天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ


極致の虚絶
ロイヤル・スペル・財宝
相手のフォロワー1体に2ダメージ。
(これを含めず)自分がこのバトル中に財宝カードを4枚以上【融合】かプレイしたなら、2ダメージではなく4ダメージ。自分のリーダーを4回復。




みなさんお休みのようなのでスレ民のまとめはナシです(午前4時)。

  1. 匿名 より:

    レジェに融合くるな

  2. 匿名 より:

    そういえばオクトリスは財宝だったわ

  3. 匿名 より:

    いまのとこオクトリスぶっ壊れじゃないときつくね?

  4. 匿名 より:

    毎ターン財宝カード手に入るリーダー付与とかになりそう

    1. 匿名 より:

      なんかシルバーも財宝関係だしそうっぽいね。

  5. 匿名 より:

    何時休んでるんだw

  6. 匿名 より:

    ゴミで草

  7. 匿名 より:

    この4点回復がいぶし銀のような役割を果たし……てくれたらいいなぁ

  8. 匿名 より:

    オクトリスは財宝を融合したら融合した分だけ財宝を手札に加えるみたいな感じになるんかな。

  9. 匿名 より:

    トークン4枚生成って現状少しハードル高くないか

  10. 匿名 より:

    奪った財宝を吐き出すのか

  11. 匿名 より:

    財宝の入手頻度次第かな
    使っても融合でもOKだから手札圧迫にはならんのはまぁいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      雑魚すぎて草
      ドローくらいあっても許されるだろ

  12. 匿名 より:

    6枚以上の条件でいいからせめてリーダーも選べる効果追加してくれや……
    面空だと回復もできんやん

  13. 匿名 より:

    現状ローテで財宝カード仕入れるのは4種類ある。で今回追加の崇拝者と金スペルで6種類。
    簒奪の隠者もルパンも性能自体は強いからええんちゃう?特に隠者はシナジーあるカードくるならイカれたカードになりそうだし
    アサルトバンデッドも荒波のパイレーツも性能自体は悪くないし財宝カードに意味持たせてくれるのは嬉しいな
    使われなかったカードが活躍できそうでええやん、でもオクトリスは何かしら相手から奪う効果にして欲しいけどな

    1. 匿名 より:

      ロイヤル自体が使われてない現状でそこから更にゴミなカード使わせるようなの渡されても…

    2. 匿名 より:

      オクトリスの性能次第だけどケルヌンスージーのおかげでレイダーとか静謐シャオが強くなったみたいな感じになりそうで楽しめそうだよな

  14. 匿名 より:

    強いには強いんだけど… これで上位クラスに対抗できるかっていうと謎だな
    銀フォロワーも打点に直接は繋がらない場繋ぎのカードだったし、オクトリス次第か

  15. 匿名 より:

    スレ民すら休んでる状況で更新するの
    控えめに言ってへんたいふしんしゃさん(褒め言葉)

    1. シャドウバース速報 より:

      やっぱり変態です!!!!!!

  16. 匿名 より:

    オクトリスがまだなのか
    まあ顔にも飛ばせるようにしろ

  17. 匿名 より:

    オクトリスは財宝カード8枚融合で本気出すパターンかな

  18. 匿名 より:

    オクトリス結構面白そうで楽しみ 財宝って1コストかかるのが弱かったけど融合ギミックあるならそこら辺解消出来るし今弾の財宝加えるカードも軒並み強くなる

  19. 匿名 より:

    オクトリスが8枚融合で8pp回復しながら盤面全部進化+疾走付与とかなら強そう

  20. 匿名 より:

    これこのカード自体も財宝なのか
    なら割と使い易いかも
    結局オクトリス次第だけど
    後はゴルウォが2コス2/2になってくれれば
    ティア2くらいは行けそうかも
    フリマで回す分には割と楽しいから
    財宝進化ロイヤルみたいな形になればええな

    1. 匿名 より:

      確かにタイプが財宝なことで救われてる
      オクトリスのスペルにそのまま融合できるし信奉者を進化させるスペルにも使えるから言うほど弱くはないと思う
      普通のカードだな

  21. 匿名 より:

    現状まだまだ時間はかかりそうだけど崇拝者もスペルも軸を使ってシナジーで強くしてこうって意思のあるカードだから期待はできそう

  22. 匿名 より:

    融合はあって良いと思うけど、財宝なんだからプレイじゃなくて手札に加えた枚数でもいいだろコレ…
    コイツやオクトリス(財宝融合ある場合)を持ってないとロイヤルにとってクソ重い1コス払ったり使わないスペル腐らせたりする羽目になるんだが?

