天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 性能は置いといて5コス渋滞しすぎじゃない?笑
  • これ出すよりもバニーとか出した方が強そう
  • リーダー回復までついてるの優秀すぎると思うんだが!?

リジェネレーター・ラインハルト 【ロイヤル】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:指揮官
進化前 攻撃力5 体力5
これがダメージを受けたとき、破壊されなかったら、+1/+1して、これの体力を上限まで回復。上限は1ターンに10回。
ファンファーレ 「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」が3回以上なら、進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
これがダメージを受けたとき、破壊されなかったら、+1/+1して、これの体力を上限まで回復。自分のリーダーを「これが回復した値」と同じだけ回復。上限は1ターンに10回。


リジェネレーター・ラインハルト 【ロイヤル】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    最近のロイヤルはウィッチ並みに優遇やな

  2. 匿名 より:

    ファウストさん!?

  3. 匿名 より:

    永遠に遅延してゼルガ猛虎するデッキ?
    どれくらい回復するがわからんが遅延性能高そうなカードだな

  4. 匿名 より:

    ビショのレジェンドさん笑

  5. 匿名 より:

    今回そもそも誰でも+1/+3してくるから
    結局使いやすい必殺が無いロイヤルが意外に盤面争いで一番困る事になりそう

    1. 匿名 より:

      なぁに、バニーバロンで一発よ
      まぁ、バニーバロンやラインハルトは現状だとデッキには入らなそうな気配がするが

    2. 匿名 より:

      ロイジいっつもそれ言ってるけどネクロ以外必殺ねえだろ

      1. 匿名 より:

        ウイッチは握撃つー永遠のエースおるやん
        ヴァンプも必殺もらったし

        1. 匿名 より:

          つまり確定除去が豊富でない場合はコイツ出される事を想定して温存せなあかんな

        2. 匿名 より:

          除去だのバーンだの消滅だの今の環境クソ多いからな
          疾走ならともかく盤面残して戦うんだったらこれくらいの耐性貰わんとやってられんわ

        3. 匿名 より:

          確定除去吐かせる時点で異常だろ
          というかタミウェポと堕落で踏み倒しまくロイヤルが基地外

          1. 匿名 より:

            自分で堕落って対策言ってるやん
            必殺、堕落、消滅こんだけ対策方あって文句言うのは流石にどうかと思うぞ
            シャドバではメタりたくてもどうしようもないカードなんて他にいくらでもあるんだし

          2. 匿名 より:

            お前がひたすらガイジだってことはわかったよ
            必殺堕落消滅強要を盤面強いロイヤルができるのがあかんって話なのに

          3. 匿名 より:

            いや、盤面クラスに対して有効だろ、必殺・堕落・消滅て
            なんでも強要つければカッコ付くと思ってるだろ

          4. 匿名 より:

            もう最近じゃ展開>>>処理だろ
            押し付ける側ひたすら強くしてどうすんの?

          5. 匿名 より:

            盤面クラスのロイヤルにaoe打つと詰むから確定処理+aoeが必要になるってわからんロイジだらけ

          6. 匿名 より:

            むしろ、最近は本来的押し付ける側のロイヤルが盤面展開で押し付けながら処理もしてくるのがなぁ
            本当にターミナルウェポンとかコストダウン条件緩すぎて酷いわ

  6. 匿名 より:

    単体性能は高いけど、5コスで指揮官
    強いのに採用が見送られそう
    しかし、4輪車のバフが乗ったら6/8守護、相手を踏んだら7/9守護が無傷で立つのね
    しかも一撃で倒さないとデカくなると
    ガチ構築からは抜けるのに、たまに飛び出してきて詰まされそう

  7. 匿名 より:

    5コスはバニバロが強すぎる故入らないやつエミリアもあるし

    1. 匿名 より:

      バニバロは新軸、コイツは進化軸で使い分けやろ

  8. 匿名 より:

    進化前だけならウゼ〜wって感じだったけど、進化時にリーダーも回復しだして草。こいつヤバイでしょ

  9. 匿名 より:

    両雄されたらどんだけ回復されるのかと思うと草

    1. 匿名 より:

      アルヤスカとの相性もいいし両雄は頭ええわ
      堕落以外でロイに除去スペル入れる必要ないと思ってたけど両雄はかなり強そう

      1. 匿名 より:

        確かに自分へのダメージ無効にしてくれるのか
        ペインレスも交戦後に使えるし両雄はアリだなぁ

  10. 匿名 より:

    能力や進化後イラスト見るとヴァンパイアっぽいカードだね

  11. 匿名 より:

    むしろいままでがロイヤル回復するカード少なかったもんな

  12. 匿名 より:

    ダメージ効果耐性はやばいって

  13. 匿名 より:

    出されたらうざいけど実際に使ったら微妙な気がする
    兵士が良かったなー

  14. 匿名 より:

    画像間違えてんぞアホ管理人

  15. 匿名 より:

    これ一枚進化で詰むデッキタイプが結構あるんだよな
    正直ロイにこれ使われるとしんどすぎ

    1. 匿名 より:

      専門店、背徳バアル、ディスカドラゴンあたりストレスえぐい

    2. 匿名 より:

      背徳バアルはルシウスないと詰むな
      ディスカはクジラやプレシオで踏まないと無理
      専門店も落石ないと終わり

      逆にネメシスは次環境にぶっ刺さりそうなペネトレイトがいるからどうとでもなりそう
      ネクロも必殺で強いのはいくらでもいるしね

      1. 匿名 より:

        プレシオもこいつに当たらないこと祈りながら進化することになりそうね
        当ててしまったら相討ちせざるを得ない

  16. 匿名 より:

    スペブウィッチで握撃、ウィンドブラスト、クオン天后進化以外で取る方法ある?

    1. 匿名 より:

      ウィッチはまだマシな方や
      バアルやAFは地獄

      1. 匿名 より:

        AFはペネトレイトを積めばいい
        次はバフアミュ中心くさいし、入れ得だろ

        1. 匿名 より:

          AFは素で使えるドロソ全くないから言うほどペネトレイト入れ得じゃないぞ

    2. 匿名 より:

      鬼呼び暴鬼進化

  17. 匿名 より:

    ピック用な気がするけどなぁ
    構築で使うイメージが湧かない

  18. 匿名 より:

    使われる方からすると嫌すぎて恐怖なんだけど、ロイヤル使い的には入れる枠ないらしいから助かる。マジで採用やめてほしい

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの5コス、指揮官
      進化しても5/5(上から相手を踏めれば6/6だが)
      強そうに見えるが、実際の所は上手く調整されていて使いづらいカードだと思うよ
      ようは5コスになったユリウスみたいなもんだし、渋滞してる部分に参入するわけだしね
      ただ、環境が背徳バアルまみれとかならメタカードとして出張してきそうではある

  19. 匿名 より:

    入れるとしたらアンリエットの代わりか?でも指揮官なんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    詰ませ性能高いし、自動進化偉すぎる
    効果だけ見たらレジェでもおかしくない

  21. 匿名 より:

    ロイヤル環境クソつまんねえからやめてほしい

    1. 匿名 より:

      じゃあ何ならいいの
      具体案もなしでワガママだけ言うのは違うぞ
      あとウィッチ環境がいいとか言ったらぶん殴るからなクソガイジ

      1. 匿名 より:

        リソース枯渇せずに出し得カードぶん投げ続けるだけのロイヤルがつまんねえんだわ。
        式神もロイヤルもクソつまらんけど耐えてもゼルガ猛虎飛んでくる分今はロイヤルの方がクソまであるわ
        いちいちウィッチアレルギーで発狂してくんなよロイジさんよ

        1. 匿名 より:

          全身に蕁麻疹が走ってそうな文面

          1. 匿名 より:

            何ならアナフィラキシーショックしてそう

      2. 匿名 より:

        進化エルフ、ディスカ、妖怪ネクロとかは考えることあって楽しかったわ

        1. 匿名 より:

          考える(ソリティア)

