天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 4エイラ5こいつ6ウィルバート勝ち!!
  • ビショップ要素どこ……?ここ……?
  • コイツの偉いところは効果発動に進化を必要としていないことだと思う()

ブライトスター・ラー 【ビショップ】

フォロワー コスト5 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力5 体力5
守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。(Xは自分のターン数−5)」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7
守護


ブライトスター・ラー 【ビショップ】は???

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    イラストかっこいいのに効果がクソ
    強い弱いじゃなくて本当につまらない

    1. 匿名 より:

      本気でつまらないよな
      よく恥ずかしげもなくこんなカード出せるわって感想しか出なかった

  2. 匿名 より:

    ヲーじゃなくて金玉の方よこせ

  3. 匿名 より:

    ビジョップのアディショナル
    金枠・・・旧世代のサタン・コキュートスデッキ(エンハンスも無しw)

    虹枠・・・ヴァイディの亜種

    ・・・このクラス本当いじめられてるなぁ、環境底辺に渡す様な代物じゃねえ

  4. 匿名 より:

    ファンファーレで自分のリーダーが1になるようにダメージ受けて、受けたダメージ分攻撃と体力バフしろ

  5. 匿名 より:

    これ本当にレジェンド?って能力だな

    1. 匿名 より:

      これが弱く見えるのか
      くだらんカードで雑にクソ強いカードだろ

      1. 匿名 より:

        弱いとは言わんが強くは無いだろ
        もっとダメージが出せるヴァイディが環境にいない時点でなあ 

        1. 匿名 より:

          後攻
          6〜9t 10点
          7〜9t 9点
          8〜9t 7点
          先行世界
          6〜10t 19点
          7〜10t 18点
          8〜10t 16点

          強い弱いじゃないな

          1. 匿名 より:

            ヴァイディと違って打点バレてるからケア余裕なんだよな リーサルとられないだけ回復して盤面作ればいいだけ カウントアミュと同じで不確定要素がほぼ存在しないから簡単に対処される

  6. 匿名 より:

    うわぁまた不愉快カードだよ
    もうこういうカード刷るのやめろよそんなんだからアクティブ減るんだよ

  7. 匿名 より:

    くだらん

  8. 匿名 より:

    なんだこのヴァイディもどきは……
    5ターンにこいつ置いてひたすら延命しろってことか? 効果がビショとなんの関係も無いしほんと面白くない ほぼナーフとはいえサレンを弄って、アディで微妙とはいえアミュ出したんだから、何かしらアミュ関連のレジェ出せばいいのに

  9. 匿名 より:

    これ効果重複してよかったのでは

    1. 匿名 より:

      重複したらクソ強そうだけどクソつまらなさそう

  10. 匿名 より:

    これは強いな
    んで、これを中心に添えるデッキとは戦いたくねぇ・・・

    1. 匿名 より:

      添えないで、据えて

      1. 匿名 より:

        中心に添えるってなんだよミスった・・・;。;

        1. 匿名 より:

          ドンマイ
          シャドバ運営と違って改める心があるからやり直せるさ

        2. 匿名 より:

          間違え認められて偉い‼はなまるあげる

  11. 匿名 より:

    (テミスや)守護や回復で耐えて反撃の時を待つのはビショの本懐なんだろうがこの形はなぁ。結局リーダー付与バーンなのね

  12. 匿名 より:

    すげえな
    ここまで詰まらないカード擦れるの最早天才だろ
    ここまでくるとUNOとかのカードの方がまだ面白い効果してるわw

  13. 匿名 より:

    何がクソって1枚で完結してるフィニッシャーだからどんなデッキでも入れられる
    簡単に言うとメイシアと同じ
    ビショップ使ってるのにこいつを入れないなんてナメプか?って言われるぞ

    1. 匿名 より:

      それな
      ついでに落ちるまでこれ前提でコントロール方面の追加カードのパワー抑制されそうなのも良くない

  14. 匿名 より:

    なんとも形容し難い能力
    邪教の神殿でサタン出した後の詰めを簡単にしてくれることを期待しているけど、どうなんだろう

  15. 匿名 より:

