天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 分かってたけどビショップのクラス消滅だな
  • 冥府消えるならせめてAOE配ってくれ
  • オーキス…せっかく強くなれたのに…(*´・ω・`*)グスン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    鐘はようやく消え失せるのか
    もうちょっとマシなドロソ楽しみだね

    1. 匿名 より:

      もう3コス2ドローの優秀なドロソ貰ったでしょ、おじいちゃん

      1. 匿名 より:

        あれが優秀???

  2. 匿名 より:

    エルフもキツイっちゃキツイけどビショがほんまやべーな、中核パワーカード全部消えるやんけ
    まぁ今も超弱いから逆に大幅強化パックになる可能性もなくはないか

  3. 匿名 より:

    レヴィオンとかいうカードプールの穴ようやく消えるのか

  4. 匿名 より:

    2コスのフロジェネしか見ないからリメイクの存在忘れてたわ

  5. 匿名 より:

    ビショは少なくとも軽量ドロソとAoE、できればイミナが消える分変身も代替カード来なければ来期マジで何もできなくなる

    1. 匿名 より:

      イミナ落ちたらドラへの勝ち筋消えるな
      鯨なんでラスワじゃないんだよあれ

    2. 匿名 より:

      今底辺なんだから代替なんていらんわ
      以降1年戦えるようにぶっこわれた完全新規軸がいい

  6. 匿名 より:

    冥府落ちたら何をすればいいんだ?
    ネフティス?w

    1. 匿名  より:

      トートを信じろ

    2. 匿名 より:

      トート妖怪葬送何でも残っているだろ

  7. 匿名 より:

    ROGのドラゴンのカードには世話になったな。ローテ最弱だったけど

  8. 匿名 より:

    まあレヴィオンはナテラ崩壊後期で唯一ロイデッキでtier1勢と戦えるぐらい強かった時はあったからお疲れとしか
    魔獣使いはエミリアサーチ邪魔しないって利点もあるしな(魔獣使いは落ちないし2弾先とか全く要らなくなってそうだが)

    1. 匿名 より:

      そうか?
      ナテラ後期って何だかんだ進化と機械の方が多かったイメージだけど
      そしてどっちにしろ戦えてたとは言い難い印象

      タイプとして追加した意味が、兵士指揮官サーチの邪魔にならない以外の利点がなかった酷いコンセプトだった

  9. 匿名 より:

    毎回ネメシスは致命傷定期。機械と人形の主要パーツ落ちるから完全にAF1本にするしかないやんけ・・・。

  10. 匿名 より:

    ビショップは、落ちるカード影響でかい上に環境で落ち込んでるからテコ入れカードでとんでもないの配られそうで怖いわ

  11. 匿名 より:

    ビショエルフネクロとかいう現状の下層3クラスがきついのはやばいな。

    1. 匿名 より:

      ネクロをビショエルフと同列の下層で語るのやめてもらっていいすか ビショエルフと比べたらOP過ぎて並ぶことすらできんわ

      1. 匿名 より:

        上位から見たら目くそ鼻くそなんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        クラス自体を見かけない以上差がわからん
        シュレディンガーの猫状態だぞ

        1. 匿名 より:

          ネクロは普通にいるだろ…… ロイネメウィッチが多くて時点でドラネク、3弱で数えるならヴエルビショだよ

          1. 匿名 より:

            それはねーわ、
            ロイネメウィッチ
            ドラ
            ヴァンプ
            ネクロ
            ビショエルフ
            みたいなもんだろ

          2. 匿名 より:

            ロイヤルはプロリでゴミだったが??

