天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 12月7日のメンテナンス時に「ストレイホロウ・イルガンノ」「ヴォイドリアライズ」のカード能力を変更いたします
  • 適正でしょ、ロキサスは勝手に消えるから良いけど
  • 疾走フォロワーはバフ不可にしてください

  1. 匿名 より:

    流動性っていうのが分かってないなら、今弾の前期見れば理解できると思うが?大体他がパワーダウンするのに、壊れ盤面のネメシスが継続とかありえんからな

  2. 匿名 より:

    イルガンノそこまで強いイメージ無いけど…
    連携ネメは強いかもだけどイルガンノでヴォイド疾走で使えてる人見たことないし

    1. 匿名 より:

      1コスが2コスになることの重み分からない頭ゴブリン?

      1. 匿名 より:

        ナーフ軽すぎるってコメントしてるやついたら煽ってやろうと思っててつい飛びついちゃったんだろうなって感じのコメントだな

        1. 匿名 より:

          お手軽1コスイル癌ができなくなるから破壊数も連携もスピード落ちるだろ。ヴォイドはおまけ
          そこまで強くなかったとかいう意味わからん頭を指摘されて真っ赤か?ネメジ君

  3. 匿名 より:

    エルフの一人勝ちやな

  4. 匿名 より:

    エルフは?足りなくね

  5. 匿名 より:

    イルガンノはしゃーないな。ゴブリンすら強いゲームで引き得過ぎるしやらかしてた
    それよりエルフはどうした?今むしろエルフトップやろ

  6. 匿名 より:

    悪いのはイルガンノじゃなくて連携とか言うクソアホキーワードなんだよね
    疾走持たなくていいし異形3/3/2でいいから1コスに戻して❤️
    コンセプト崩壊してますよ

  7. 匿名 より:

    今やるほど使用率と勝率やばかったのかな
    一切データ公開されないからよく分からない

    1. 匿名 より:

      まともにデータ公開できないような状況だから流動性なんていう意味のない言葉でしれっと流そうとしてるんだと思うよ

  8. 匿名 より:

    環境の流動性とか言いながらネメシスだけにしか手を入れずしかもナーフしてパワー落としたからただネメシス(特に連携)が消えてロキサスや背徳が暴れるだけの模様

  9. 匿名 より:

    イルガンノナーフするにしてもタイミングおかしいし実は勝率やばい??

  10. 匿名 より:

    シャドバ運営はガチガイジだから仕方ないよ
    ナーフも頭も足りてない

  11. 匿名 より:

    清浄やエルフの疾走は?なんでネメだけいじったん?

  12. 匿名 より:

    なんで明らかにトップメタのエルフはノーダメなんだよw贔屓か?

  13. 匿名 より:

    サブアカで連携ネメ作っただけでワサリB決勝いけるくらい強かっただけに残念。

  14. 匿名 より:

    エルフが贔屓されるクラスなら1年以上不遇の時を送ってないんだよなあ・・・・・・

  15. 匿名 より:

    そもそも今エルフが抜けて強いと言われてるのになんでネメなんだよ
    確かにイルガンノナーフはありだとは思うけどそれならエルフもやれよ

  16. 匿名 より:

    難しいデッキがランクマの障ちゃんのおかげでナーフ逃れするのはよくあること
    長い間アンリミのAFがナーフされなかったのと同じ

  17. 匿名 より:

    まぁ1イルガンノはこの先環境落ちるまでいろんなデッキタイプで使われまくるだろうから、いじっといて正解だとは思う

    ロキサスいじらなかったことは知らん

  18. 匿名 より:

    ロキサスは?イルガンノ並みに引いたときの勝利の寄与度高いけど

  19. 匿名 より:

    エルフナーフ無しだったのて来期でナテラ関係スタン落ちするかはロキサスが消えるからナーフしなかった予想

  20. 匿名 より:

    イルガンノは1コスの隙間埋めてくれる壊れカードだと思ってたから
    今期ナーフなかったらプレオーブ投入しようかと思ってたけど危なかったわ

  21. 匿名 より:

    別にナーフしなくてよくね?
    連携ネメはつまんなそうだから一回も使ったことないけど
    理不尽さはさほど感じない
    打点が低いという明確な弱点あるし
    ワセリでも大して見かけなかったぞ

  22. 匿名 より:

    イルガンノ本体のコストアップはやりすぎじゃね
    進化時効果と異形の疾走削除するだけで十分

    1. 匿名 より:

      イルガンノは1コスの隙間埋めてくれる壊れカードだと思ってたから
      今期ナーフなかったらプレオーブ投入しようかと思ってたけど危なかったわ

  23. 匿名 より:

    思いっ切り産廃寄りにしてきたな
    オーブ入れた奴ご愁傷様

  24. 匿名 より:

    ツイッターとかでも1ターン目に出された時の愚痴すごかったからなー
    ナーフきたら1コスではなくなると思ったけど、ヴォイドはやりすぎだわ

  25. 匿名 より:

    むしろイルガンノナーフに疑問符付いてるヤツがいる事にヤバさを感じる
    俺含め少数しか分かってねぇんだなこのゲーム

    1. 匿名 より:

      分かってる先輩カッケェーっス

      1. 匿名 より:

        分かってない後輩は勉強しろよ?