          1. 匿名 より:

            ターン制のスピードより億倍マシ

  22. 匿名 より:

    微妙だと思ったけど両雄か
    あとはどんだけ盤面ゲーになるか次第だなぁ

  23. 匿名 より:

    ペインレスみたいな倒されなさそうで倒されるちょっと倒されづらいフォロワーくらいの立ち位置になるんだろうな
    既にアミュレットのバフとの組み合わせとか強い動きも確立されてるけど騒がれるほどは強くなさそう

    1. 匿名 より:

      そんな食べるラー油みたいなことを
      まぁでも多分そんな感じだよね

  24. 匿名 より:

    4コスなら強かった

  25. 匿名 より:

    構築で使われるか絶妙なラインやな
    ラインハルトだけに

  26. 匿名 より:

    ペインレスと違って3枚採用は出来ないカードかな
    ピンか入れても2枚

  27. 匿名 より:

    自分のターン終了時じゃないの偉すぎる

  28. 匿名 より:

    微妙。なんで進化しても2/2上がらんのか

    1. 匿名 より:

      進化で2/2上げるなら回復をターン終了時にするかコスト2上げるかしないと強すぎだわ

    2. 匿名 より:

      そんなのまかり通ったらノインもルチルもギガースもぶっ壊れだよロイジくん
      バリアフリーのしすぎで感覚狂ってるよ

  29. 匿名 より:

    こいつ入れるとしたらアンリエットがリストラになるのかな?
    それかピンにするとか

  30. 匿名 より:

    進化詐欺しまくったら更に進化詐欺できます!って馬鹿じゃねぇの?
    つうか、ロイヤル進化詐欺も除去も増えすぎだわ

  31. 匿名 より:

    ロイヤルの5コスト多すぎってすげー懐かしい響き

  32. 匿名 より:

    画像違ってない?
    目見えてないのか?

  33. 匿名 より:

    こいつ自動進化なのが最高に強いと思う
    強い指揮官いっぱい入ったから指揮官絞るより全部詰め込んだ方が強そう
    代わりにゲルトともてなしフル採用

    1. 匿名 より:

      もてなしは落ちるぞ

  34. 匿名 より:

    うざいけど強くはないだろ
    場残り期待するなんてアホみたいな運用しないだろ

  35. 匿名 より:

    スタッツ上がらないしゴミでしょ、アレルギー怖いわ

    1. 匿名 より:

      いや、殴ったらスタッツ上がるから実質6/6みたいなもんやん
      それを進化無しで殴り倒せるカードなんてほぼ無いのに進化詐欺付きでリーダー回復までするオマケ付きやん

      1. 匿名 より:

        上から踏めるならね
        5ターン目のケツ5って、後4の進化フォロワーと普通に相討ちするラインだし、アミュレット等でスタッツインフレも見える環境なわけで
        進化時に5/5スタッツであることを懸念するのは当たり前だよ

        1. 匿名 より:

          アミュレットでスタッツインフレするならコイツも恩恵を受けると何故考えられないのか…
          頭悪い人ってこんな感じなんだろな

          1. 匿名 より:

            進化ロイヤルにアミュレットが入るように思えんが
            バニーバロンが入るような疾走で詰めるタイプなら分かるが、バニーバロンとこいつは相性悪いし
            仮にアミュレットでサイズアップするにしてもお互い様で、結局相討ちが懸念されるサイズなのは変わらんよ

      2. 匿名 より:

        流石に実質6/6は言い過ぎ
        それどころか下手すると4T目の4/4進化と相打ちにしかならんよ

        1. 匿名 より:

          ???どういうこと

          1. 匿名 より:

            4/4スタッツが進化して6/6で、頭6に対して下当たりすることになると言いたいんだろ、たぶん

          2. 匿名 より:

            要するに4ターン目とかほざいてるやつがアホロイジってだけね

  36. 匿名 より:

    弱くね?っと思ったらディスカが死ぬのか
    ロイヤルは5コス枠多いし採用されるかは環境次第って所か

  37. 匿名 より:

    ロイヤル運営に優遇されすぎだな
    だんだんうざく感じてきたわ

  38. 匿名 より:

    6t目に殴って両雄激突とかでもいいのか?

