天示す竜剣 カード情報

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84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:45:28 ID:DH.9z.L1

ライバルズ難民として1ヶ月シャドバをやっているものだが愚痴らせてくれ
ライバルズは基本的に盤面の取り合いで、手札から頭おかしいバーンダメージがとんでくることはなかった
だからこそ俺は盤面意識の清浄ヤテラントゥハイブリッドデッキで今c1や
でも盤面とってもトレランスやらマグナゼロの頭おかしいバーンダメージでやられてしまう

何が言いたいかというとライバルズ返してよこんなうんこゲーやりたくないよ!!!!!!!;;;;;;

92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:47:40 ID:oh.7x.L27

>>84
暴走魔法陣が頭から抜け落ちてますね

99: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:49:39 ID:DH.lh.L1

>>92

まぁナーフされたしなぁ

107: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:50:49 ID:oh.7x.L27

>>99
せやねん
ワイからすりゃナーフに積極的かどうかの違いでしかない
そこを嘆いてるなら分かるけど

123: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:52:46 ID:DH.lh.L1

>>107
ライバルズ脳だった俺からすると手札からの火力おかしいからそれ関連全部ナーフして欲しいわ

85: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:46:03 ID:M7.7x.L21

ライバルズはしんだんだ
もうかえってこないんだ

86: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:46:04 ID:Ol.en.L11

他のdcgやればいいだろ
わざわざシャドバするな

88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:46:27 ID:zb.ct.L37

シャドバはシャドバ
ライバルスはライバルス

ハースストーンやデュエプレでもやってたら

90: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:46:31 ID:Nr.xl.L6

で、ライバルズの死因はなんやったんや?

91: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:47:20 ID:lq.en.L61

プリコネとウマ娘がないこと

93: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:47:43 ID:wP.7x.L5

糞みたいなテンポとド派手に大滑りしたシングルモード
後は徐々に改悪していったゲーム内通貨の稼ぎ効率っすね

94: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:47:58 ID:DH.9z.L1

死因はゲーム作成コスト過多と資金回収の出来なさ

98: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:49:27 ID:oh.7x.L27

贅沢な開発部署だったことも明かされてる

101: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:50:07 ID:lq.en.L61

ワイ「ドラクエのDCG…?シャドバ終わったな」

103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:50:29 ID:W2.lb.L1

>>101
これ

104: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:50:35 ID:wP.7x.L5

FFとガンダムのDCGもあったよな
どっちも即死してたけど

110: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:51:28 ID:DH.lh.L1

ライバルズにゴッドライダーっていうシャドバのセトくんに似た死ににくい回復してくれるやついて、嬉しかった

113: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:51:48 ID:Ie.en.L52

遊戯王OCGの奴はさすがにシャドバ終わったと思ってるんやがこの流れデュエプレであったわ

116: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:52:16 ID:Sx.ph.L21

まあ運営の態度や方針もやるゲームを決める一要素やと思うぞ
ワイは別に流動性ナーフでも良いと思ってるし

125: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:52:54 ID:lq.en.L61

シャドバに文句言うんだったら黙ったウォーブレでもやってろ
それが出来ないなら黙ってシャドバやれ

127: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:53:05 ID:ty.lf.L1

ライバルズやってて良環境と吐く奴は信用しない
レックスビルドだの延々とぶっ壊れ英雄出し続けやがってよ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:53:17 ID:Ie.en.L52

他のDCGやって思うのがシャドバのデッキ編成のしやすさはずば抜けてるなと

124: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:52:50 ID:eG.lf.L9

マジでUIって大事だやなん

134: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:53:23 ID:Ou.lf.L25

遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!!
switch版シャドバ終わったな…
https://www.konami.com/yugioh/rushduel_game/

141: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:53:49 ID:H1.ph.L61

>>134
ラッシュデュエル云々関係なく終わってるのでセーフ

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ライバルズ難民のフリしてるだけだろ
    特大バーンダメージなんていくらでもあったわ

  2. 匿名 より:

    並行してやってたけどシャはやっぱり数段落ちるね
    配置は考えなくていいしHPが20しかない癖にバーンがクソデカだしデッキは40枚もあって手札事故多発するし先行がエグいほど有利だしレジェンドに上限がないしカードデザインが一枚で完結するクソだったりetc
    まぁソロモードの企画通したヤツを呪うしかないな

    1. 匿名 より:

      先行有利なんて無いだろ。現状後攻のが圧倒的有利だぞ。ラミエルが落ちる今環境までは後攻ゲー、どのクラスでも進化を一回切るだけでPPランプできるからな。
      ドラゴンですら、先行託宣ランプしてもリソース切れを起こして機能不全に陥るからラミエル詰め込める他のクラスの後攻のが強いレベル。
      先行ゲーで嘆くのはラミエルがローテ落ちしてからにした方が良い。ラミエルを無理なく詰められないアーキタイプを使ってるなら理解できるけど、Tier2以上でメタが回ってる現状でそんなデッキラスワネクロとウィッチ位じゃね? マナリアに関してはミラー以外は7ターン目からがリーサルターンだし、進化ウィッチならプレイイングを見直すべき。

      1. 匿名 より:

        え?

      2. 匿名 より:

        まず40枚中の3枚を引かなきゃならんっていうゲームデザインの異常性に気づけ
        運営が勝率を公開してくれたら君の意見も多少は汲めるがな

      3. 匿名 より:

        こういうバカが無駄に持ち上げるせいでシャドバって頭おかしい奴らしかいないって思われてんただろうな

  3. 匿名 より:

    シャドバはもうそろそろテコ入れでクラス追加してくれ

    1. 匿名 より:

      むしろウィッチネメシス削除でええわ(私怨)

  4. 匿名 より:

    シャドバは他のカードゲームと比べて運要素強すぎるし戦略性なさすぎる
    遊戯王とかデュエマとか他のDCGはシャドバと違って運も控えめでよくできてる
    マジでシャドバはオワコン

    1. 匿名 より:

      いつも思うけどカードゲームやってて運要素否定してる人不思議よね
      将棋か囲碁でもやってたらいいのに
      程度の問題って言うなら求められる運が自分好みのゲームだけやってればいいのを、わざわざ掲示板まとめまで来て「運要素強過ぎ!クソ!」って情緒不安定過ぎでしょ

      1. 匿名 より:

        カードゲームの時点で運が絡んでるのにその上に余計な運ゲーを乗っけてるのがシャドバの特徴だぞ

      2. 匿名 より:

        紙のTCGでは無いランダム選択があるからクソって言ってるんやで

    2. 匿名 より:

      TEPPENとかいうカードの引き運こそあれど確実に練度がでるゲームが話題にならない理由ってなんなのか…

      1. 匿名 より:

        主力になるライト層は実力ゲーなんて求めてないから
        運ゲーなんて言うけれどそもそも実力がないからこそ運ゲーを選んでるくせに何を言ってるのかと

      2. 匿名 より:

        あれはラグが痛い
        あと運営がケチすぎて死んだ

    3. 匿名 より:

      シャドバ逆に一時期よりちょっと盛り上がってない? 著名人のツイートとか大会の多さとかもあって人戻ってきてるはず

      1. 匿名 より:

        これ言ってるやついるけど、運営が金で雇った犬達がやってるだけで全然そんなことない、アクティヴ落ち続けてるのがいい証拠、バカは煽動されやすいんだよな

        1. 匿名 より:

          逆に言ったらお金払っただけでグラマスまでやってくれるような人たちに案件振るようになったのはいいことだわ アクティブなんか基本見えないから何もしないより煽動される人に向けた案件をやってった方がいいでしょ

    4. 匿名 より:

      運も控えめでよくできてる他のDCG
      運を全面に出したシャドバHS
      生き残ったのはどっちなんですかねぇ

    5. 匿名 より:

      この戦略性とかいうふわっふわした概念に踊らされて爆散してくのが大半なんだよな
      後発は本気で売りたいなら、初めはプライド捨ててUIから運要素までシャを完コピするつもりで作った方がいい
      TCGとは違うDCGのニーズに関してはほぼ答えみたいなもん、結果だけを信頼しろ

  5. 匿名 より:

    横からだけど現状の不満を述べて改善を求める事は咎められるような事なのか?
    あと「萌え萌えエロ要素有りでUIが優秀」みたいな他になかなか無い部分があるからシャドバにも人がいるわけで、運要素だけ見てやりたいゲーム決めるわけないじゃん
    なんでそう1か0かみたいな話しかできないの?

