天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アミュレット軸強化は偉い
  • トークンの効果は手札管理しづらくなりそうだなー・・・もっとも鐘の代わりがあるならの話だけど
  • セリーナのカードパワー、ビショにしては悪くないような気がする・・・悪くなくなくない?

セリーナ 【ビショップ】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力4
ファンファーレ 自分の場にアミュレットが1つ以上あるなら、ガーディアンショット1枚を手札に加える。2つ以上あるなら、PPを2回復。3つ以上あるなら、相手のリーダーに3ダメージ。4つあるなら、自分のアミュレットすべてのカウントダウン を4進める。

進化後 攻撃力5 体力6
進化時 自分のリーダーを2回復。


ガーディアンショット【ビショップ】

スペル コスト2 レジェンド
ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にアミュレットがあるなら、ガーディアンショット1枚を手札に加える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。


メルティングシュガー・セリーナ 【ビショップ】は???

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    今どき2コスランダム4点顔1点てどうなんだろ

  2. 匿名 より:

    なんかこの人すごい既視感のある見た目してるな。どこでみたのか全く思い出せんが。

    1. 匿名 より:

      進化後イラストが夜の魔術師に似てる

      1. 匿名 より:

        調べたけどそんなに似てる?

    2. 匿名 より:

      ff10-2のユウナかな

    3. 匿名 より:

      ミルティオに似てると思った

      1. 匿名 より:

        あーミルティオも似てるな確かに

  3. 匿名 より:

    本体はアミュ2枚の時だけ強そう、ってか4枚の時ってスロット成功してそうだから下手に割る方が弱くなりそう

  4. 匿名 より:

    どのクラスも金虹の1つは乗り物シナジー意識してるのに
    ビショの金虹だけ乗り物シナジーほぼ拒否してカウントアミュ押しになってるな
    ビショは乗り物なんて使うなってことか
    銅銀で乗り物系来ないかも
    魔導装甲車の守護シナジーならあるけど入れない方が良くなりそう

    1. 匿名 より:

      このカードは乗り物含むアミュレット全般と相性がいいだろ

    2. 匿名 より:

      このカード自体は一応乗り物アミュとも相性いいが、そもそもアミュ割った数が重要なのに消滅する乗り物アミュビショで押されても困る

  5. 匿名 より:

    アミュ数が3と4の場合の条件入れ替えてくれれば完璧だった
    加速させる目的だとカウント含めてって話だから流石に4枚並べは難易度高すぎる

  6. 匿名 より:

    やっとまともなカードだァァァァァァァァ!

  7. 匿名 より:

    6ターン14点のそこそこ簡単なコンボは思いついた

  8. 匿名 より:

    未発表の追加次第だなどっちにしろカウントは一度盤面返されたら無理だし回復は数足りないし
    なんかまた打点爆炎に頼ることになりそう

  9. 匿名 より:

    他のクラスなら無料進化付いてたかな

    1. 匿名 より:

      ネクロなら付いてないから正常だぞ

      1. 匿名 より:

        ネクロでもラスワでドローとかリアニとかつくぞ

  10. 匿名 より:

    前科を考えるとまたまともなカウントアミュ追加されなさそうなのがやばい

  11. 匿名 より:

    今までだと銀銅発表の結果使えないクソ雑魚アミュが1枚づつでじゃあレジェも雑魚じゃんってなるまでがアミュ軸のテンプレ
    ほんと今回は頼むぞ…

  12. 匿名 より:

    今までだと銀銅発表の結果使えないアミュが1枚づつでじゃあレジェも弱いじゃんってなるまでがアミュ軸のテンプレ
    ほんと今回は頼むぞ…

    1. 匿名 より:

      歴史は繰り返すものだぞ

  13. 匿名 より:

    うんうん

    で?強いカウントアミュとドロソは?

    1. 匿名 より:

      カウントアミュが弱いのはSTD時代からの通例だけどドロソはほんま致命的だよな
      鐘もイリスの祈りもゴールド枠でとりづらい2pickやるとドロソ不足はまともに戦う事すら困難なレベルだって実感するわ

      ネメもドロソ死んでるけど一応ハンド増える奴が多いからなんとかなってる感あるけど

  14. 匿名 より:

    ビショに足りないもの
    ・軽量優秀アミュ複数枚
    ・軽量回復複数枚
    ・ドロソ
    ・フィニッシャー

    銅銀で埋め切れるのかねぇ……。アミュ2枚以上ですらかなり厳しいのに3枚以上条件の重さにリターンが噛み合ってないし、他の虹金カードとシナジーもない。何というかもう少し考えてカード作って欲しいわ。

    1. 匿名 より:

      いやいや他の虹金全てとシナジー形成してるだろw

      1. 匿名 より:

        どこが?
        アンヴェルト入れるデッキでアミュ4枚なんて並べないし、領域入れるデッキじゃ4コスのせいで亀サーチと被りまくるしそもそも回復は進化時のみ、スナイパーが入るデッキは自然かスロだけど、どっちのデッキにもセリーナは相性悪いぞ 辛うじて自然ビで使われるかどうかレベルだと思うが

