天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • え、じゃあこいつ出したらフォロワー2点、フォロワー1.リーダー1点、リーダー1点のどれかになるって言うことやろ?
  • 棺にデスサイズゾンビ入れて開くターンに合わせてフェイタル打てればフェイタルから出てきたやつもしかして残る?
  • フェイタルで出したフォロワーが戻ってくるから除去しなきゃいけなくなるのマジで強い

デスサイズゾンビ 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト4 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力4
自分のターンごとに1回、自分の他のカードが消滅したとき、それと同名のカード1枚を場に出す。
ファンファーレ 葬送 したなら、ゴースト1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力6
自分のターンごとに1回、自分の他のカードが消滅したとき、それと同名のカード1枚を場に出す。
進化時 自分のフォロワー1体と相手のフォロワー1体を破壊する。(自分の場と相手の場に選択できるカードがあるなら、発動できる)


デスサイズゾンビ 【ネクロマンサー】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    結構強そう

  2. 匿名 より:

    下手にコイツを生きて返すとフェイタルからDMS出されて頭抱えそうだな

  3. 匿名 より:

    強いのもあるけどデザインが優秀

    1. 匿名 より:

      進化で3面除去はつええ

      1. 匿名 より:

        ネメシス4コスのあいつ「呼んだ?」

  4. 匿名 より:

    フェイタルとかと組み合わせると強力だけどこいつが構築に入るかは葬送で手札1枚少なくなるのがどこまで響くかだな

    1. 匿名 より:

      葬送の手札管理は注意がいるけど、ゴーストで振り分け可能な2打点or乗り物アミュの再利用・素出しなら自己完結でミルティオから出ても機能する多面処理進化効果・終盤ならフェイタルと合わせての処理強要と汎用性凄く高いと思う
      他クラスなら4ppで氷獄があるけど、葬送寄りのネクロでスペルの採用は極力抑えたいし連携も稼げるからこっち優先しそう

      1. 匿名 より:

        間違えて返信になってた、失礼

  5. 匿名 より:

    低コスト限定でもいいからリーダー付与にしてくれ

    1. 匿名 より:

      ネクロ使いとしてはリーダー付与にしてほしいけど
      フェイタルがとんでもないことにならね?
      5T目に実体メタルスターや征伐が出てくるって
      征伐に至ってはリッチ召喚→消滅(リッチポン)→再召喚だぞ

      1. 匿名 より:

        だから低コスト限定って書いてるやん

        1. 匿名 より:

          ゴーストが永久に復活してそう

  6. 匿名 より:

    フェイタルオーダーとのコンボってのがいまいち想像つかんのやが
    これを出して、返しで4コストのカードが残ってるなんてその時点でほぼ殴り勝ってるし
    そもそもフェイタルオーダーで消滅するのって自分のターン開始時だからどうやってもかみ合わないと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      ワイもそう思うけどワイがアホなんかな?こいつとフェイタルで出たDMSがいるとしてもこいつ除去すりゃ次のターンで普通に消滅するんちゃうんか?守護裏だから多少除去しにくいかもだけど
      しかもそれするにしても8コスとかいるし

    2. 匿名 より:

      まあ圧はかけれるし除去も優秀でしょ。ターン返ってこないとフェイタルは美味くないけど、今のところ新カードは全部葬送軸に無理なく入るからイマイチ整合性のなかった今期の葬送とはまた違う形になるだろうし純粋に楽しみではある。

    3. 匿名 より:

      こいつ進化すると自分と相手破壊するからフェイタルっでDMSからトリニティ出して~って流れはできるな

    4. 匿名 より:

      一応ミルティオとか使えばこいつリアニさせられるとかなりのヘイトをためられる
      それくらいには厄介な存在だと思う
      素出しで生きたまま帰ってくるのは夢見すぎだけど

    5. 匿名 より:

      俺も最初見た時そう思ったが
      実際の盤面だとフェイタルデッドスターの裏にこいつが居る形になるから
      除去が無いとフェイタルデッドスターを倒さない限りこいつに触れないせいでかなり面倒くさい事に気付いた
      体力4あるから2コス3点程度には除去耐性あるし進化切れば盤面も相当有利に作れるし
      リーダーによっちゃ割と詰む盤面あるかもしれない

  7. 匿名 より:

    5コス以下でいいから前半効果リーダー付与にしてくれないか?
    コンビショがウザすぎるんじゃ

    1. 匿名 より:

      来期にコンビなんて存在しないから考えるだけ無駄だろ 

  8. 匿名 より:

    どうでもいいけどこれピッケルじゃね

    1. 匿名 より:

      しかもスケルトンじゃねっていう

      1. 匿名 より:

        まぁ非公式の翻訳でしょ?ならそんなもんじゃない?
        絵を見ておかしいと気づけって感じだけど

  9. 匿名 より:

    えっでもこれ相手のターンに消滅されられたら復活せんのよね?

