から何も学習してないな

  50. 匿名 より:

    またレヴィオン軸()みたいに中途半端になりそう

  51. 匿名 より:

    うーん雑魚かなぁ
    金貨にしか反応しないから拡張性薄いし、金貨の効果がロイヤルの特徴とマッチしていない
    リーダー付与も5コス条件付きファンファーレだし、こいつだけじゃ1面処理しかできないのも弱い

  52. 匿名 より:

    どうあがいてもベレロフォンの劣化にしかならんと思うんだが…

    1. 匿名 より:

      べレロは回復なら何でもいいのに、こいつは金貨オンリーとかいうゴミっぷり

      1. 匿名 より:

        ベレロは進化いるだろ

        1. 匿名 より:

          4、5コスって進化前提では?

          1. 匿名 より:

            進化前提でもファンファーレと進化時効果どっちが強いかは猿でも解るだろ
            あとこいつは来訪でサーチできる時点でベレロ劣化はありえない

          2. 匿名 より:

            5コスと4コスで天と地ほどの差があるのは猿でも解るだろ

    2. 匿名 より:

      進化いらないのと、サーチ手段があるのはこいつの明確な強みじゃね
      強いかどうかは今後の金貨供給カード次第じゃねぇの

      1. 匿名 より:

        5コスポン置き出来るほどライフリソース持つと思うか?4回復するにも特定カード4枚用意しなきゃならんクラスだぞ?
        実質進化必須
        それにサーチ出来るってのも少し怪しい
        金貨生成カードが軒並み宴楽タイプの可能性もあるなら来訪のサーチがブレる

        1. 匿名 より:

          それは金貨生成に宴楽がついてなかった時にネガる話で現時点でベレロ劣化と断定してるのは違うでしょ そもそも同時発表されてる1コススペルに宴楽ついてないんだし
          あと実質進化必須とか言ってるが4ターンまでに置いたフォロワーに進化切る択がある時点で段違いだよ ファンファーレ>>進化時効果なのは間違いないのにそこすら否定してベレロ以下とかネガってるのはさすがにおかしい

          1. 匿名 より:

            金貨生成に宴楽がついてた時の間違い

          2. 匿名 より:

            まず、コストの違いを把握してるか?
            リーダー付与は1ターンでも早い方が受ける恩恵は大きいんだから、ファンファーレ>>進化時効果になるとは限らんぞ
            しかもこいつ条件付きファンファーレだよ?
            肝心の効果は、トークンにしか反応しないから、効果発動のしやすさも全然違う
            他に進化切る択についても、4ターンまでで金貨2枚回収しつつ、返されないような盤面作れると思ってるのかな?今の連携ロイですら大体更地だと思うけど

          3. 匿名 より:

            4ターン目までに置いたフォロワーに進化とか言ってるけど
            ジエモンには突進付いて無いが?
            多面処理出来るフォロワーが仮にいたとしてそれを相手が残すか?
            ならジエモンに進化切るだろ

      2. 匿名 より:

        1コススペルの奴はタイプなかったけどどうなるかね

  53. 匿名 より:

    ベレロフォンより弱そうだし強かったら強かったでロイヤルは求めてないただの盤面否定軸になりそうな誰も求めてない軸だなこれw

  54. 匿名 より:

    銅銀にも金貨関連来るだろうしそれ見てから評価してもいいような
    もしかしたら投げつけた金貨の数で威力が決まる疾走かバーンを持つ借金取立人みたいなやつが来るかもしれないし

  55. 匿名 より:

    こいつが4コスならまだワンチャンあったのになんで5コスやねん
    5コスにこいつ立てて一面処理とか弱すぎやろ馬鹿か?
    金スペルも無駄に条件ついてるし

  56. 匿名 より:

    毎ターン開始に金貨1枚くれるリーダー付与来ないかな?

  57. 匿名 より:

    2コスとかならなぁ

  58. 匿名 より:

    カードゲームで金貨というとなんとなくドミニオンを思い出す

  59. 匿名 より:

    何故財宝をつけないのか
    楽しく簒奪ロイヤル組ませてくれよ
    ロイヤルにはそんな事も許してくれないのかシャドバ運営

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは別に優遇してヨシヨシしなくてもお前みたいなロイジが勝手に固執するから永遠にダントツ不遇クラスでも問題ない”オイシイ”固定客なんだよ
      ネクロカスみたいなキッズはすぐに暴れ散らかして荒らすから壊れで釣らんとイカンのよ
      現に壊れ貰ってるだけなのに「俺達で強くした」っていい気になっとるだろ
      小倉唯んほってるKMR的にもWINWIN

  60. 匿名 より:

