天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 体力最大値上昇カード
  • 体力は20より大きくもなる!
  • 魔道具メタカードにも!

招来の大天使 【ニュートラル】

フォロワー コスト5 ゴールド
タイプ:-
進化前 攻撃力3 体力5
【守護】
【ファンファーレ】次の自分のターン開始時まで、
相手の手札の「フォロワー以外のカード」すべてコストを+1する。

進化後 攻撃力5 体力7
【守護】
【進化時】自分のリーダーの体力の最大値を+5する。
自分のリーダーを5回復。


  1. 匿名 より:

    なんでメタのために進化権使わなきゃいけないんだよ・・・
    明らかにポーズだけのメタカード
    ファンファーレもフォロワー主体の今、ほとんど意味無いな。まさか専門店メタにでもしろってのか・・・?

    1. 匿名 より:

      これできついのはキャルじゃなくて異形だよ

    2. 匿名 より:

      このカードってキャルをナーフしない理由作りで作られただけでしょ。

  2. 匿名 より:

    進化権回復しやすいコンヴ、コンエルあたりならメタで採用ありか…?
    くそ猫はファンファーレで手軽に最大値下げてくるのにそれのメタが進化権必要とか機能して無さすぎだろバカかよ

    1. 匿名 より:

      寧ろどのデッキでも簡単に1種類のカードでメタれたらリンキャルが弱すぎるでしょ
      このカードが合うデッキを見つけて増えてメタ回してねってことじゃないの

      1. 匿名 より:

        リンキャルはカードパワーが高いから弱すぎるはないわ。

      2. 匿名 より:

        ラブソングいても魔導具専門店は一定数あるし大丈夫やろ
        てか純秘術もあるんだし一つくらい軸消えろ

    2. 匿名 より:

      ただただつまんね
      これでキャルたちおとがめなしだったらいよいよ終末やな

    3. 匿名 より:

      エルフはローフラ特化とか面白いんじゃない?
      体力増やして進化権も回復させれば決まる可能性結構上がりそうだし

      1. 匿名 より:

        それは結構面白そう
        割りと決まるようならランクマで遊びたいな

  3. 匿名 より:

    これで満足でしょwwwとか言いながら作ってそうなカード

  4. 匿名 より:

    異形とキャルは結構嫌そう

  5. 匿名 より:

    ファンファーレで全部やれよ
    それがウンコと下痢どっちも+3コスト上げろや

  6. 匿名 より:

    こんなん出すくらいなら素直にキャルナーフしろよ・・・

  7. 匿名 より:

    アザゼルでバリア貼った後体力戻しますね

    1. 匿名 より:

      でもそれ復讐維持はできないからパワー落ちね?

      1. 匿名 より:

        抵抗で顔に4点飛ばないくらいだろ

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけこれマジでヤバくなると思う
      いま現状で復讐要素抵抗とユリモノくらいだし、回復はごまんとあるしな

      1. 匿名 より:

        まあしかもアザゼル 次でローテ落ちやし

    3. 匿名 より:

      アザゼル後に三枚使って体力25まで上げたら誰も勝てなそうw
      まあさすがにそれは無理そうだけど体力15でも3点5回ってきつくね?回復もあるし

      1. 匿名 より:

        ブン回られたらネメシスで蓋するくらいしか勝ち筋無さそう

      2. 匿名 より:

        こうなるとヴィズヤ使えるネメシス以外きついよなぁ
        ゼルガネイアなしでもOTK手段持ち合わせているし

  8. 匿名 より:

    シャドバのメタカードは結局抜くことになるからいらん

  9. 匿名 より:

    極光も一瞬流行ってすぐ廃れたし
    まあコイツもその枠だろ

    1. 匿名 より:

      極光はそれなりに使われたし環境次第でまた輝く、ハゲみたいなのが復権した時とか
      新アディはコスト重いし、効果はルルナイだし、進化は盤面触らないでなかなか厳しい次のターンまで3点ダメカくらい付与してくれて良かったんじゃねーの?