  26. 匿名 より:

    イルガンノナーフは納得としても流石に産廃すぎるし連携ネメ消えると陰キャデッキ増えるから個人的には嫌やなあ

  27. 匿名 より:

    イルガンノは強すぎたしナーフは当然なんだけど、何やろなぁ…
    いきなりイルガンノだけを当日発表即日ナーフって何があったんだ感
    ロキサスだのナーフ必要そうなのは他にもゴロゴロしてて他より抜きん出てたようにも思えんし、と言うか出ていたらデータを理由にするはずだが無いってことはそう言うことやろし
    余りに急すぎる

  28. 匿名 より:

    さっきのまとめ記事と言いこの記事と言い30コメしかつかねえって…
    久々に見に来たが本当に終わってんな

    1. 匿名 より:

      ほんとに30コメもついてると思ってんのか?
      同じ奴が連投してるんだぞ

  29. 匿名 より:

    イルガンノの一番の強みって1コスほぼ無限リソースだったことだから、完全に強み奪われてしまった…

    いやまあナーフされたのはまだ納得いくが、他ないの何でや。連携メネ結構対策取られてたでしょ。そんな圧倒的だった?

  30. 匿名 より:

    こいつ一枚でネメシスのデッキパワー底上げしてたし、今弾一番のぶっ壊れだったからナーフされるのは覚悟してたけど、ここまで産廃レベルにされるとは…
    ここまでやるならWGP予選やGF終わるまで待ってあげれば良かったのに。

  31. 匿名 より:

    エルフのが強いのになんでやねん

    1. 匿名 より:

      それは無い、お前の運が悪すぎか、相手の運が良すぎなだけ

  32. 匿名 より:

    何故新弾のタイミングじゃないのかは分からんが色んなデッキタイプに入りそうだし今後も新カードの投入により悪さすると判断されたんだな

    逆に言うとロキサスは次で何の強化もなくナテラとともに消えるってことか
    結構好きだったから残念だけど仕方ない

  33. 匿名 より:

    正直ストリングのほう弄れば良かったのではと思うけど
    イルガンノナーフするにしても複数回出す前提のカードのコストを倍にするって激重ナーフしてるのに、明確なデータも出さずに「環境の流動性」ってぼかした理由でやってんのがアレだわ

    1. 匿名 より:

      データなんて出さなくても明らかに使用率高いし、簡単なのやってれば理解できるけど

  34. 匿名 より:

    はよサ終しろゴミゲー

  35. 匿名 より:

    タイミングとか関係なくナーフキツすぎない?

  36. 匿名 より:

    イルガンノはナーフされても文句言えんけど、エルフノータッチがヤバい
    なら次のパックまでは泳がしとくべきだったかもな

    1. 匿名 より:

      ロキサスエルフどうせ次弾は死ぬやん
      自然系軒並み落ちるって四肢もがれて臓器抜かれるレベルやろ

      1. 匿名 より:

        じゃあイルガンノも今じゃなくて環境終わりにナーフすればいいだろ

    2. 匿名 より:

      環境を動かしたいけど競技者の不満を極力抑えたいみたいな感じじゃない?
      ネメはランクマの使用率高いけどBO3そんなにだし

  37. 匿名 より:

    能力に対してコストが低すぎたんだろうね

  38. 匿名 より:

    運営の「環境の流動性」一言で済ますのは気に入らねえ

  39. 匿名 より:

    エルフは勝手に落ちるしいいでしょ。ネクロ上がってきたらトリモンの守護突破難しくなるだろうし

  40. 匿名 より:

    実際このまま調整なしで放置なら次の弾で一強確定してるようなもんだろ。プレイングもただ出すだけで相手を詰ませてたデッキで勝率も高いんだから当たり前だわ

  41. 匿名 より:

    ナーフが適正かどうか判断つかんから、データと怪文書だせ。

    1. 匿名 より:

      適正だろネメシス使い

  42. 匿名 より:

    流動性ってことにしたいならせめて新弾追加のメンテ時でないとタイミングおかしいわな

  43. 匿名 より:

    頭使わずに勝率出せるデッキなんだし妥当では?マイスターナーフされてた方が戦えなかったと思うけどな

  44. 匿名 より:

    主観だけで語られても判断できないから普通にデータ出せよ
    逆に出せない理由あんの?最近流動性とか舐めた文章しか出てこないの普通にやばいぞ

    1. 匿名 より:

      サイゲ社員は算数もできないので無理です

  45. 匿名 より:

    勝率でナーフするんじゃないの?
    何流動性って?一貫性ないんじゃないですか?

    1. 匿名 より:

      勝率普通に出てただろ^^;

      1. 匿名 より:

        どこに?

        1. 匿名 より:

          レーティングも見ない奴にとっては調整とか関係ない世界だからほっといてやれ

          1. 匿名 より:

            つまり公式の出した話じゃなくてレートの話してんの?

          2. 匿名 より:

            運営がレートの勝率参考にしてナーフしてると思い込んでるってマジ?

  46. 匿名 より:

    データがどうの言ってる奴って、ランクマもレートもやってないエアプなのか

    1. 匿名 より:

      ほぼほぼ体感でナーフしろって叫んでると思うと草生えるわ

  47. 匿名 より:

    ナーフはイベントだからな、グランプリ終わってアクティブ減るから良いタイミングですね

  48. 匿名 より:

    ネメシス使いが壊れちゃった。適当にイルガンノ投げてるだけで勝てちゃうんだから頭使おうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。