    最速でだせば10Tで合計15ダメか
    どうせ守護ビショの火力足らんから出したんやろ

  16. 匿名 より:

    刺さるデッキがないゴミ
    謎守護持ってるけど守護ビショ強化は諦めろや

  17. 匿名 より:

    何だこの魅力の欠片も無いカードは…

  18. 匿名 より:

    招来とこいつでくっそめんどくさそうだな
    戦いたくねぇ

  19. 匿名 より:

    アポカリプスと相性良いな
    そこまで試合続くかって言うとまあ、うん

  20. 匿名 より:

    ゴツメどくどくビショとか陰湿すぎるだろww

    1. 匿名 より:

      あとはステロ撒いて、相手のフォロワー出るたびにダメージ与え始めそうだな

      1. 匿名 より:

        力、それさえあれば…

      2. 匿名 より:

        回復持たせてダメージバリアすればまんまドヒドイデだな・・・トーチカビショップとでも呼ぶか

  21. 匿名 より:

    最近カード効果考えるの放棄するのがレジェンドまで侵食してきたな

  22. 匿名 より:

    マジでクソすぎるな今回のアディショナル
    スタンダード期みたいなカードにヴァイディもどきに

  23. 匿名 より:

    ウィルバートといいこいつといい、本当にくだらないわ
    空中戦してください、って言ってるようなもんだろ

  24. 匿名 より:

    強くは無いな。これが強いならとっくにヴァイディが天下取ってる。

    1. 匿名 より:

      これ

  25. 匿名 より:

    やってることがヴァイディの亜種すぎてうーんこの
    シヴァまで出して、顔へのダメージ全部リーダー付与でまかないそうだな

  26. 匿名 より:

    コントロールデッキって結局はこうなるよな

  27. 匿名 より:

    ビショップでぎりぎり許されるかどうかってカードやろ
    他クラスなら絶対ナーフ連呼されてる

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ、エルフにこれあったらシャドバ終わってたな
      ローテになってから異様に継戦能力低いビショだからまだ強い弱いって騒がれるくらいで済んでるが

      それ以前に効果がクソつまんなすぎてなぁ・・・ビショップ使いでさえキレるやろこんなん

  28. 匿名 より:

    これを4ターン目に出したら相手が回復するの?ってどゆこと?
    単純に0ダメじゃないの?
    翻訳の差?

    1. 匿名 より:

      -1ダメージ食らう=回復すると勘違いだろ
      マジックとか他のカードゲームでも-の数値の場合は0として考えるからね

    2. 匿名 より:

      スペプウィッチはpp回復しましたか?

  29. 匿名 より:

    どうしてこんなおもしろくない効果のカードを平気でリリースできるんだ

  30. 匿名 より:

    「アレはビショじゃない」かな?

    1. 匿名 より:

      ビショ要素守護しかないやん
      何ならニュートラルっぽい(バランスの都合でNには出せないだろうけど)

  31. 匿名 より:

    自然ビショにシヴァの代わりに採用できるな!
    何期前のデッキだって話だが

  32. 匿名 より:

    2ピックやばくね?

    1. 匿名 より:

      クルトが出てこなくて横並べにどうにもならないままだから大丈夫

  33. 匿名 より:

    強いとか弱いとか別にしてビショップ要素無さすぎて草
    割ったアミュの数とか回復を行う度にとか参照にするもの他にあったやろ

    1. 匿名 より:

      それ
      カラトみたいな効果でよかった。割ったアミュレットの数だとヴァイディとほぼ同じだけど。

      1. 匿名 より:

        というかビショならビショらしくフォロワーで詰ませろよ。陰キャ戦法はヴとウィチだけで充分
        せめて教会かレリア法式、或いはフォロワーに疾走付与とかならまだ許せたんだがな

  34. 匿名 より:

    普通に頭おかしいカードだし落ちるまでたぶんデッキに無条件で入るけど、なんでビショに追加される壊れカードってどいつもこいつもビショの特性全く関係ないクソつまらない効果にするの……
    せめてカウントアミュ割った枚数とかもうちょいビショの特性に合わせた効果の作り方あったやろ