    1. 匿名 より:

      そこまでするならアルヤスカ出すだろ
      わざわざ事故要因増やしてまでやることじゃない

  39. 匿名 より:

    これ回復付ける必要ある?
    インフレしすぎでしょあほくさ

  40. 匿名 より:

    これリーダー回復付ける必要ある?
    インフレしすぎでしょあほくさ

  41. 匿名 より:

    ロイヤル採用枠ないんか?じゃあビショにくれよ

    1. 匿名 より:

      まぁビショっぽいカードではあるな

    2. 匿名 より:

      あげるよwとりにこいよw

  42. 匿名 より:

    一ついっておきたいのはこういうカードで盤面環境になると思ってる人いるみたいだけどこんなお手軽に大回復できるカード刷ったらますますOTK環境になるよ

    1. 匿名 より:

      新環境はウィッチ様のバーン環境だから問題なし

      1. 匿名 より:

        このカードで馬鹿みたいに回復できるからバーン環境はないな
        OTK環境かロイヤル一強どっちか

        1. 匿名 より:

          どっちもロイヤルやんけ

  43. 匿名 より:

    アザゼルに対するキャル程のメタとまでは行かなくても背徳のターン開始時ドロー分が当たるだけでスタッツ上がるのかなりのメタだよねこれ 嫌だなぁ

    1. 匿名 より:

      それ以前に進化後にリーダー回復がついてるからバアルは無理でしょ
      ヴはまた昆布で10T目にナテラ割るデッキ作るしかないんじゃない?

  44. 匿名 より:

    これ初見殺し性能高いだけで、上踏み出来ない攻撃力5作れば出せないから微妙じゃね

    1. 匿名 より:

      今回ヘルスあげるアミュレット大量にあるからどうとでもなるでしょ
      両雄激突と二枚だけで一ターンに10点近く簡単に回復できるしインフレ極まってるわ
      今回はなんとしてもロイヤル一強環境にしたいんだろうな
      さすがにこんだけパワカ一気に配ってたら他クラスはどうしようもない

      1. 匿名 より:

        えぇ・・・アレルギーやば
        アミュレット大量にあるからなんなの?
        ロイヤルでそれわざわざ入れてやるのが強いと思ってんの?エアプなのバレバレで恥ずかしいんだけど

        1. 匿名 より:

          ガイジ?
          乗り物のことだぞ

          1. 匿名 より:

            わざわざこいつ中心に軸組まんだろ

  45. 匿名 より:

    今回はストーリークラス結構強そうなの貰ってるな、ビショは地が微妙で読めないが

    1. 匿名 より:

      ビショは結構強いカード配られてるから大丈夫でしょ
      てか前環境で大会でもランクマでも普通に使われてたのにあんなにネガってんのが不思議なくらいだわ

  46. 匿名 より:

    自動進化は6、7T目発動ってとこだな
    5コス進化5/5のこいつのポン置きが今のシャドバだとそこまで強いのか疑問ではある
    まぁ守護付けられたらウザイカードではあるけど

  47. 匿名 より:

    こういう使われそうで結局入れない5コスト金レアのフォロワーカードを見ると銀嶺の剣士とかを思い出す

  48. 匿名 より:

    先5では当然強いが、後5になると途端に相打ちするしかなくなる難しいカードだな
    やっぱり5ppメインはエミリアかバニバロの方になりそうだけど、バニバロのラスワ車とこのカードとの相性が悪すぎるし旧進化はエミリア使うしかないのかなぁ
    ゲルト引けなかった時の弱さが嫌でエミリアって嫌いなんだよな個人的に

  49. 匿名 より:

    こんなにお手軽にリーダー回復出来たら盤面掃除しながらOTKのコンボパーツ揃えるデッキが人権になってくに決まってんだろ
    運営の脳みそ終わっとるな

  50. 匿名 より:

    今弾は遅延もロイヤルが得意そうだし遅延ロイヤル組むか
    結局先行バースになりそうで草

  51. 匿名 より:

    メタカードだな、結局
    背徳バアルや土・専門店あたりには滅法強いけど
    進化後スタッツが5コスにしては貧弱、1面しか触れてない、5コス渋滞でデッキトータルでのマナのくっつきが悪い、指揮官サーチ先
    これ入れるならバニーバロン安定だろ

  52. 匿名 より:

    アンリミでも遅延できそうなパワーのあるカードだと思うけどな

  53. 匿名 より:

    なんでこんなに壊れ壊れ言われてるのかよく分からんねんけど
    まさかこの本格スマホe-sportsで盤面が残って帰ってくると思ってるのか

    1. 匿名 より:

      盤面がどうこう以前に大量に回復できる
      細かいダメージで死なないだけでアルヤスカと同じように使えそうなのに自動進化とリーダー回復までついてたらもうずるでしょ

      1. 匿名 より:

        他に5点回復できて、複数の用途があるカードがあるのに
        指揮官サーチ阻害してまで回復目的だけの、しかも大型取れないカード入れる枠なんてねぇよ
        遅延してもゼルガ猛虎しか無いのに猛虎引けないようにしてどうすんの

    2. 匿名 より:

      ほんこれ
      シャドバやった事ないんやろなって

  54. 匿名 より:

    まぁ環境次第じゃないかな
    スタッツに関しては乗り物アミュレットで補強が効くから、上から踏めない問題はどうとでもなりそう
    これが刺さるデッキが環境に多かったら採用されるんじゃない
    同パックのロイヤルレジェにメタられてんのがアレだが

  55. 匿名 より:

    いれるとしたらアンリエッタの枠かな
    他クラスでどんなデッキが流行るか次第だな

  56. 匿名 より:

    運営から絶対ロイヤル一強にするという意志を感じる

    1. 匿名 より:

      そうなったら爆速でナーフするぞあの運営

  57. 匿名 より:

    あのへんな車でも回復するしもう回復バースやね
    絶対ビショップより回復するやん笑

  58. 匿名 より:

    小型の体当たりやや小ダメスペルの合わせで突破できないの地味に強そう
    しかもそれで先5に6/6で着地するわけやろ?
    手札か盤面に単発6点(又は攻撃4進化)や破壊がないと取れないのが一番恐ろしい気がするけどどうなん
    自動進化は後半腐らないための追加程度だと思ってるけど

  59. 匿名 より:

    遅延回復嫌がらせロイヤル組むぞ!
    ナハトナハト堕落ターミナルウェポンで無限に除去して魔導四輪車ラインハルトアンリエットで無限に回復してゼルガネイア猛虎で勝ちうおおおおおお

  60. 匿名 より:

    ラインハルトは取れるカードはあるし問題ないでしょ。流石に5からずっと投げてくるなら弱いし、ヴァンプもある程度自傷してればゼルガやルシウスで取れる範囲

  61. 匿名 より:

    遅延ロイとか言ってるアホは盤面さばけずに死ぬんだろうな。大体騒ぐアホは何も考えてない

    1. 匿名 より:

      遅延するんご~w

      1. 匿名 より:

        消滅と必殺、破壊、能力消去が大量にいる環境で頑張ってね。トリニティにズタボロにされないこと祈るわ

        1. 匿名 より:

          ほんとこれだわ
          こんな簡単な事が分からないアホが大量にいるシャドバってやっぱやべぇんだなって

        2. 匿名 より:

          回復された後に除去吐かざるを得ない時点で仕事されてんじゃん、それが遅延って言葉の意味でしょ
          アホなの?
          従来の除去手順では取れなくなる場面も出てくるだろうけど、それはオマケであってさ

  62. 匿名 より:

    エリカが運営と寝たからロイヤルにパワカばっか刷られてるやん
    どうすんねん

    1. 匿名 より:

      引退した方がいいよ糖質君

  63. 匿名 より:

    ロイヤル使ってる奴からすると、リーダー回復を消して、スタッツを上げてくれる方が嬉しいんだが

  64. 匿名 より:

    寝て起きてもまだサムネ治ってなくて草
    仕事する気ないのかな?

