天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ラピッドファイアは相手の場にフォロワー居ないと打てないから多分雑魚()
  • 離脱とかくそめんどくさいけど、ラピッドファイアがやべぇ。
  • ラピッドファイアからルーニィに繋げられるかどうか

アクセルヒーロー・マイザー 【ウィッチ】

フォロワー コスト1 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力2
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、ラピッドファイア1枚を手札に加える。(変身した場合を除く)

進化後 攻撃力3 体力4
自分のターン中、自分のアミュレットが場を離れるたび、ラピッドファイア1枚を手札に加える。
進化時 ラピッドファイア1枚を手札に加える。自分の手札のラピッドファイアすべてのコストを-1する。


ラピッドファイア【ウィッチ】

スペル コスト2 レジェンド
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
自分がこのバトル中にプレイしたラピッドファイアが(これを含めず)3枚以上なら、さらに、相手のリーダーに2ダメージ。


アクセルヒーロー・マイザー 【ウィッチ】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    こいつがウィッチの時点でもう見た目で判断できひんな

  2. 匿名 より:

    これ単体じゃなんとも判断できんなぁ
    少なくともバーンだけで20点は相手が回復しない前提だとしても無理だし…この新テーマに他に打点出せる手段があればコイツも強そう

  3. 匿名 より:

    ラピッドファイアがレジェンドなんでマイザー以外の供給方法が無いのがほぼ確
    それで枚数稼げって言うのはちょっと厳しいんじゃなかろうか

  4. 匿名 より:

    手札の空きスペースかなり必要&対象フォロワーいないと撃てないから
    相手がフォロワー絶対並べてくれるロイヤル相手とか限定じゃないと使えない
    こいつ主軸は成立しなさそう

    異形のローフラッドみたいにサブプラン用+邪魔なら融合で捨てられるデッキとかあれば使えるかもって感じ

    1. 匿名 より:

      ネクロ、ウィッチ、ネメシス対面にも使えるから普通にぶっ壊れ

      1. 匿名 より:

        単体じゃ汎用性ないじゃん?噛み合うカードがしっかり発表されればぶっ壊れって言えるかもだけど今んとこ保留が正解

  5. 匿名 より:

    秘術用かなこれ
    ルーン打ち放題は普通にやばい気がする
    というか当たり前のようにコスト減するのやめろ

    1. 匿名 より:

      打ち放題っていうけど4枚目からやぞ
      都合よく回れば量産できるかもしれんが今のところ未知数すぎる

  6. 匿名 より:

    土の印壊してもラピッドファイア手に入るから、どっちかというと土用なのかね

  7. 匿名 より:

    ルーニィと同じ臭いがする
    微妙とか思っててもクソ強そう
    条件も緩いし

    1. 匿名 より:

      ルーニィとは全く違うくね?
      あれはスペル軸には必ず入るパワカだった
      式神tier1を予想できずとも、ルーニィはアンリミ含めて今後確定枠だろうというのはだいたい予想できた
      こいつは何に入る?
      既存のデッキには入らんし、新カード次第でしかない

    2. 匿名 より:

      ルーニィはウィッチのクラスコンセプトであるスペルブーストだから汎用性高くて、ルーニィ自体は皆評価してた
      一方コイツは手札じゃなくて場にいる時しか効果が働かないし、アミュレットはスペル程汎用性はない
      強くなる可能性はあれど、同じ匂いかっていうと全然別

    3. 匿名 より:

      決意の予言者・ルーニィ 【ウィッチ】は???
      S とても強い
      16.05%
      (117 票)
      A まあ強い
      28.40%
      (207 票)
      B 普通
      27.71%
      (202 票)
      C まあ弱い
      17.42%
      (127 票)
      D 弱い
      10.43%
      (76 票)

      ここのまとめのガイジ共は参考にならねーからなぁ

  8. 匿名 より:

    ルーニィの時と同じ臭いがする
    微妙とか思っててもクソ強そう

  9. 匿名 より:

    新規の乗り物アミュ出せるカードがどれくらい出るかでしょ
    2コススペルとか1コスアミュで追加されればあと4で化け物スタッツのこいつ出しつつハンドに4枚ラピッドファイア加えてコスト1にするとかもできるわけだし

