天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ROGでヴァンプが強いって聞いて復帰したのに爆速ナーフされたワイの気持ちを答えよ
  • ノーリスク復讐なんてそんなヴァンプい話しはなかったってことやな
  • そのあともそこそこ強かったのでセーフ
173: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:07:52 ID:Ah.fs.L4

ROGでヴァンプが強いって聞いて復帰したのに爆速ナーフされたワイの気持ちを答えよ

186: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:51 ID:of.qg.L17

>>173
あれはヴァンプじゃなかった、いいね?

195: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:09:27 ID:zo.jq.L34

>>186
ノーリスク復讐なんてそんなヴァンプい話しはなかったってことやな
ヴァンプだけに

174: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:06 ID:Zm.6f.L40

悲しい

175: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:08 ID:cM.7m.L42

そのあともそこそこ強かったのでセーフ

176: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:10 ID:7W.ff.L33

そのあともそこそこの立ち位置キープしてたからセーフ

179: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:20 ID:7q.fs.L14

その後もまあまあ強かったやろ

181: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:08:23 ID:42.bn.L20

ヴァンプは定期的にキチゲ大爆発するから待ってろ

196: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:09:29 ID:of.qg.L17

復讐機械進化ヴァンプとかいう名前聞いただけで事故りそうなの流行ってたよな

204: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:10:01 ID:7q.fs.L14

>>196
悪夢があるから回ってた感あるわね

231: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:12:29 ID:of.qg.L17

>>204
今考えてもワンダーランドドリームスの始まりほんまぶっ壊れてたわ

202: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:09:56 ID:Kx.fs.L12

自然も加えてけ

233: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/23(水)19:12:34 ID:7A.jj.L37

あんなに強いって言われた悪夢もここまでドロソインフレすると普通のカードだからなあ
今のヴァンプで強いのはやっぱ復讐三種の神器アザゼルユリウスハメサキュか
アザゼルは少し怪しくなったが

















参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1571823809/
  1. 匿名 より:

    セクシー悪鬼返せ

  2. 匿名 より:

    ヴにヘイトだけ集めて実働期間は最短にするいつものやり口、ほんまひでー

    1. 匿名 より:

      完全に運営のサンドバッグだわ。哀切は戻したらヤバいラインだけど、今の環境ならセクシーはべつに戻しても文句ないわ。
      まあ、ライフコントロールしながら勝つ本来の面白さが無くなるのは悲しいけど、仕方ないよね。
      カードバトルは「インチキムーブ」が勝利の鍵だから。

      1. 匿名 より:

        いいわけねえだろガイジ

        1. 匿名 より:

          いいわけ無いならローテアンリミ化もどうにかしてくれないかな?

          1. 匿名 より:

            ナーフ解除したらさらにクソミル化が進むだけだろ。なんの反論にもなってねーぞ

    2. 匿名 より:

      今は二番手のネクロにヘイト向けてナーフ逃れようとしてる一番が居る模様、腹黒過ぎ。

  3. 匿名 より:

    全クラスに互換配るか、先にラウラカラブリが実装したのが悪い
    セクシーは惜しいカードだった

  4. 匿名 より:

    ヴァンプ52.9%という破格の使用率でグラフの半分を埋めつくすという伝説を残した歴代最悪のクソ環境
    お猿さんでもミラー以外潰しまくってグラマスになれた模様

    1. 匿名 より:

      使用率が50%を超えて高いならミラーで勝てなきゃ単純に勝率上げるの難しいけどな
      グラマスになるのが早かったのはマスター帯に連勝ボーナスが導入されたからだと思う

  5. 匿名 より:

    ノーリスク&ノーコストで条件達成、初手も可とかダメに決まってんだろ
    ウィッチのスペブが手札デッキ問わず10貯まるとかネクロマンス+30ビショのアミュカウント即時0とかと同レベル
    ナーフ前効果のリーダー付与なら6コスファンファーレとかでギリギリ、少なくとも進化前のターンに投げられる4コス以下は間違いなく無理

    1. 匿名 より:

      お前の中の復讐状態強すぎだろw

      1. 匿名 より:

        復習は覚醒と違って繊細なんやぞ。ライフ半分で強くなるってデメリットは思ってる以上にキツイんだぞ

  6. 匿名 より:

    20復讐は確かにおかしいけど回復しながらイカレムーブするクラスがいる以上あのナーフには疑問が残る

  7. 匿名 より:

    上振れやばすぎるから元の戻すのはありえないが最大HP20のままでHP15以下なら復讐に条件変更とかならいいと思う

    1. 匿名 より:

      非復讐時に引いたら復讐に入る体力を-5が良い落としどころだと当時思った
      1枚引いたら体力15から復讐、2枚引いたら20から復讐
      1枚引いて15復讐からの2枚同時ドローで体力25から復讐とかで良かった

  8. 匿名 より:

    ヴァンビショ両方糞だからそのまま沈んでてどうぞ

  9. 匿名 より:

    セクヴァンは体力10になるようにダメージ、手札消滅の文言削除でよかったと思う
    流石にナーフ前はクラス特性ガン無視の馬鹿効果だが、ナーフで産廃になるのは調整が適当と言わざるを得ないわな

  10. 匿名 より:

    どうせまた直ぐに1強になるよ
    ……環境変わり目の一瞬だけな

  11. 匿名 より:

    ROG初期はそもそも強いデッキが復讐とエイラしかなかった
    隠れてた機械ウィッチも全盛期復讐とは相性悪いしバーン主体のデッキはエイラが狩ってたせいでエイラに有利の復讐の勝率や使用率がおかしくなってた
    今の環境もエルフやネクロが居なければビショップの勝率使用率は酷いことになってると思うけどな

  12. 匿名 より:

    ブラッドムーンあるしアクセラ3ならギリギリセーフかな?
    0コストはマジで有り得ない

    1. 匿名 より:

      守護持ち4/3/4進化時4/5/6に3コスのキチガイアミュを場に出すエイラに同じこと言いまくって産廃まで引きずり落としてからそれを言い出せと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。