  65. 匿名 より:

    実装されたら掌返して評価されるカードだと予想
    この手のコスト渋滞してるからなぁ〜wwwわざわざ採用しないよ〜www
    って言ってる奴は1ミリも信用ならんし参考にならん

    1. 匿名 より:

      そして恥かくとこまでがロイアレルギーのテンプレ

      1. 匿名 より:

        それが事実で恥をかくのもロイジのテンプレ

    2. 匿名 より:

      ホワパラと鎧袖一触の時も同じ事言ってませんでした?w

      1. 匿名 より:

        ホワパラ→ダイパラ

        1. 匿名 より:

          煽るくせに誤字る奴が一番恥ずかしいわけ

    3. 匿名 より:

      リジェネレーター・ラインハルト 【ロイヤル】は???
      S とても強い
      40.26%
      (93 票)
      A まあ強い
      34.20%
      (79 票)
      B 普通
      19.48%
      (45 票)
      C まあ弱い
      4.76%
      (11 票)
      D 弱い
      1.30%
      (3 票)

      掌返しもクソももうすでに評価高いだろ
      まぁ強いとは思うが新レジェもあるし本当に5コス帯渋滞してるから3枚採用は流石にないと思うがね
      どうなるか分からんけど

      1. 匿名 より:

        初期評価はあてにならないってまだわからんのか、鎧袖一触は評価バカ高いけど使われてないしアルヤスカはその逆だったぞ

        1. 匿名 より:

          鎧袖一触はその通りだけど、アルヤスカは評価低くて当たり前だろ(あの当時)。ネクロが環境を取っていて、そのナーフも発表されていない状況で、対ネクロで仕事のしにくいアルヤスカの評価が高くなるわけ無いって何回言われてると思ってるんだ。

          1. 匿名 より:

            ルーニィもアルヤスカもナーフあったこと無視してリハクリハクうっせーからな

        2. 匿名 より:

          お前はまずまず手のひら返しって言葉の意味を知ろうか!
          ホントの低学歴はシャドバやってる場合じゃないぞーw

  66. 匿名 より:

    アンリミで使えない時点で雑魚だわな
    まぁ今のロイヤル自体がアンリミでツチノコレベルで見かけないんだがなw

  67. 匿名 より:

    単体性能はぶっ飛んでるけど5T目以降は腐りそう
    5コスだから猛虎とかに合わせられないのとコイツ一枚じゃ面に一回しか触れられないから1番強い場面として先5進化で取られなきゃ強いって感じだと思う
    無料進化は上振れか終盤じゃないとあんま出来ないかも

  68. 匿名 より:

    5ターン目の話多いけど5ターン目で出すカードなのか?これ
    7、8ターン目あたりで乗物バフ両雄で2〜3面除去しながら10点回復するカードだろ アンリエットと合わせたらそう削り切れるかね
    展開されても鎧袖なりナハトで更地にできるし堕落もある
    明確にゼル猛虎ってリーサル手段が存在する以上除去と回復に寄せた遅延ロイは成立すると思うがな
    現状不利つくのってキャルリンクルくらいじゃ?

  69. 匿名 より:

    何で雑魚カードなのにこんなにコメント付いてるのかと思ったら配信者のあぽろがこのカード発表したからか
    好きな配信者が発表するカードは強いって思い込んでる馬鹿が書き込んでるだけか
    糞の足しにもならんな

    1. 匿名 より:

      高くて組めないからロイエアプ大量発生してるだけやぞ
      今のうちに政治しまくりなんだw

  70. 匿名 より:

    バアルでウィッチ狩りする予定だからロイヤルさんには積んで欲しくないな。まあロイヤル使いの間では評判悪いっぽいから助かる

  71. 匿名 より:

    これ一枚でバアル・ディスカ・専門店壊滅か
    次弾はバアルでアグロするしかなさそうなヴァンプに至ってはクラスごと消滅しそうやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。