天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フォロワー限定だから使い難いんじゃない?
  • 出来れば自傷のせいで使うタイミングを失った取引とかを混ぜられたらなぁと。
  • 山札消費が高すぎるけど10までの蓋が多すぎる関係でアザゼル+天使コントロールの採用と見た。

バアル 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力3
融合 ;元のコスト3以下のヴァンパイア・フォロワー
———-
ファンファーレ 「これに融合 した枚数」が3枚以上なら、自分の手札が6枚になるまでカードを引く。6枚以上なら、さらに、相手のフォロワーすべてに6ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5


バアル 【ヴァンパイア】は???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    イラスト見た時ネクロかと思った

  2. 匿名 より:

    ドロー後背徳効果割り込み後にaoe飛ぶ感じか?
    それでも強そうな気はするけど

    1. 匿名 より:

      3融合なんて条件ゆるゆる
      実質3/3/3 3ドロー 6点AOE
      クソだろこれ

      1. 匿名 より:

        何言ってんだお前

      2. 匿名 より:

        いや実質になっとらんぞ
        融合に確かに手札を消費しとるのを都合よく忘れるな
        スペブがデッキトップから引いても0コストだって言ってるようなもんやぞ

      3. 匿名 より:

        実質ではない

      4. 匿名 より:

        6枚引くじゃなくて6枚になるように引く

  3. 匿名 より:

    紹介動画すっごい良かったぞ。

    1. 匿名 より:

      何気にキャル虐してて草だった

  4. 匿名 より:

    バエルだ!

    1. 匿名 より:

      マクギリスじゃねぇか…

    2. 匿名 より:

      アグニカカイエルの魂!

  5. 匿名 より:

    いくらドローできるって言ってもカード7枚使ってこの効果はしょっぱすぎ^^;
    ヴァンプってトークンフォロワー手札に加えるようなデッキないしなあ

  6. 匿名 より:

    これ鋼鉄と大地の神だろ
    手札入れ替えて盤面破壊するから役割は似ている

    1. 匿名 より:

      神は盤面形成のカードなので違います。

  7. 匿名 より:

    ヴの3コス以下フォロワーって後半でも使えるようなのが多いから融合しづらいんじゃなかろうか

  8. 匿名 より:

    背徳とバアルのAOE重複して盤面埋まってると背徳の効果顔に飛ばなそう

    1. 匿名 より:

      背徳はリーダー効果だから大地みたいに単体ドーンの後にばらまきやで

    2. 匿名 より:

      1バアルのファンファーレでドローとAOE 2背徳のリーダー能力でダメージ
      の順番だぞ

  9. 匿名 より:

    デッキ仮組したけど融合素材の条件厳しいな
    ヴってスペルやN結構入っていて素材になるカードってあんまりデッキにない
    背徳バアルやりたいけど手札0にしてバアル投げるのは難しいから背徳の打点は2から4点くらいになりそう

  10. 匿名 より:

    でも盤面掃除して更に顔いく時点で充分強いと思うよ。

  11. 匿名 より:

    6枚以上なら、さらに、が気になるんだが
    ドロー効果発動→ドローに付随する背徳の効果発動→終わってから6AOE発動、とかにはならんよな?

  12. 匿名 より:

    コレ発表した人のツイッターの奴可愛いからオススメ

  13. 匿名 より:

    背徳強化か
    あのデッキの問題は背徳起動出来るかだけど

  14. 匿名 より:

    背徳後なら6点AOE飛ばしてほぼほぼ顔面6点を3コスでできるから普通にクソ強いと思うけどな 問題は融合用の手札を供給できるかどうか

  15. 匿名 より:

    先3に手札6枚狙えるの結構強いと思うわ
    デッキの組み方次第ではハンド入れ替える黙示みたいに使えそうなのも良い

  16. 匿名 より:

    3コス最大6ドロー
    アグロ軸で組んだらバチクソ強いデッキ組めそう
    楽しみだわ

  17. 匿名 より:

    アディがもはやナーフ代替にしかなってないな
    あまりにもしょーもない

  18. 匿名 より:

    寄せなきゃ素材供給むずいのに
    寄せてフルパワーで使っても勝ちに繋がらんから弱いやろ

    1. 匿名 より:

      供給むずいの昆布だけやろ
      6枚前提だったら雑魚だが3枚条件の方は汎用ドロソで使える万能カードになる

  19. 匿名 より:

    ヴァンパイアフォロワー縛りが辛いな
    やや前よせでこれが使えればいいんだけど
    コントロールなら結局今の形の方が強いし

  20. 匿名 より:

    序盤で融合して手札にあるのアピールされるのと展開したあとでいきなり処理されるのどっちがいやかねぇ?

  21. 匿名 より:

    3コス1/1、2出して2ドローがあんだけ強かったからな
    安定して混ぜれるならどのデッキにも入るよ

    1. 匿名 より:

      それはない

  22. 匿名 より:

    狂乱ヴァンプで狂乱に入った後の自傷フォロワー融合さすくらいしか使い道浮かばない

  23. 匿名 より:

    元のコスト3以下のヴァンパイア・フォロワー
    条件厳しすぎないか?

    1. 匿名 より:

      ドローだけならともかくAOEも見据えて使っていくなら専用構築にしないと無理やろね

  24. 匿名 より:

    アラガヴィさんに謝って

  25. 匿名 より:

    先行3ターン目でこいつ出して手札6枚にできたら相当つよい
    アドの塊でしょ
    今は入るデッキがあるかどうかという話はあるが確実にパワカ

  26. 匿名 より:

    ゴミっぽいな
    そもそも今ヴフォロワーかつ3コス以下ってそんなに入ってないやろ
    狂乱がゴールドで強くなってやっとワンチャンかな

  27. 匿名 より:

    微妙なのは3コス以上ってとこやろな
    ネレイヤ背徳イリヤ…あとなんかいたっけ?