  10. 匿名 より:

    キャルはゴミカードやけどキャルのメタで闘いたいからよこせという考え持ってる奴はアホすぎだわ
    そんなの期待してても無理なのは1年前に始めたやつですら理解してそうなのに

  11. 匿名 より:

    異形とディスカが死ぬ。ネクロ一強になるだけだろこれ

    1. 匿名 より:

      ネクロでこんな殺意無いもの出してたら進化権もたんし先に蓋食らって死ぬわ

      1. 匿名 より:

        なんでネクロに入れる話してるんだこいつ

      2. 匿名 より:

        周りが死ぬから相対的にネクロが強くなるって話だろ

        1. 匿名 より:

          でもヴァンプにアザゼルからこれ決められたらそれはそれでネクロの負けほぼ確定でしょ低コスト素疾走足りんし

  12. 匿名 より:

    暴言の吐き具合が凄いな
    さすがシャドソーク

  13. 匿名 より:

    メタカードにしちゃ重すぎる
    しかも進化必要って…クソ猫は置いただけで発動なんだけど???
    やる気あるのかよ

  14. 匿名 より:

    ヴが10T迎えやすくなるかどうか程度のカード
    他のクラスはこんなカードに進化切る余裕ない

  15. 匿名 より:

    こういうカードで枠潰さんでいいからさっさとキャル消せよ

  16. 匿名 より:

    あるだけましだとおもうけどな

    1. 匿名 より:

      リンキャルクズゴミは進化しないで体力削るけどな。

    2. 匿名 より:

      リンクルキャルをナーフしない大義名分になるからあるだけ害でしょ

  17. 匿名 より:

    リンクルキャルに重複不可の一言添えるだけでええやん
    これでナーフなし確定するのがアホくせーわ

  18. 匿名 より:

    アクティブ減りすぎて焦って用意したんやろなぁ…ただこれじゃダメですわ。キャルはプリコネに頭上がらないから大人の都合でナーフできないんだろうけど、それならリンクルだけでもどうにかしちくり

  19. 匿名 より:

    ミルティオで出したりグレモリーでpp使いまくれる冥府に採用するの結構良さそうやな

  20. 匿名 より:

    No Team Damage

  21. 匿名 より:

    アザゼル落ちるまでインタビューします

  22. 匿名 より:

    エイラビショに突っ込むか

    1. 匿名 より:

      進化権が……

  23. 匿名 より:

    地味に守護持ち、コストアップ効果でリーサルずらし性能は高そう。
    ただ5コストも割くからその次のターンで死ぬんだろうけど

  24. 匿名 より:

    先にキャルリンクル弄らんかい

  25. 匿名 より:

    進化権必須ならせめて3コストぐらいにしてくれよ…

  26. 匿名 より:

    5コス進化権いるって重いな
    ネクロと戦うときじゃまになるだけだから入れる余裕なさそう

  27. 匿名 より:

    これでウンコの不快さから目をそらせって?
    アホぬかすなやスカトロ運営

    1. 匿名 より:

      うんこにファブリーズかけたところで うんこはうんこなんだよ、流せようんこは

  28. 匿名 より:

    俺はプロだからルーゼンに入れてみるわ

  29. 匿名 より:

    こんな言い訳じみたカードいらんから
    ファンファーレ:相手のリーダーがウィッチならこのバトルに勝利する
    でええわ
    これでアクティブ1%くらい回復するやろ

    1. 匿名 より:

      異形さよなら

      1. 匿名 より:

        ファンファーレで相手の手札デッキに異形があれば次のターンにあいての山札が死神になる。も追加で

  30. 匿名 より:

    何この
    「ウィッチへのストレス?はー俺様が考えた神バランスに文句言うなよめんどくせーなぁ・・・これで満足かよ」
    ってノリだけで作られた雑な能力のメタカード

    1. 匿名 より:

      CVベルおじかな?

  31. 匿名 より:

    そんなにキャルナーフしたくないの?
    メタのつもりでこんなもん入れてもネクロ対面で蹂躙されるだけだろ

  32. 匿名 より:

    糞猫のウン汁大好きすぎるだろ運営w
    まじキチすぎてドン引きですわ

  33. 匿名 より:

    あからさまなキャルメタみたいだけど、コイツに5コスト+進化を割けるかというとなぁ・・・。

  34. 匿名 より:

    ネクロAF環境になるだけじゃね
    勝率すら手放して神環境に戻すのか

    1. 匿名 より:

      AFは1ターン内で高打点狙えるデッキじゃないからむしろ主軸のAFプランが通りにくくなるんじゃね、ラグナ主軸ならAFじゃなくていいし

  35. 匿名 より:

    結局誰も入れない

  36. 匿名 より:

    何のメタにもならないってことを除けば良いメタカードだと思う

  37. 匿名 より:

    キチチを忖度するために作られたような専用メタカード
    進化権もいるし結局使われなさそう

  38. 匿名 より:

    ファンファーレと進化時効果が逆だろ

  39. 匿名 より:

    ウイッチさんはリンキャルクズがナーフか制限されない限り寵愛って言われても仕方ないよね?

