天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

虚絶の崇拝者
ロイヤル・兵士
自分が財宝カードをプレイしたとき、進化する。
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、【黄金の小剣】、【黄金の杯】、【黄金の靴】、【黄金の首飾り】の中から、ランダムに1枚を手札に加える。


みなさんお休みのようなのでスレ民のまとめはナシです(午前4時)。

  1. 匿名 より:

    進化軸強化来た
    しかも強い

    1. 匿名 より:

      ロイヤルエアプなんだけどグリムいなくて成立するの?

      1. 匿名 より:

        クレイモアマスターというレイダーの下位互換がいるぞ!

        1. 匿名 より:

          つまんな

          1. 匿名 より:

            レイダーの方がつまんない定期

          2. 匿名 より:

            レイダーじゃなくてお前がつまんないだけやで

        2. 匿名 より:

          弱いと評判でロイ使ってたけどあいつ普通に強いで
          コスト下がる疾走は普通に強い
          でもまあレイダーより見劣りするのも確かかな

          1. 匿名 より:

            クレイモアはロイヤルだと強い、他クラスだと弱いが正解

  2. 匿名 より:

    霊体見たあとに崇拝者見たら涙出た
    自分だけで完結してないし、進化後のスタッツも酷いけど、霊体と違って早いターンで進化稼げそうなのはいいかもしれん

  3. 匿名 より:

    でも財宝簒奪ルートが乏しいか

  4. 匿名 より:

    一番稼げるモノクロと使えるのが7ターン目になっちゃうから、
    オクトリスはやっぱ8ターン目が見せ場になるんだろうなぁって。

    1. 匿名 より:

      その頃には終わってますよw

  5. 匿名 より:

    マリー並の雑進化来たな

  6. 匿名 より:

    唐突に雑クソ強カード来たな
    というか崇拝者軒並み強めだな

    1. 匿名 より:

      進化スタッツは弱い
      財宝はランダム
      財宝手札に持ってても2/2/2
      財宝を手札に加える処理も必要
      弱くね?

      1. 匿名 より:

        カーリーも渇望コンセプト持っててキャントリだらけ(手札細くならない・種類問わない)のヴァンプにおいて簡単に進化出来るのに弱いって言われてんだよね
        手札減らしまくりのロイヤルにおいてならもっと弱いのは明らか

        1. 匿名 より:

          弱くね?ってアホだろ
          普通にキチガイだわ

          1. 匿名 より:

            2コスト2/2突進って弱くね?

        2. 匿名 より:

          ちょっとロイジさん怖いっす

        3. 匿名 より:

          カーリーは発表時のプールで早期着地が見えてなかったからってだけたぞ
          棘発表で普通に評価ひっくり返ってたわ
          ゥマの進化軸は遅いから無理は変わらなかったけど

  7. 匿名 より:

    こいつ自体がめちゃくちゃ強いし進化シナジー系カードだから今弾カードもやっと活かせそうだな

  8. 匿名 より:

    流石に2/1にしてやって。そうじゃないならファンファーレで財宝ください。

    1. 匿名 より:

      さすがに1/2/1はバニラでもギリギリ許されるかどうかだろ

      1. 匿名 より:

        1/2/2
        進化後
        1/4/4 必殺守護疾走くらいないと万年Tier圏外から抜けられない

        1. 匿名 より:

          じゃあもう一生Tier圏外にいたらええんちゃうか

        2. 匿名 より:

          アホすぎて草

        3. 匿名 より:

          模範的なロイジすぎて釣りか?とすら思えるがロイジだしやっぱ本物か?の無限ループを形成するのもはや幻術だろ

    2. 匿名 より:

      ロイジはカード調整案も運営以下のチンパンジーって証明されたね

      1. 匿名 より:

        ドラジさん…チンパンジー言われたからってロイジに噛み付くのはカッコ悪いッス

        1. 匿名 より:

          煽られすぎて遂にドラジかもわからない相手をドラジ認定して煽り始めるのは終わりだよ君

  9. 匿名 より:

    こいつ自身は小回り聞く感じだけど、グリームニルのナーフ分はどうするんだよ

    1. 匿名 より:

      オクトリスを信じろ

  10. 匿名 より:

    現状2ターン目に財宝プレイする方法ないのに進化後2/2にする必要あった?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルって妙に律儀だよなその辺
      せめて+2/+1くらいでも問題なかったろうに

    2. 匿名 より:

      オクトリスがアクセラ1で財宝加えるかもしれない

    3. 匿名 より:

      アゴールド

    4. 匿名 より:

      新規が財宝だからね流石に3/3は許されない

    5. 匿名 より:

      1コスゴールドが財宝カードやぞ

  11. 匿名 より:

    こいつはつえーがロイヤルが復権できるかはオクトリス次第なのは変わらんな
    それとも本来アディショナルが追加されてた2ヶ月目にナーフバフがあるくらいか

  12. 匿名 より:

    進化後疾走しろ

  13. 匿名 より:

    ゴールデンウォリアーもあのビジュアルなんだし財宝シナジーつけてほしかったな

    1. 匿名 より:

      これ貴族の罵倒で進化させたら財宝モリモリ手札に入るんか?

      1. 匿名 より:

        ごめんコメント先間違った

  14. 匿名 より:

    そもそも1コスでポンと出せるカードが足りてなかったからコレはデカイでしょ
    ルパン君も喜んどる

    1. 匿名 より:

      なおエルフの腐食スペルで瞬殺される模様

  15. 匿名 より:

    新ゴールドで最速2ターン目に自動進化出来るけど現状やるメリット薄いな
    手札減ってるのが痛すぎる

  16. 匿名 より:

    コイツの優秀な点は他のフォロワー進化時じゃなくてフォロワー進化時だからコイツ自身の自動進化でもちゃんと財宝カード回収してくれるところだな、融合確定してるオクトリスが沢山財宝融合させる系なのか分からんが融合ができないって状況は無さそう

    1. 匿名 より:

      another allied followerだからコイツ以外のフォロワー進化だぞ
      自分自身は反応しない

      1. 匿名 より:

        もしこれならマジで信じられないくらい弱いな

      2. 匿名 より:

        ピアシィとどうしてここまで差が出たのか

  17. 匿名 より:

    オクトリス次第だけど、財宝軸が強いなら、入念な支度がドロソとして活躍できそう

  18. 匿名 より:

    ロイヤルさんようやく進化可能前ターンに進化できるね

    1. 匿名 より:

      進化に反応するカード多いのに進化稼ぐカードは追加されず、更に進化フィニッシャー(ニュートラル)はなんかナーフされたしな
      マジで運営はロイヤルがどう戦う前提でカード設計したのか謎

  19. 匿名 より:

    ロイヤルはいつまで違う弾やってるの?
    新カードのせいで2picも弱くなりそう
    ガチでロイヤルって嫌われ続けてるよな

    1. 匿名 より:

      ロイジは嫌われてるが、ロイヤルは嫌われてないぞ
      ただ運営が盤面軽視してるのにフォロワーによる戦闘ってコンセプトを律儀に守ってるから結果として置いてかれてるだけ
      ようは運営がバカなんだな

  20. 匿名 より:

    新財宝と合わせて2ターン目進化できるから悪くない。
    だけど物足りない感は否めない

  21. 匿名 より:

    財宝スペル限定で進化後ダメージ能力無いマリーか…
    まあそれでも十分強いだろうな
    進化稼いでどうするのか知らんけど

  22. 匿名 より:

    ロイヤルネガしたい勢はとりあえずオクトリスの性能公開されるまで待てよ オクトリスの性能悪いならネガすればええやん

    1. 匿名 より:

      強すぎてオクトリスナーフ、逆に控えめでも弱いままで死ぬって未来が容易に見えちゃうのがロイヤルなんですよねぇ
      ロイヤル使うの初めてならあんまりツッコまない方がいいよ

      1. 匿名 より:

        コメ主の文章が1ミリも理解出来てないやん

        1. 匿名 より:

          つまり黙ってオクトリスに期待しろって事やろ?
          安易に期待出来ないのがロイヤルって返信なの1ミリも理解出来てない脊髄反射やん

      2. 匿名 より:

        ロイだけが速攻ナーフされてきたかのような言い方が周りから嫌われる原因なんやで
        気付けっての
        ガチのコミュ障じゃあるまいし

  23. 匿名 より:

    これオクトリスが「財宝融合」「自動or無料進化」「クソ強フィニッシュ力」を備えてないと財宝入り進化軸成り立たなくない?
    レジェ1枚にパワー押し付けすぎじゃない?