    1. 匿名 より:

      そりゃカウントアミュ自体がまともにやろうとすると微妙だし、運営の頭じゃそういったの作れないんでしょ

  35. 匿名 より:

    間違いなく弱い
    ターン−5→−3か進化時2面処理は最低限ついてないと話にならない
    1年以上前の性能
    ネタにもならない雑魚

    1. 匿名 より:

      小学生乙

  36. 匿名 より:

    強い弱いとか面白い面白くないを通り越してキモいわ

  37. 匿名 より:

    ビショのどのデッキにも1枚差しすることがこれからの嗜みみたいなカード
    とりあえず出せば最低限の仕事はするが2枚目は欲しくない

  38. 匿名 より:

    なぁにこれぇ
    コレデドウヤッテタタカエバイインダ

  39. 匿名 より:

    これ出した後に世界連打するだけでクソゲー

    1. 匿名 より:

      世界より新N連打のがいいな

  40. 匿名 より:

    チェキババや9コスガルラみたいな系統でもうちょっと強いカードが欲しいんだよな
    ビショにフィニッシャーとしてはああいうのが好みだ これただのヴァイディだからな

    1. 匿名 より:

      9コスガルラは本体弱すぎたからなぁ・・・アクセラも使い勝手はあったけどコスト的には0.5コストくらいの動きだったし
      そういう系統が欲しいのは同意だが

  41. 匿名 より:

    強い弱い以前に不快なだけ

  42. 匿名 より:

    脳死でリーダー付与能力刷るなよ
    しかもビショでもなくてもいいような効果だし

  43. 匿名 より:

    守護ありの5/5ならまあ使えない訳じゃないね
    墓守とか除去で雑にやられる可能性も高いが

  44. 匿名 より:

    ビショはデッキによってはマジで爆炎とか採用してるから、その枠無条件で置き換えられるし入れない理由がない
    が、それはそれとしてこういうつまらない効果は全く求めてなかった

    1. 匿名 より:

      ガルラビショか?
      爆炎より即時性ないのに使えるか?
      中盤の盤面押し付けて勝つデッキとこいつは相性悪いよ

  45. 匿名 より:

    これつと世界でーとか言ってるやつ
    世界ヴィズヤ、世界猛虎、昆布のOTKとかと同じゲームやってるとはとても思えんな
    20点出せないのに蓋になるわけないわ

  46. 匿名 より:

    なんでエイラに飛び道具与えるの???

  47. 匿名 より:

    本当にどんどんつまらんリーダー付与カードだらけでしょうもないな
    金の力でどこまで延命できるかってレベルにまで来てる気がするわ

  48. 匿名 より:

    ネクロのガイジムーブ相手に進化時効果すらない5/5/5置いてどうすんの?
    リンキャル相手に6T目に1点7T目2点とかやって何すんの?
    異形相手に6Try

    糞弱い、糞つまらねー、糞焼き回し、クラスカードとのシナジーは何一つ無い、今後シナジーが生まれる余地も何一つない
    よくここまでバッドデザインなゴミを考えられるよなって感じ
    ビショのカードはもう考えるのやめて、環境で絶対に暴れることのないカード超適当に3秒ぐらいで考えただけだろ?そうだろ宮下?

    1. 匿名 より:

      異形なら6Tまでに守護2枚貼れればいい&高HPだからまだ悪くは無いだろ
      まあソフィーナでいいんだが

  49. 匿名 より:

    累計ダメージは5ターン目の0からスタートして、1→3→6→10→15で10ターン目のゼルガネイアと合わせたら19点 エイラよりも守護ビショの方が相性は良さげかな? こいつ自身もだしNの金も一応守護持ってるしな どこまでやれるかは知らんが、ビショのフィニッシャー不足はしばらくは解消しただろう

    1. 匿名 より:

      全く解消されてない 10ターンリーサル取れないフィニッシャーとか論外でしょ
      ビショ以外の全クラスは10ターン目には1ターンで20点削れる確定リーサル手段持ってるよ ゼルガネイア1回出されるだけでリーサル2ターン近く遅れる時点で論外 ヴァイディが環境にいないのが何よりの証拠で、このタイプはゼルガネイアいる限りもはやフィニッシャーにはなり得ない