          3. 匿名 より:

            いやヴがネクロの上の方がありえんよ 勝利数も連勝数報告もプロリーグでの成績もネクロの方が上なのにどこをどうとったらヴがネクロの上に行くんだ……? 
            あと今のロイヤルがゴミとか言ってるやつヤバすぎだろ

          4. 匿名 より:

            プロリw
            ロイヤル関係ない話題で絡んでくるとかランクマでロイヤルに負けて顔真っ赤かなw

          5. 匿名 より:

            リノコン普通に強いぞ

  12. 匿名 より:

    ネクロこれでシノブのUB以外AOE0になるんだよなぁ

  13. 匿名 より:

    ビショはエイラ落ちたら現状ある回復系が死に札になり得るから出来れば天狐リメイクで頼む
    普通の構築でロレーナとか起動出来ん

  14. 匿名 より:

    エルネクビショ雑魚三兄弟がきついな

    1. 匿名 より:

      言ってもエルフは各パーツは十分すぎるくらい強いしフィニッシャー次第ではまた環境壊すポテンシャルはあるでしょ

      1. 匿名 より:

        マドロスとクイーンくらいじゃね?ミルティオ征伐あたりとくらべるとお粗末にもほどがあるわ

        1. 匿名 より:

          エリンとか2コスの進化回復のスペルとか進化軸のフィニッシャーくれば相当強くなるでしょ多分

          1. 匿名 より:

            ねーよ、無料進化も自動進化もない時点で意味がないわ。
            マドロス引かなきゃ進まないしマドロス+アクセラが必須でアクセラ使うと手札消費激しすぎて話にならない。ロイヤルの劣化品だよ
            エミリアも2コス進化回復内蔵してるようなもんだからなそれもダメ1回無効までついてる。

        2. 匿名 より:

          プライマルギガント「……」

      2. 匿名 より:

        前弾、今弾ゴミにされたし、エルフはとにかくフィニッシャーだな
        あとはリーダー付加でリーサル絡めるのくれよと

      3. 匿名 より:

        どうせ3日でナーフされる

        1. 匿名 より:

          その3兄弟アンリミだと強いけどな逆に

  15. 匿名 より:

    スカラー落ちたらディスカドラ組めねぇ

    1. 匿名 より:

      スカラーいまでもノイズと思ってデッキに入れてないけど普通に勝ち越せてるからなくてもやれるよ

      1. 匿名 より:

        流石にスカラー抜くのは無いと思ってる触れれない4/4が強いのと3コスで2回ディスカできるの偉い

    2. 匿名 より:

      強化版スカラーこないと無理やな
      今でさえ無理なんだし

  16. 匿名 より:

    ゼウスとゴキブリいなくなるのほんと嬉しい二度と産まれてくるなよ

    1. 匿名 より:

      2コス1コスと来たから次は0コスのゴキな!

      1. 匿名 より:

        3コスでプレイ回数分殴るんじゃない?(適当)

  17. 匿名 より:

    ドラゴンほぼ無傷で草
    もし痛手のパターンでも毎回上位互換が実装される
    ドラゴンはスタン落ち考えなくて羨ましいわ

  18. 匿名 より:

    毎弾言ってるけどどうせ新弾のカードで埋め尽くされるんだから何が落ちても関係なくない?

    1. 匿名 より:

      新カードで埋め尽くされるからって別に穴埋めされるわけではないからだろ
      キチチならされるけど

    2. 匿名 より:

      ゴキブリとか不快の極みだから関係ある

  19. 匿名 より:

    ビショは最初の方にヘイトだけ集めまくってパッっとしなかったな
    エイラ、天狐みたいなのはもう勘弁してくれよ

  20. 匿名 より:

    レヴィオンはほなんだったんだろうね・・・アルベール再録で喜んだけど
    結局エンハで使うのは最後までパッっとしなかったな

    1. 匿名 より:

      ↑ほんとなんだったんだろうね

      1. 匿名 より:

        その前までミッドロが、ずっと暴れまわって問題になってたから噛み合わないレヴィオン軸追加は意図的なもんだと思ってる。

        1. 匿名 より:

          その前までミッドロが、ずっと暴れまわって問題になってた

          は??ロイアンチこじらせすぎか?頭大丈夫ですかー?

