天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 盤面除去とご一緒に顔面バーンセットお付けするカード多くないすか…?
  • これアクセラをマドロスいる時使うと駿馬出たあとファイターがでてそのファイターが進化して駿馬の能力かかるのかな?
  • 2,3点AOEじゃどうしようもない環境になりそうだから、9割アクセラでしか使われないだろう。

ジャイアントヘルダー 【エルフ】

フォロワー コスト6 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力6
アクセラレート 1;従順な駿馬1つを出す。
———-
ファンファーレ 魔導装甲車1つと機動二輪車1つを出す。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「自分の場のアミュレットの数」と同じダメージ。

進化後 攻撃力7 体力8


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    アクセラも本体も強いな

    1. 匿名 より:

      まーたゴミよこしてる

    2. 匿名 より:

      アクセラは強くない、出来るだけで偉いとか思ってるから思考溶けてんな

      1. 匿名 より:

        単体では弱いがマドロスとかと組み合わせられるし、1コスだからプレイ数稼ぎもしやすい
        エルフ内での噛み合いを考えたら弱くは無いと思うけどな

      2. 匿名 より:

        アミュ軸でやるならエリンで確定サーチ出来るからアクセラ付いてること自体が強いよ

        1. 匿名 より:

          エリンで確定サーチとかまだ言ってる奴いるのな
          どんだけエアプならそんなこと言えんだw

  2. 匿名 より:

    今回露骨も露骨にエルフ下げしてるな
    もっと下げないといけない害悪クラスあるだろ

    1. 匿名 より:

      頭悪そう

    2. 匿名 より:

      さてはエルフ初心者だな
      エルフにとっちゃ、このレベルのカードでも泣いて喜ぶレベルだぞ

  3. 匿名 より:

    アクセラは強くないが本体は露骨に強いだろ
    2〜4点顔含むAOE打ちながら次キャラ+3/3突進守護付与だから普通にあの1コスレジェンドとかとも相性がいい

    1. 匿名 より:

      シャムシャマをバフしようとすると、自動進化する4プレイまでにフォロワー使えないのがちょっと難しいかもね
      スクナなら4pp素出しで合わせられるからそっちの簡単かも

  4. 匿名 より:

    6コスのレヴィを考えると、破茶滅茶なインフレしてんな

  5. 匿名 より:

    6/5/6で2〜4点AOE・顔面バーン飛ばしつつ、次出したフォロワーを+3/3すると
    ブッ壊れだろ、これ
    新レジェのスクナとか、こいつの後に出すだけで4コス7点疾走だぞ
    次のエルフ、乗り物アミュレットと高相性の軽い疾走配られてるし、なんかヤバそうだな

  6. 匿名 より:

    スクナと合わせると頭悪すぎるカード
    ダミアンから何も成長してねえな

  7. 匿名 より:

    スクナを使う前提なら他のアミュもあってもおかしくないから3点AOEくらいにはなるのでは。
    上で上がってるマドロスと合わせるのも面白いし、結構強いと思う

  8. 匿名 より:

    前弾のレオネルのコンセプトに近いデザインと思った
    エルフにしては高コストでコンボさせない1枚でパワーのあるカードでアクセラ持ち
    レオネルは7コス本体として使うことはあまりなかったのでこれもそうなるのかな

    1. 匿名 より:

      レオネルはただ除去するだけだったが、こいつは顔に飛ぶAOE打ちながら次に投げるフォロワーを+3/3突進守護付与するからカードパワーが段違い

  9. 匿名 より:

    アンチ乙 場がすでにフォロワーで埋まってたらダメージ出ないから劣化じゃないマヘ

  10. 匿名 より:

    まーた地味だな。まあAOEしてるだけで勝てる可能性もあるし
    アクセラ軸だとニュートラルのPP増加もやりやすいし
    ただちまちま削ってもゼルガいるし、あれ本当に癌なんだけど

  11. 匿名 より:

    お前ら気付いてるか?ロキ後に出すと6点aoeバーン+次のターン+6/6なことに

    1. 匿名 より:

      アンリミならリノセウスのが早いし、全クラス6ターン前後がキルターンだぞ

  12. 匿名 より:

    エルフにしては珍しくパワーのあるカード

  13. 匿名 より:

    ロイのヴィとかネクの列車みたいにエルフ固有の車両を作ってくれないかね

  14. 匿名 より:

    残念ながら顔面には飛びません
    誤訳でした

    1. 匿名 より:

      雑魚じゃん

    2. 匿名 より:

      ほんまエアプウィズ勘弁してくれよ

      1. 匿名 より:

        これはwithの誤訳じゃなくて中国語版から変更があったみたいやな
        発表された中国語の奴には確かにリーダーにもダメージ与える的なことが書いてある

        1. 匿名 より:

          ほんま!?
          じゃあマジで事前ナーフされたってことじゃん

          1. 匿名 より:

            というか中国語の発表は以前にもこういうことあったみたい
            絶キマが疾走じゃなくて突進だったり王墓が自然カードじゃなかったり
            翻訳がガバなのか何か他の要因なのかは知らんけど

    3. 匿名 より:

      ほんまやんそれなら雑魚や冗談キツいわ
      久しぶりにエルフの高コスにゴールド以下で純粋なパワカが来たと思ったのに

      1. 匿名 より:

        な?やっぱエルフは露骨にゴミしか刷らないんだよ

      2. 匿名 より:

        エルフは強カード与えるとすぐ環境ぶっ壊すからな
        事前にナーフする運営の良采配だぞ

    4. 匿名 より:

      顔面はおまけ程度でしかなかったからそこまで影響はないな

  15. 匿名 より:

    新ファウスト「よっわ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。