    このカードだけで金貨軸はダメだなと思えるところが逆にすごいわ

    1. 匿名 より:

      ポジ要素が見えねえからな
      財宝と金貨を紐付けするようなカードが来たらワンチャンあるかな程度

  61. 匿名 より:

    遅すぎるし、AOEしてて勝てるならピアシィで天下取れるから・・・

    1. 匿名 より:

      ぴああああああ

  62. 匿名 より:

    仮にコイツに進化で手札の金貨0コスにしますって能力ついてたとしてもダメだな
    下手に耐久寄せるとネクロに簡単に打点貯められて負ける
    だから連携強化しろってのにコレだよ

  63. 匿名 より:

    金貨軸はかなり強力だと思うぞ
    まずキーカードをサーチできる点が強い
    リーダー付与後は全体除去とバーンと回復を1枚で実現
    1コスでこの効果は万能すぎてやばいと思う
    他のカード次第ではナーフされてもおかしくないな

  64. 匿名 より:

    ベレロが強いんだからこいつが弱いわけないじゃん
    ロイジのネガ酷すぎww

    1. 匿名 より:

      兵団長ですら連携10とか誤差とか、スタッツ下げるのはナーフとか言ってネガってたから笑

      1. 匿名 より:

        オクトリスは賛否あったけど兵団長は言うほどネガられてたか?

        1. 匿名 より:

          兵団長バフ決定時の公式Twitterのリプ見てこい

        2. 匿名 より:

          Twitterでシャドバ 撲滅の兵団長って検索すれば数百件もロイジ達がわざわざ公式にリプして兵団長の調整に文句言いまくってるのがいつでも見れますよ!

          1. 匿名 より:

            兵団長バフでやっとtier2レベルなんだよなあ

  65. 匿名 より:

    金貨供給カードが来れば強いんじゃね(適当)

  66. 匿名 より:

    奇跡的にシルバーもブロンズもpick用カードで侵されてなかったらワンチャンあるってレベルで弱いな…
    ロイヤルってなんでいつもこうなん?

  67. 匿名 より:

    意外と連携ロイとの相性がいいと思うよ
    今の連携ロイは連携数は足りてるから5コスで連携1でも何の問題もないよね
    それよりも回復の恩恵で今まで苦手だった対面にも勝てる
    フォロワーを金貨で回復できるのも盤面維持に役立って非常に強力
    こいつと金スペは3投が必須になると思うよ

    1. 匿名 より:

      序盤から連携稼げる構築だからこそ連携足りるようになってるんだが
      そこに治右衛門や金スペル含め連携コンセプトがブレるカード突っ込んだらどうなるかくらい分かるでしょ
      オースレスまで採用され出した辺りでロイヤル使った事ない人達にも伝わったと思ってたがそうじゃないみたいだな…

    2. 匿名 より:

      連携足りてるってアックスパイレーツやオースレスみたいなゴミが連携稼ぎに使われてる現状を見ろよ

  68. 匿名 より:

    でぇじょうぶだ
    ネクロカスと違ってゴミばっか貰ってもロイヤル使いはちゃんと俺達で強くするから

    1. 匿名 より:

      運営に文句ばっかいってアッパーして貰うくせにw

      1. 匿名 より:

        前期のアッパー前のロイヤル見ていってるなら流石に頭沸いてるぞ

  69. 匿名 より:

    ネガリマンス発動

  70. 匿名 より:

    商人の名ついたカード全部に
    融合 ; 財宝・カード
    これに融合 したとき、輝く金貨1枚を手札に加える。
    付けてリメイクしろw

  71. 匿名 より:

    これとサポートスペル入れると進化も連携も稼ぎにくくなる
    5Tはバニラにしかならないカード出して6Tから始動ってちょっと遅過ぎないか
    他のクラスならもうとっくにエンジン全開だぞ
    ベレロフォンみたいに4コス進化カードなら良かったな

  72. 匿名 より:

    上げて落とすいつもの運営

  73. 匿名 より:

    盤面空にしてくれてありがとう
    はいOTKの環境だからな

  74. 匿名 より:

    ロイヤルのクラス特性:盗人

  75. 匿名 より:

    コイツで面捌きながらガルヴァンで〆るみたいなデッキは組めそう
    強いかは知らない

  76. 匿名 より:

    ネクロのカードにする予定であんなゴミにされたカゲミツに続きビショップがクロスオーバーで使うカードが来ましたね
    そろそろ…「ロイヤル」のカードくれませんか?????