    1. 匿名 より:

      そりゃ最初に運要素の話だけで「マジでシャドバはオワコン」などという1か0の話を※5が始めたからや
      喧嘩腰で挑んだら喧嘩腰で返されるのもしゃーない

      1. 匿名 より:

        言う程オワコンって話してたか?
        バーン投げてはい終わりっていうクソゲーなのはどうしようもない事実やし、あとはDQ返してくれっていう嘆きだけやん

  6. 匿名 より:

    シャやってる理由が無課金でもデッキ組めて、暇潰しにやれる。それだけ。ソシャゲとしては頑張ってるけど、ゲームとしては色々問題ある。サ終了したゲームは思い出補正強い。

  7. 匿名 より:

    画廊バースってので神話のキャラとかその元の話をイメージした能力デザインなんだって感心してやってたんだけど、オリキャラのマイザーとかいう奴はシナリオで一切関わらなかった馬を唐突に持ち出すようになったのなんでなん?

    というか、出しもせずナテラを捨てて好き勝手する森の王と姫みたいなシナリオや元デザインの能力イメージを無視した雑パワカまみれになってきてるんでもうクソだなとしか思えなくなってしまった
    1例としてミスベイで話を続けるが、森と共に戦うなら融合という手もあるのにわざわざ“捨てて”強くなってるんだからあいつらナテラアンチだろ
    ワイディのがまだナテラを愛してる感あるのホンマ笑う

    1. 匿名 より:

      スタッツで力関係とか上手く表してた頃は感心してたんだけどなぁ
      最早惰性ですわ

    2. 匿名 より:

      一応同僚の保安官補も馬出すし、場じゃなく手札ってのもマイザーっぽくないか?
      あと後日談の世界だし、以前とは逆にベイリオンはナテラに頼らないように、ヴァイディは受け入れるようになったって解釈してたわ
      まあ俺も画廊見たことあるけど、また色々考察してくれるんじゃないか

  8. 匿名 より:

    大会見てればわかるけど、一時期のイージス案件みたいな状態だよな。
    環境をわかってない人とか、下手な人ほどトレランスやベルフォメットをナーフしろって声を上げるけど。マスターランク中盤とかグラマスになると各々が各リーダーで勝ってる印象が強い。流動性がある環境だしナーフされたイリスもアーキタイプが2種類位あって勝ててる感じ。
    つまり、ナーフを叫んでる連中は自分がカジュアルプレイヤーだったり下手だって事をカミングアウトしてる様なもの。
    盤面の取り合いみたいなのをしたいなら別ゲーに行った方が良い。シャドバの根源にはMtGがあるから、MtGリスペクトでアグロもミッドレンジもコントロールもコンボも色んなアーキタイプが共存できてる。盤面の取り合いがしたいなら連携ロイヤルで疾走アルベールオクトー型か、シエテ型でも使えば良い。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけこういう風に思っちゃうわ、SORくらいからどのクラスも戦えるデッキが出来続けてて環境も回るし
      RAGEとか見ててすげえ面白いし

      1. 匿名 より:

        盤面の取り合いしたいなら2pickも結構いいと思う フォレストのおかげで2pickの面白さと実力ゲーなのも相当伝わったからな 

    2. 匿名 より:

      運要素消したら文句言ってるやつ全員勝てなくなってやめるから大問題

    3. 匿名 より:

      これ読んだら
      ああ、だからプレイヤー増えないんやなってわかる。
      上の意見ばかり聞いてたら下はどんどん辞めていく。

      1. 匿名 より:

        本気で競技面を意識し上位層の意見を取り込むのなら大会結果とか参照するはずな訳だけど
        大会でどんだけ一部のクラスが暴れててもランクマで不人気ならお咎め無しなんすよ
        シャドバはランクマっていう大半が有象無象のライト層が占める環境で調整してるってはっきりわかんだね
        だから君が思うほど上の事なんて見てない

        1. 匿名 より:

          そのライト層()も大半マスターだからね。高齢化社会だわ。

        2. 匿名 より:

          競技勢ってその時の環境で強いデッキを練習するっていうどんな環境でもちゃんとやってくれそうな人でライト層は環境次第でやらないこともあるような人なんだからそりゃライト層優先した方がいいわ 比率もライト層の方が当然多いし

          1. 匿名 より:

            その結果がアンリミのAF放置やぞ
            結局ライト層も逃げ出して過疎ってるやんけ

          2. 匿名 より:

            アンリミのAFってランクマじゃそんなにいないでしょ ヤテラントゥラティカみたいなランクマでも偏るようになったらしっかり調整してるよ フェインの時とかちゃんとナーフしたし 別にアンリミが過疎なのは競技シーンがローテ基本とか新弾になっても新軸のデッキがないとか他の要因もあるんじゃない?