    1. 匿名 より:

      そんなパワーあったらナーフされますねクォレハ…

    2. 匿名 より:

      しゃーない、今のクラスフォロワーって低コスト効果デカ盛りテンアゲだからもうロイヤルフォロワーも盛っていかないとずっとこの立ち位置。もう、泥水啜るような時代はおさらばや!いつまでもデッキじゃないデッキを酷使して使うのも疲れるわ。
      仕方ないよね。環境から落ちないクラスは大したナーフもしないし、このクラスはプレイングが必要だからナーフはない!とかトンチンカンな事いうクラスはそろそろ他のクラスに環境の座を渡すべきだわ。

    3. 匿名 より:

      エンハンス8で進化してPP回復して疾走や

      1. 匿名 より:

        エンハ8、PP5回復、疾走付与、融合した財宝1枚につき+1/+0、財宝プレイするごとに盤面と顔に1ダメージ
        これくらいあれば勝てるかもしれないな

        1. 匿名 より:

          盤面のフォロワーに能力ダメ無効とターン終了時に回復もつけろ

        2. 匿名 より:

          守護も持て

    4. 匿名 より:

      トークンが「融合1ドロー」は予想できなかったけどほぼこれだったな

  24. 匿名 より:

    こいつの財宝生成はターン1じゃないのか
    オクトリスが財宝大量に融合するっぽいし相性はよさそうね

  25. 匿名 より:

    フィニッシュはカゲミツエリカあたりで決めろって感じやろ

    1. 匿名 より:

      手札消費がエグい

  26. 匿名 より:

    オクトリスが財宝4枚以上要求しそうだし崇拝者の役目は財宝の補給役で自動進化はおまけだと思うがな

  27. 匿名 より:

    前は相手の能力奪うので、今回は相手の手札を雑魚カードに変換してクソ雑魚を使わないと相手にデメリット効果が発動。相手が雑魚カード使ったらランダムに財宝が自分の手札に入る。
    財宝の使用回数が一定数になったら破壊と場のフォロワーに疾走(運営のテンプレ)付与。

  28. 匿名 より:

    財宝に1コス払わされるのキツいっす

  29. 匿名 より:

    せめてコイツに相手ターン終了時までで良いから潜伏でも持ってりゃ使いようあったんだがなぁ

  30. 匿名 より:

    プレイだけじゃなくて融合でも自動進化していいだろこれ
    1pp財宝に使わされてるのディスアド過ぎる

  31. 匿名 より:

    財宝と進化軸絡めてきたな

  32. 匿名 より:

    財宝使う1コスで連携稼げないのがな
    盤面1点とかに1コス払いたくねえわ

    1. 匿名 より:

      カゲミツとの相性悪いよなぁ
      ネクロマンスや守護破壊数やケツバフは1項目だけなのにカゲミツだけ連携数と進化数どっちも満たさないと弱いの悲しい

  33. 匿名 より:

    ロイヤルでまともなカードは、大体連携効果を持つカードなので、アンチシナジーしかない財宝軸がオクトリスだけで勝てるようになるとは思えんなぁ
    もし、勝てるようならぶっ壊れだから、ミスベイと同じ道辿りそう

  34. 匿名 より:

    ミストリオンの例があるから脳無し恥知らずで有名な流石のロイアンチもロイジのネガ咎められないのは面白いな。

    1. 匿名 より:

      ロイアンチはいないぞ ロイジアンチや
      んで他のクラスに当たり散らしたり、関係ない別クラスのカード発表の場でロイネガし始めて迷惑かけない限りはわざわざ殴りに行く奴はほぼおらん おったらそいつ個人がおかしいだけ

  35. 匿名 より:

    なおエルフには何もできない模様w

  36. 匿名 より:

    カゲミツのカウント進められるだけでも偉いやん。オクトリス次第では環境に出てくるやろ。財宝手に入れるカードがそんなにあったかは知らんけど

    1. 匿名 より:

      カゲミツカウントは進化回数だけじゃなく連携も必要なのよ

  37. 匿名 より:

    はー、クソゴミ。今更財宝軸とかやめてくれ
    しかも無価値になった進化寄せとか
    せめて次環境で期待できる能力にしろよ

    1. 匿名 より:

      オクトリス関連なんだから財宝で来るに決まってるだろ何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        ライオがスペブしたんか?
        考えてからもの言えよ

        1. 匿名 より:

          流石に財宝融合とかいう前例のない効果がある時点でオクトリスに何らかの財宝効果があるのは明白だろ

          1. 匿名 より:

            日本語不自由か?
            オクトリス関係なくいまさら財宝軸にすんのがゴミって言ってるのにオクトリスだから財宝に決まってるだろって宣う馬鹿への返答にライオの例出したんだが理解できる?