      1. 匿名 より:

        ゼルガヴィズヤとゼルガ猛虎くらいじゃね

        1. 匿名 より:

          昆布もほぼ10ターン確定リーサルじゃね

          1. 匿名 より:

            だとしてもビショ以外の全クラスなんてことはないな

          2. 匿名 より:

            1ターンに20点以上、もしくは対策不可能の累計20ダメージを出せるクラス

            エルフ:リノ、異形
            ウィッチ:リンキャル+禁約
            ロイヤル:世界猛虎
            ドラゴン:なし ※Tier1
            ネクロ:なし  ※Tier1
            ヴァンプ:ルーゼン
            ネメシス:ウィズヤ世界
            ビショ:なし ※使用率勝率最下位

            まあ確かに全クラスは無いけど、噛みつくべき部分はそこじゃないな

        2. 匿名 より:

          ビショは1ターンに20点出せないって事ね
          ラー世界もラーの継続ダメありきで1回でもゼルガネイア挟んだらアウトだから

  50. 匿名 より:

    5~8T目まで掛けてちょうど6点か
    ちょうどぴったりゼルガネイア発動するようにお相手のライフ調整してくれるの草生える

  51. 匿名 より:

    リンクルってマジキチガイだなって理解できるカード

    1. 匿名 より:

      リンクルは3ターン目から上限減らせんのにビショはだめですかそーですかって感じだわ
      ウィッチ優遇やめろ

  52. 匿名 より:

    こいつが強くなる唯一の可能性は神聖なる先導者がエンハ7で疾走もつとか雑バフが来た場合のみ
    これなら守護ビショ行けるかもしれない

  53. 匿名 より:

    こんなんニュートラルで配れやくだらねえ

    1. 匿名 より:

      いや、ニュートラルでも配られたらクソだから、そもそこんなもん作るなレベルだわ

    2. 匿名 より:

      まあ7とか8に10点以上疾走やらバーンで出せるクラスにあったら強かった
      ビショだからクソ雑魚だけど

  54. 匿名 より:

    今のプールだとめちゃ弱いな
    少なくとも軸にできるレベルではない
    疾走ビショが復権したら叩かれそう

  55. 匿名 より:

    10Tまでの累積ダメが15点って言う
    こう…何とも言えない感じ

  56. 匿名 より:

    コレ出しました3ターン後には糞猫の下痢便で死にそう
    むしろ3ターン持ったら偉いまである

    1. 匿名 より:

      つ「新Nゴールド」

      1. 匿名 より:

        5コスどんだけ渋滞させる気だよ・・・

        1. 匿名 より:

          まあビショは結晶アクセラ目当てで採用してるカード除いたら6コス以上ほぼ無いから5コス渋滞は言うほど問題にならなかったりする
          なお進化権

  57. 匿名 より:

    キャルにウィッチ要素はありましたか?
    強いか弱いか絶妙なところだけど、何も反省してねーな

    1. 匿名 より:

      カードにハッキリ魔法使いって書いてあるじゃん
      そもそもウィッチ要素って何よ

      1. 匿名 より:

        ウィッチの特性はドロー+スペル+バーンだぞ
        キャルはある意味特性とかみ合わないのを言い訳にOPにされたカードやぞ。次元歪曲時のモニカとかと一緒

    2. 匿名 より:

      バーンの色に回復対策系の効果って定番じゃん
      進化時効果は微妙だけどそもそもトップダウンカードだしな

  58. 匿名 より:

    ガルラから出しながら盤面作りつつダメージを与えるんやな!
    強いかは知らん

  59. 匿名 より:

    現在のターン数を参照する能力は先攻バースを助長するってフェリギルネから学ばなかったんだろうか

  60. 匿名 より:

    開発の偏差値が下がり続けてるな

  61. 匿名 より:

    頭2じゃないだけで珍しい
    歪みすぎだろここ半年のビショ

  62. 匿名 より:

    この手のコントロールカード殺すのがアグロのはずなのにちゃっかり守護持たせてアグロ殺しに来てるのホンマ…

    1. 匿名 より:

      アグロなんかしなくてもビショ倒すの余裕だからな

  63. 匿名 より:

    ビショの開発の迷走ぶりだけはTier.1
    今期のエイラはそんなに弱くないけど、アディショナル後は新カードで戦いたいわけじゃん。そこに来てこんなゴミ投下されたら、ビショ好きな人は大ヒンシュクですわ。

  64. 匿名 より:

    シャドバ界の受けループクラスになってしまうのか?

