天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 原始の悪神7/4/6(6/8)エルフ・ゴールド
  • ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がカードをプレイしたとき、自分のPPを2回復して、このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない
  • 進化時 自分のPPを2回復

  1. 匿名 より:

    流石に重すぎる
    後から6コスにアッパーされると予想

    1. 匿名 より:

      全く同じこと考えた
      来期のエルフ死んでそうだし

  2. 匿名 より:

    重いけど、これ使ってロキサス活用しろってか。

  3. 匿名 より:

    被ったら悲惨すぎるけど複数つまないと安定しない

  4. 匿名 より:

    効果は確かに相当強いけど流石に重すぎる気がするな。後このカード効果は重複しないから2枚目以降ただの手札圧迫になるってのも問題だし

  5. 匿名 より:

    1ターンに1回ってのを見落としてたわ
    7ターンまで耐えたあとの効果としては弱いな
    ダメそう

  6. 匿名 より:

    重過ぎってさぁ
    こんな能力軽かったらアグロバース助長するだけだろ少しは脳味噌使えや

    1. 匿名 より:

      アグロが大正義な環境のシャドバでその発言はズレてるね

      君、何も考えないで自民党支持してるタイプでしょ?
      犯罪者である安倍晋三を何故応援しようとする?

  7. 匿名 より:

    エルフもグラブル金アディショナルか

  8. 匿名 より:

    重いとか言ってるやつはシャドバやってんの?
    7コスが妥当だろ

    1. 匿名 より:

      軽さこそ正義のシャドバで何言ってんだ?

    2. 匿名 より:

      アクセラもない上に重たい7コストで2枚目以降腐るのが目に見えてんのにシャドバやったことあんの?
      ヴォジャノ沼の主とか竜鎧とか真面目に高評価してそう

      1. 匿名 より:

        うるせーな
        黙れ!

  9. 匿名 より:

    まぁ2枚目以降は迷わず異形のおやつだな

    あとは効果は自体は強いけど、根本的にいれるかどうかからか
    ロキサスエルフのナテラ関係の代わりにってことなんだろうけど、7はかなーりキツそう

  10. 匿名 より:

    進化後なら4PP追加で使えるけど絶対にEPが残ってる保証の無い7はキツいな。やっぱ6コスかアクセラ結晶くらいは付いてないと手札の循環が出来ない

  11. 匿名 より:

    進化切れば4PP追加ってところがみそだな
    追加で堕落使えるからこいつを出すターンの動き自体にはかなり余裕がある
    難点は手札事故か

    1. 匿名 より:

      堕落は素だとキツくね?
      こいつ自身が出てからリーダー付与だから、進化時点で使えるPPは2PP+その時使用したカードで回復した2PPだと思うぞ
      だから堕落使用は7ターン目では0コスいるんじゃねぇかな

  12. 匿名 より:

    能力は滅茶苦茶強いのに遅すぎる
    7ってほぼゲーム終わってるし
    ロキサスはロキサス起動が難しくなるから
    パスチャーからのスクナメインになると思うので噛み合う気がしない
    アクセラ軸ならかなり使いやすいと思うが、アクセラ軸が弱い
    ハイブリッドのミッドレンジ軸を研究するかなって感じ

  13. 匿名 より:

    まーたエルフはクソカードで枠埋められて最弱クラス入りか
    運営に嫌われすぎだろ

  14. 匿名 より:

    落ちる直前にヤケクソバフされて環境荒らしまくってそのまま勝ち逃げするカードやな

  15. 匿名 より:

    5コスならアンリミでも通用しそう
    6コスは妥当
    7コスは遅い

  16. 匿名 より:

    効果自体は間違いなく強いけど、流石に7コスは重い。6だったら強かったと思うけど。進化権残せてるターンだし

  17. 匿名 より:

    アクセラ無し!?!?!?!?!??!

  18. 匿名 より:

    理論上は8ターン目にotk が可能だけど要求値が高すぎるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。