  38. 匿名 より:

    オクトリスがこいつらを束ねてロイヤルを環境トップに連れて行ってくれる程のぶっ壊れだったら3日ナーフだしなぁ

    1. 匿名 より:

      今の状況からバフ無しで環境トップは高望みしすぎだろ とりあえずTier2目指すとこからじゃないか??

      1. 匿名 より:

        そもそも別に環境トップになる必要もないしな
        ヘイト買ってナーフされるだけだから美味くない
        tier1.5くらいに行ければいいんだよ
        まあそれすら期待薄なんだが

        1. 匿名 より:

          今の現状だとtier2にいければいい方だな

          1. 匿名 より:

            そこそこ楽しくランクマ回してミッション消化できりゃそれでいい
            今じゃ弱過ぎてストレス溜まるだけだし 全力でブン回っても相手のそこそこ回りにすら勝てなかった時は泣けるし

  39. 匿名 より:

    もう財宝はチョイスでいいやろ
    1点足りない!+1あれば上から踏める!進化使わずに処理したい!1点でも回復しておきたい…
    何回これじゃなければなぁってなったことか

    1. 匿名 より:

      簒奪が全盛期だった頃ですら同じ事思ってたわ
      流石にアーサーレイサム活躍してたから強く望む事は無かったけど
      実際それくらいのプレイの幅はあって良かった

    2. 匿名 より:

      シャドバのランダムはどれが出てもある程度強いっていう中でのランダムだから採用されるのであって財宝はもうマナレシオからして旧時代の産物で完全に産廃だから未だにランダムとか言ってんならせめてスペックを上方修正しろよと思うわ
      まるで使い物にならん

      1. 匿名 より:

        ランダム入手による弱み ってのを考慮してないのがな

  40. 匿名 より:

    流石にロイヤルネガ酷くないか? オクトリスも分からないしナーフとかアッパーもあるかもしれないんだから騒ぎすぎに待とうよ 

    1. 匿名 より:

      財宝って時点で終わってるだろ
      財宝っていうか廃品だよ。ロイヤルは廃品回収業者じゃねぇんだよ

      1. 匿名 より:

        ロイヤル自体が廃品なんだもんな

        1. 匿名 より:

          不法投棄のタンスの中に分別されてないゴミ詰め込まれてたみたいなガッカリ感あるよねロイヤル

    2. 匿名 より:

      ウィッチにあんなゴミアディショナルカード渡す運営がロイヤルに慈悲与えると思うか?

  41. 匿名 より:

    オクトリスが財宝融合する度1ドロー持ちのフィニッシャーならなんとか戦えそう

    1. 匿名 より:

      いっそデッドリーエルフに似た感じで融合した分ドローに変換まで性能上げて欲しい
      財宝関連の頭目ならそれくらいやってくれ

    2. 匿名 より:

      ほぼ当たりやん

  42. 匿名 より:

    ランダムばっかり

  43. 匿名 より:

    やっぱオクトリスは財宝融合になるか
    しかしランダム除去飛び交うこの環境に1/1が生き残れる可能性なんて0なんだからせめて自己完結くらいはしてほしかったな

    1. 匿名 より:

      他の崇拝者連中が自己完結してるなかのこれは酷い

      1. 匿名 より:

        ウィッチのやつ自己完結してるか?

      2. 匿名 より:

        真実のどこが自己完結なんだい?

