天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レジェンドからゴールドに降格したのにめちゃくちゃ強くなってて草
  • 当然のように顔に飛ばすなクソウィッチ
  • 「お互いのターン終了時」だから絶対除去らかきゃ

エンシェントデコーダー・ファウスト 【ウィッチ】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:+
進化前 攻撃力3 体力3
お互いのターン終了時、自分の場の土の印・アミュレットが2つ未満なら、土の魔片2つを出す。自分の場の土の印・アミュレットが2つ以上なら、土の秘術 2;相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
進化前と同じ能力。


エンシェントデコーダー・ファウスト 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    俺の名はレヴィ!!

  2. 匿名 より:

    エルフにコスト2も上のくせにリーダーに飛ばないAOEがいるってマジ?

    1. 匿名 より:

      あれリーダーに飛ばなかったっけ
      エルフの新ゴールドだよね

      1. 匿名 より:

        翻訳ミスって言ってるけど原文にはリーダーもってあるんだよな

        1. 匿名 より:

          あれは原文、元の海外サイトがそもそも間違えてたんだよ
          翻訳ミスじゃなくて「昨日の翻訳と違う効果でした」って言ってるだろ

          1. 匿名 より:

            それだったら結局運営のミスだよな
            運営から渡されたデータそのまま乗せるだけなんだからさ
            何でアイツら素知らぬ顔してられんの?

    2. 匿名 より:

      マジかよ、あいつ顔無いのかよ
      とたんに産廃になったな
      これが寵愛クラスとの差か

  3. 匿名 より:

    うんち

  4. 匿名 より:

    取らなきゃ盤面終わるレベルなのに進化権すら必要ないの草なんだ

  5. 匿名 より:

    最近の秘術は自分で土出して自分で割るからゲーム性皆無だな

  6. 匿名 より:

    ターン終了時だから即効性ないの微妙じゃね
    いや、レジェファウストと違って使えないほどゴミではないけど

    1. 匿名 より:

      2個割って2個再供給される頭おかしいカードだぞ?

      1. 匿名 より:

        相手ターンに残るはずないじゃん

      2. 匿名 より:

        それ「相手が無視すれば」っていう限りなく低い条件を潜り抜けたら、だよね

  7. 匿名 より:

    まぁ強い なら判るけどとても強い はなくね
    ウィッチだからっていう感情込みな気もする もしくは秘術触った事ないか

    1. 匿名 より:

      秘術じゃなくても強いけどなこいつ

      1. 匿名 より:

        秘術じゃなかったらゴミでしょ
        土が盤面2つも埋めるからバニラより悪い

  8. 匿名 より:

    ゴールドなのにレジェンド扱いでの紹介になってるの意味不明

    1. シャドウバース速報 より:

      申し訳ございませんでした。
      また、ご指摘ありがとうございます。
      修正いたしました!

  9. 匿名 より:

    画像はゴールドなのにレアリティがレジェンドになってんじゃん

  10. 匿名 より:

    流石頭シャドバクラス

  11. 匿名 より:

    あ?顔にも3点?え?4コス?え?進化権使わないで発動?え?え?

  12. 匿名 より:

    ここまでキチバだともう優遇が当たり前みたいに見えて来るわ
    ウィッチがいないフォーマット作ってくれ

    1. 匿名 より:

      つまり次環境は秘術が取るとの予言ですな?

      1. 匿名 より:

        不愉快だから失せろって意味だろキチチ
        何が予言ですな?だよチー牛w

        1. 匿名 より:

          愉快不愉快を優遇だとかと結びつけてコメしてたの?
          ネチネチ陰湿なやっちゃな

          1. 匿名 より:

            この人病人だから触らん方が良いよ。そこら中でロイジとかキチチとか一人で言ってる奴だから

  13. 匿名 より:

    誤訳だと思いたいレベルの壊れじゃないか…。

  14. 匿名 より:

    使うと弱いと思うわ
    相手の進化フォロワーが体力3じゃなきゃ投げられないし
    アグロカードではあるがこれに2枚食わせてガス欠になりそう
    大釜もないし

  15. 匿名 より:

    ギガントスパチャwww

  16. 匿名 より:

    いや顔ダメ余計過ぎるだろ
    4コス土+2枚、3/3の3点aoe
    これだけで十分強いじゃん

  17. 匿名 より:

    よっわ。進化時効果くらい付けろや

  18. 匿名 より:

    まあ印象はでかく見えるカードだな
    ただ上振れで強いのは事実だからマギサみたいに理想ムーヴされたらトップクラスに殺意沸くカードなのは間違いなさそう

  19. 匿名 より:

    4コスなのが強い
    5コス4/4とかならまあそんなもんだよねだったけど

  20. 匿名 より:

    相手ターンに残るはずがないから
    実質的に進化権の要らない4コスの境界みたいな感じかな
    3点だからかなりマイルドになるけど代わりに顔にも入る利点がある
    リーダー付与ならぶっ壊れ確定だったけどこれならまあ普通かな

  21. 匿名 より:

    レジェから降格したやつって今までいたっけ?

  22. 匿名 より:

    アンリミでシオンバフされたアナライズ倒せるのは良いな。土コンいけるかもしれない。
    ローテやとこれ、進化不要は強力だな。

  23. 匿名 より:

    4/3/3 顔、全体3点で弱いとか
    事前評価のルーニィでネガってたキチチさんは言う事が違うなぁw

  24. 匿名 より:

    やってる事4コス若レヴィとかいうぶっ壊れなのになんでこんなネガ多いんだ?
    ツイッターもやばいってリプしか書かれてないし
    これも政治なのか

    1. 匿名 より:

      今の環境で3点じゃねぇ・・・2コスで4AoEできるんだから
      土4枚で盤面6点顔6点くらいあってもよかった。純土なら入るかもしれないけど純土雑魚だし

      1. 匿名 より:

        キチチガガイガイw

  25. 匿名 より:

    大釜落ちるし他のブロンズシルバーカード次第なとこあるな

  26. 匿名 より:

    ゴールドに降格されてて草

  27. 匿名 より:

    境界の方が即効性があっていい。余った2コスで土回す方が強いし、盤面に残る可能性の方がまず少ない

  28. 匿名 より:

    顔面に飛ぶしか見てないアホはお互いのターンって文字が見えないんだろうな

    1. 匿名 より:

      お互いのターン終了時、自分の場の土の印・アミュレットが2つ未満なら、土の魔片2つを出す。としか書いてないんだけど・・・
      これなんかデメリットあるん?

      1. 匿名 より:

        相手の場に土出ると思ってる馬鹿なんじゃん?
        ほっときなよ

        1. 匿名 より:

          まじかよ
          やっぱキチチガチガイジなんだな

  29. 匿名 より:

    キチチが弱いつって弱かった試しほとんどないじゃん
    もう誰も騙されないよ

  30. 匿名 より:

    なんかこのレベルじゃ強いとは感じなくなってきたわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは優遇が当たり前だもんな
      この程度じゃ他の雑魚クラスは涙流して喜ぶレベルでもウィッチじゃ並以下

  31. 匿名 より:

    進化権使わないでいいのは魅力的だけどリンキャルで顔削る意味あんまりないし境界もいるから積まれて1,2枚くらいになりそう

  32. 匿名 より:

    優遇とかネタで言ってるんならわかるけど
    ガチで言ってるんなら糖質だから病院行ったほうがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。