  65. 匿名 より:

    5/5/5ってスタッツもネクロのせいで何も意味無いの悲しすぎるんだが
    何が悲しくてシルバーが原因で高スタッツって売りを台無しにされるんだ

  66. 匿名 より:

    ガチでなんの面白味のない虚無カード

  67. 匿名 より:

    能力ももちろん酷いけど、この能力を考えたデザイナーとこれにOKを出した責任者が存在してるってことに絶望してる

  68. 匿名 より:

    劣化ヴァイディで草
    こんなん使うのならパワカのみあるドラゴンのほうがいい
    だからドラゴンっていうゴミクラス消せよ

    1. 匿名 より:

      いや、普通に強化ヴァイディなんですがw

      1. 匿名 より:

        どこに強化要素が? 単体で見てもデッキの完成度で見てもどう考えてもヴァイディより強い要素がないけど

    2. 匿名 より:

      環境的にヴァイディよりは強いと思うけどな
      今悠長にナテラ割ってる暇ないし

      1. 匿名 より:

        ビショのテンポロスに比べたらドラのナテラ割りなんてテンポロス皆無だろ
        ラー置くタイプのデッキで優位に立てる場面1ターンも存在しないぞ 一生盤面マウント取られ続けるわ そもそもビショのローテプールでヴァイディより完成度高いデッキが作るなんて夢物語すぎる

  69. 匿名 より:

    強いと思うぞ

  70. 匿名 より:

    これが強いならディスカドラはもっと暴れてるわ
    相手のリーダーだけじゃなくて、相手盤面にもaoe飛ばしても使われないだろうな

    1. 匿名 より:

      ディスカとは性質全然違うんだが何言ってるんだ

      1. 匿名 より:

        変わんなくね
        ディスカってチマチマ削りながらDJD圏内に入れるデッキだし
        こっちは足りない打点をムニャールとかに頼りそう
        それともただ耐えて11ターン以降やる想定なの?

        1. 匿名 より:

          ディスカは基本的に盤面処理しながらフォロワー並べてテンポで勝つデッキだろビショにそんな要素ないわ

  71. 匿名 より:

    力はネタデッキにしか採用されないし
    サリッサやこいつはどうしようもない産廃
    今パックのビショレジェあまりにも酷すぎ

  72. 匿名 より:

    これはクソカードヴァイ

  73. 匿名 より:

    ヴァイディと違ってナテラでテンポロスせずデッキを専用構築にしなくてよくて単体で完結してるのは強いところ、欠点は打点が増えるのが遅いのが弱いとこやな

    1. 匿名 より:

      ヴァイディとの比較は神使えるかどうかもでかいな
      ブースト+コストダウン持ってる展開力の面でもヴァイディデッキには勝てん

  74. 匿名 より:

    使ってみたいよりも使われたくないを上回るカードが多い
    次はどのクラスに永続バーンを配るおつもりで?

  75. 匿名 より:

    ヴァイディがナーフされたみたいな性能で草
    どちらかというとシヴァの方が使い勝手は近そうだけど。
    ウィッチだったら最大体力減少だったろうな。
    にしてもナテラソリティアが必要とはいえ8tには8点与えてくるヴァイディって本当にクソだな。

  76. 匿名 より:

    どのアディショナルもネクロナーフしてくれないと話にならんわ

  77. 匿名 より:

    ネクロは8ターン目には顔面どころか盤面にも毎ターン6点飛ばしてくるし
    こいつを置く5ターン目には5/5どころじゃないスタッツを展開してくるぞ
    いい加減にネクロ担当の頭おかしい調整どうにかしろ

  78. 匿名 より:

    これを追加して誰が喜ぶん?
    他の顔面ダメは、面白みはともかく準備が必要で、デッキとして組む意義は感じる
    このカードポン置きして顔面詰めて勝って、何が楽しいん?
    強かったら詰まんねーだけだし、弱かったら枠奪ってるだけだし
    アディ刷るのやめたら?