      3. 匿名 より:

        嘘つきばれちゃったねえ

        1. 匿名 より:

          これが『偽証』

  44. 匿名 より:

    これターン1制限ないから2枚出して財宝打つと両方進化して互いに反応して4枚加えるのか。
    3枚並べたら9枚や!(枚数超過

  45. 匿名 より:

    他クラスがやってしまってるだけでコイツはヘイトを集めない丁度良い安牌の強さだと思う

    1. 匿名 より:

      土下座外交じゃねぇんだからさ
      ヘイトを貯めない強さのカード貰っても少しも嬉しくないだろ
      それ何かいいことあるのか?

    2. 匿名 より:

      他のリーダーがヘイト集めそうなカード貰ってるのにそれじゃサンドバック約継続じゃないですか

    3. 匿名 より:

      ヘイト抑えて〜ってそれ「弱い」っていうんだぜ
      相対的に弱いなら強そうに見えても「弱い」んだ

  46. 匿名 より:

    新オクトリスはファンファーレで手札の財宝を0コスにして財宝使う度に顔と相手ランダム盤面に2ダメぐらいはマジでしてほしい。

    1. 匿名 より:

      1ターン限りだと弱すぎるから
      3コスファンファーレのリーダー付与で
      財宝使うたびPP1回復、1ドロー、盤面2点、顔1点くらい欲しい
      顔2点は確実にナーフされるだろうから1でいいわ

  47. 匿名 より:

    財宝軸が使い物になるんだったら悪くないが…

  48. 匿名 より:

    これだけじゃ勝てないけどこれは強い

  49. 匿名 より:

    財宝関連ってローテにそんなにないだろ?
    純財宝軸は無理だから他軸と合わせるんだろうけど、どれも弱そうで草

  50. 匿名 より:

    何これ?条件満たして進化1回と実質2コス2/2突進ってこと?弱すぎんかこれ
    せめて進化後になんか能力足しとけや…財宝使うたび1ドローとかさ

  51. 匿名 より:

    進化後のスタッツ見落としてた
    普通に弱いわこれ

  52. 匿名 より:

    ロイヤルには期待できないな。こいつにさらにプラスアルファで指揮官兵士のメリット能力が雑に付いてれば別だったけど。

    同じ1コスでもエルフはプレイ回数、ウィッチはスペブのシナジー、ネクロは墓地があるからテキストに何も書いてなくてもクラス特性でカードが少し強くなる。AFのスピネもAFというだけで種類稼げて強い。

    こいつは進化軸と財宝軸の2つに絡んで悪くないフォロワーだけど、それでも見かけほど強くないと思う。

  53. 匿名 より:

    オクトリスのコメ300超えそう(小並感)

    1. 匿名 より:

      1000も狙える逸材だからな

    2. 匿名 より:

      アッパーが無い現状だと本当にオクトリスが最後の頼みの綱だから…
      でも300超えそうなのは分かる

    3. 匿名 より:

      オクトリスの初コメからして記事が出たのが15時かな?
      現時点で約180コメ、はてさて

  54. 匿名 より:

    オクトリスに融合があるのは確定だから
    爪牙の発現みたいに財宝与えて与えて0コス財宝スペルとかに変換してくれないかな
    そしたらこいつもオクトリス融合の条件付きで1/2/2  1進化
    でまだマシなのに
    0コススペルは顔に飛ぶでオナシャス

  55. 匿名 より:

    トリガースペル限定されすぎて超使い勝手悪くなったマリーくらいに思えばいいかね

    1. 匿名 より:

      そう考えると弱いな。なんでロイヤルだけ他クラスの下位互換ばかり渡されるん?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルが弱いからとしか言えん
        指揮官を横に置いたら進化とかならまだしも

      2. 匿名 より:

        運営がやりたいロイヤルってのが「Shadowverse」においてどう足掻いても強くなれないんだろう
        それこそ他クラスがデフレしてるタイミングで飛び道具配られた時しか勝てない

  56. 匿名 より:

    グリムナーフ後だから全盛期の進化ウィッチのマリーよりも全然弱そう

  57. 匿名 より:

    オクトリスも今日中に発表されそうだな

  58. 匿名 より:

    ぶっちゃけロイジがキレればキレるほど運営もムキになって雑魚カード追加し続けそう
    所属してる人間が公の放送で過激とか発言しちゃう会社だし……w

    1. 匿名 より:

      「過激」って単語だけ切り抜いてるけど、通しで聞いたらそんな変な会話ではなかったぞ?