    1. 匿名 より:

      自分のターンで発動してなければするよ
      リアニ後とか特にそんな感じだと思う

    2. 匿名 より:

      そうだよ。汎用性はあるけど、他のカード次第では抜けるカードかもしれん。ナーフ墓守よりは使えると思うけど。

  10. 匿名 より:

    ターン1制限なくしてもばれへんやろ…

    1. 匿名 より:

      ゴーストが無限ループするやん

  11. 匿名 より:

    消滅されて出す奴にコスト制限を設けないと暴れるだろ

  12. 匿名 より:

    ただのパワカ。ネクロマンスとかスタッツ上がらないとか何でもあっただろ。何でコストもなく2面処理してんだ

    1. 匿名 より:

      葬送「」

    2. 匿名 より:

      墓守ナーフで確定破壊なかったし多少はね

  13. 匿名 より:

    フェイタルと出して取られなければ宇宙やな

  14. 匿名 より:

    ミルティオから蘇生させる4コスとしてシノブや酒は微妙だったからありがたいな

  15. 匿名 より:

    乗り物って盤面の関係で葬送軸とは相性悪いと思うんだけどどうなんだろ

    1. 匿名 より:

      自分のターンにフォロワー出したら消えるわけで、盤面ロックとかはよっぽどないでしょ
      盤面で押し潰すのがメインプランの葬送とはむしろ相性良いでしょ

      1. 匿名 より:

        面の心配はいらんだろうけどスペル葬送始動が出来ないのは相性微妙じゃないか

  16. 匿名 より:

    ゴーストも残るし魔道二輪も場に残るしフェイタルで宇宙狙えるしなかなか汎用性高くね

  17. 匿名 より:

    ミルティオガチャで出てきて自分からミルティオ吹き飛ばしながら2面処理できるだけで使い道ある

    1. 匿名 より:

      これ出来るのええよな
      次弾消滅とか効果無効化結構飛んできそうだから盤面勿体ないけどドロソはとっとと割りたい

  18. 匿名 より:

    フェイタル無視絶対許さないマンか
    除去札入れないデッキには地獄だな

  19. 匿名 より:

    こいつの何を評価してんの?
    申し訳ないけどジェドマロースより分かりやすく雑魚だよ

  20. 匿名 より:

    今更実質守護なんかで強みになれるかよ
    この程度の耐性次のターンには56されるんだ

    1. 匿名 より:

      実質守護以前に出したターンに2面処理してるだろ……

  21. 匿名 より:

    冥河の案内人の強化版って感じかね

  22. 匿名 より:

    来期速そうな上に7ターン以降地獄になりそうなのにフェイタルから確定できないんじゃ意味なくない?
    他のクラスカード見てると弱そう

  23. 匿名 より:

    ミルティオから使える進化効果持ったフォロワー欲しかったからかなり嬉しいな
    4.2でコイツとゴルゴを出して対面によって進化選ぶみたいな立ち回りを意識したい
    なお王墓王墓

  24. 匿名 より:

    単体でもまあ最低限の性能はあるけど最低限じゃ足りない環境になりそうだし
    銅銀やNとのコンボがどうなるか次第かな
    少なくとも多分来るだろう乗り物出す銅銀が使える性能で上手くシナジーしてくれんとな
    せめて3コスで来てくれないと(理想はラスワで乗り物を出す)
    4コスで渡してシナジーさせない嫌がらせしてきたら最悪だが

  25. 匿名 より:

    手札消費2枚で2面処理(ゴーストを破壊)いちよう顔面に2点入る
    弱くはないけど強くもないどっちかっていうと弱いより

  26. 匿名 より:

    自分のターン毎にってことは相手のターンに消滅させられても効果発動しないよね?基本的にゴーストを盤面に当ててもう一回使う感じになりそう。
    あ、フェイタルオーダーが。そうか。こわ

  27. 匿名 より:

    そういえば装甲車とか馬って葬送したフォロワーに吸われるのでは?

    1. 匿名 より:

      それ言うやつたまにいるけどそんな処理になるわけがないじゃん
      トートのラスワもくっつかないのに

  28. 匿名 より:

    後4マシにしてくれるカード良いぞ良いぞ

  29. 匿名 より:

    6割は葬送しなければゴーストが出ない事に気付いてない説あるな

  30. 匿名 より:

    葬送しないことを選べたらよかったんだけどな

  31. 匿名 より:

    10体消滅したら直接召喚みたいな消滅を逆手に取ったカードが欲しくなってくる

  32. 匿名 より:

    公式で消滅されるタイミングが相手ターンでも大丈夫なことが確定したからこれは更に使えるな
    例えばミルとコイツが並んでた場合、先にコイツを倒さなければならないから相手は破邪をミルティオに打てなかったり
    パニッシュメントスナイパーを使う時にも進化時の3以下消滅をミルに当てられなかったりさせることが出来そうだ

  33. 匿名 より:

    ゴミ
    アンリミでこんなカードを使う余裕はない
    そもそもシステムフォロワーで4コスは重すぎる

    1. 匿名 より:

      なんで急にゴミ箱の話しよるの?こわっ

  34. 匿名 より:

    前半部分リーダ付与にしてようやく使えるレベル

  35. 匿名 より:

    こんなカード評価してるの居るんだ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。