天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 航空ネメシスとか出たらかっこよさそう。知らんけど
  • 「操縦」っていう新キーワード能力出たシャドバのこと車道バースって言った人センスしかない
  • シャドバの新カード、操縦システムはすごく面白そうなんだけど、どのカードもあまりにインフレしすぎている。愛着のあるカードを使い捨てるしかないのは辛いところだ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    まんまMTGの騎乗よな
    まぁDCGならでは、って能力でもない限り、MTGがやってないことやれって方が無茶だけども

    ……先人がいるのに調整が毎回グッチャグチャなのは擁護できんけど

    1. 匿名 より:

      調べてもMTGに騎乗なんて能力ないんだけど???

      1. 匿名 より:

        搭乗の間違いだって位察してやれよ、揚げ足取りみっともない

        ペインレスにケツ+3増しで守護持たせられるの相当嫌らしいんだが大丈夫か
        確定除去引けてないと相当きついぞ

        1. 匿名 より:

          いや知らんわ
          mtg 騎乗で調べてもそれらしき能力無かったらないと思うやろ
          mtgの能力全員が知ってると思ってるんか?

        2. 匿名 より:

          揚げ足とりじゃないだろ
          素直に間違えたならごめんなさいしような

          1. 匿名 より:

            ヤクザな人かよ

        3. 匿名 より:

          知らないから「調べても」って言ってるのに察しろは草
          むしろお前が察するところだろそれw

    2. 匿名 より:

      騎乗じゃなくて搭乗

    3. 匿名 より:

      覇権の方が近いと思うが
      騎乗はクリーチャー消えないし条件も複数出来るし

      1. 匿名 より:

        搭乗だった
        うわー下に間違って書いてしまった

  2. 匿名 より:

    つまりクルマにターミナル乗っけて突撃すればええんやな?

  3. 匿名 より:

    紹介しますとか書いておきながらQ&A貼ってるだけで全く操縦自体の紹介してなくて草

    1. 匿名 より:

      お前みたいな馬鹿は向いてないって事や
      それくらい察しろ

      1. 匿名 より:

        いや、流石に紹介しますとか言って能力理解した前提のQ&A貼るのはおかしいやろ

    2. 匿名 より:

      サイゲに真っ当な対応求める時点で間違ってる

      1. 匿名 より:

        サイゲじゃなくてここの管理人だろ

  4. 匿名 より:

    なんで乗り物の効果で搭乗させられるのに乗り物が効果失ったら操縦してたフォロワーは消えてしまうの?乗り物の効果が消えたんだから出てくるはずでは?

    1. 匿名 より:

      理屈的には操縦って効果が消えるんだから離脱するはずだよな

    2. 匿名 より:

      操縦者ごとまとめて別の物体に変えられてるんやろ

      1. 匿名 より:

        つまり遊戯王5D’sのプラシドってことだな

  5. 匿名 より:

    ミュニエは乗車拒否されるんだよな

  6. 匿名 より:

    これ変身とキラリンブイ!がメタで、破壊と消滅だとドライバーそのままでてきちゃうってことでOK?
    つか今んとこロイヤルの最適ドライバーがターミナルウェポンなの草。もはや合体だろ

    1. 匿名 より:

      「場を離れる」扱いだからその認識で多分おk
      消滅でもフォロワー出てくるとか、イミナ落ちるイリきついというか、ミュニエもパペボもあるネメシスがメタメタのメタやんけ

  7. 匿名 より:

    新要素出すのはいいけど毎回特定クラスだけにしか配らないんだよな
    強くしたいクラスだけ露骨にカード多かったり強かったりする 直接召喚とか連携とか

    1. 匿名 より:

      連携とか本当にひどかったもんなぁ、お情け程度にフェイランがNにあるだけでロイヤルの特性みたいなもんになってたし

    2. 匿名 より:

      これなぁ
      連携は特にひどかったけど、それ以前も大概だからなぁ
      ただ今回のは本気でつまらなそうなのでもらえなくてもいいわ

    3. 匿名 より:

      連携はどっちかというとロイヤルの能力をNに出してしまった感じ
      オルオーンとか言うカス消してフェイランをロイで出してれば問題なかった

  8. 匿名 より:

    操縦してるクルマぶっ壊すってことはストリートファイターコラボはこのためにあったのか

  9. 匿名 より:

    やばい
    新パックのデザイン感もよく伝わってこないし、新効果もおもしろそうじゃないし、全然ワクワクしない

  10. 匿名 より:

    なんか運営がやりたいことをつめた結果、荒野で爆走するゲームって評価された某有名ゲームを思い出した

  11. 匿名 より:

    操縦は低コス操縦か突進で当たれる除去タイプ以外は弱いと思う 消滅やミュニエでアド損するのが致命的すぎる

    操縦以外のアミュレットはなんで消滅にしたのか謎 大正義ウィッチ様はどのスペルでもスペブできるのに、アミュ消滅にしたらネクロの墓地参照もビショのアミュ破壊も使えないじゃん じゃあアクセやNスペルもスペブできないようにすりゃいいのに なんでわざわざ噛み合わないようにするのかね

    1. 匿名 より:

      消滅はアド損しないしミュニエはプレイングでカバーできる範囲でしょ

  12. 匿名 より:

    まだやってるん?

  13. 匿名 より:

    こんなゴミ効果しか思いつかないし、パクれないとか中韓企業と変わらないんだから真面目にやれよ

    1. 匿名 より:

      そら、所詮成り上がりのベンチャーやしゲームを本気で作ってる所よりは劣るよ

  14. 匿名 より:

    搭乗だった

  15. 匿名 より:

    分身の術使ったときの挙動が気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。