          1. 匿名 より:

            ALT将軍STR jcg全採用でロイ暴れてたのは否定すんなよ

          2. 匿名 より:

            100%採用やら一強で問題になってたのもう忘れてんのか

    2. 匿名 より:

      兵種でレヴィオンマークが表示されるの知らない人多そう
      そのくらい意味を感じなかった
      機械自然を表示してくれる方がよっぽどありがたかったな

  21. 匿名 より:

    もうララ落ちるのか…
    やっと悪さできる片鱗が見えてきたとこだったのに

  22. 匿名 より:

    ゼウスやっと落ちるのか
    今は見なくなったけど死ぬほど嫌いだったからうれしい

  23. 匿名 より:

    エルビショはまともなデッキ組めないレベルで落ちるな
    森羅咆哮も次々回落ちるし自然タイプのぶっ壊れで強化か?

  24. 匿名 より:

    ロイヤルだけノーダメで草
    現環境でも強いし来期壊れるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      新環境でウィッチに逆らうようなら3日でナーフするだけだから安心せえ

    2. 匿名 より:

      ウィッチじゃあるまいし壊れるわけねえだろ
      どうせ壊れてもすぐナーフされるからな

  25. 匿名 より:

    ビショは中核パーツ落ちる上に回復パーツが負の遺産で残るのが辛い
    それ以外は型落ちの自然とゴミクズの守護軸・アミュレット(爆笑)だからな
    ドロソも展開も除去もフィニッシャーもいないし、低コスも高コスもなにもかも足りない つーかデッキとして成立する実戦級のカードがほぼ1枚も残らん 
    来期全カードがルーニィレベルじゃないとTier1は無理だしTier2すら目指せない まあ宮下はビショ強化する気無いからどうせ来期も底辺だろうけどな

    1. 匿名 より:

      そう考えるとエイラってマジでガンだと思う
      デザインがクソなのは置いといて追加カードが中途半端な回復や守護なのは絶対コイツとのシナジー考えられてだと思うわ
      自然だけはホントに新規軸だったけど守護軸に関してもエイラ入ること考慮に入れられてそうだし
      アミュは軸にすらなってない

      1. 匿名 より:

        エイラがガンなんじゃなくてサービス開始から何年もたつのに未だに第2弾パックのカード渡してくる運営がガンなんだよ エイラの前はラピス(=セラフ)だし、今弾もロレーナ獣姫サタンだからな そらカードパワー足りんわ

        回復もエイラと組み合わせじゃなくて単体でも強くてエイラと噛み合うカードを渡さなかったのが悪い 他クラスには当たり前に強シナジー渡しまくってるんだから、エイラ云々関係なく運営のさじ加減一つ ビショを強くする気が無かったってだけ

  26. 匿名 より:

    よっしゃ!セクシーと哀切はアンリミ使用で元に戻してくれるよな?

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      てかキャルの時点でセクヴァンさっさと戻せよ

  27. 匿名 より:

    リノ「キチ…キチチ、キチキチ…キチチキチチ…。」

  28. 匿名 より:

    次は天狐再録だな

  29. 匿名 より:

    レヴィオンとか言う魔獣使いの兵士指揮官サーチ回避のためだけに実装された足枷

  30. 匿名 より:

    もうビショは4コスで守護出るたびに二点飛ばすリーダー付与フォロワーくれや

  31. 匿名 より:

    ロイヤルだけ一弾空いてるみたいなモンだったよな
    ローテだと活躍しても過剰ナーフ
    アンリミだと万年底辺なのに

    1. 匿名 より:

      レヴィオンも自然も機械も兵士指揮官がついてないからデッキ組むの本当にきつかった

  32. 匿名 より:

    アルベールが弱かったのほんと悲しかった、ロイジにとって一年以上あれ一枚でスタン落ちまで支え続けてきたカードだったのに

  33. 匿名 より:

    レヴィオン軸はほんとクソデザだったな…
    強いのきたら化ける化けるとか言ってる奴いたけど、案の定団長から出て来るまともで強い高コスレヴィオンは結局配らなかったし、能力も数弾前みたいなのばっかだったし
    そのくせパックの看板は団長だったしでクソ腹立ったわ

    ウィッチには1枚で能力これでもかってくらい詰め込むのにな
    まともに作る気ないなら二度と未完成のゴミぶっこんでくるなよ

    1. 匿名 より:

      >強いのきたら化ける化けるとか言ってる奴いたけど
      レヴィオンは政治ポジガイジがやたらうるさかったの憶えてるわ
      妄想の垂れ流しも大概にしとけって感じ
      こいつらの言う事まともに当たった事ないしまじで死んで欲しい

      1. 匿名 より:

        当たる当たらないは別に関係ないだろ
        レヴィオンが増えれば強くなるのは確実だったんだから
        プレシオもナーフ時にディスカ増えれば強くなるって言ったのに
        産廃で二度と使われないって騒いでたガイジいたな

    2. 匿名 より:

      言ってもまあ高コストのそこそこ取り回しいいレヴィオン来たら強くなったのは確かだし
      全員あんな低コスしか配られないとは思わんかったやろ
      そもそも団長に集う気ないやつらばかりだし

  34. 匿名 より:

    主要カードにレヴィオンが入ってないのが物語ってるな・・・
    一番使えたのが団長が見向きもされなくなった頃にきた魔獣使いという
    こいつもレヴィオンじゃなくて兵士か指揮官だったらどれだけ良かったか
    まじで足枷にしかならなかった。いい加減ロイヤルにもリーダースキルつけろよ

    1. 匿名 より:

      魔獣使いが兵士だったらエミリアサーチの邪魔だし指揮官だったらゲルトサーチの邪魔だろ…パワカのペコリーヌでさえサーチの邪魔だから採用されてないんだぞ

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけレヴィオンだから、じゃなくて指揮官兵士じゃないからで採用されてるのも笑うよね

  35. 匿名 より:

    ここで言うことじゃないと思いつつチラホラコメントあるからいうけど
    正直アディでかなり強くなったロイヤルで、今さらこの前のナーフをネガるのはロイジと呼ばれても仕方ないわ
    実際猛虎があのままだったら今ヤバいことになってたやろナーフ内容はともかく

    レヴィオンへの文句はいいよ1年間ただの枠つぶしだっただけだし

    1. 匿名 より:

      本当にここで言うことじゃなくて笑う

  36. 匿名 より:

    葬送リアニみたい7種くらい3投出来るシナジーの合ったカードが来たら大概のデッキは戦えるしな。ビショはアミュにしろ守護遅延にしろ環境的に大変そうだけど

  37. 匿名 より:

    復讐ごろっと落ちる上に、ROG以降の復讐カードろくに刷られてないけどどうするんだろうな
    無かったことにするのかそれともセクヴァンみたいなアホをまたやるのか

  38. 匿名 より:

    ヴァンプは復讐関連落ちるし自傷に使えてた独房も落ちるのきつい
    今強化されてる狂乱や渇望はデッキとして完成してるとは言えない強さだから次環境どう強化されるか不安しかない

  39. 匿名 より:

    ビショはアミュから湧いたフォロワーにゼウスガチャ的なの1回するリーダー付与がほしい
    疾走枠の代わりに突進とか選択不可とかでいいから

  40. 匿名 より:

    ビショのプールが弱すぎるせいで、消滅させまくる隠キャしかいないし、マシなカードが欲しい。
    ビショとか疾走バーンしないのに無料進化も自動進化もしないで、盤面に触れないから盤面勝負も空中戦もできない。
    10Tゼルガネイアユカリもビショじゃない感がすごい。
    場のアミュの数で突進、守護、必殺持ってカウント進めるとか、コスト軽くした二対の炎みたいなやつでアミュ展開が早いとかクラス特性出して欲しいわ。
    全体的に足りないカード多すぎるから支離滅裂になってすまん。

    1. 匿名 より:

      消滅ビショとか相手してて可哀想になってくるよな
      次弾は卑屈に生きなくていいように強化されるといいな!

      1. 匿名 より:

        ほんまそれ
        ラーとかいらんから、そういうカード求めてないって運営が理解してくれてるといいな。
        クラスエイラから卒業したらどうなるか楽しみではある。

  41. 匿名 より:

    〜〜のパーツ落ちないから来期も強いって言われて残ったデッキほとんど見たことない

    1. 匿名 より:

      最近は割と強いだろ機械ヴや自然ドラ今だと式神も復権したし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。