  10. 匿名 より:

    能力持ち1コス1/2って時点で有能だし
    アグロ土自然とかいろんなデッキで採用できそう

  11. 匿名 より:

    機械並の革命がN含めて起きるなら強いかも
    ウィッチ単体で見るとこの手のカードが強かった事無い

    1. 匿名 より:

      それで機械や自然みたいに後でヤケクソ強化されるパティーンですね分かります

  12. 匿名 より:

    打つ相手いないと完全に腐るから評価しにくい
    ハンド消費激しいし土には合わないな

  13. 匿名 より:

    これそんなに強いか?
    供給方法がほかにもあるならまだしもトークンも虹色なのでそういう訳ではなさそう
    となると着火は簡単ではないためトークンの性能は基本的に2コス3点となりあまり高性能とはいえない(プレイ歪めてまで魔女の一撃やエーテルゴーレムが欲しいかと言われると怪しい)
    また土にせよ自然にせよ他に進化権を割きたい要素があり、正直顔にいけない老レヴィにEPを取られたくもない
    尤もトークン入手が変な条件なので今後出てくるカード次第で平気で爆発するかもしれないので分からんち

  14. 匿名 より:

    初期からいるのに未だに1/1/2貰えないクラスがあるらしい

  15. 匿名 より:

    ランダムじゃないから相手が並ばないとバーンまでできない
    手札を埋めるわりにドローもできない
    現状だと弱いでしょ、今後の新規で噛み合うのが来るのかもしれんけど

  16. 匿名 より:

    エルフの特性ドロボウで、劣化ソニックフォーって感じか?

  17. 匿名 より:

    トークン虹だから他に供給手段がなく、複製でもしなきゃまず十全の効果は発揮できない。出来たとしてもルーンの貫き何個か打てるだけって考えると微妙もええとこやな、

  18. 匿名 より:

    どっちかというと生成手段の低コスアミュがどれだけ供給されるか次第
    現カード群で考えると土4置きからこれ置いてエクステンド2発と進化で5枚回収できるけど
    土ならこれ使うよりリンキャルメインでいいしなぁ

  19. 匿名 より:

    初期微妙だった自然や機械ウィッチも後に環境取ったし
    コイツもウィッチだからどうせ超強化されて環境取るよ

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチが環境取ったってどの時期だ?

      1. 匿名 より:

        キチチ特有のすっとぼけやめろ

        1. 匿名 より:

          すっとぼけも何も環境初期に毎回爆発的に増えてたけど最後までtier1に残って環境取った事はないぞ

  20. 匿名 より:

    ラピッドファイアは3枚以上プレイでルン貫になるとはいえ、基本は2コス3点の除去札だしなぁ
    少なくとも、現行の土や式神でこれ以上除去札いる? って感じはある
    自然に関してもラピッドファイアに2コス費やす暇あるか疑問だし、このパックで新しくアミュ軸ができるか次第な気がするわ

  21. 匿名 より:

    取れたとしてアディ後の1ヶ月間くらいかね
    あと自然はデッキタイプとしては完成したが一番強かったのはプレリの間だけだったぞ

  22. 匿名 より:

    こいつが場にいないといけないんじゃ微妙じゃね

    1. 匿名 より:

      リーダー付与でしょ

      1. 匿名 より:

        間違えたわ場にいないといけないんだな
        使い方次第だなぁ

  23. 匿名 より:

    スペルと土混ぜたデッキでも作るか
    0コススペルは流石に強いでしょ

  24. 匿名 より:

    教会とかこの手の同じカード何枚も使ったら強くなる系っていつもぶっ壊れじゃなかった?なんか弱いのあったっけ

    1. 匿名 より:

      これ系のコンセプトデッキでウィッチ様が弱かった試しがない

  25. 匿名 より:

    専門店強化じゃなくて良かった
    コンボありきのカードは出揃わないとよくわからんね

  26. 匿名 より:

    よっわ
    ルーニィ出した後にこれ出すセンスの無さがヤバイ
    こいつ新規軸にしても打点足りなすぎるし、ウィッチ負け当番確定か
    ロイヤル勝ち当番で即産廃ナーフ、ヴも負け当番。今のところこんな感じか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。