  28. 匿名 より:

    スピネ&ルチル「こいつワシより強くねー?(某ネテロ並感)」

  29. 匿名 より:

    ネレイアみたいな渇望か狂乱でバアルのお股の下のペットが出てくる効果とかが良かった。イラストもすごく美人で僕のビースト常時、狂乱状態で治りそうな気配がしないです><
    まあ、無理にAOE発動させなくても背徳発動させたら顔6点とか結局決まりそうなんだが?

    1. 匿名 より:

      効果は6枚になるように引くだよな?手札ゼロにしないといけないわけだが
      手札に3コス以上のヴフォロワーしかいない状況ってあるか???
      専用構築すりゃ別だけど

      1. 匿名 より:

        融合して手札枯らせて2コスのフォロワー破壊と自傷が付いてるスペル使えばできるぞ。

  30. 匿名 より:

    基本的には終盤に密約背徳らへんの3枚混ぜて6点バーンとして使うんじゃない?
    ドローから連鎖して火力引けるだろうし10T待たずにさっさと削りに行った方が良さそう

  31. 匿名 より:

    接合が強いからこれも強そうだけども

  32. 匿名 より:

    パット見かなり強そうに見える
    アンリミでも使えるんじゃないか

  33. 匿名 より:

    おまえらセンスなさすぎ、こいつは確実に悪さするカードになるぞ
    3/3標準スタッツで大量に手札入れ替えながらアドとれるカードのパワーがわからんか?
    キャルと接合入れて秘術がまわるようになったらシャドバ終わると予言した俺を信じろ

    1. 匿名 より:

      早く構築貼れよ

      1. 匿名 より:

        強い構築がリリース前からわかったことあるか?
        エア構築できゃっきゃしたってなんの意味もないわ

        1. 匿名 より:

          構築も定まってないのにここまでドヤ顔でカードの強さを語ろうとする小物感よ・・・
          で、いざこのカードが弱かったら何事もなかったかのように別のカードのことで騒ぐと

          1. 匿名 より:

            まわしてない構築でどや顔するバカなんて相手にされるわけないだろそんな恥ずかしいことできんわw
            接合リンクルのリリース前の評価の低さをみてるとリリース前にカードの弱さを語ろうとする小物のセンスのなさたるやほんま・・・w

          2. 匿名 より:

            どう暴れるかくらいまで予想してからドヤ顔しろって話だよな
            キャル接合やら言って、誰でも容易に予想できたことが当たってすごいと思ってるのも笑える

  34. 匿名 より:

    主な用途はハンド補充か。AOEとして使うには専用構築にする必要がありそう

  35. 匿名 より:

    クドラクさん!?

  36. 匿名 より:

    なんか、顔にダメージ飛ばないだけで弱くみえるわ

  37. 匿名 より:

    先1 手札4枚→1コス出す→手札3枚
    先2 手札4枚→2コス出す→手札3枚
    先3 手札4枚→パアルに3枚融合して出す→手札6枚

    40枚3コス以下で組めば安定したドロソになる
    パアルでパアル引ければ6枚以上の能力も使える
    アグロ復習ヴァンプに入るかな?

    1. 匿名 より:

      バアルな

    2. 匿名 より:

      40枚3コス以外ヴァンプフォロワーだけってクッソ弱そうじゃね?

  38. 匿名 より:

    エア構築で試した結果こいつはルルナイだという結論が出ました
    デッキタイプですがスペルを減らせて3コスト以下を大量に入れてデッキになるのが狂乱軸のみなのでそれで回した感想です
    おまけでアグロも触りましたがアグロするならこいつよりユナの方が強い
    狂乱に入る為には手札を消費するので融合素材の6枚がまず集まらずAoEはほぼできません
    キャントリ札は9枚全部入れてますがそううまくは回らない
    独房も入れたりしてみたが大抵はハンドと釣り合わず融合の邪魔になる
    フィニッシャーも邪魔、EPは足りない、でもワルツいれると邪魔、顔も持たない、回復札やバリアは4コスト以上なので邪魔、ユカリやソフィーナで詰む、墓守も結局相討ちになるから相当きつい
    すごそうなこと書いてるのに実際活用できるタイミングが無い虹333ということでこいつはルルナイの妹だと断定しました

    1. 匿名 より:

      あ、試行フォーマットはローテです

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ使ってない奴が騒いでるけど実際はそんなもんだよな
      機械ヴァンプですら機械自然が付いてないだけでイオネレイア抜かれてたりしたのに3コス以下のヴァンプフォロワーのみってAoEの条件が厳し過ぎる
      そしてドロソとしてだけ使うならこいつじゃなくていいって言う

  39. 匿名 より:

    小物って言われてオウム返ししてて草
    どんだけ悔しかったんだ・・・

  40. 匿名 より:

    だっさ

  41. 匿名 より:

    おっぱい

  42. 匿名 より:

    ヴァンピィじゃないのかよ・・・

    1. 匿名 より:

      お前は俺か?
      俺も蝙蝠シナジー持ってる狂乱ピィが来ると思ってたわ

  43. 匿名 より:

    もっと融合枚数増やして良いから顔にも6点飛ばしてくれ
    狂乱だとそれだけで世界の4点とベヒの10点で10ターン目に殺しやすくなるんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。