  9. 匿名 より:

    シャドバは日高屋みたいなもんなのよ
    ちゃんとした中華を期待する方がバカ

  10. 匿名 より:

    盤面勝負が好きなら清浄ヤテラになんてならんやろ!いい加減にしろ

  11. 匿名 より:

    ウォーブレやってろってウォーブレ復活させてくださいよ

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      サ終したゲーム出されてもな

      1. 匿名 より:

        おとといきやがれみたいな意味でしょ

  12. 匿名 より:

    まあクソゲーであることは間違いない

  13. 匿名 より:

    シャドバの1番の利点(?)はUIだわ
    初めて触ったDCGがこれのせいで他のDCGができない体になった

  14. 匿名 より:

    ライバルズのナーフ文はちゃんとした人が書いてる感があって良かったよ
    シャのナーフ文はまじで怪文書

    1. 匿名 より:

      ライバルズのナーフ、バフ理由も大概な書き方で結構批判あった記憶あるわ

  15. 匿名 より:

    だからゲームバランスで文句言えてるうちは幸せだっての
    ライバルズが終わったのはスクエニ特有の生成出来ないヒーラーカードとかその辺から
    逆に課金者減ってったから

    1. 匿名 より:

      サ終したゲームの良いとこ盗ってもバレへんやろ

  16. 匿名 より:

    後発DCGはシャドバの悪いところを論うだけじゃなく良いところから学んでくれ

    1. 匿名 より:

      シャが残った理由って
      参入の早さ
      資金力
      パックとゴールドばら撒き
      だと思ってるんだが真似できるとこ無くね?仮に真似したとしてもシャの味を知ってるヤツらがいる限り詰んでる気がする

      1. 匿名 より:

        あとUI
        死んだDCGは大体ソシャゲ作るの下手な会社が作ってたからな
        これから新規参入するならディライト以外の大手ソシャゲ屋に委託するしか無いわ

        1. 匿名 より:

          UIも資金力に含まれてるよ
          大手以外が作るとサーバーが貧弱だからカクカク、レイアウトもノウハウがないヤツが作るから不親切
          スクエニは大手だけど乱発使い捨ての気があるからもうDCG作れる大手無いんじゃないか

          1. 匿名 より:

            アレ、もしかしてDCGってもう衰退していくだけのジャンルじゃね?

      2. 匿名 より:

        カードゲームの内容以外すべて完璧って言った方が早そう
        割とまじでそう思うわ
        まぁしいて言うならイベントがGPくらいしかないとかいうパワハラぐらいかな
        それもカードゲームが面白かったらなんとも思わなくなりそうだけど

        1. 匿名 より:

          ゲームの内容が完璧ってのはほぼ無理だから、そう考えるとシャドバはDCGの最果てまで来ている感はある

  17. 匿名 より:

    盤面勝負したいならルーンテラやろ

  18. 匿名 より:

    シャドバはサイゲとeスポーツの数少ない接点だからなかなか手放さないと思うよ
    他にeスポーツに参入できて売り上げ出せるゲーム出てきたら別だけど

    1. 匿名 より:

      金で買ったeスポーツでeスポーツのお荷物扱いされてるのは笑うしかないけどな

    2. 匿名 より:

      eスポーツっていうかスポーツ全般だけど見てる側が楽しめるってのが大事だと思っててシャドバはその面で言えばちゃんとeスポーツになってると思うけどなぁ ルール知らない人から見たら面白くないとか言われたらそんなのどのスポーツでも当てはまることだし

  19. 匿名 より:

    遊戯王かmtgaやった方が幸せになれるぞ。
    簡単にできる反面、このゲームは理不尽カード多すぎだし

  20. 匿名 より:

    そもそも人口やろ。対人ゲーで人いないと話にならんのに人減らすようなことする運営が悪いわ

  21. 匿名 より:

    ナーフはしなくていいし環境の話ともズレるけど、グリームニルと混沌はカードプールから削除してほしい。
    前者はナーフナーフうるさい人と変わらず自分は下手くそなのでこのカードに頼りますって言ってるようなもの。
    後者は言わずもがな。

    1. 匿名 より:

      その2つ今の環境だとほとんど見ないから削除されてるみたいなもんでしょ

    2. 匿名 より:

      下手くそに負けて悔しい、まで読んだ

  22. 匿名 より:

    DCG好きで色々触ってきたけどシャドバは常に最低ランク
    カードデザインとゲームデザインがマジで終わってる
    シャドバが勝ってるゲームってトリプルモンスターズぐらい

  23. 匿名 より:

    絵と声優とばら撒きで資産稼ぎやすいのが良いだけで他はゲロうんこ茶漬け

  24. 匿名 より:

    UI が良くて、無料でそこそこやれる、その上でカードゲーム風の運試しおみくじが出来るから落ち目のカードゲームの中では頑張ってる方ってだけ
    どこまでもそうだがカードゲームやゲームデザインを評価してやってるやつなんてほぼいないのが現実

    1. 匿名 より:

      まぁ延命してるってだけで特に頑張ってはないけどな

    2. 匿名 より:

      俺は単純にシャドバのカードもデザインも他より断然好きだけどな、まあバカなんだろう

  25. 匿名 より:

    5T目にゲーム終わるバグ早く修正しろ

  26. 匿名 より:

    真面目にサイゲ産じゃなければとっくにサ終してると思う

  27. 匿名 より:

    シャドバは運要素多すぎ〜ってよく聞くけど今そんなクソみたいな運要素(ゼウスとか)多い? ベイリオンの5点とか? 母なる慈愛の効果はランダムだけど先に融合してどの効果が出たか見るとかのプレイングもあるしランダム要素をどう扱うかも結構面白いと思うけどな

  28. 匿名 より:

    問題山積みすぎて笑うわ
    とりあえず軽減アクセラ無しの高コストカード死んでる問題と低コストのカード強すぎ問題は解決してほしいな
    低コストのカードばっかりインフレするのはDCGの性だがな

    1. 匿名 より:

      高コストのカードが死んでるって問題を解決するためにアクセラを追加して使いやすくしてるんじゃないの? 別に高コストでもガンダヤテラントゥみたいな強いカードもあるし今のままでいいんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        「アクセラ無しの高コスト」ね
        ガンダヤテラなんか選ばれし壊れカードってだけで他は全然じゃん

        1. 匿名 より:

          ってことはアクセラ無しの高コストをガンダヤテラレベルまでカードパワー上げたら高コスト死んでる問題っていうのは解決できそうだな 単純に今の高コストは弱いカード多いしな

          1. 匿名 より:

            ガンダヤテラ壊れって言ったけどランクマで見るかっつったらまちまちだしそれ以上のテコ入れが必要だな
            やっぱり低コストのパワー詰め込みが1番問題な気がする

      2. 匿名 より:

        アクセラのみがメインで本体が可能なら使いたくないみたいなる問題だと思う
        下手すると同じ効果のスペルやアミュあったらそっち使うわってなるあれ、他の人も言ってるけど低コス・中コスに効果盛り過ぎだし、低・中コスト条件満たしたら~系列が比較的緩い条件の割に強すぎるのが増えすぎたからね、その割に高コスト本体は効果盛ってるの少ないからねぇ

    2. 匿名 より:

      久々にアンリミデッキ作ろうとしてマスクドジャイアント見てそれ思ったわ
      光輝ドラみたいにトークンにするか、特定のカードでコンボって出ないかな

      1. 匿名 より:

        昔のカードだからしゃーないけど手札消費なしで尚且つ複数並べた時にようやく脅威になる9コストのカードって一体…とはなるね<光輝

  29. 匿名 より:

    俺は床アリーナのマイユ好きだったよ
    シャドバで言うとギガントキマイラみたいなやつ

  30. 匿名 より:

    召喚酔いの導入と、顔へのダメージをフォロワーで任意にガードできるようにする、とか?
    ルールを変えるなら既存のカードもそれに合うように調整しないとな
    どうせ失敗するが

  31. 匿名 より:

    ククールにラーミア入れて回復と処理だけしてるデッキ使ってた頃は楽しかったな…1試合10分~20分掛かるのが致命的過ぎたけど

  32. 匿名 より:

    シャドバなんかやめてウォーブレやろうぜ

  33. 匿名 より:

    ライバルズもハースもやってたけどカードゲームなんかどれも大差ないだろ

  34. 匿名 より:

    浅いのは間違いないけど浅いからこそ気楽にやれるってのは間違いなくある

  35. 匿名 より:

    合ってもいいと思うけど簡単にOTK出来るのはやめて欲しいかな
    簡単な条件でバカみたいな永続効果付与もあるし全体的にもうちょっと考えて欲しいとは思う

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