  79. 匿名 より:

    またこんなくだらねえカード刷りやがって、いい加減愛想が尽きたわ

  80. 匿名 より:

    ヴァイディというよりシヴァに近い
    雑に強そうだが6Tより前に出す意味ないし最大5点しか出せないから
    他のバーンフィニッシャーに比べたら健常オブ健常

  81. 匿名 より:

    まだデメリットがあるだけオルオーンの方がマシといえるデザイン
    まじで他のカード関係ない効果で、これを作る理由が分からない

  82. 匿名 より:

    もうネタが尽きたんだろw
    ビショップである必要がないじゃんwww
    アホくさ

  83. 匿名 より:

    つまらないカードなのは確か。

  84. 匿名 より:

    1ターンに1ダメずつ増えて行くなんて悠長な能力で5/5/5守護置く余裕なんてないよ
    今じゃなくて次の環境でも簡単に除去られた上でアドバンテージ取られるだけ
    おまけにこれ一度のダメは小さいから回復するクラスには更に弱いし

  85. 匿名 より:

    これ仮にバーンじゃなくて体力減少でもリンクルキャルより遥かに弱いってのが凄い

  86. 匿名 より:

    センスの欠片もないゴミ
    こんなつまらんやつだと使ってて楽しくないからデッキ組む気もしない
    相手にすれば当然不快でもうどうしようもねぇな

  87. 匿名 より:

    今思い返したんだがヴァイディ使ってたくせにリンキャルにぐちぐち言ってたやつおかしくないか?ダブスタじゃん
    なんか無性に腹立ってきたわ

    1. 匿名 より:

      ヴァイディ使ってた奴は今リンキャル使ってそう

      1. 匿名 より:

        いや、ヴァイディ使ってた実況者でリンキャルにぐちぐち言ってるやつら大量にいたわ

        1. 匿名 より:

          ドラゴン好きなんだろうけど、ヴァイディには言及せずリンキャルにはつまらんとか文句言いまくってるんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            "政治"によるクラス上方修正を目指してる哀れなものども
            クラスにこだわってなんになんの笑
            強いカード使いたいなら強いクラス使えよ笑笑

  88. 匿名 より:

    ヴァイディやリンクルが叩かれまくり、嫌われまくったからマイルド調整してきたんだろうけど
    一度出したら無消費の永続バーン系は絶対嫌われるからな~

    今の環境で活躍できるかと言われると微妙かもしれないけどもこのカードが強く使えるデッキ出てきた瞬間ナーフ大合唱は確実なカード

  89. 匿名 より:

    万が一このゴツメどくどく遅延ビショが流行ろうものなら
    さすがの俺もキャルリンクル握るわ

    このゲームってこうやって環境がゴミになっていくんだな

    1. 匿名 より:

      俺も握る

      コンエルの遅延力とヴァイディのしょうもなさが混ざったようなデッキが出て来るかもと考えると吐き気がする
      まだキャルの方が早く終わる分マシ

      1. 匿名 より:

        ビショにはガイアないから遅延力なんてないし、ヴァイディ以下のダメージしか出せないデッキに手こずるとかそんな雑魚環境になるわけないから安心しろ 歴代環境振り返ってもこいつ入れたデッキが勝てる環境なんて存在しないから

  90. 匿名 より:

    かものはしのコメント欄がくそうぜえ
    こっちはまだ楽しんでるのにシャドバから逃げた雑魚どもがサ終だオワコンだ騒いでやがる
    何が楽しいんだあいつら
    そもそも、かものはしに案件なんかやるなよサイゲは頭いかれてんのかよ

    1. 匿名 より:

      真面目にシャやってくれてる実況なんてもう数えるほどしかいねぇんだろ
      察しろ

    2. 匿名 より:

      冷静に考えたら明らかに初心者の対戦相手をボットが出ました!プレイヤーが減ってる!
      って断言してんのみてさすがに引いたわ
      環境が酷いのは同意するが批判した過ぎて感覚おかしくなってる

      1. 匿名 より:

        あれをちゃんとした批判として捉えてるほうが引くわ
        その前はアクティブ0とか言ってたしあいつの動画はちゃんと見ちゃダメ

      2. 匿名 より:

        シャから逃げたとかいう明らかなネタ含んでるコメにマジレスしてて草
        頭シャか?