  15. 匿名 より:

    ランダム4点スペルはバーンじゃなくて1回復にできなかったのかな
    どっちにしろ低コスで複数枚アミュ出すカード無いとお話にならそう フィニッシャー欲しかったのにがっかり

  16. 匿名 より:

    今のところ乗り物や操縦シナジー1枚も見えてないのビショだけなのがすごい

    1. 匿名 より:

      カウントから出る奴に反応するし乗り物は相性良さそうだけどだからどうした感が凄い

      1. 匿名 より:

        むしろ、こいつはスペル考えると盤面に残るアミュが強いから下手にユニット出すと消える乗り物は相性悪そう
        ついでに消滅だから破壊数で盤面顔焼きの奴とも相性悪いし・・・

  17. 匿名 より:

    能力勘違いしてる人いそうやな
    アミュが4枚以上なら効果全部のせやぞ

    1. 匿名 より:

      それでも弱くね?

    2. 匿名 より:

      アミュ4枚条件が重すぎるのに全部効果発動してこれだけですか?ってレベルの効果だろ

  18. 匿名 より:

    スペル1コスでもよかっただろ

  19. 匿名 より:

    アミュ4枚場に出してこれ出す間相手は何してるんだろうね
    カウント短縮なんぞデフォでつけておいて場にあるアミュの数分とかにしておけよ
    4枚揃えて4カウント減らすとかそんな無意味な文言つけるな
    そもそもそこまで減らす価値のあるカウントアミュがないわ
    3枚出してようやく相手の顔3点もギャグの域
    進化時効果も舐めすぎ。何をさせていのかが分からん
    運営がビショをどうしたいのかが迷走してて、それがもろに出ている中途半端なカード
    こんなのばっかずっともらってるせいでビショのカードプールがゴミすぎるんだよ

  20. 匿名 より:

    カウントはアミュ割れ終わったらまたアミュ置く過程省けないのが弱いよなぁ

  21. 匿名 より:

    カウントアミュは増えないが結晶はそこそこ増えてくよな
    なおガルラ
     
    最近は打点用のガルラで見かけるっちゃ見かけるけども

  22. 匿名 より:

    シルバーブロンズが全部カウントアミュならワンチャン
    カウントアミュ追加無いならうんこ
    自然で使うにはスペルのコスト重いしな

  23. 匿名 より:

    後攻1ムニャール2フォルク3ムニャールフォルク4セリーナ進化
    4T顔12点顔2回復2面処理うおおおおお
    私の負けです

    1. 匿名 より:

      4つ置くことしか考えてなくて3T目にムニャあいたりでできてなくてめちゃくちゃじゃねーか、というミス

  24. 匿名 より:

    正直4枚効果はスロットでソフィーナ来ない+アミュレットがコスト通りに並べられなかった場合に使えるってくらいでドローで余程やばいカードでも来ない限り並べられないし
    下手にソフィーナに合わせれないほうがデメリット大きくなりそうなのよなぁ

  25. 匿名 より:

    アミュ並べる条件とPP回復が絶望的に噛み合ってない 中途半端に2コストークンと噛み合わせようとした結果、条件満たしにくくなってるのが本当に意味ない トークンも相手に1ダメ与える位なら自分が1回復したかったし、ランダム3点で良いから1コスがよかった 進化時2点回復は舐めてるのかってレベル リテュエルみたいに全体2点回復+1ドローくらいついてても何の問題も無いでしょ……

  26. 匿名 より:

    崇拝の実現が2コス位なら使えたかもね あとは白翼のコピーしたアミュのコスト-1がファンファーレ効果ならまだ未来があったかも まあ他クラスならそれ位当たり前に持ってるけどビショには許されないんだよね 

  27. 匿名 より:

    良いアミュレットが来ればって毎回言ってるけど、結局来ないやつですねわかります

  28. 匿名 より:

    これカウント進行は無いものだと割り切ってさ、エイラとかナテラとかの残り続けるアミュと組ますのってどうなんや?
    5ターン目に1コスアミュ+こいつ+ガーディアンショットで悪くない動きが出来そうな気がするねんけど
    まぁビショエアプなんでなんも分からんのですがねw

  29. 匿名 より:

    正直な話、アミュレットでどうにかできるもんじゃないと思うなぁ
    仮にアミュレットでどうにかするなら、既存の疾走以外でいいからカウントダウンアミュレット全部にファンファーレ1ドローとかつければよくなるぞ、正直他クラスが結構ついでにドローとかサーチとか手札に加えるとかしてるし、そのくらいちょっと許されない・・・?

  30. 匿名 より:

    いい加減1コス2ドローのカウントアミュをベーシックに入れろ

  31. 匿名 より:

    相手リーダーに3ダメとかいらねぇからドローかサーチつけろや

  32. 匿名 より:

    ビショはほんと健常者すぎる
    シャドバはガチガチのガイジにならにゃ土俵に上がることすら出来んよ
    もっとウィッチ見習ってどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。