天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

674: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:22:45 ID:Ou.lf.L25

昨日のプロリ
ロイヤル 1勝3敗 実質2勝


677: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:23:05 ID:NX.lg.L6

実質ってなんや

682: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:23:32 ID:oh.7x.L27

>>677
そらもうアレよ

717: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:39:55 ID:YF.7h.L6

アレ、真面目に考えて悩んでるのか時間使った方がかっこいいと思ってるのかどっちなのかだけ知りたい

766: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:53:29 ID:NX.lg.L6

他の人の配信見てると赤リングになるまで動かなかったりしてるんだが時間切れ動けないリスク考えるとある程度で動くべきでは?
相手のターンも考えられるんだしなんでそんなに時間切れにさせるんやろか

774: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:54:45 ID:eG.lf.L9

>>766
最善の動きしたいんでしょ
ニキが何も考えず脳死プレイしてるだけだと思う

777: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:55:15 ID:Ke.7x.L19

圧力かかってるかは知らんけどあまりにも時間切れ多すぎるよなプロリ
たいして考えることない場面でも長考しすぎだし時間切れで負けた選手たくさんいるのに誰も無駄長考治さないし

780: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:56:14 ID:rV.lb.L9

ライバルズのミネアも最善手考えすぎるなって言われてたな
余所のプロが大会に来てくれたんだけど時間切れやらかしてたわ

781: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:56:48 ID:oh.7x.L27

全くやぞ
考えるところなんてレッサーデーモン引くだけなのにな

784: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:57:44 ID:NX.lg.L6

>>781
ジャンケンに勝つとこもやぞ

782: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:57:00 ID:kv.ph.L36

ギリギリで毎回間に合う選手と間に合わない選手の差が酷いとは思う

786: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:57:47 ID:Bt.2e.L38

昨日のフォレストのティアマト進化置きみたいなのは最後まで悩んでても別に良いと思う

790: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:59:03 ID:rV.lb.L9

秒単位で詰めてると手が滑ったー!とかも現実的なリスクとしてはあるよね

800: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)09:59:55 ID:pW.0e.L8

無駄長考はないぞ
長考して時間切れるのは論外だが

805: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:00:21 ID:eG.lf.L9

>>800
あれプロの意地みたいなかんじで考えてるふりしてるだけやないのか

845: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:04:32 ID:pW.0e.L8

>>805
どれを無駄長考認定してるかは分からんけど長考しないに値する場面なんてそれこそ1t目くらいやぞ

821: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:02:19 ID:Bt.2e.L38

2ターン目とかに長考されるとテンポ悪いとか思うのはまぁ

850: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:04:48 ID:Ou.lf.L25

長考は別にいいんだけど考えて答えが出なかったから
妥協案を実行するスピードくらいは欲しい

853: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:05:06 ID:NX.lg.L6

そこまでプロリ見てないからアレだけど考える場面じゃないのに動き遅いのは普通に無意味だと思うわ
ランクマなら遅延疑う

865: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:07:02 ID:rV.lb.L9

>>853
は?1T目から時間限界まで使うのがガチプだよね?

857: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:05:54 ID:9f.en.L11

考える場面じゃないっていうのが分からん
相手から見て確定情報じゃない場合は遅延に当たらないだろ

859: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:05:56 ID:eG.lf.L9

見てる側は90秒明確に使えるけどプレイしてる側はやることあるし

866: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:07:14 ID:Ke.7x.L19

誰も彼もが赤リング出しすぎて時間切れが日常茶飯事なのは異常やろ
そりゃ長考して時間足りなくなることもたまにはあるかも知れないけど最近のプロリはその頻度が異常すぎる

867: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:07:22 ID:9f.en.L11

だからリーサル逃しや時間切れに起こるのは普通にしても
遅延遅延と騒いで後で最適手じゃなかったらそれはそれで騒ぐんやろ

855: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/09(月)10:05:31 ID:8G.qp.L8

勝てばかっこいいし負けたらダサい

それだけや
プロリも明確に人気商売にしてほしい
Crossの接合事件とか恥ずかしすぎる

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    最善手考えて長考するのはしょうがないけど、SOSみたいなのはやめてな

  2. 匿名 より:

    動きの最後で考えるの分かる

  3. 匿名 より:

    1t目に考えることないとかいう奴はそのレベルってだけ

    1. 匿名 より:

      脳みそついてないんだな、かわいそうに

  4. 匿名 より:

    これそもそもターンの残り時間を操作間に合わないレベルのギリギリまで表示しないのが悪いだけじゃないの

    1. 匿名 より:

      シャドバのベータ版は残り時間表示あったんだけど無くなっちゃったんだよな
      黎明期のシャドバスチャンネルで今もその画面見ることができるから興味があるなら見るといい

    2. 匿名 より:

      前から思ってたけど
      ほんとそれだわ
      赤いリング出た!急がなきゃ!でも間に合わない!ってパターンよくある
      残り時間表示なくてももっと早く赤リング出してもいいんだけどなあ

  5. 匿名 より:

    おれなら長考して赤枠出たら焦ってプレイングミスする自信ある

  6. 匿名 より:

    サイゲからeスポーツ演出するように圧力かかってるに決まってるw

  7. 匿名 より:

    shimonみたくパッパと動いてくれると視聴者的にはテンポ良くて見やすいよな
    それでミスしたらもう少し考えろって言われる気もするし何とも言えんな

  8. 匿名 より:

    長考するのは悪くない
    時間切れするのは間抜けだからある程度把握しとけってだけやしなぁ

  9. 匿名 より:

    「こっからこれ出すのは決まってるからあ…」
    →赤リング出るまで長考
    →慌てて考えついてたのから出し始める
    →時間切れ

    こういう配信者はよう見る

  10. 匿名 より:

    馬鹿でも分かるようなリーサル見えてるのに赤リング出して時間切れで負けるの見たときは目頭が熱くなった
    やっぱプロリーグ最高だわ
    パラリンピックに出そう!

  11. 匿名 より:

    ディスコの返信待ちしてる間に時間切れてるだけだよ

  12. 匿名 より:

    長考なんてしない方がカッコいいと思うんだがなぁ

  13. 匿名 より:

    ランクマでもそうだけど悩む場面はあるけど時間切れとかあんまり起きないのになんでプロリは頻度が多いのか知りてーわ

  14. 匿名 より:

    悩んで考えてるふりしとけばバカなユーザーが勝手に持ち上げてくれるからな

  15. 匿名 より:

    自分は負けても勝ってもなんもならんからシュパシュパカード適当に切ってるけど、プロは色々考えることあるだろうし大変だと思うよ

  16. 匿名 より:

    赤リングを一度出したら次Tからは持ち時間が短くなってほしい
    最終的には1T10秒くらいまでペナかかるようになればもっとスピーディーになるだろ
    ネット麻雀なんかその形式だし、そのほうがいいのでは

  17. 匿名 より:

    長考すんのは別に悪いことじゃない
    時間切れの時点で最悪手レベルだけどな、少なくともプロがやっていいことじゃないよ、時間切れでリーサル逃して負けとかそこらの素人以下でしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。