    3. 匿名 より:

      コメント消せばよくない。
      それかシャドバプレイヤーがよくいう嫌ならやめろを実行して。

    4. 匿名 より:

      まあやってる奴が言うならともかく
      やってもいねー奴がサ終煽りするのは筋違いだわな
      カモノハシ自身はやってるから文句言ってもいいとは思うが
      まあ嫌に感じるやつはある程度いるわな

  91. 匿名 より:

    コストが1下がって攻撃に特化したシヴァって考えると結構強いと思うけどな
    ヴァイディと違って軸固定したりナテラにコスト使わなくて済むし

    1. 匿名 より:

      シヴァ採用デッキもヴァイディも環境に存在しない時点でその比較に意味無いだろ
      そもそも軸固定されるとか言ってるけど、ヴァイディはTier1維持し続けたレベルのデッキ完成度がある ラーはラー以外のカードスッカスカでデッキなんて組めるレベルじゃないよ 

      1. 匿名 より:

        ヴァイディは普通に環境にいるぞ
        ネクロが純葬送からミックス型に移行したからそれに勝てる
        苦手のエイラ(というかユカリ)が環境から完全に消えたのが大きい

        1. 匿名 より:

          どこの環境だよ…… 大会でもレートでもランクマでもまともな使用率なんて出て無いんだけど?

          1. 匿名 より:

            冗談抜きにランクマでここ1週間くらいで一気に見るようになったわ
            どこぞの実況者やらプロが流行らしたのかは知らんが

          2. 匿名 より:

            流行らしたのはかものはしな
            触れば分かるけど糞弱い

  92. 匿名 より:

    やるなら守護ビショだけどAOEと無料進化が足らんな
    進化権クルトに回すと体力上限増やせないし
    じゃあまだエイラで雑に置く方がマシなのか・・・
    10T世界ユカリを目指す形になるけど、うーん糞デッキ

  93. 匿名 より:

    ビショの顔削り力が低すぎて雑魚
    逆にバーン疾走が増えたら強すぎるからどうしようもないクソカード

  94. 匿名 より:

    10ターンでほぼ終了するゲームなのにこいつだけではリーサルには不十分だな。
    デッキに1枚くらい刺しとくのがいいのかな。ビショがもうちょい顔ダメ削れるならな。

  95. 匿名 より:

    アディショナルは汎用カードなのか既存の強化なのか既存無視のロマンなのかはっきりしろ

  96. 匿名 より:

    運営がビジョップのことを嫌っているのが分かるカード

    ビジョップ要素皆無な上に、このカード入りのデッキが使われ始めるとヘイトだけは集めてしまう哀れなカード

    あの運営のことだから、ナーフする口実の嫌がらせのためにシナジーカードを大量に刷るんだろうな

  97. 匿名 より:

    どいつもこいつも面白くなさを追求したカードばっかだな

  98. 匿名 より:

    喜んでる奴誰一人いないの草
    リンクルヴァイディが大不評なのにこれは本当に酷いな

  99. 匿名 より:

    旧サタンは無理そうだけどラーと新サタンからならアスタロトかベヒ組み合わせで何とかなるね
    10T耐久かベヒまで削れてるのか怪しいけど

  100. 匿名 より:

    何このクソつまんねーカード、コントロール用のフィニッシャー寄越せつったけどこんな雑なカード誰も望んでなかっただろ
    効果もビショップとか何も関係ないし
    盤面整理が苦手なビショがこれ使って勝てるかはともかく下振れも上振れもしないヴァイディやんけ

    これ考えた奴本気でクビにした方がいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。