    1. 匿名 より:

      いくらなんでもロイヤルで1コスはそんな重く無いだろ、3コスが多いから4ターン目とかマグナス殴った後の1pp回復とかpp余るシーンなんて普通にある、あと隠者がpp2回復するしな

      1. 匿名 より:

        財宝軸とかいうくそ雑魚軸で何ターン目に連携7達成する気なんですかね……
        オクトリスが財宝使うか融合する度盤面に1/1突進出すとかならともかく

      2. 匿名 より:

        3コスやマグナス進化当たりに2点(4点)除去スペルくっ付ける動きが環境的に強いと思うならの話だな。
        強けりゃ威風持った自然ロイヤルが出て来てるよ。
        それに財宝加える為に人材不足の今でさえ見向きもされないカード採用してまでの目的がオクトリス全振りなのも不穏過ぎる。

        1. 匿名 より:

          ホントこれこれのコレ
          オクトリスが弱かった時点で終わりだし
          環境に通用するレベルで強かったら強かったでナーフが見えて終わりなんだよね
          カードプールにあるのが他クラスと比べて弱過ぎるのがそもそもの問題

      3. 匿名 より:

        連携7ってちゃんと連携意識した構築じじゃないと以外とたまらないのよ

  23. 匿名 より:

    オクトリスが7回進化アンリエットみたいな融合効果持ってそう。

  24. 匿名 より:

    オクトリス財宝融合で確定やん
    ロイヤル復権は無理そう

  25. 匿名 より:

    キャントリップくらいつけろよ
    こんなカードでまくれる環境じゃねーんだわ

  26. 匿名 より:

    顔に飛ばなくて草

  27. 匿名 より:

    シルバーの方もクソ雑魚だしオクトリスに全部掛かってんなロイヤル
    つまりナーフされて底辺まで落ちるミストリオンパターン
    全然学ばねー無能運営で可哀想

  28. 匿名 より:

    せめてドローつけてくれよ……
    使い辛いゴミスペルじゃん……

  29. 匿名 より:

    顔もドローもないただのゴミ
    ロイヤル使い可哀想

  30. 匿名 より:

    もう無理だろロイヤル。弱すぎて草

  31. 匿名 より:

    2picも最弱にするための運営様の采配だぞ
    喜べ

  32. 匿名 より:

    顔に飛べよゴミがよ
    てめーが回復しても勝つ手段ないだろうが

  33. 匿名 より:

    新カードどっちも1コスでエンハなしで手札も増えないとか事故要因すぎるwww

  34. 匿名 より:

    ぶっちゃけ微妙な能力が来るビジョンしか見えないしオクトリスの記事でまた荒れて過激派戦争が勃発しそうw

  35. 匿名 より:

    顔面に飛ばせよ

  36. 匿名 より:

    財宝か。レヴィオンと同じ末路をたどりそうw
    新パックでも財宝カード大量追加するんやろなぁ

    1. 匿名 より:

      1行目と2行目で矛盾するのやめろ(白目

    2. 匿名 より:

      レヴィオンは大量追加されてましたかね…?

  37. 匿名 より:

    せめて1ドローつけろ

  38. 匿名 より:

    崇拝者もゴールドスペルも「おお!これは強い!ロイヤル救われる!」って反応出来るレベルじゃないとロイヤルダメだったんだがな
    オクトリスに全部背負わせるようじゃミストリオンコースですねハイ

    1. 匿名 より:

      さっきオクトリスさんがこんな重いの背負ってられるかってゴミ箱に捨ててましたよ

      1. 匿名 より:

        ゴミ箱(アンリミ)にもロイヤルの居場所は無いんじゃ!

    2. 匿名 より:

      そもそもミスとリオン自体大して強くもないのナーフされたからなあ

      1. 匿名 より:

        それはねえよロイジ

  39. 匿名 より:

    他の絶傑がみんな専用スペル生成する事と、オクトリスが「融合:財宝」持ちでほぼ確定な事からすると
    財宝を融合して専用スペル(多分それも財宝)に変換して戦う感じなんかな?

    今んとこ回復が増えたのと自動進化の増加でユピテルが使いやすくなった事で、エンハ銃士に繋げやすくはなってそうだけど
    相変わらずオクトリスの持たなきゃいけない役割多すぎやしないかい?

  40. 匿名 より:

    顔に4点じゃないのか
    じゃあオクトリスがかなりのフィニッシャーってことだな

  41. 匿名 より:

    なんやこのゴミ。2ドローどこ?

  42. 匿名 より:

    なんだこのゴミ・・・
    よっぽどオクトリスがぶっ壊れなんだろうなぁ・・・

  43. 匿名 より:

    1コス4点回復に除去が付いてくるって「条件達成時のスペック」を考えればコンエルがブッ壊れだった事からして強いと見れなくないんだけど
    如何せん財宝が雑魚トークンだからなぁ…しかも相手いないと撃てないのが痛過ぎる

  44. 匿名 より:

    デッドリーエルフみたいな融合ドローAOEみたいなカード欲しくなるな

  45. 匿名 より:

    こんなカードばっか刷ってるから過激な人らが生まれるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      過激な人たちが生まれる背景無視して過激過激煽るよね

      1. 匿名 より:

        分かってらっしゃる

      2. 匿名 より:

        黒人デモで街ぶっ壊しても許されるみたいな思考回路やな

        1. 匿名 より:

          例に出すのが現実の破壊活動なのか
          貴方の方が過激です…ね

          1. 匿名 より:

            言い訳になってないやん
            自分たちは虐げられてきたんだから暴れてもいいんだ!って主張でしょ?
            マジで狂ってるの自覚しなさいよ