  40. 匿名 より:

    しかもこいつ進化してもキャル倒せないとか対策させる気ないだろ

  41. 匿名 より:

    これはいいカードだね
    ウィッチもメタられて厳しくなりそうだからバフが必要かもね

  42. 匿名 より:

    どうせアディショナル環境になればリハクがわんさか湧くぞ

  43. 匿名 より:

    キャルどうこう以前に体力上限上げだしたらますます盤面で戦わせる気ないやん
    こんなん続いたらネクロ以外どうするの?

  44. 匿名 より:

    蓋も無いし進化権が足りないから自分では使えず、リーサルが遠のき、地味にスペルやアミュが使えなくなる これエイラにぶっ刺さる奴では? 

  45. 匿名 より:

    ネクロ「相手の動き弱すぎわろたwwwww」
    ネレイアみたいなバケモン持ってないクラスはこれ出したせいで負けそう。

  46. 匿名 より:

    体力上限上がるって別にキャルリンクルメタ専用カードでもないだろう
    純粋に耐久力アップじゃん
    ファンファーレでお手軽発動になるの希望してるの多いけどそれ試合時間長くなって全コントロールやOTK強化になるだけでは
    OTKメタどころかその内その逆になりかねん類

    1. 匿名 より:

      体力25になるの分かってない人も普通にいそうだよな

  47. 匿名 より:

    この手札のって言う記述がその時点であったカードのみ対象なのか、それとも新しく引いて手札に加わったカードでも効力を発揮するのかいまいち区別つかねぇな。
    普通に文脈を読み取る分にはその時点でのカードと思われるが・・・

    1. 匿名 より:

      ルルナイとかスロースアミュの文言と同じだからその時点での手札っぽいね
      庭園みたいな引いたカードにも影響する場合は手札に加わるたびって別で表記されてる

  48. 匿名 より:

    回復付けないでファンファーレにすればよかったのに…
    あんまり軽くし過ぎるとゲーム終わらなくなるから5コスなのはしゃぁないとは思うけど
    キャルを進化で踏めないスタッツだから微妙だなぁ

    1. 匿名 より:

      コストと進化権必須なことといい基本キャルの後じゃなくて先出しでしょ
      それはそれとして単純にスタッツ低いの不満だけど

  49. 匿名 より:

    キャルメタになるかはさておき積まれたらアグロ死滅して将来的に世界OTKみたいな特殊勝利ばっかりになりそう

  50. 匿名 より:

    メタカード自体は別にいいだろ
    ラブソングシンガーで専門店減ったし
    このカードでキャルが減るかは知らん

  51. 匿名 より:

    逆にリンキャルデッキにこれ入れられてこっちのリーサル間に合わなくなって
    じりじり削られてストレスになるとかありそうなんだけど

  52. 匿名 より:

    キャルデッキのほうが進化権余ってるからキャルリンクル招来世界禁約デッキができそう

  53. 匿名 より:

    キャルメタだったら顔面5点バーンつけろ
    リンクルメタに毎ターン体力上限+1と1回復する2コススペルよこせ

  54. 匿名 より:

    リンキャルやってるけど実際これやられると多分少しきつい

    1. 匿名 より:

      土蝙蝠のバーンもあるしぶっちゃけ誤差の範囲内でしかないと思うが。

  55. 匿名 より:

    今度はネメシスがヘイト集めそうだな

  56. 匿名 より:

    いや大人しくリンキャル弱体化すべき問題や
    どんだけ運営はウィッチ接待してんねんキショいわ

  57. 匿名 より:

    こういう遅延カードは蓋デッキを強くするだけ
    サイゲはメタカード作るの下手じゃないですかね…

    1. 匿名 より:

      そもそもシステム自体相手ターン中に妨害できないからメタカードが機能しにくいシステムなのに上手いも下手もないよ
      メタカード入れるより先にやりたい事やって相手にやりたい事させないが最強の戦術のゲームだし

  58. 匿名 より:

    ネクロはしんどいと思うけどな
    冥府型ならともかく25点となると盤面処理しながら詰めないといけない
    結果リーサル遅くなって、リソース差で負ける

    最大値何点だろうがリーサルいけるネメシスがツヨツヨ

  59. 匿名 より:

    「キャルナーフして補填渡したくない…ウィッチ弱くしたくない…せや!」

  60. 匿名 より:

    アザゼル進化→大きくなるおじさん進化で15にして遅延しまくればリンキャル以外にはクソうざそう
    つーか体力増やせるシステムは盤面で戦うデッキで詰めきれなくなるから
    OTKや遅延型ばっかりになりそう

  61. 匿名 より:

    キャルは1コストup
    境界は進化時2ダメに固定すればいいだけの話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。