  77. 匿名 より:

    別に新タイプつけてもいいけど財宝でええやん
    名前に機械付いてるのに機械タイプないみたいなアホを繰り返すのか

  78. 匿名 より:

    先行5ターン目にこいつ立てるムーブ想像しただけで弱すぎるんだが強いと思ってる人はどういう想定してるのか教えてほしいわ

  79. 匿名 より:

    こいつなんかの為に金貨軸のカードで新カードの枠を持っていかれるロイヤルさん可哀想

  80. 匿名 より:

    ウィッチのクオンやライオもそうだけど重い効果は使われないの理解して

  81. 匿名 より:

    新軸やりますよってことなんだろうけど環境次第なカード
    要は強化版簒奪の使徒やろ、金貨が財宝カードじゃないとはいえ感覚的には。
    進化時体力が8なのが強そう、スタッツで評価されたシズル・簒奪の使徒のパターン

  82. 匿名 より:

    既存軸の強化はせずに中途半端に新軸ぶちこむ安定のロイヤル

    1. 匿名 より:

      財宝軸みたいなの強化されてもそれはそれで困るけどな

  83. 匿名 より:

    カードがないだけで流石に全体2点AOEはベレロやアリアより単体性能は高いぞ

  84. 匿名 より:

    前弾
    進化連携系のレジェ来た!
    連携稼ぎかEP回復のキャラ来るんやろなぁ…

    財  宝

    今弾
    流石に今回は進化連携系のキャラ来るやろ…

    金  貨

  85. 匿名 より:

    正直ロイヤルで重要なのは金虹キャラじゃなくて優秀な銅銀では?
    前弾みたいにpick用カードばっかり刷られたら終わる
    砲撃や犬みたいなpickですら使えない奴もあったし

    1. 匿名 より:

      前弾の銅銀枠で使われてるのペンギンぐらいだからなw
      ロイヤルって強さ以前にデッキが高すぎて作るの躊躇しちゃう

    2. 匿名 より:

      最後にでた優秀な銅銀がとっくに落ちたゲルトという
      一応撤退とかあるけどアレはミスベイなきゃゴミやしな

  86. 匿名 より:

    多分同一人物だろうけど、何かやたらと進化権重要視してるやつおるやん
    そんなに重要視するなら、連携ロイ使って、エリカに進化切りなよ

  87. 匿名 より:

    2枚目腐るし、アクセラ0で金貨2枚くれてもいいじゃない

    1. 匿名 より:

      2枚目以降腐るのは弱いってオクトー先輩が言ってた
      てかフィニッシャーだぶるのに悩んでるのロイヤルぐらいじゃね?

  88. 匿名 より:

    でも5ターン目にこいつと銃士が手札にあったら銃士出すよな
    6ターン目なら白黒出すよな
    やっぱり5コスなのが致命的だわ
    5ターン目ターン終了時に連携10達成できる連携稼ぎのカードの方がいいわ
    というわけで葬送ください

  89. 匿名 より:

    ここのエリカ信仰なんなんだ?
    守護で止まるし初手にかかえると事故るし
    回しててエリカの進化時効果使えたことなんかろくにないんだが

  90. 匿名 より:

    こいつが来たせいで残りの銀銅にも金貨生成系が混じるのがほぼ確定したロイヤル可哀想

  91. 匿名 より:

    こいつ盤面一つに2点なのかと思いきや全体2点AOEなのか

  92. 匿名 より:

    財宝もそうだけどトークンとしての性能が弱すぎる

  93. 匿名 より:

    これ強い要素無いよな…
    遅延したところで連携も進化も稼げないからフィニッシュに繋がらない

  94. 匿名 より:

    ロイヤルが他クラスより明らかに不遇と言われる原因はここからだからな
    ブロンズシルバーがpick警戒()のカードで埋まる
    「今ネガるなよロイジw残りのカードがまだ判明してないだろww」って類はなんて普段生温いゆとりデッキ使ってなきゃ出ない言葉

  95. 匿名 より:

    普通にビショップのレジェンドよりマシに見えるの俺だけかな?
    あっちなんてクラシック時期かと思うくらいゴミだぞ

  96. 匿名 より:

    5ターン目にこいつ出すとして1面処理、連携1しかできないのが微妙か?
    今のロイヤルは5か6に銃士+兵団長の動きしたいし、リーサルプランに連携か進化が要求される現状では厳しそう。

    まだ出てない金銀同で専用構築組めるくらいなるんならわんちゃん

  97. 匿名 より:

    回復手段としても1コス1回復で微々たるもの
    アド取りとしても連携も進化も稼げない
    コンロするにしてもタケツミが連携要求してる以上は多少は連携に寄せないとダメ
    ホントに中途半端なんだよな
    効果自体は微強化ベレロだからロイヤル使わないと騙される人多い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。