          2. 匿名 より:

            まとめ方が過激です…ね
            マスゴミと変わらないです…ね

      3. 匿名 より:

        自分たちが不幸だからって他人に八つ当たりし始める姿勢が過激だと言われてるのに気付いてないのがもう…ね

        1. 匿名 より:

          不幸にしてる原因が運営だから運営に切れてんだぞ

          1. 匿名 より:

            の割にネクジネクジ言ってるような

      4. 匿名 より:

        犯人に理由を聞きました、人生が上手くいってなかったみたいです。はあ?知らねーよw

  46. 匿名 より:

    やーっとまともな回復カード来たよ…これでシュヴァマグ入れる意味も出る
    今まではろくに回復できないからダメージカットの意味なさすぎた

  47. 匿名 より:

    てかイラストの剣これカゲミツから簒奪した剣(技)か。
    だから極致(カゲミツの技)の虚絶(簒奪した偽物の技)なんだな。
    このへんはほんとよく作ってるよな。

    ところでその簒奪した剣(旧カゲミツ)返していただけませんか?

  48. 匿名 より:

    こいつ自体も財宝ってことはオクトリスは財宝種類軸か?

  49. 匿名 より:

    まだネガるような時間じゃない
    わざわざオクトリスだけ残してんだから相当強いに違いない
    間違ってたらロイヤルクラスを削除してもらって構わないよ

    1. 匿名 より:

      ちゃんと署名活動まで頼むやで

      1. 匿名 より:

        その為には熱心なネクジ呼ばないといかんな
        ネクジが始めて大して集まらず本人垢消して逃亡した署名活動だからなぁ

        1. 匿名 より:

          もう絶対にネクロを巻き込まないと気が済まないんだね
          これはもう憎しみを通り越した愛だね

          1. 匿名 より:

            スクショありますけど?
            もう諦めた方がいいよ?

          2. 匿名 より:

            ここでスクショ()とか言われてもなあ
            頑張ってそのスクショとやらを拡散して誤解を解く活動でもしててくれや

      2. 匿名 より:

        実際にナーフ署名やったのは撤退ナーフ署名の”ぺい”って名前のネクロ使いだけどねw
        スクショも残ってるよ

      3. 匿名 より:

        署名活動が言うとネクジが傷つくワードになったの愉快だわ

      4. 匿名 より:

        ネクジさん…
        ここロイヤルの記事なんでネクロ使いの話は他でやって下さい…
        過激なこと言わないでください…

  50. 匿名 より:

    目がエロい

  51. 匿名 より:

    まず財宝軸が未知だからよくわかんないけど
    4枚もカードプレイさせる割に効果弱くね

  52. 匿名 より:

    強さがわからねえ、わからなすぎる

  53. 匿名 より:

    絶傑は逆になるってことは相手のトップを財宝にするとか、手札に財宝送り込むとかか?

  54. 匿名 より:

    まず素が1コス2ダメだけな時点でゴミ
    んで手札細いロイヤルで財宝4枚消費を要求して(この時点で財宝キャントリが無いとゴミ)、得られるのが4ダメと4回復だけ、しかも相手の場に何か居ないと回復すらできない
    オクトリスがミスベイ越える超絶パワーカードじゃ無い限りおしまいだけどこんなの出してるようじゃ期待する方が無駄やな

    1. 匿名 より:

      融合っていう文字見えてない?

      1. 匿名 より:

        融合しても強くはない
        狂乱のルージュとやってることが近くて並レベル
        融合カード引けない時の弱さを考えれば総合的には弱い

  55. 匿名 より:

    財宝は1コスの能力として弱い。
    連携との相性も悪い。
    だから財宝軸はもともと基盤が弱いんだよな。

    その財宝軸での金がこれ。
    素の1コス盤面2点は弱すぎる。
    条件を満たしてもそこまで強くない。

    こんなカードを金で出してる時点で、運営の財宝カードの評価がおかしいことが分かる。いくらオクトリスが強くても、サポートカードが軒並み弱くて勝てないデッキになると思うわ。

  56. 匿名 より:

    スペル撃っても連携1個貯まるようにしてくれよ
    他はスペル撃ったら墓地貯まったりプレイ回数に入ったりするじゃねぇか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルも突進で除去しつつ連携稼げるはずなんだが
      低コスの突進できるカードでろくなのがねえのがな
      カゲミツも突進没収されるし

  57. 匿名 より:

    運営様ありがとう!
    これでロイヤルは救われます!
    ネクロカスはゴミカードもらって堕ちろ

  58. 匿名 より:

    ライオみたいにクソみたいなおもちゃにならないか心配だったけど、財宝利用するってことは少なくとも元カードと全くの別物になることはなさそうで安心した。

  59. 匿名 より:

    オクトリスちゃんとパクリ能力持ってるな
    しかも強化されてる

  60. 匿名 より:

    オクトリス産廃レベルの雑魚でした…

  61. 匿名 より:

    オクトリスの効果見た後だから言えるけど
    顔に飛んでも良かったんじゃね?

    1. 匿名 より:

      このスペル自体財宝だからなんとも言えん気がする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。