      1. 匿名 より:

        まあそういうところが過激と言われる理由よな

  59. 匿名 より:

    フラワリングマジシャンの上位互換じゃん
    やったなロイヤル

  60. 匿名 より:

    なんでロイヤルにスペル使わせようとするんだろうね
    ビショップなんか全部守護フォロワーで進化とか除去とかあれこれできるのに

  61. 匿名 より:

    オクトリス発表されたな
    思ってたより良さげやん

    1. 匿名 より:

      いや、案の定また3コス……
      ゲロ吐きそう

      1. 匿名 より:

        いや融合持ちで3T目に出したいカードじゃないからそこは大丈夫だ
        相手に良さげなカードあったら3T目に出すのもありだしこのスペックなら2コス論外だからな
        むしろこれ3コスでいいんだ…ってカードだ

        1. 匿名 より:

          いやスペック的には3コスでも強すぎるくらいではあるのはわかるんだが
          現状カゲミツエリカリオードモノクロにモノクロサーチ用に入れてるゴルウォリまで投入してるのにオクトリスまで入れられんだろ?
          ドロー回せること期待してゴルウォリ抜くか
          リオードやカゲミツとは相性良さそうだからあんま抜きたくないしなぁ

          1. 匿名 より:

            と思ったら財宝融合でドローは進化時に加えるスペルっぽいからやっぱゴルウォリもあんま抜きたくねぇ〜
            3コスだけやたらパワカ多いんだよなぁこのクラス

    2. 匿名 より:

      プレデターゴーレムがやりたかったこと全部持ってて草

    3. 匿名 より:

      財宝全部混ぜて良さそうだし面白そうだよね 融合のタイミングとか枚数とかプレイ要素も多い ラスワを奪うからコピーするになってるから旧カードみたいな異常なヘイトも無さそうだしいいんじゃない?

  62. 匿名 より:

    オクトリスの性能が分からないから強くは言えないけど、あんまり強くなくね?
    こいつ自信が財宝をファンファーレで加えられないのになんでこんなに評価高いんだ?
    今の財宝加えるカードを入れるのって正直ノイズだろ。
    なんで数弾前のウィッチのシルバーより弱いんだよ

    1. 匿名 より:

      コメ欄見りゃむしろ評価低めだろ
      オクトリスでひっくり返りそうだが

    2. 匿名 より:

      いやオクトリスはあまりにも雑に詰め込み過ぎて流石にクソ強い
      ただ3コスが今のロイヤルとあまりに噛み合わなすぎる
      カード調整班がエアプとしか思えない

      1. 匿名 より:

        ミスったすまん

      2. 匿名 より:

        それでロイヤルが勝てるようになるか?
        アックスパイレーツのせいでカード評価おかしくなってないか?

      3. 匿名 より:

        つってもロイヤルって素直に3T目に出したい3コスってあんまいないし
        5T目に3コスフォロワー進化と一緒に出したいカードあんまないのがアレだったがオクトリスいるならアサルトバンデットとかも採用圏内になるからむしろ色々噛み合うようになりそうだぞ

        1. 匿名 より:

          いや流石にアサルトバンデッドさん採用は無理です

          1. 匿名 より:

            ありでしょ、ロイヤルの突進は連携稼げるし
            生成カードが微妙にも程があったから使わんかったけど0コス1ドローに化けるなら余裕で使える

          2. 匿名 より:

            まあムササビの代わりに入るかもな
            オクトリス引けなかった時悲惨なことになりそうだが
            しかも先2で出したらほぼほぼ杯加わらんし
            融合ドローはオクトリス進化後だから最速でも後四からってのも事故要因
            2コスで一体出すのが連携稼げるっていうのもよく分からん

    3. 匿名 より:

      ほしいカードでもないし相手依存な上に3コス渋滞
      4枚融合の場合連携の数だけ敵フォロワーとリーダーにダメージにアッパーされなきゃただのレジェ潰し

  63. 匿名 より:

    オクトリス産廃レベルの雑魚でした…

    1. 匿名 より:

      オクトリスネガるのは流石にロイジ

      1. 匿名 より:

        こいつ来てもtier4だなって感じだからまあネガられる
        7Tリーサル行けるようにならなきゃ今の環境話にならねえって

  64. 匿名 より:

    こいつは財宝カードを融合じゃなくてプレイしなきゃダメなんだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。